--.--.-- / Top↑
なにするの~?

初節句2


兜かぶらされたでしゅ
初節句

もかとリオと元気に暮らしていけますように
5日の夜は菖蒲湯に入れてみました



リオも先月1歳になりカフェでお行儀よくできるようになりました
カフェ♪


お出かけにはこのバッグで出かけてます
玄関に置いておくと自ら入って『連れて行って~』
P1200910_convert_20120513224001.jpg


パッと見 わんこが入っているように見えないし男性が持ってもOK
家族の評判もいいんです
P1200919_convert_20120513224037.jpg
2ワンこの中に仲良く入ってます


オリジナルバッグをカラーオーダーできるのは

Diroさん  http://www.diro.co.jp/
オーダーバッグを作っている老舗です (銀座4丁目の和☆に出しているお店)

↓は本皮&ナイロンのコンビ 
P1200929_convert_20120513224330.jpg

オーナーのIさんへ  2ワンからの伝言です

素敵なバッグありがと
このバッグに入ると安心しておでかけできましゅ


2012.05.13 / Top↑
今日の目黒川
東京は今週が桜の見納めとなりそうです

P1200107_convert_20120412215916.jpg

空と川に花びらがたくさん流れていました
満開を楽しみにしていましたが、花びらが散ると寂しくなります
(蕾の頃が1番わくわくしますね)

お花見から帰ったもかリオ
P1200149_convert_20120412214455.jpg
相変わらずカメラ目線が苦手


オモチャを見せてようやく視線ゲット
P1200171_convert_20120412214510.jpg


3月にトリミングしたときの親子の写真を見てくださいね
P1190811_convert_20120412215434.jpg
ラウル&リオ
垂れ耳でモフモフなところがそっくりでしょう?!

snap_mocha818cinema_201244214927.jpg
4月17日に1歳になります


ちょっとお姉さん風のもか
P1190723_convert_20120412215214.jpg


遊びにきてくれたみなさま  

    どうもありがと
P1200031_convert_20120412215652.jpg

2012.04.12 / Top↑
2月2日 リオとラウルはトリミング
                     ラウルはヨーキーにへ~んしん 笑)
P1190566_convert_20120310211718.jpg
お迎えに行くと2ワンで仲良く遊んでました
今月ももうすぐ  ラウルに会える♪


もかがだいぶ伸びてきた~ 
次回3ワンのトリミング後をのせますネ
P1190578_convert_20120310213202.jpg


お料理教室にも もかリオを連れて参加
P1190509_convert_20120310213531.jpg

もかにくっつき虫リオ
家ではもかに強く出るくせに、人見知り&わんこ見知りなんです~
P1190514_convert_20120310213557.jpg


リオの足を鍛えるためにお散歩をたくさんしてます
↓カフェで休憩中    なんか重い・・・
P1190599_convert_20120310211400.jpg

                             
P1190602_convert_20120310213829.jpg
リオはもかを枕にしてお昼寝



おともだちわんこと記念撮影   
リオ!腰がひけてるよ~
P1190611_convert_20120310211537.jpg



リオのパテラ(膝蓋骨脱臼) 2つの病院で診ていただいたところ・・・
『まだグレードに入る段階でない』というA先生と「グレード2です」と診断するB先生

A先生に『体の大きさが決まり、これから1歳半まで骨や筋肉が出来る大切な時期なので
それまで適度の運動をさせるように』と言われたので
家族で相談しこれから秋まで様子見することにしました

お散歩して栄養をつけて 丈夫な体にしようね
ここ数日寒い日がつづいてますね
春が待ち遠しい

ここまで読んでくださりありがとうございました!
月1ペースで近況をアップします

      またね      パフーパフゥ
P1190043_convert_20120310221735.jpg
2012.03.10 / Top↑
最近のもか&リオ


P1190377_convert_20120126230404.jpg
もか 3歳5ヶ月                  リオ 9ヶ月
P1190390_convert_20120126230445.jpg



みなさま こんにちは

      

もかリオは元気です・・・と木曜の夜に記事を書いていると
リオが悲鳴をあげて震えだし、固まって動かなくなりました

それからかかりつけの獣医さんに相談し、紹介してもらった救急病院へ
結果は膝蓋骨脱臼でした

消炎剤を注射してもらい 1時に帰宅すると、その日はバッグに入ったまま寝ました
翌日はいつものように元気に起きてきたのでひと安心


  少し前に『この子の左足膝蓋骨は少し緩いから気をつけて~』
  と言われていたんです

  その時もかは 『本当に健康な脚だねぇ』と褒められました
  親子なのにどうしてこんなに違うのかな?


今後どういった事に気をつければいいのか、先生に相談してこようと思っています



↓↓↓にラウル画像をのせました
ラウルの変身をお楽しみ下さい

2012.01.28 / Top↑
久しぶり~
P1190143_convert_20120128202052.jpg

えっ誰?って言わないでよ
ボク、ラウルです




ほら、お兄ちゃんのリオと2ショット
P1190164_convert_20120128202225.jpg


P1190179_convert_20120128202247.jpg

12月に3ワン一緒にトリミングした日
我が家に里帰りしてお泊りしたラウル 

Tちゃんのだんな様の手書きのリクエスト通りにカットしてもらい
ヨーキー枠をはみ出したラウ君

P1190087_convert_20120128202516.jpg

なかなかこのカットは似合う子はいないよね~
次回のはどうなるかな?

ちなみに↓がラウルの最初のトリミング

瞳キラキラ♪ラウル


でこんなに変わるのね
2012.01.28 / Top↑
