--.--.-- / Top↑
月曜に見てきました!
P1170620_convert_20111006201410.jpg

主演のS涼子が魅力的
前作から気になっていたところが、ラストにつながっていてすっきり
ただ気分の悪くなる描写もあり R指定になっていないのはちょっと意外・・・


ここへ来ると↓でパンを買って帰るのが習慣に
P1170621_convert_20111006201517.jpg




最近見た映画
 ・ゴールデンスランバー 主演の堺雅人はもちろん濱田岳と伊東四朗が良かったです
  冒頭のシーンがキーになっていたので、見終わってすぐにチェック
  最後の、本人の無事を両親とロックだぜの友人だけに伝えるところがまた良かったぁ
  心地よい終わり方はキサラギ・アフタースクール以来でした 

 ・マイレージ・マイライフ  共感できるところがなくて残念



これから公開の映画
P1170623_convert_20111006201548.jpg
Mインポッシブル『ゴースト・プルトコル』は今から楽しみ♪
予告見てから あのテーマ曲が1日頭の中をグルグル

2011.10.06 / Top↑
WOWOWで録画してあった映画「告白」

いろいろ評判は耳にいしてたけど 映像も内容も衝撃的で疲れた

松たかこと木村佳乃の執念に背筋が寒くなる上
少年A・B役 +少女が子供なのに凄みのある演技で・・・怖い

監督・脚本の中島哲也 「嫌われ松子の一生】の時も強烈な監督さんだなと思ったけど
今回はやりすぎを感じるほど の凄さ 

嫌われ松子の時は松子の人のよさに少し救われたけど、告白は悪意ばかりで気分が悪くなった
単純な熱い教師ウェルテル役の岡田将生を浮いているように?
演出していたけど、全く感情移入できるところがないないままラストへ

小説を読んでいないので、原作通りなのか不明だけど
確認する勇気がないのでやめておきます

そういえば途中OUT(←見ていて気分が悪くなった点が同じ)を思い出しました
いろいろ考えさせられるけど、消耗させられる映画です

2011.07.24 / Top↑
少し前のこと

志望大学に合格した姪と 受験頑張ったね♪ランチ&映画 に行ってきました
ジュエル ロブショ○でランチ
P1110738_convert_20110324183733.jpg

カウンター越しにキビキビ働く店員さんを見ながら、
受験話や今後のことを楽しく聞いてきました

P1110731_convert_20110324183505.jpg P1110733_convert_20110324183601.jpg

P1110735_convert_20110324183619.jpg P1110736_convert_20110324183642.jpg


そして映画は↓を見ました   
P1110740_convert_20110324183808.jpg

地味な映画だけど、当時のことがいろいろわかって面白い ☆☆

=最近見た映画=

私の中のあなた   キャメロン・ディアス主演 子役の演技に泣かされる☆☆☆
インビクタス     モーガン・フリーマン いつ見ても渋い        ☆   
強い風が吹いている 原作のイメージ通り 小出恵介が     ☆☆☆ 
2011.03.24 / Top↑
k恵ちゃんと時間が合ったので、昨日急遽踊る~を見に行ってきました
P1070242_convert_20100827145511.jpg
最初の引越しの場面が切り替わりが激しくて、目が疲れて辛かったぁ
全体にいろいろ盛り込みすぎていて焦点がぼやけてしまって残念でした
(インセプションが素晴らしかったので、厳しい目になってしまいました)



映画の前にお隣のカーテンコールでランチ
カーテンコール



カーテンコール2
桃とフルーツトマトのカッペリーニ
ほんのり甘くて美味しい♪


2010.08.27 / Top↑
今日はK恵ちゃんと映画へ
2人ともお休みだったのでお台場で見てきました

『ソルト』と悩んで『インセプション』にしたけど、すごく良かった
発想も映像も新鮮で2時間半があっという間でまたいつか見たい
(これは睡眠を充分にとって体力がある時じゃないと辛いかも)

アーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィットがクールでステキ

P1070162_convert_20100823203110.jpg



秋は見たい作品がたくさん
P1070170_convert_20100823203333.jpg




映画館入り口には、キティちゃんがたくさんいました
P1070163_convert_20100823203132.jpg


サンリオ50周年のイベントでご当地キティちゃんや↓おまんじゅうも
P1070164_convert_20100823203147.jpg





午後はゆっくり日航ホテルでピーチアフタヌーンティ
映画のチケットとセットで買うとお得なんですよ
P1070165_convert_20100823203220.jpg


ベランダは解放感があって、景色も良いし 
P1070166_convert_20100823203236.jpg P1070168_convert_20100823203307.jpg
                        どれも凝っていて目にも美味しいです

日航ホテル アフタヌーンティー  ←来月からマロンに

お得だし映画とセットでまた行きたい♪


2010.08.23 / Top↑
