--.--.-- / Top↑
P1170099_convert_20110906090036.jpg


牛肉のソテー                        
P1170102_convert_20110906090151.jpg P1170103_convert_20110906090212.jpg
                            お野菜で彩り


イカとからすみのカッペリーニ
P1170106_convert_20110906090239.jpg P1170108_convert_20110906090318.jpg
ボッタルガパウダーを最後にかけて塩味を+     マスカルポーネムースのケーキ
                     

P1170113_convert_20110906090518.jpg P1170114_convert_20110906090553.jpg

まぐろのカルパッチョ
P1170115_convert_20110906090640.jpg P1170118_convert_20110906090723.jpg
レモンとオリーブオイルソース

P1170110_convert_20110906090434.jpg

美味しいランチを7人でいただきました


リオだけでお留守番したことがまだないので、もかだけ連れて参加しょうと思っていたら・・・
もかにヒートがきました

4月に出産したので当分先だと思っていたら、ワンコは周期どおりくるんですね~
そんな訳で2ワンでお留守番でした

P1160758_convert_20110906091709.jpg
おるすばん? ママといっしょならいいでしゅよ 
2011.09.06 / Top↑
もかとリオを連れて、K子さん邸へ
この日のメンバーは11名+9ワン(おうちでお留守番が4ワン)


初めまして~のヨーキーちゃん と お久しぶり~のルルたん
P1150944_convert_20110805150915.jpg

リオは緊張したようでほとんどスリングの中で過ごしました


ママとは前に遊んだけど、初めて会ったヨーキー
ライムちゃん(3歳)とポチャ君(14歳)
 P1150948_convert_20110805151046.jpg


P1150950_convert_20110805151136.jpg
お座りしてオヤツをもらっているノーフォークテリア・デューク君(2歳)


じっとしてられないリオ   もかとチェリー君
P1150971_convert_20110805151622.jpg


もかは時々抱っこをせがんだり私の後を追い、甘えっこ
賑やかな音に怯えて?チェリー君と玄関でひっそり気配を消してました



夕方からテラスでバーベキューがスタート
P1150958_convert_20110805151314.jpg


アワビとサザエ
P1150956_convert_20110805151251.jpg P1150960_convert_20110805151337.jpg
アワビはほっぺたが落ちたぁ

この後は日が落ちて写真を撮らなかったけど、鮎・牛肉なども
野菜ではとうもろこしとアスパラが美味
やはり旬のものは格別です!




おまけ画像

K子さんのワン用手作りゴハン

↓この子達は1度も顔を上げずにムシャムシャ
P1150962_convert_20110805151420.jpg 


いつも以上に早かった理由は






もかリオの勢いにビックリしている ルルちゃんのゴハンを狙っているからなんですよー
P1150963_convert_20110805151443.jpg


ルルちゃん、引いちゃったかな
こんなヨーキー親子だけど これからも遊んでね
2011.08.05 / Top↑
今月はポルトガル料理
P1150639_convert_20110720220510.jpg P1150640_convert_20110720220538.jpg
アジのパン粉焼                 鶏胸肉とトマトのサラダ 冷やし中華にもお勧め~


P1150643_convert_20110720220600.jpg P1150655_convert_20110720220933.jpg
エビのオリーブ油焼              リコッタチーズのム-ス チーズ+ソース↓=最高!
                          (マンゴー イチゴ オレンジ果汁 グランマニエ)  

夏らしく涼しげなテーブル
P1150649_convert_20110720220704.jpg


P1150654_convert_20110720220821.jpg


P1150657_convert_20110720220901.jpg
アレンテージョ風豚とあさり炒め    タコのサラダ


朝起きたら、声が枯れていた^^;

ラウルを里子に出す前日から、リビングで寝る癖(少しでも一緒にいたくて)がつき 
昨夜 風邪引きそうな予感がして慌てて薬を飲んだのでこれぐらいで済んだのかも
もかの出産から3ヶ月間寝不足だったけど、3ワンが可愛くてぜんぜん平気だった
・・・けど、さすがに疲れが出てきたみたい

台風の影響で急に雨が降しだしたり、晴れ間が見えたり変わりやすいお天気でした
今は22度と急に涼しくなってビックリ

みなさんも体調を崩さないよう 気をつけてくださいね
2011.07.20 / Top↑
今日は初の中華 デザートを含め5品を5人で作りました

エビチリ ゆで豚の香味ソース

鯛の中華風刺身 ナッツとワンタン

おこわ


中華料理 完成
どれも香味野菜が効いてる~

杏仁豆腐


どれも香ばしくパクパク食べて、あっという間に完食
手間がかかっても1から作るとやっぱり美味しいですね


もかは久しぶりだったせいか、私から離れなくて
仕方なくバッグに入れたらずっと入ってましたよ~
バッグから出られましぇん
昨日買ったバッグ、軽いしポケットがたくさんあって便利
もかも気に入ったみたい

今日は他のわんこはお休みで
K子さんのトイプー君2ワンともかだけでした
ボクも撮ってネ
王様☆

来月は何料理かな
今から楽しみです

ちびっこはお留守番5時間頑張りました
2011.06.20 / Top↑
3月は震災の影響で食材が揃わず中止、4月はもかの出産でお休みしたので
久しぶりのお料理教室

今回は野菜たっぷりのメニュー
P1130605_convert_20110530192247.jpg

P1130606_convert_20110530192310.jpg P1130607_convert_20110530192339.jpg
牛肉を焼き蒸し       鯛をワイン、オリーブ、ケイパー、ローズマリーで加熱


白身魚のカルパッチョ カラフルトマト添え
P1130613_convert_20110530192547.jpg
5種類のちゃん

牛肉のピクルス巻
P1130614_convert_20110530194303.jpg
これは煮込むとコクが出て美味しい 

鯛のアクアパッツア
P1130610_convert_20110530192452.jpg
エビも加え魚の旨みがたまりません

バーニャカウダ
P1130611_convert_20110530192529.jpg
紅芯大根、サラダ茄子、ミニきゅうり、ラディシュ、ベビーキャロット等10種の野菜

イチゴのショートケーキ
P1130609_convert_20110530192430.jpg
ハートに成型


6人で取り分けていただきまーす
P1130615_convert_20110530192725.jpg

P1130617_convert_20110530192750.jpg
色鮮やかな食卓で今日も話が弾みました

結婚したばかりの方やと出産を控えてる方、ワインのお勉強中の方
韓国通の方、モデルをされている方

いろいろなお話を聞けて刺激になります



・・・いつもはワインをいただくところ、今日はペリエで
(お酒が入るとつい長居しちゃうから
もか達3ワンで留守番しているので、急いで帰宅しました

次回はもかを連れて参加できるかな?
2011.05.30 / Top↑
