--.--.-- / Top↑
K恵ちゃんとドライブがてら御殿場に行ってきました
久しぶりなので積もる話しがたくさんあり、車中も買い物中も会話が途切れません

P1180313_convert_20111025001856.jpg

P1180306_convert_20111025001814.jpg P1180305_convert_20111025001742.jpg

お天気も予報より暖かく、いいリフレッシュに
2011.10.24 / Top↑
17日 逗子のお友達&ふーちゃんに会いに お出かけ
えんそく♪



逗子のプリンス君
ふーちゃん(フローリス君 10歳) 

内弁慶プリンス ニコ君
にこ君(2歳)と一緒に遊びにいきましたよ

  →前にニコちゃんとお出かけした時の様子

まずは記念撮影
4ワンで集合写真

2月にもお邪魔したカフェでランチ
サザンビーチカフェ しらすと海草の海のペペロンチーノ
                          しらすと海苔の塩味がちょうどいい生パスタ



海岸を少し歩いてから ふーちゃんのセカンドハウスにお邪魔しました
キャンディーのオモチャ どれが大きいかなぁ
                         お揃いのオモチャを物色中のリオ

ニコちゃんはママにピッタリ寄り添ってましたが
もかリオはこの通り、自由に振舞ってました
これは・・・使えそうでしゅ 楽しい♪♪♪

このおうち楽しい~

P1180226_convert_20111021210722.jpg

P1180252_convert_20111021210820.jpg

P1180253_convert_20111021211043.jpg




秋の夕陽
こんな景色を見ながら


サンルイ島
幸せなひとときを過ごさせていただきました



リオ、初の海~お友達と一緒に行けて良かったね
リオ 初めての海

今度はラウルも来られるといいな
2011.10.21 / Top↑
香川最終日  さいごにうどんを食べて、温泉に行こうと相談して
のどかな景色を楽しみながらドライブ

さぬき富士
さぬき富士


四国の山はふんわりとした形が多く優しいイメージを受けました


この先に目的地があります
こんな感じの土手を走って行くと


                      どのうどん屋さんもこんな感じで並んで待ちます
うどん『なかむら』さん前のお庭 並んでいる時に情報をゲット
待っている時、地元の方がお薦めのお店を教えてくれたので、迷わず予定変更!
そのまま向かうことにしました

そしてそのあとさらに・・・
詳しくは後日 うどん巡業編 に書きますね~




さぁ、もかリオの待っている東京へ帰ろうと高松空港へ

東京は雨で羽田空港周辺に落雷注意報が出ていて、2時間近く遅れると知り
お土産を買ったり、お茶して待つことにしました
トマトベースの紅茶 メニュー充実♪
↑トマトとラズベリー入りの紅茶
すっきりした中にほのかな甘み        エスプレッソも


美味しくてビックリ!
このチョコレートとオレンジのパフェ  
最近食べた中で1番のスイーツでした
空港のこのお店が高松食道楽旅行の〆となりました



最終的に鶴さんマークのは4時間遅れ
もうひとつの会社は羽田から30分~1時間遅れで来るのにどうして~
羽田の天候不良で使用機材が遅れます。の1点ばりの説明でみなイライラ・・・でした



これ以外はスムースな旅行となりました
今までうどんはあまり食べてなかったけど、さぬきうどんは別格
おやつとしてペロッといけちゃいます

また行きたい場所となりました



帰りの飛行機の中で ふとまだ行ったことのない都道府県って
どれぐらいあるのかなぁと 思ったので書き出してみることに☆

岩手 富山 福井 滋賀 三重 和歌山 
鳥取 島根 岡山 山口 徳島 佐賀    12県 ありました   


これって多い、少ない?

2011.08.26 / Top↑
3日目も朝はうどん・・・昨日の朝食べてとても美味しかったがもううどんへ
これで何食目?



高松港から船で直島へ向かいます  
おにがしま
ももたろうのお話にでてくる島↑


瀬戸内海♪

40分ぐらいで到着
アートの島






地中美術館は入場整理券が出ていて45分待ち

美術館入り口まで歩いていく途中、こんなステキなところがありました 
モネの造った庭を再現しているそうです
睡蓮 睡蓮②



行きは睡蓮が開いてましたが、午後通った時には閉じてました
睡蓮③

睡蓮④


直島で1番楽しみにしていたところ
こだわりの美術館


モネの睡蓮が5作品展示されてました
↑靴を脱いで鑑賞  白くて静かな空間でゆっくり見られます

ウォルター・デ・マリアの空間 と ジェームズ・タレルのオープンフィールドは
素晴らしかったです


館内のカフェで休憩
カフェ前の眺め



  ↓全てフランス産
飲み物にもこだわりが・・・ これで1600円 お値段にもおだわりが・・・
       最近はまってるレモネード



ベネッセ美術館
外にも展示があるので、夏はキツイです
(この辺からこんぴらさんの足の疲れがMAXに)
ベネッセ美術館からの景色

ベネッセ美術館からの景色② 黄色カボチャ
                   インパクト大のカボチャ
  




あっという間に船の時間が来てしまい、高松港へ戻ります

直島を出発




1日目の『おふくろ』付近は小さいけど個性的なお店が多、気に入りました
そのあたりをウロウロして、夫の美味しそうという直感を信じて入ってみると
この外観  とても感じのよいお店

ビールにピッタリ☆ あっという間に常連さんで満席に
                    どれも美味しく満足                     




さぁ翌日は観光?  それとも・・・またあれ?
ここまで順調の旅行の最終日  香川旅行④へ続きまーす






おまけ画像

今回の飲み物で1番の小豆島産のオリーブサイダー
さっぱり味

後味すっきりでおいしぃ! 


2011.08.22 / Top↑
2日目も朝からうどんを食べに車で出かけ、その足でこんぴらさんへ



これから785段の階段を登りますよ
両脇のお店を見ながら登っていくと、境内の入り口が見えました
もう到着?


後ろを振り返るとかなりの高さですが・・・
かなり登ったのに


こんどはゆるやかな坂道が続きます
まだまだです

一気に階段が続くのではなく、疲れないよう階段ではなくゆるい傾斜になっていたり
こんぴらさんの由来などが階段途中に紹介されていました
最後に急な階段が待ってました


ようやく到着  あとで買おうと思ううちお茶を買いそびれ、かなりきつかったぁ
でも景色が癒してくれました
目に優しい景色でした


御本宮


おさい銭は首の袋へ


さぁ、あとは下るだけ~と笑っている夫 
このあと何が起きるか知らず・・・余裕の表情






 お食事前後の方は↓はスルーしてください




参道付近のエアコンのついているお店でカキ氷を食べて休憩
次はどこへ行く?と話しながら駐車場に向かうと
ドクターフィッシュなる文字が目に入り
おじさんに気持ちいいよ~一緒にどう? と声をかけられ
とりあえず夫が体験






悶絶中の夫

やらなくて良かったぁ     見ていて鳥肌が・・・


ギャァー

右の薦めた常連のおじさんのほうにたくさん集まってます 
角質が多いほど魚(トルコの淡水魚)が集まるそうです

少し経つと夫は「慣れてくるとそんなにきつくないゾ」
でも「私はやらない!」 ときっぱり

10分の体験後 「本当だ、柔らかくなった」
「東京でもできるかな・・・(スマホで調べ)大江戸温泉物語にあるらしい!」


      本気で気に入ったようです





このあと2食目もうどんを食べ、ホテルの温泉につかってから 高松市内をドライブ
丸亀商店街

北浜ALLEYをのぞいたりしているうちにお腹が空き


骨付き鶏を食べに ↓のお店へ
やはぎ


夜からふくらはぎがパンパンになり、翌日から坂や階段の下りがきつくなりました
2011.08.22 / Top↑
