--.--.-- / Top↑
オモチャをくわえて
見て 

         自慢気な顔でみつめ、追いかけてオーラを出してるところ
         お気に入り 可愛い



                   

ソファに乗り、横でカミカミしているのでいいなぁ、と声をかけると・・・
ガシッ
ガシッとしっかり固定 『あげましぇんから』
爪が出て怖い


          
          おやすみ
          寝ている時は爪は隠れます         
2009.03.31 / Top↑
風もなくいいお天気
恵比寿 
初めてもか連れでガーデンプレイスへ

                                 
                         恵比寿②

素敵
ga-den9.jpg ここは植栽の手入れがいつもいい


テラスのあるレストラン ブコ・ディ・ムーロ
もかが足元にいると、散歩中のプードルちゃんが遊びに来てくれてじゃれたり
ワン連れでも気軽に行けていいお店だった
ブコ・ディ・ムーロ 鰯のマリネとタコのサラダ、アマルフィー風


           4種のチーズのピザピザ
           最後の1ピースで気づいて 

ホタルイカと菜の花の手打ちパスタがすごく美味
パスタがおせんべいのように丸くて模様付で珍しかったのに、画像撮り忘れ・・・

http://gardenplace.jp/restaurantcafe/bucodimuro.html に出てたぁ

さぁ、明日からお仕事頑張ろう
2009.03.29 / Top↑
「どうも!白いおじさんです」
どうも お土産持参でピッコロが来ています
                                  下北沢の天狗ゼリー!

今までもかにしつこくされて迷惑顔だったけど
どろけい 今日はシッポを振って笑顔です
                               ピーたん、ありがとうね

『やっほー』 大好きなどろけいが出来て興奮
キャッホー ずっと警官役専門だったものね・・・


激しい遊びが1時間以上続き・・・お水ゴクゴク飲んでお昼寝タイム
「若い子は疲れますな」                                        
               寝ます 

2009.03.27 / Top↑
もかとブリーダーさんのところへ

キュートなこの子はもかの幼馴染@ピンキーちゃん
キュート☆
いつでもカメラ目線でぶれません
1・2㌔と小柄な女の子
久しぶりの対面にもかは大興奮(デジカメの2わんショットは取り忘れ)


                     ピンキーちゃん2




生後50日左がピンキー、右がもか
ピンクー&もか この頃からピンキーはアイドル系
                                  もかはこの日体調が悪くて憂い顔

                          2ワン
                         寝てる子=もか カメラ目線=ピンキー

オモチャ 出かける前のもか
                                 おもちゃで声かけても視線が・・・    


サイズもお顔もかわいいピンキーの横で走り回っているわが子
「もかが、男の子に見える、
カットで変わるわよ、と小顔カットのアドバイスを受けた
近いうちにするぞーと決心



この日はMダックスのお友達も一緒で賑やかでした
チャコチャコちゃん


ココ ココちゃん

チャココはとてもビューティー&上品な姉妹(生まれてからいつも一緒)
2ヨーキーがじゃれ合っているのを少し引いて見てました
2009.03.26 / Top↑
ドッグランに出かけたら改修中

出かける気になっているもかとそのまま帰る気になれずに
ケーキ屋さんQuatreに寄る

車を停めて・・・お店に入ろうとすると
近くの緑道に桜が咲いていたので携帯でパチリ
青空にとてもきれいだった

さくら



                ケーキもパンも焼き菓子も種類が豊富できれい
                ロールケーキ
                ロールケーキだけでも、迷うほど種類がある


パンも焼き色がきれい
パン
中央は珍しいピスタチオのブリオッシュ、  
  ⇒美味しいけど生地がまわりの紙に付いてうまくとれなくて残念

カレーパン、メロンパンは美味しい♪
2009.03.26 / Top↑
和菓子屋さんも洋菓子屋さんも
桜の名のつくお菓子が店頭にならぶ季節に

桜まんじゅう 昨日のメンバーからお菓子を頂く

「ハッピーバースディ」のポップオーバー
中村屋の桜まんじゅう←初めて食べたけど美味しい
                 日本茶がいつもより美味しく感じた



こちらは仙台の従兄からの萩の月
萩の月 
夫と仙台と言えばこのお菓子と笹かまと牛タンだよね、と大事に食べた
(美味しいものはもっとあるだろうけど)

初めて食べた息子が、「そんなに・・・」と言った瞬間、没収
この味がわからないなんて

ところで、今年の花粉症が咳も伴っていつもより症状が重いのは
甘いものをたくさん食べているせいかな・・・と反省
少し量を減らして、ヨーグルトなど発酵食品やレンコンをもっと食べようっと
2009.03.25 / Top↑
ホノカアボーイを見た

ハワイ島の映画に倍賞美津子が出演している
不思議な雰囲気の映画 のイメージを持って映画館へ

最初は苦手分野かも~と思ったけど
幸せそうに美味しそうなお料理を作る場面が
何度か出てきて、あったかい気持ちに
大きな事件は起きないけど、独特のリズムと風と音楽に癒された

この映画で、年を重ねても声のいい女優さんはいいなぁ、と感じた
松坂慶子、深津絵里、そしてラストの曲の小泉今日子
声に艶があって素敵

原作も読んでみたくなった
マラサダ・・・カイルア付近でお店を探して食べて感動した覚えが
また食べたい

帰宅したら、息子も部活後に映画見てきた、と
『ドロップ』ほぼ満席だったらしい
「高校生友情プライス」、結構利用しているらしい


『みんなどこに行ってたでしゅか
眠い
ゴメンね」
2009.03.25 / Top↑
北参道のTANTA BOCCAへ
副都心線ができたので電車で渋谷からすぐ
タンタボッカ


今日は年末の花梨(=お気楽)メンバー
初めて料理を画像で残せた
(でも前菜は気づいた時は、ほとんどお皿が空っぽ・・・)
なすとリコッタチーズ パスタは4人でシェア

             なすとリコッタチーズ・牛ラグー・渡り蟹のトマトソース・
             白魚と菜の花のパスタ        全て美味しーい
             渡り蟹

豚のロースト
豚のロースト  ソースがまろやかでしつこくなくてとろける感じ
                           マッシュポテトともフワフワ


            鱈のポワレ グリーンピースソース
            みょうがが色・味ともに効いていた
            鱈 

デザートはティラミス
デザート 


外人のお客さんもちらほらいて、すぐに満席に。
途中ワンセグでWBCをチェックした←マナー違反だけど他のテーブルも・・・
入店した時は、1-0でリードしていたのに、デザートの頃に見たら
9回裏に同点にされてピンチに
10回表に走者1、2塁、2アウトの場面でバッターイチロー
震えるような場面で力を発揮して素晴らしい勝ち方をした

お料理は美味しいし、試合も勝ったから いい思い出のお店になりそう


2009.03.24 / Top↑
新玉ねぎが美味しい季節なので、買い物に行く度購入してる
今週は仕事ガお休みなのでお気楽週間
自分だけだからカンタンにパスタでも・・・

サラスパ

ちょうど数日前に紹介されていたizumiさんレシピ
<新玉ねぎのあったかスパサラ >
たまねぎの甘みにカレー粉とお醤油がぴったり!
ツナを加えてメインに、あとは果物

撮りためたDVDをゆっくり見た
BBC製作のドラマ『ブーリン家の姉妹』
イギリス版大奥・・・スカーレットヨハンソンの映画も近いうちに見たい

『L change the WorLd』
デスノートで松山ケンイチが光っていたのでこれも・・・
周りの配役が?だらけだったけど松山君は良かった☆
2009.03.23 / Top↑
息子の沖縄旅行みやげ 

ちんすこう 石垣島で体験ダイビング・・・
                           カヌー、テニスと楽しんできた様子


しなもん夫の沖縄出張みやげ
ちんすこう?

少し前の石垣みやげのちんすこうを「美味しい」と喜んでいたので
夫も買ってきてくれた。こちらは宮古島産

どちらもほんの少し塩が入っていてより甘さが引き立つ感じ

以前、抹茶、チョコレート味も食べたことあるけど・・・塩が1番美味
2009.03.22 / Top↑
朝から元気をもてあましているもかと散歩へ
ずんずん歩いて、自転車でしか行った事のない公園に到着
森 大木がいっぱい



ご機嫌 ウッドチップは足に

                             ②


垣根 金閣寺垣

1時間半元気に歩きました
帰宅してすぐに寝たので午後は静かかな・・・と思ったら
3時間寝てチャージ→おもちゃをどんどん出してきて遊ぼう攻撃
今日は予定がないのでとことん付き合う事に

2009.03.21 / Top↑
チョコをいただいた
旬のお店らしい


チョコ 
                      

下北沢のLe Pommier ル・ポミエ
HPを見たら、明日21日土曜日AM10時45分~11時40分フジテレビ
世界パティスリー2009~世界のパティシエによるスイーツの祭典~
で紹介されるとあったので見てみようっと!

2009.03.20 / Top↑
最近肩がこるの~と友人に話したら イヤーアートセラピーを薦められた
さっそく予約を入れ青山へ
お天気がいいので職場からブラブラ歩いて行ったら
お客さんがたくさんいる靴屋さんを発見

見るだけとのぞいて→履いてみるだけと黒を試着→
サイズピッタリ→ベージュもある→2足買っちゃう

LEV.jpg


                         二足
                         帰宅して箱から出してみていると、もかチェック


肝心のイヤーセラピーは・・・
耳のマッサージ&チタンつきスワロフスキーシールをツボに貼って終了
2週間ぐらいで自然にはがれるらしい
(普段は髪で隠れて耳たぶのひとつしか見えない)
今回はクリスタルにしたけど、カラーは他にもあり


ピアス 友人は肩こりが治ったとリピート中
                        効き目あるといいな

2009.03.19 / Top↑
息子の帰宅が部活で遅いので夕飯は9時近くになる我が家
夕方お腹が空いたので、パスタを作っていると

舌なめずり もかが舌なめずり



                         izumiさん『うさぎ娘の☆人参パスタ』完成!   
                         にんじんパスタ
                         豆乳と小麦粉と塩のみで出来て美味しい
                         ひとりで人参1本いけちゃう


画像を撮っていると、目で必死に訴える
美味しそう


                         無視していると、このポーズでうろうろ
                         立ち見

食事中に騒ぐようになってきたのでケージに入れる
今日で生後7ヶ月・・・いろいろわかってきてごまかせなくなってきた
2009.03.16 / Top↑
今日はもかも一緒に外出
玄関にキャリーを出すとすぐスタンバイ
玄関で  ようやく侍もかからもかへ
                               ヨーキーらしくなりました


用を済ませた後、世田谷公園近くのANDY CAFEへ
ANDY.jpg

                              お客さんの半分以上がワン連れ
                              隣の子 
                              隣のダックスちゃんが気になる様子
                              でも、吠えずにいい子にしてました                      
ラタトゥユ、野菜が美味しかった                       
また・・・
2009.03.15 / Top↑
友人に花束をもらいました




バラ


                         ストック


ガーベラ


そのまま活けるには大きいので↑3箇所に分けて飾ったところ

バラ、ストック、カーネーション、ガーベラ、かすみ草と
豪華だけどまとまりがないような・・・

私は今の季節なら、チューリップ、水仙、アルストロメリア、ラナンキュラス
カサブランカのうちのひとつを中心に同系色でまとめるのが好み
 (お花は大好きでとても嬉しかったけど一緒に活けるのは
 初心者の私には難しい組み合わせでした)
2009.03.12 / Top↑
ドッグフードは、アーティミスのスモ-ルブリードパピー

フード なくなったので慌てて買いに・・・

1キロ入りを購入
(毎回お徳用サイズに魅かれるけど、1月で食べきるように、と書いてあるから)

今日は試供品をもらった
[オリジン パピー]  カナダ産・炭水化物を最低限にして穀類の代わりに、
ビタミン、ミネラル、植物化学物質を豊富に含んだ果物と野菜を使用  とある

        http://www.orijen.net/index.html

周りで使っている人がいないけど・・・評判はどうなのかな?
明日からおやつ代わりにあげてみる事に



こちらは、スーパーで見つけたばかうけアソート
ばかうけ  春の桜塩味が美味しかった
                             チーズ味はカールのチーズ味と同じ
2009.03.11 / Top↑
ウェスティンホテルの龍天門に行ってきた
今回も大勢の集まりだったので料理の画像はとれず・・・

龍天門

                                メニュー

期待が大きかったせいか、体調が良くなくて薬を飲んでいるせいか、
あまり美味しいと感じなかった
(薬膳メニューは合わないのかも)

中国料理は、ANAインターコンチネンタルの花梨、目黒の香港園、
麻布の富麗華、三田の中国飯店が好き
2009.03.09 / Top↑
「野菜のごはん」から、キラキラ☆葛きりチャプチェ

チャプチェ

「野菜のごはん2」から、新たまねぎの柚味噌煮

たまねぎ どちらもご飯にぴったり!


お昼にクイーンアリスでコース料理を楽しんできたので
お腹いっぱいで食べられないと思ったらペロッといけました

今日はバッグにデジカメを持っていったけど
20人以上のお食事会で、画像をとる勇気がなかった
とても綺麗なお料理ばかりだったのに残念

2009.03.08 / Top↑
おもちゃをせっせと運び、遊び疲れて
休憩中

                        ただいま充電中

2009.03.04 / Top↑
3月3日は桃の節句

もかが女の子なのでお祝いにチラシ寿司を作った
食べられないけど・・・)
ちらし寿司
焼いたししとうに鰹節と、かき醤油をかけたらすごーく美味しかった


                  頂き物のこの醤油、これから大活躍しそう
                  かき醤油

もかには今度おやつを買わなきゃ
2009.03.03 / Top↑
もかの6ヶ月検診へ

体重は1800グラム、乳歯が何本か残っているので様子をみることに。
それ以外は特に問題ないようでホッ
誤飲と怪我に注意しなくちゃ


滑りやすいので廊下には行かないようにしていたけど
出かける前に突破して・・・
キャリー キャリーバッグを見つける


いつも自ら入るが、今日は開いていないので
上のおやつなどが入ったバッグをクンクン物色
キャリー② このバッグのファスナー、
                           骨の形をしていて可愛い


車に乗せるときは、バッグの取っ手にシートベルトを通して
この部分を開ける→メッシュになっていて中が見えるから
2009.03.03 / Top↑
昨日はファーストデイ =入場料1,000円 なので
夫とTOHO CINEMA で映画マンマ・ミーア!を見てきました

ストーリーは?な部分がたくさんあったけど
ABBAの曲を楽しむ映画なので、そこは触れないことに

メリルストリープの友人の一人(料理本を出したロージー役)に
見覚えがあると思ったら「ハリーポッター」のロンのお母さん
三人とも50代後半だけど、はじけてました!

ピアース・ブロスナンの姿と歌には衝撃を受けた
(ジェームスボンドのイメージを捨て切れない私が悪いのかもしれない)

公開中の映画、「チャンジリング」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」も見たい

ミュージカル映画では、ドリームガールズ ムーランルージュ シカゴ が
 

春休み~公開の映画
パンフ


3月27日公開の「マーリー」
マーリー
                                 

上映後のスクリーンデビューチャンスキャンペーン中
http://www.foxmember.jp/cgibin/movies/marley/contest/index.cgi
2009.03.02 / Top↑
土曜はドッグランへ
2時間たっぷり遊んだので、疲れて静かにしてるかも・・・と初カフェ

このお店は、看板犬のチワワちゃんがいてワンコ可のお店 
もし、騒いだらすぐに帰るつもりで入店

正面

アルトワ? アルトワ?
ランチを食べている間、なんとか静かにしてました     外をじっと見ています





カフェを出るといい香り~時間によっては並んでる事もある、たい焼き屋さん
手作り餡がしっぽまで入っていて嬉しい
たい焼き   たい焼き君



腹ごなしに散歩
御門屋  揚げまんじゅう 御門屋本店


アンティーク家具とイタリアンイルレヴァンテ
イルレヴァンテ?   イルレヴァンテ
                         ランチが5時まででピザが美味しいお店


2009.03.01 / Top↑
