--.--.-- / Top↑
1週間前のこと

『それ・・・もかの?』
何
お兄ちゃんのですよ
息子のイスもそろそろ変え時、まだ手にしていない給付金で買いました



                         もかが座り心地をまずチェック
                         イス               



そして これは夫のイス
CD.jpg 
もか進入禁止ゾーンにつき、モデルなし




夜、DJ気分にひたる夫
D.jpg 
気に入るイスがなくて、今まで立ったままだったけど
ようやく座って作業できるように




我が家の給付金はあっという間にっぽ
2009.04.29 / Top↑
今日じゅうに家で仕上げなければいけない仕事があるのに
もかが遊べといろいろ要求するので落ち着かない

ウロウロされてはかどらないし、気持ちばかり焦って、精神的によくな~い
それなら、公園でいっぱい遊ばせて午後は昼寝してもらおう、と広い公園へ

公園
深呼吸したらすごーく気持ちいい
少し前まで花粉が飛んでそうで、手放せなかったマスク解禁


 
            相当歩いたけど、怯む様子もなくズンズン歩きます
            みどり
                                  健康優良児
 


珍しい木、発見
竹
タイミンチク・・・九州や沖縄地方にみられる竹で束になってる
         (確かに南国風)
ここは色々植物の説明が書いてあって楽しい



帰りがけに、<公園で見られる生き物>の看板を見ると
さまざまな虫の他に、インコやもぐらも!
最後に・・・アオダイショウという文字を見つけてショック
散歩中に出会ったらどうするの?


猫や鳩を見つけると、シッポをフリ、遊ぼうオーラを出す子だから
きっと興奮するだろうな
ふふっ
                 ニンマリ




2時間近く歩いたので、狙い通り午後はずっと寝てくれました。
でも今まではソファやケージで寝ていたのに、今日は膝の上に

マウスやら書類で両手がふさがり危ないので、膝に納まりやすいように座布団を乗せ
周りに色々敷き詰め準備OK
(この画像後、クッションや布団をまわりに)
だっこ
                          肩が凝ったけど、なんとか終わったぁ。





               昨日は夫とサッカー観戦に
               サッカー
               この季節のスポーツ観戦は楽しい
2009.04.27 / Top↑
湘南に行く前に・・・もかとお台場へ                   
橋 

今日は空いてる
ホテルに宿泊しているお客さんが数人お散歩しているだけ



砂の上を歩かせてみると  
お台場 
ひたすら海と平行に進みます



                 海に向けて歩かせようとすると
                 伸びて
                 シッポを格納し、体を伸ばしてにおいをクンクン
                 これ以上近づきません



砂の上はズンズン歩く
てくてく



                         「小さいかにがいたよ
                         かに                
                         何でも食べようとするので、ガードして見せる




たくさん歩いたあと、お水を出すとこの顔
えへっ 『エヘッ』



帰る頃、園児が大勢来てアサリ?を採り始めた


この後、ヴィーナスフォートに寄ると
建物の中を歩くのは、あまり好きじゃないのか(1階はリードで歩行OK)
テンションがったので早々に帰宅



駐車場から見た観覧車
観覧車
乗せたらどんな顔するかな・・・(ワンコは乗れないネ)
2009.04.25 / Top↑
散歩中にポメラニアンを連れている人(50代位の元気な男性)に

「わぁ、かわいいね」
「何ていう種類?顔は茶色いのに体は黒いんだね!」
「元気だね~」
「どうしたら、こんな風に(遊ぶ子という意味だと思う)なるの」
「女の子?女の子だよね」
「すごい、生命力に溢れているね

と質問とお褒め?の言葉をたくさん頂きました(*'ー'*)
ひとつの質問に答えてると、次の言葉が出てくるし
声が大きい&勢いがあり、おじさんこそ生命力に溢れてる


ーその間のワンコ達はー

ポメちゃんは、もかから見えないように、
おじさんの影に隠れるのに忙しく

もかはおじさんとポメに交互に挨拶&しっぽ高速フリフリ



遊べるわんこ友達募集中 カード作って首にぶらさげてみようか・・・?
散歩 『ノー!』
                                             
2009.04.24 / Top↑
こんにちは
ドット



      トップノットにそろそろ何かリボンを・・・と思い
      [RUBAN]さんで可愛いリボンを購入
      リボン




                黄色
                『おんなのこに見えましゅか~?』




おてんばだから、ピンクのリードやパッチン留めつけていても
散歩中に「男の子ですか?」と聞かれるから、どうかなぁ




『おてんばなのは、●●似』
伏せ

もかママのジュリアンちゃんは、レディだから・・・隔世遺伝かしら?
2009.04.23 / Top↑
リハビり中 (庭の隅においやられていた) の植木もそれぞれ
自力で成長してきました

欅 
息子が6年前に苗から育てたケヤキ



                 花
                 白い花が初めて咲いた


庭に出すと土や花を食べるので、
何も置いていないテラスに出すと                
チェック
クンクン虫がいないかチェック中
2009.04.22 / Top↑
もかと散歩
正門        中学
キレイな区立中学を通り


                花壇のチューリップを見て
                チューリップ






楽しい散歩をしたのは、注射のため
病院にいきなり行くのは可哀想な気がして・・・
どこ? 
フィラリアの検査で、採血
アッという間に終了


      健康診断中
      何? 
      助手のお姉さんに「もかちゃん、大丈夫ですよ」と声かけしてもらう


             いよいよ注射という時に
             『ん・・・だれ?』
             奥の診察台に来たワンコが気になる
             誰?
             その間に狂犬病の予防チクン
             終わりましたよ、いい子ね~など声かけてもらっているのに
             聞こえてない



もかの場合、気を遣う必要なかったかも
待合室で他のわんちゃんのところへ行きたくてクーン
診察台ではお姉さんのお顔をペロッ
注射は、何かした?って感じだし



だからご褒美はいらないかなぁと思ったけど、
手がかからなかったからあげましょう
ご褒美 真剣な眼差し


                   8か月分のお薬をもらってきました
                   薬



今日のヒット コーヒーショップの前で

モカ モカという文字が目に入る

〔モカシダモ〕って何だろう、と調べたら 
コーヒー豆の発祥地と言われてるエチオピアで産出
「コーヒーの貴婦人」とも称され、その香味は爽やかなフルーティーの酸味と
甘味が楽しめます だって
2009.04.20 / Top↑
ぴーちゃんママから、赤坂青野のみにどらを頂きました
上品なサイズで甘さも控えめなので、2~3個はいけちゃいます

青野   みにどら
                          http://www.akasaka-aono.com/


   こちらは、我が家の紅茶たち
   紅茶が大好きなので、この絵をみただけで幸せ
   エディアール

   エディアールはパリコさんからのお土産
   一緒に頂いたチョコとともにしてます
   どうもありがとう
2009.04.19 / Top↑
ぴーちゃんが遊びにきました

もかは嬉しくてすもうをしかけます
ぴーのもかを見る目が、そろそろ危ない領域に・・・目が離せない
すもう
小熊の左上手投げ・・・に見えます


相撲・鬼ごっこが続き、落ち着く様子がないので散歩に出ることに
路上

                        笑顔のぴー
                        へへへ


広い公園に到着
並木   円形
緑が目に優し~い



2ワンはほとんど下しか見てません
くんくん

                                                   
                         みどり



年が関係しているのか、ぴーはずっと舌を出してる
もかは滅多に出しません
公園   そろそろ
                            お互いの陣地が気になる
                           

夕方ぴーちゃんは家族のもとへ
もかはその後ご飯も食べずに寝続けていたらしい(夫に任せ外出)





               夜                 
               友人4人で
               皆お酒に強いから、つられて飲んでると
               途中で「これ飲むと明日辛くないよ」と錠剤をもらい
               最後に’おいしいウコン’を注文して〆
               さすが、飲みなれている人は違う!
2009.04.18 / Top↑
ママしゃん、いつものお願い
スタート  
最近ブームの遊びにお付き合いください



はい、準備OKですよ



ハッ、ここに何かありゅ
スンスン①    スンスン②
                            あやしい


とーりゃー
とりゃぁ   アタック
                       前足2本そろえてピンポイント攻撃 (何度も繰り返し)



もか隊長、謎の物体からキュッキュッと異音が・・・



りょーかい、作業開始 ホリホリ
掘り堀り   勘弁
                          目視かくにーん                             



ぶじ確保
確保   このへんで
                          任務完了       うっとり



お疲れ様です




よし、きゅうーけい
グー ひじまくら


                      満足 
                      アッという間に無防備な姿に


生後8ヶ月 元気なヨーキーになりました
2009.04.17 / Top↑
以前、もかの最初のお出かけでお邪魔したCRADLEさん
http://www.cradle-inc.com/

CRADLE.jpg

                11月
                SHOP
               初めて見る、ヨーキー以外のワンコに興奮
               看板犬のおしゃれなかおるちゃんと2ショット
             


今日はちょうどSALE中! 服は似合いそうな色がなかった
(ここの服は可愛いのに残念)のでおやつと・・・バッグに
おやつ


              これで電車もOK
              バッグ


                         入り口がハートで色はカフェモカ
                         ハート 


                         

恐る恐る
足が    ハート☆ 
                             どよーん



気にいってくれた様子
(と、いっても中より外が
かじかじ カジカジ



     息子に見せたら、一言
     「もかには似合うけど」
     「・・・
     

           何も付いていない方を表にするから         
           ちっちゃい事は気にすんな  by ゆってぃー
2009.04.15 / Top↑
朝歩いて20分ぐらいの公園に出かけて
ワンちゃん同士クンクンしたり、
人(年配者が多い)に声をかけてもらいご機嫌で帰宅

部屋に入るとまずトイレに行き(外でしようよー
ガルーゥ、と言いながら高速で走り回る
(息子の言い方だとバグる)
まだ外では緊張しているのかな?


ようやく落ち着いてきて
充実 ルーティーン終了


                  
               とろとろ



                             グー

                              おやすみ・・・
                              が急に静かに


散歩の距離も時間も少しずつ長くなり、私の脚力もついてきた
ひとりだったら、あんなに歩けないし、楽しいことも見つけられないかも。

今日のヒット  『バルサン中 火事じゃないよ!』

玄関にこんな張り紙があったおうち、発見
(画像はなんとなく気が引けて取れず)
2009.04.14 / Top↑
先週作った洋食

野菜どっさり飴色スープ  izumiさんレシピ
パスタとスープ 玉ねぎ、キャベツ、大根たっぷり
                      サワークリームを入れて、パスタと                                            

              釜揚げシラスピザ
              シラスピザ 
              焼きたて最高   
              
                          

今日は出先でランチ
たらの芽 春野菜の天ぷらは、ほろ苦&甘みがあり
                          幸せな1品


                  すき焼き夫はすき焼き


定額給付金(まだ手元にきてないけど・・・)で買い物しました
息子と夫のものだけど金曜に届くのが楽しみ


お嬢さんは良い子にお留守番してました
留守番 『もかにきゅうふーきんありましゅか?』
2009.04.12 / Top↑
秋に植えた球根やビオラが暖かくなって急に賑やかに
庭


              これはいつの間にか生えていたもの
              今年初めて花が咲いた
              スノードロップ




クリスマスローズ
切花にして2週
庭で咲き始めてから、2ケ月楽しませてもらってます

クリロー


              
               クリロー②



お花をかじるので、ここから見学
丸い 『おいしそう・・

2009.04.11 / Top↑
お天気がいいので洗濯をして、ふともかが静かだな、と思ったらやられました
子犬が起きていて静かな時は、たいていイタズラ中
ガルー


男の子みたい・・・
そうだ、ブルーの着てない服があった事を思い出した



ブルー カットでボーイッシュになって似合う


                  はい、、こっち見て
                  ブルー②


まだ座らないっ
ブル―③


                  ハァー                ごろーん               
                  ・・・
                  もかのテンションが下がったようなので、元気になる所へGO




母と待ち合わせドッグランへ
楽ちい 『楽しいでしゅ



笑ってる
こんにちは 『こんにちは』



              視線の先に、ティーカップのアダムちゃん♂
              ティーカップ
              本当に小さくてお人形のよう、かわいい
       


はじめまして ジーッと見つめ合う

他にもたくさんのわんこ、人と遊んでもらってご機嫌で帰宅
2009.04.10 / Top↑
夫が頂いたお土産

可愛いに入っていたのは・・・トマト!
箱を開けるまでお菓子のつもりでいたのでビックリ


セレブトマト
                                     

カラフル

お店の名前はセレブ・デ・トマト・・・またびっくり。
前にお店の前を通って、トマトがたくさん並んでいるなぁ、と
思っていたけど専門店だったのね。
http://www.celeb-de-tomato.com/index2.shtml

マイクロトマト・塩トマト・エバーグリーンが見た目も味も良かった
  


           オシャレなトマトをどうしようか悩んだが、熱を加えるのは
           (調理法が思いつかず)もったいない気がして・・・サラダに
           ごはん 
           サワークリームで作るビーフストロガノフと
           トマトとグレープフルーツのサラダ
2009.04.09 / Top↑
お散歩して楽しい雰囲気でトリミングへ
初回だから、嫌いにならないよう気を配ります
BEFORE.jpg 散った桜の花びらで道路がピンク


           MOGOOさんに到着
           お迎え
           仕事があり、迎えが夜になるので心配・・・
           ・・・でも、途中で無事終了したと電話をくださったのでホッ



顔を見た途端、興奮して騒ぎだすかなとお迎えに




もか~ ママしゃーん
のはずが、ケージから出てきたもかはUターンして
『いれろぉー』とガラスをかりかり
入れろぉ!
                                ショック




立場がなくなり、「もう先に帰るから」とお店を出て振り返ると
mou.jpg 
『きょうから、ここの子になりましゅから、あっちにもどして』と交渉中



嫌いになるどころか、おともだちもいてお気に入りの場所になったのネ
まぁ、好きなお店が増えて良かったとしよう・・・ブツブツ



帰宅後は、部屋の中を走り回り、あちこちで体をすりすり
AFTER.jpg
ひとまわり小さくなってパピーらしくなったみたい


                    背伸びた?



息子も可愛いと喜んでいた

アップ バンザーイ(やらせでしゅ)
                              


               疲れたのか眠そう
               nemui.jpg


ビデオで録画しようとしていたら
もう・・・ 顔を隠して寝てしまいました
                              
とりあえず、初めてのトリミング成功
2009.04.07 / Top↑
今朝も早く起きたので、もかとお花見 パート2
ハト ひとりでもかと桜を撮った




        いっぱい


               くんくん香りを嗅いでる
               うーん 
              
               
               (いやいや・・・ハトを目で追ってるところ)
               笑える顔




もかと桜 
相変わらず名前呼んでも視線はずす
この点はひとりでは難しい



          満開
          満開 




いっぱい歩いたネ
おうちに到着、まだ
ただいま  ひとりで頑張りましたよ 



             撮れたのは 『これのおかげげしゅ』 
             これ(アシスト付き



そうそう、桜と撮るには高さが必要だからネ

火曜はもかにガンバってもらわなきゃ
今日の画像はもかの Before になる予定
2009.04.06 / Top↑
この時期の甘味

岡野 岡埜栄泉の桜餅
                       甘さ控えめで上品な餡に感動



                     桜パン
                      ジョアンで見つけた桜とえんどう豆のパン
                      小さいけどもっちりしていて、間食にちょうどいい


息子は春休み中、部活で5時起き・・・
早起きしたので近所にもかとお花見に

早朝さくら
6時なのにカメラ持った人がちらほら・・・
もかと桜を撮りたいけど、頼める雰囲気じゃない
(親バカ丸出し&お化粧していないし

ひとりでは危なくて何か方法を考えないと~
2009.04.05 / Top↑
                女神 
                友人とお台場へ


眺めのいい席でランチ
レインボー
 
エスニック                  
辛めだったのでマンゴージュースが美味しい


風もなくぽかぽか陽気
ワン連れで歩いている人や肌を焼いている人も
いかり CX



レインボーブリッジを渡り、六本木ヒルズに移動して毛利庭園やテレ朝をブラブラ
ケーキを食べたくてお店を探すが、意外とない

ようやくのお店を見つけて、またおしゃべり
デザート が美味しくて、しかも 
                            ケーキセット610円                           



ホテルへ友人を送りがてら、お花見
今日一緒にドライブしたのは、ご主人の出張に合わせて帰国中のパリコさん
夜桜 夜桜②
夜桜見物の人で庭園は賑やか
だけ撮るように位置取りを工夫


桜
お部屋にお邪魔して窓からパチリ
上から見ると桜が浮き上がってとても綺麗

2009.04.04 / Top↑
息子の入浴中
遊ぼう 
『兄たんの好きなオモチャですよ~』


ピーン
?  もう少し待ってて


『なんて言ってるでしゅか?』
兄たん
エコーかかってて聞き取れないね


ビヨーン  『はやく出てきて~遊ぼう』
もしもーし 後姿・・・長っ、成犬に見えるぅ
2009.04.03 / Top↑
先週、葉山の友人と鎌倉
江ノ電 10年ぶりの江ノ電

大仏
焼きたてを食べながら観光



ここから↓は初めての鎌倉
長谷寺
長谷寺 見晴台から相模湾が見えました


                        桜


1字ずつ石に文字を筆で書く写経 友人は究、私は想
写経 
2時間ぐらいかけて写経できる落ち着いたスペースもありました

                         かわいいお花発見
                         野の花






線路を渡ったところにある フレンチワタベ
WATABE
民家を改築したお店ででゆっくりお食事
 
               鎌倉野菜がおいしかった!
               新たまねぎのポタージュは、また来春食べたい
               WATABE2 


円応寺
円応寺 
亡者が冥界で出会う十王を祀ってあります
法事の意味を知ることが出来ました
このお寺を教えてくれた友人に感謝



夜は、みなとみらいでお仕事帰りの友人と合流し5人に
みなとみらい体調がいまひとつだったので
                                  控えていたアルコール
                                  久しぶりで美味しかった


                友人からは葉山のお土産をいただいちゃいました
                焼き菓子サンルイ島の焼菓子
                                    どれも美味しい→レベル高

1日たっぷり春を満喫
次回は逗子でもかの海デビュー予定
2009.04.02 / Top↑
