--.--.-- / Top↑
この部屋①と
部屋



          この部屋②・・・どちらがいいかな?
          部屋②


ゆっくり本を読むならくつろげそうな①、でも雑誌読んだり、マニキュアするなら②だな、
なんてどうでもいいことを考えながら歩く


色々楽しい妄想をしながら歩き続けると最後にドーンと大きな倉庫が
現れる場所はどーこだ?
倉庫






            ここです IMG_3289_convert_20090530230604.jpg



効率よくまわり、せっせと細かいものを買いました。
カート

前に友人と来た時にワン連れを見かけたので、雨で3日散歩に行っていない
もかと出かけるつもりでいた私

開店時間を調べるためにHPを見たら 
   「ペットは自宅でお留守番」
   当店ではお客さまからの多数のご意見、また安全・衛生面等を考慮し、1月15日より
   ペットの店内同伴を全面的にご遠慮いただくことになりました。
   お客さまのご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

とあったので、置いていくことに
店内でもアナウンスされていた→何かトラブルがあったのかな?




出かける前の様子

もかは私が仕度を始めると自らケージに入ります
IMG_3214_convert_20090530231007.jpg


      そしてうつむく・・・前足まで折りたたんじゃって
                 もしかしたら演技派
      IMG_3212_convert_20090530230932.jpg罪悪感


              「いい子ね、もかはえらいね」と声をかけ
              IMG_3215_convert_20090530231041.jpg
              急いで帰ってくるネと心に誓い出かける

2009.05.30 / Top↑
夏色ワンピ
夏ワンピ
オーダーメイドなのでピッタリ
これを作ってくれたのは・・・




「私達のママ
hanaちゃん
白Tに花柄スカートで葉菜ちゃん&桜ちゃんとおそろいです!



                 はなちゃん
                 カメラ目線が



『ありがとう
ワンピ①
これを着てまた葉菜ちゃんたちと遊びたいね





              窓辺ーぜのもか
              窓辺 
2009.05.29 / Top↑
バンビ君が10日前~行方不明になっています
A5B9A5C6A5A4A1AA.jpg


banbi.jpg


5月18日、神奈川県横浜市内のご自宅に空き巣が入り
その後行方不明になっているそうです。

遠方に連れていかれた可能性もあります。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう


どうか無事にまみこさんのもとへ帰れますように

 まみこさんのブログ
2009.05.28 / Top↑
月曜にまた・・・こねないお手軽パンを作った
ソーダブレッド(レーズン入)
ソーダ 
小麦粉、ベーキングパウダー、重曹などにヨーグルト、牛乳を混ぜてオーブンへポン
外側はカリッ、中はもっちり


           バターを付けて食べると美味しい
           ソーダ②




そして今度は、ラズベリー入りを作る
パン (甘酸っぱ~い)

 
                     チーズと食べると最高
                     パン②



こちらは夕食
IMG_3220_convert_20090527195949.jpg
水餃子、ナスのごま煮、鶏の酒蒸し、人参味噌ース(izumiさんレシピ)
和食はやっぱり美味しい



こんなねじれた格好でよく寝てるけど大丈夫かな
MOCHA.jpg 
夜はゴムははずすのでワイルドもかに
2009.05.27 / Top↑
週末実家に行くと、母が以前うちにいたヨーキーのリボンを出してきた
さっそくもかに付けてみる

リボン①



『はっぴちゃんの似合いましゅか?』
赤リボン 
・・・小さく可愛かったハッピーを思い出す(優しいまりんにいつも威張ってたけど)

亡くなって17年も経つのに、しなもん母は大切にとっていたようです
先代は まりん ♂16才(2・5㌔) ハッピー♀12才(1・8㌔)




その夜、もかがダダダーっとソファに走ったので何事?と
もかの視線の先を見ると・・・
食べ物?
        黒い点、クモです


         危機を察知してスッーと上へ
         遊ぼう
         『まて~』尻尾をふりふりジャンプ
         おもちゃに見えるのでしょうか?


万一食べたら大変なので(そんな場面見るのも取り出すのも恐ろしい)
私がつぶさないようにティッシュでくるんで外へ逃がしました
(もうご飯の仕度で忙しいのに~)
この間、夫と息子はTVでサッカー観戦



気をそらすために新しいおもちゃ【浜田大明神】投入


                                  
リボン
                                  
              このリボンもおさがり
2009.05.25 / Top↑
犬は習慣で何でも覚えていくから
散歩やご飯の時間はアバウトにした方がラクだよ、と
友人に薦められ、散歩時間もルートも適当で1日に1時間ぐらい

今日のお散歩はいっぱいワンコに会えました♪

クラスカ
ここを通るといつも立ち止まり、くんくんチェック



理由は・・・
散歩 
トイプーちゃんのトリミング(テディベアカット発案で超有名)店があるからー
圧倒的にトイプーが多いけど、スコティッシュ・ノーフォーク・ワイヤーフォックステリア、
ビションフリーゼなども見かけます



トリミング中のワンコを見学したあと、家の前に出ていた子を発見
もかは遠めに見ていたけど、ゆっくり近づいてきてくれたのでそっとご挨拶

ワン① でも腰がひけてる?




          ちゃんとストップして信号待ちもできるようになった
          散歩2雑貨店の前で





もかを見つけてしっぽをふりふり来てくれた男の子
ワン②
なんていう犬種かなぁと思ったら・・・



         チワワとキャバリアのmix君  いい笑顔
         ワン③
         



散歩3
少し疲れてきた頃、や焼菓子のいい香りが
ここの前を通ると幸せに・・・



今度はシュナウザーの女の子、きなちゃんと出会う
「あなた、美味しそうな匂いがするわ」
ワン④
            『えっ



        「パクッ
        ワン⑤ 



              もかが位置を変えても スンスン
              ワン⑥
              『ちょっ、おねえーさん、もかはおいしくないでしゅよ』



                        ワン⑦
                        『きゅ、くすぐったい・・・』




パスコの販売店
散歩4
新商品の発売&賞味期限の近いパンがお得価格で売られていて人気

あー暑かった・・・
これからは自分のお水も持たないと
地面は暑いから、これからさんぽする時間も限られてくるなぁ
2009.05.23 / Top↑
【つやや】  

味の素の美容食品・・・頂き物です
http://www.ajinomoto.co.jp/tsuyaya/index2.html
つや

ほんだしの様な顆粒状でお味噌汁や野菜ジュース・ヨーグルトに
混ぜるだけの高吸収型大豆イソフラボン

内側から透明感・ハリが出るらしい・・・28日続けてみることに
ツヤとかハリという言葉に最近吸い寄せられるぅ
2009.05.21 / Top↑
ロールパンで「こねる」作業に疲れたので
今回はホットケーキミックスを使ったお手軽パン

朝食パン
卵・タマネギ・ベーコン・ズッキーニ・ピーマンを入れオーブンへ
最後にケチャップをつけてオムレツ+パンのような味で朝にぴったり




           そして、夜は冷やし中華
           暑い日は
           ここ数日暑かったのと今年初ですごーく美味しく感じた
           具は卵・牛肉・キムチ・油揚げをカリカリに焼いたのと水菜
           (冷蔵庫の中から適当に)
2009.05.20 / Top↑
遊ぼう        遊ぼう2
ヤッホー               もかもヤッホー




もかが退屈しているようなので助っ人クマちゃん投入
『くましゃん、かわいぃ』  ガブッできない・・・遠慮がちのもか
クマ 



パパがTVでサッカー観戦している後ろで
先輩 仲良く見てます
                                  偶然のショット 微笑ましい




パパが熱くなって大声で応援しだすと・・・・・



                               
ガブッ 
なぜか、もかもガウガウ興奮して爪が出て、クマちゃんロックオン状態に



17日に生後9ヶ月となり体重もして2キロに
これを機にブログのプロフィールも少し変えてみました
2009.05.18 / Top↑
昨日、夫がゴルフコンペで優勝(ハンデのおかげ)
ご飯・・・といっても帰宅後知ったので、アルコールが増えただけ

夕飯
鯵の刺身 アサリ汁 なすの味噌煮 明太子 ふき豆 冷奴 

えび時雨に
エビマヨ        牛肉のしぐれ煮



               今回のヒット 
                         ヒット
                         よく冷やして10回フリフリするとゼリー&梅酒
                         すごーく美味しい
                         また買おうっと。
                




そして今日は 
お散歩は無理と諦めていたら、
お昼過ぎに止んだので、パパ がお散歩に連れて行く
パパと 『パパといってきまちた』
                                   


散歩中、ベビー連れとすれ違い
もかを見て「ワンワン」とベビーカーの赤ちゃんが言ったら、その両親が大喜び
?と思っていたら 初めて犬を認識してワンワンと言ったようで・・・
「ありがとうございます」と言われた って

すごい風の中、出かけた甲斐があったネ
お役に立ててよかった
2009.05.17 / Top↑
月曜に母(1日遅れの母の日)と<スラムドッグ$ミリオネア>を見てきた
夕方待ち合わせて映画館に行くと結構混んでいた
すでに見た人から「結構辛い場面があるよ」と聞いていたが、
母はひとりでも映画を見るし、見たいと話してたのでこの映画に

最初の15分は、キツイ場面と音に煽られ辛かったが
だんだん内容に引き込まれた
主人公の過去と現実のクイズ番組が交差して面白い

今朝の朝刊に主役の兄の子供時代を演じた子の
小屋がムンバイ市に強制撤去された、と載っていた
インドのスラム街は映画同様に厳しい



今日は録画した<レッドクリフ>を鑑賞
戦いものは、映画館で見ると迫力がありすぎて怖いので、家で見るのがちょうどいい
<レッドクリフ>はジョン・ウー監督(ウインドトーカーズ)の作品だからリモコンを握り締めて
危なそうな所は早送り

<ウインドトーカーズ>で蝶、<M:I-2>で鳩が印象的だったが今回も鳥が・・・
金城武、トニーレオンは、存在感があって声もいい
いいところで→パート2へと終わるので続きが気になる~
DVDになるのを待とうかな



      ちなみに今まで見た中で辛かったのは・・・
     <ウインドトーカーズ><プライベートライアン><ブレイブハート ><パッション>
      右に行くほど、怖くて目をつぶっていた時間が長い





怖かった場面を思い出してしまったので話題変えまーす



福岡土産のふくやの明太せんべい 右は九州限定、あまおう味のピンキー
お土産 評判良かった

ふくや直営店にしかない人気商品と知り、天神で見たら売り切れ
博多駅でお店を探して購入
夫と人気なんだね、買えてよかったぁと話していたら

モノレールで浜松町駅に着くと、ホームにふくやが
明太せんべい、たくさん並んでる



                 買い損ねた時には便利かも・・・
2009.05.16 / Top↑
いよいよ・・・パン作り


もかはお気に入りのおもちゃで自分の世界に
こねこね


          こねるの覚悟していた以上に大変
          手についてこなくなるまでこねる、とあるけどいつまでもまとわりついて
          たね
          あきらめようか、と思った頃ようやくできた
          UPするのを悩むほどの大小不揃い



発酵後、<涙形=たてながの△にします>とあった
ちょうど身近にいい形が
たてなが△ 『さんこうにしていいでしゅよ』



               そして生地をくるくるっと巻いて
               パン
               あれっ、クロワッサンのように長くなっちゃった
               (やり直す力も気力もすでになし)




さ、あとはオーブンにお任せして休憩 
ドリール



                 まったり中
                 まったり 見てるだけで首がこりそう
                 




                        できたぁ?
                        『まだぁ』




初ロールパンできたぁ
オーブン 



                形はみな違うけど、味は
                なんとか




出来立てのパンの香りは最高
でもここまで大変・・・時間と労力かかりすぎ→肩と腕が重い

ホームベーカリー欲しいけど、給付金使っちゃったし誕生日も過ぎたし
2009.05.14 / Top↑
先週から庭に出るといい香りが・・・

香り
においばんまつり (匂蕃茉莉)
花の色が紫~淡紫~白色に変化しジャスミンに似た香り
(右下はあじさい)




5月4日のみどりの日は旅行中だったので9・10日に
庭の手入れをしました
芝
スッキリ・サッパリ! 掃除前の画像を撮り忘れたのが残念




雑草や落ち葉が芝生より目立っていましたが、この通り
白
        種がこぼれたのか、すずめの仕業かな

                
                        鉢植え               
                        ここに密集




証拠の品
掃除後
キンモクセイの枝がかなり伸びていたので
夫に出動要請し、高枝鋏で剪定




庭に出るのに1番気持ちいい季節
ひと月もすると蚊が出てくるし、日焼け対策も大変に

2009.05.12 / Top↑
生協の余剰野菜や果物を時々注文している我が家
今回はフルーツサポート・・・何が届くかどきどき(楽しみ)
これ↓はお初です

草? クンクン


            いい香りでしょう?
            クンクン・・
            目が真剣



前足でがっしり押さえてかじりつく
パクッ おあじみ・・・


              
                   沖縄産 ピーチパイン
                   ピーチパイン
                  小ぶりでほのかに桃の香りがして、身は白っぽくてジューシー
                  ごちそう様~♪
2009.05.11 / Top↑
夫の母が遊びにきてくれたので
福岡のお土産とカ-ネーションをプレゼント



ケーキ
そしてアントワーヌカレームのケーキを一緒に食べる


                     ケーキ2              
                     いつもお店に行くとキレイなケーキばかりで悩んでしまう
                     新製品でマカロンにアイスをはさんでるものがあった!
                     次回試してみようっと



また 『よくたべましゅね』

たしかに・・・

もかは人が食べているものは絶対もらえないと経験上わかっているから
食事中は騒がない (作っている時は、そばに見に来るけど)

1度でもあげたらまたもらえるかも・・・となるので
遊びに来る人達にも協力してもらっている
もかご飯の時にあげたのは、キャベツ・サツマイモ・リンゴだけ





話は変わって・・・
昨日、映画【西の魔女が死んだ】を見た
大きな出来事は起こらないけど、魔女(おばあさん)のセリフがとてもいい
原作に忠実に作られていて、ほぼイメージ通りだった

娘・母・祖母の3世代の姿がよく現れていたが、
自分のことばかり優先して、おばあちゃんのことをないがしろにしているようなところは、
見ていて複雑(いずれその立場も経験するんだろうな、と)

母の日にぴったり&ひとりで見る映画としてお薦め
2009.05.10 / Top↑
ブラッシングを終えて、キレイなうちに夫に撮ってもらう
ブラッシング ツヤツヤ



              続けて撮ってもらおうとしたら、お風呂に行ってしまった
              アップ
              名前を呼んでもプィ




そうだ、ヨーキーブログで、よくおやつで釣るとあったからやってみようっと

釣 
斜め視線になったけど、目がイキイキしてる  効果を実感!
(コンデジではこれが精一杯かな)



           ご褒美のボーロにパクッ
           ご褒美
           でもおやつを見せないと、ますますカメラを見ないようになるかも・・・





ecoさんのブログを見て、数日前からパンを作ろうと思っている私
ホ-ムベーカリーないから・・・こねるのできるかナと不安になり
グレープフルーツがたくさんあったなぁ、そうだゼリーにしようと変更(逃げる)

ゼリー サッパリ美味しかった

パン・・・も後日挑戦するぞ
2009.05.09 / Top↑
美味しく楽しい博多 後編


二日目は大宰府
大宰府1


  
                   大宰府2 
                   朝から雨・・・でも大勢の人が来てました



頭が良くなるといわれている牛に触ろうと行列が・・・
牛
皆が触れる角と鼻先が輝いてます



             梅
                                     飛梅伝説の梅の木           
             息子に学業成就のお守りを買い、もかに交通安全を探すが
             首に下げるには、どれも大きすぎると断念



                   お茶屋さんで、梅が枝餅を食べながらお庭を見て休憩
                   お茶屋




この後は、天神でうろうろ
雨なので地下街に行くとお店が多くてビックリ!
(今まで見た中で1番活気があり、充実している地下街)



VIOROに入りお店巡り
7階のBAR DEL MAESTROというイタリアンでランチ
マエストロ パスタ
ここの雰囲気・味・お値段も◎
今回は美味しいものに当たる確立高



食後は隣のカフェへ
デザート コーヒー
                                          唯一の夫撮影画像




             足が急に疲れて重く感じて→に戻り足湯
             部屋
             部屋は狭いけど新しく、白、こげ茶、ステンレスで好み
             屑入れ、ハンガーなど小物もこだわりがあって




充電完了し、地下鉄で出かける
昨夜、散策時に見つけた和食店へGO
聖


                  白和え のピーナッツが合う~
                  白和え
                   またフライングで飲んじゃった


白身魚のピリカラサラダ
サラダ


                 鶏と大根の煮物
                 煮物
              芋焼酎(初心者にお薦めを店の人に選んでもらう)=海・九州産


                             明太揚げ
                             明太揚げ   

  カウンターに座ったら、広島からの一人旅の人や静岡から来たカップルも来て
  なかなか面白かった
  
  夕べ前を通った時にお店の雰囲気が良かったので予約したが、勘は当たり
  美味しくてお店のオーナー&お料理・値段もだった!




翌日の午前便で帰宅
羽田
羽田で見かけたポケモンジェット 尾翼のピカチュウの横顔、かわいい


今回は新緑がキレイで、美味しくて、楽しくて・・・出かけてよかった
またいつか行きたい




番外編

今回のヒット エコ地下切符500円で1日乗り放題
切符
毎回切符を買わなくていいから便利&お得


                   画像をとっていると、かじり魔が現れ
                   !                
                   『こんなもの、こうちてやるぅ』

2009.05.07 / Top↑
まとめて休みをとれない夫が珍しく3日から連休となり
どこか飛行機で行こう・・・と旅行を計画
半月前に行き先が決まり、ホテルの予約をしたらどこもキャンセル待ち
2日前にようやく取れ、もかを母と息子にお願いして満席の飛行機で出発 

空港



富士




                 富士山を左に見て着いたのは
                 空港
                                                 福岡空港                      





さっそくランチを食べに地下鉄で雅加榮本店
昼食 
相変わらず少し手を付けてから慌ててパチリ



            ここの明太子が大好きで、前から1度来たかった
            (おのぼりさんコース
           外 
           早めに行って良かった  お店を出たら↑長蛇の列




お腹一杯☆充電完了→大濠公園まで歩く
けやき通り

けやき通りはオシャレなお店が多くて楽しい



            神社



                    蓮の花がきれい ピンクとクリーム色の2種類あった
                    蓮
                    

福岡市立美術館を見て公園を散策


今回、ホテルが一杯だったのは 博多どんたく があったから
それに気づかず、福岡で美味しいもの食べよう、と気楽に決めた私
ゴールデンウィーク人出ナンバー1というニュースをいつも見ていたのに・・・
こうなったら人ごみを楽しんじゃえ~


博多駅
これは博多駅前 フルーツポンチが出演中




             たくさん歩いて足がパンパン
             ホテルで休んでから夜の中洲川端
             屋台 
             屋台はおでん・焼ラーメンが多かった




夫友人からお魚が美味しいと聞いた、藤けん
藤けん


            付き出しの活えびの炭焼
            えび
                 ウニまみれのお豆腐

お刺身や出し巻き卵も最高
またぜひ行きたいお店となった!

ここのメニューは楽しい
中でも↓
さざえ
気になって注文


                   パン 
                  サザエ+ガーリックパン=サザエパン



満腹になりノンビリ歩いていると、外国のショッピングモールのようなところを発見
(今回は何も下調べをしていないので・・・何でも目新しい
キャナル
キャナルシティ博多 閉店時間が迫ってたのでパッと急いで回る
2階のラフォーチェ、もっとゆっくり見たかった
    
                  
                 花象     
                 フラワー動物園・・・パンダや猿などもあったが、象が1番
 
 
        
   続きは後編へ
2009.05.06 / Top↑
はじめて、ラッピングしてを付けた
おでこの毛が揃ってないけどなんとか出来たリボン



今日は3ワン(ガールズ)でお散歩予定・・・
仲良くできるように頑張ろうね
リボン2
                        『ドキドキ
 


チワワの葉菜ちゃん&桜ちゃんがうちに遊びに来てくれました
もかは最初、桜&葉菜ちゃんやママにまとわりついたり、
きゃんきゃん言ってみんなに引かれてました
てくてく




ガムやおやつで気を引き、カフェでランチして公園へ
3ワン
桜ちゃん11ヶ月→葉菜ちゃん(もうすぐ2才)にのってる



             サイズだと、桜 もか 葉菜
             お年だと  もか 桜 葉菜  ちゃんの順
             ベンチ
            葉菜ちゃんはずっと乗られてたけど、怒らない優しいお姉さん 
            『なかよしでしゅね』



たくさん散歩して・・・うちに帰り
もかの着られなくなった服を試着中
試着




             試着2
             ママのお膝で




お昼寝タイム    もかもお膝をお借りして一緒に
おひざ

ママたちは、ゆっくりおしゃべりタイム


            
                最後に記念撮影 桜ちゃんのポーズ、カッコイイ
                記念撮影 
                                もかだけ寝癖有り


そういえば葉菜&桜ちゃんが吠えるところって見たことない
本当に静かなチワワです
育てる人に似るのかな?
これに凝りずにまた遊んでね♪




明日からちょっと出かけてきまーす

2009.05.02 / Top↑
『?』
??



             『ママしゃん、元気ないでしゅね』
             ?



                     原因は・・・
                     『あっ、これでしゅね』
                     原因は
                     どーも、ふくろうのフックです



『はやくあやまったほうが・・・』
だれ?
いいんじゃないっすか


 
             『ごめんなしゃい』
             だって~



『フック君がゲンキでつい、よあそびしました 』
楽しいいけない子です



昨日オモチャとしてフック君を渡したら、音がすごく大きくてビックリ
(100円には理由があったのね
もかも最初は音に驚いて後ずさりしていたが、慣れると咥えて遊んでいた

そして、夜・・・1時半に寝ようとしていたら
水を飲みに起きたもかが→片付け忘れていたフックを見つけ遊びだした
なだめたが、スイッチが入ってしまい夢中で遊ぶ
仕方なくソファで付き合っているうちに・・・気づいたら朝
(もか&フックは私のお腹の辺りで熟睡してた)

慌てて起きて朝食作り息子と夫を起こす
そんなこんなで何だか体がだるい



反省
反省してるし、ボクは生まれつきうるさいから
許してあげてほしいっす


          片付けなかった私もいけないしね
          もか、おいで~





                        
・・・
                ドテッ

もう


でも、マイペースで羨ましい
2009.05.01 / Top↑
