--.--.-- / Top↑
毎日家の中をパトロールしているもか

今までになかった物が見つけると、吠えたり前足でかりかりして
怪しい!なんとかしろー、と訴えます


昨日は、買った洗剤をとりあえず、と置いておくと

                       
1.jpg


          2.jpg


                     3.jpg


4.jpg


         5.jpgここはダメ

                   中身が出たら大変
                   6.jpg
                   はいはい、片付けまーす


片付けると何事もなかったように静かに


息子はジャンケンで負けて大量のビブスと帰宅・・・
もかが息子の部屋で寝た後、乾燥したビブスを、ハウスにも広げます
    ↑起きていたら、『ダメー』と叱られそう
7.jpg 


部活の洗濯物は息子の仕事
(夜帰宅して朝までに乾かさなきゃいけないので大変)


色々使ってみて柔軟剤は、ハミングフレアが1番いいそうです
IMG_3708_convert_20090630090548.jpg
いつの間にか増えてしまった洗剤 (ひとつ汚し屋さんが混じっています)
私はふんわりニュービーズが好み
          ↑切らして買いに行って、特売のスタイルフィットを購入
           
2009.06.30 / Top↑
土曜の朝も早起きしたので、もかと公園へ出発
出発
ちょっと眠そうな顔してます


2日続けて大きな公園到着   ワン友がいっぱい集まってました


大きいなぁと見ていたハスキーの前を、ゆうゆうと歩いてきたセントバーナード君
ゴールデンやハスキーが小さく見える~
大物

セント君の前足>もかの体長
大物②



ダックスちゃんと挨拶していると突然もかが見えなくなる
大物③ ハスキーちゃん


今度は右から、クンクンというかわいい声とともにバーニーズ君登場
大物④モテモテ

大物続々登場にもかはされるがまま・・・だけど怖がってないみたい
小さいけど大物? 
この時の大型ワンコ達は、優しい子ばかり
小さい頃から上手にしつけられているのネ



次は、トイプー大家族のまわりに小型ワンコ集合
IMG_3671_convert_20090628222333.jpg


親子3世代6ワン元気ファミリー
IMG_3672_convert_20090628220158.jpg


もかと2月違いの男の子が、もかにちょっかいを出し→もかが遊びだすとギブ 
ベンチの下に逃げました

「ママ~
IMG_3675_convert_20090628232926.jpg 『でてきなちゃい

いろいろなワンコと仲良く遊べて、連れてきたかいがありました

IMG_3677_convert_20090628222445.jpg 

暑くなったからクールダウン?
・・・最近散歩中に時々伏せします
2009.06.28 / Top↑
息子の朝練のおかげで、今週は5時台に起きてます
晴れた日は、涼しいうちに散歩できるので
今朝は自転車で公園まで行き、公園内をゆっくり散歩


生きた化石として有名なメタセコイア
森



日陰が多く森林浴~
どこ?


ワンコにもいっぱい会えて・・早起きは辛いけどいいことも
IMG_3649_convert_20090626201019.jpg あっ、ワン友


        こっちにも 
               IMG_3651_convert_20090626201043.jpg 



たくさん刺激を受けて 帰宅後は朝寝
おやすみ


朝寝


朝寝②

                        
抱き枕朝寝⑤


ピン熊に隠れたり、枕にして気持ちよさそう
ヘソ天にして寝る姿はいつ見られるかな?
2009.06.26 / Top↑
先週、はじめてもかとバスに乗っておでかけ
バスおとなしく乗ってました



この日は、もかを譲ってくれた方の職場へ遊びに行きました
今回遊んでくれたのは、れのんちゃん (以前紹介した) ピンキー のママ 
レノンフルコートが素敵
もかの実家には、ヨーキーが6ワンいて、その中から1ワンを
職場に順番で連れてきているそうです
(ワンコたちは、毎朝誰が連れて行ってもらえるのか緊迫するらしい)




れのんちゃんは、穏やかな子で、もかにおやつをあげているところを
尻尾フリフリ見てます
れのん


             「はい、れのんちゃんの分
             レノン③
             小さい時に一緒にいたからか、2ワンとも上手に遊べました



もかパパ(海君)、ピンキー(れのんちゃんの娘)とれのんちゃんに会えたから
次はもかママ(ジュリアン)に会えるといなぁ。



家に着いて、バッグを開けても出てこないもか
IMG_3582_convert_20090625100104.jpg


         おうち着いたよ~と声をかけると
         IMG_3583_convert_20090625100311.jpg 『しってましゅ』


                 先に行きますよ
                 IMG_3586_convert_20090625100225.jpg


この狭さが心地よいのかな?
IMG_3589_convert_20090625100355.jpg


              あとで見に行くと熟睡
              おでかけで疲れたのかな
              IMG_3590_convert_20090625100432.jpg
              バッグを気に入ってくれて良かった☆
              
2009.06.25 / Top↑
今朝は、で散歩に行けなかった
IMG_3603_convert_20090624195536.jpg ため息
オモチャで遊んで、気を紛らわして・・・仕事へ



夕方晴れたので、帰宅後すぐに散歩へ
はら②
行列が出来ていたのでのぞいてみると


           オープンしたての はらドーナツ
           はら



さっそく3種類購入・・・
はら③



               はら④
               出来立てでまだ温かい甘さ控えめの素朴な味
        (クリスピークリームドーナツの味に慣れていると物足りないかも・・・)            


2009.06.24 / Top↑
プリンスのママさんが、この間の写真を送ってくれました
2ワンも楽しそう・・・また遊びに行きたい

プ


           昆布?をスンスン
           海
           
  



ところで週末の話 

湿度が高くなり、エアコンで『さらら』をつけることが多くなった我が家
そろそろ・・・と扇風機を押入れから出して、息子の部屋にスタンバイ

翌日使おうとコンセントを入れたら
ものすごい音と火花が出て、ビックリ
ブレーカーも落ち、何事かとコードを見たら!!
((コードを見ないでつないだ私が1番危ないよね、反省してます))

IMG_3599_convert_20090622203232.jpg
息子の部屋で夜中、もかがかじったらしい
コンセントをつないでおいたら。。。と思うと


本当に危ないところでした
これを機会に、配線周り&いたずらするようなところがないかチェック

お留守番の時はケージに入れるからこういう事故は起きないけど
寝ている間が心配なのでコードは、机のに移動

時間がたってから叱っても効果はないけど、
また同じことが起きないようにどうしたらいいのか・・・悩みます

2009.06.22 / Top↑
梅雨の合間の散歩・・・ 


2ヶ月前
並木

                  →葉が増え緑が濃くなり

                  森
                  日陰ができて散歩にちょうどいい




木陰を進んでいくと 
白雪姫のような子に会いました
マル
リリちゃん



      オセロ2ワンで写真をと、思ったけど
      IMG_3568_convert_20090621145231.jpg



            落ち着かない            
            こっち



ソワソワ
IMG_3569_convert_20090621151018.jpg



              近くでゲートボール中   ボールの行方が気になる~
              IMG_3570_convert_20090621145320.jpg


2009.06.21 / Top↑
  

♪ あけて~



息子のベッドでフック発見
ひとり遊び



         カプッ
         がぶっ


             ブルン
             ブル


                得意の前足ピンポイント攻撃
                ジュアンプ



ふー
ママ



ママしゃん、いつものおねがい
あそぼ




布団の中にフックを隠すと・・・






さらに激しい第2ラウンド開始
とー
別な生き物に変身中



           ここだぁ            
           とー2


                     『フック~
                     ?


ぶじ発見できて・・・良かったね
あった
もっかい




数回繰り返し・・・この姿に
・・・ 
リボンがなくなり てるてるもかに





☆
  生後10ヶ月ますますパワーアップ
2009.06.19 / Top↑
ワンコと室内で生活し、乾燥した洗濯物を湿気を取るために広げておくので
この季節は匂いが気になる

今までファブリーズや消臭力(無臭)を使用していた我が家
何か癒されるものないかな、と探していたら
ニールズヤード を見つけました



アロマ


ブレンドオイル「クリアフレッシュ」

ペパーモントやブラックペパー、レモンなどの香りが気持ちいい~

2009.06.18 / Top↑
海と山からすぐのプリンス君宅



おやつですよ~            尻尾フリフリ並んでお座り
2ショット
              

プリンスの後でキッチンをのぞいている時、長い尻尾がもかの顔にあたる度
顔を左右にブルブルっと振っていた
(少し離れればいいのに・・・ネ


          『もっとくださーい』 にこにこジャンプ
          ください
           



プリンスともか用に持ってきたおもちゃを渡すと
グッズ
布製おもちゃ好きなプリンスが両方ゲット
お茶目な一面が見られて嬉しい



もかはプリンスのおもちゃを物色し、大きく硬いガムをかじかじ
するとプリンスが近くに来てジーと観察→そっと横からくわえて持っていく
もかは気にもせずまた別のおもちゃで遊ぶ→プリンスが奪う の繰り返し


プリンスはママに 
「ホストとしてそれはどーなの」と言われてた

あんまり面白くてカメラに撮るの忘れてしまった


もかは遊びの合間に寝るが、5分で復活 体力ある~
2ショット2



           プリンス2
           7才のプリンス君もちょっと休憩      



美味しいケーキやパン屋さんも教えてもらい、コロッケをお土産に頂く
コロッケ
ここのコロッケはサクサクで美味しいの




プリンス
2ワンの距離感がちょうど良く、いい雰囲気で過ごせたのも
プリンスが大人の対応をしてくれたから
楽しい1日をありがとう♪





今回のヒット


本当に晴れてよかったネ、絶好のお散歩日和だったと
話している時に、プリンスママが、もかちゃんのおかげかなと言う
(遊んでいる途中、はしゃいでリボンがとれた時の会話)
これ
何のこと?と思っていたら



トップ
・・・・・何かに似てますね
答えは↓







トップ2
てるてる坊主~
効き目あるみたいだから、次回もやってみよう



2009.06.15 / Top↑
 


IMG_3501_convert_20090614083946.jpg




予定した日が雨で延期が続いたけど、ようやく行ってきました
今回は現地で謎のプリンス君と合流



まずは記念写真
IMG_3475_convert_20090614083048.jpg 
プリンス、べろがでてますよ


        IMG_3474_convert_20090614082957.jpg 
        お嬢さんも


               IMG_3477_convert_20090614083159.jpg
               OKと思ったらプリンスがおちゃらけ顔に



笑顔
IMG_3483_convert_20090614083448.jpg 



       初対面でここまで近づければ
       IMG_3481_convert_20090614083320.jpg 
       お疲れ様





IMG_3471_convert_20090614082844.jpg
はじめまして これからボクの散歩コースを案内するよ




IMG_3495_convert_20090614083715.jpg
もかはプリンスのママひとめぼれ
歩いていても常にまとわりつき、海なんかほとんど見てません。



         IMG_3492_convert_20090614083626.jpg
         1度だけスンスン匂いをかぎながら波の方へ



                 IMG_3489_convert_20090614083813.jpg
          冷たくて気持ちいいのか座ってくつろぐ 
                 



IMG_3496_convert_20090614083853.jpg

プ  ここは夏に東京のお城の人が来るんだよ

も  『あ、せかいいち有名な

プ  ・・・それは浦安の


IMG_3488_convert_20090614083536.jpg
『ふーん、そうなんでしゅか・・・おなかすきました』


おやつを出すとトンビが襲ってくるのでここでは
次の場所にプリンス君、お願いします(近くの人が食べ物を奪われた



車で10分ほどでカフェに到着
IMG_3507_convert_20090614084027.jpg
長野に来てますと書いても通用しそう 見晴らしがよくて気持ちいい



        IMG_3506_convert_20090614084116.jpg
        プリンス兄さんはステキなところにいましゅね




               じゃ、次はボクの家に行く?
IMG_3503_convert_20090614084151.jpg
おもちゃ、ある?                  



                                         パート2へ
2009.06.14 / Top↑
評判がちょっと・・・で不安な気持ちで見に行ったら予感的中

チケット

チケットを頂いたので見てきましたが、
俳優目当て、監督の作品が好きという人でもこれは辛いでしょう
こんなに残り時間が気になったのは久しぶり
この間見た、<スラムドッグミリオネア>の方が内容も
音楽(その当時は嫌いと思った)もかわいいものに思えてくる

俳優はそれぞれ今までのイメージを覆し、演技に入りこんでいるけど
見ている方が、引いちゃう感じ

唯一、ショーン・ユーが出ていたのがちょっと嬉しかった
<インファナルアフェア無間序曲> でトニー・レオンの若かりし時を演じていた俳優

夫の隣の男性は途中から目を背け、私の隣の女性は鼻をすすっていた(何故?)
いろいろ気になった映画ではありますが、お薦めできません
また、怖い映画が増えてしまった

次回は <お買い物中毒な私!> <愛を読むひと>のどちらかにしようっと
     <ハリー・ポッターと謎のプリンス>も楽しみ

映画は7月~だけど 謎のプリンスに、もかはもう会いましたよ

2009.06.14 / Top↑
もかがしっぽフリフリ近づいてきた
遊んで欲しいのかな? 
IMG_3343_convert_20090612193128.jpg



         椅子に前足をかけて、カリカリ    
         IMG_3342_convert_20090612192920.jpg 
         珍しく抱っこを要求




こちらから抱っこするとたいてい拒否されるので嬉しい
IMG_3347_convert_20090612195727.jpg 顔を隠して



           裏側はきつね顔         
           IMG_3355_convert_20090612195807.jpg
           ひとりでこの画像撮っていたら体がねじれた
          



しばらくすると暑くなったのかモゾモゾ動いて
フゥーと鼻息ため息
IMG_3369_convert_20090612195847.jpg 頭がクシャクシャ

この態勢で新聞を読んでいたら、肩が凝っちゃった
今夜はゆっくり入って今日中に寝ようっと

2009.06.12 / Top↑
ドッグラン

もかにヒートがきて、ランはお休みしてました
2ヶ月ぶりのせいか、はじめは私の足元から離れず様子見


アイビーム
IMG_3434_convert_20090609221754.jpg
オートで撮ったらこんな風になってた~
夕方も室内と同様<発光禁止>で撮るべき?だったかな
ごめんね、元気なチワワ君
パピヨンカットのヨーキー女の子が仲良く遊んでくれました




ノーフォーク


ノーフォーク3ワンのママさんとバンビちゃんが無事で見つかるといいネと話しました
このランの入り口にもバンビちゃんについての掲示がありました



ノーフォーク2
ノーフォーク2ワン+もか この角度だと色合いが同じに見える



IMG_3440_convert_20090609221718.jpg
おしとやかなニコラちゃん


1時間もすると、いつものもかに戻り、トイプーちゃん達と元気に走り回って
ほっともかしました



IMG_3441_convert_20090609221930.jpg
家に帰宅してもバッグの中で休憩
(マイペースで羨ましい
2009.06.09 / Top↑
友人のコンサートへ紀尾井ホール
IMG_3427_convert_20090608085634.jpg
大勢の前で演奏するのは達成感がありそう・・・
やはり楽器ができるといいな、と実感



IMG_3424_convert_20090608085713.jpg
応援?に行く前にせっかくだから、と早めに集まりご飯を食べた



ホリデー飲茶
飲茶 IMG_3418_convert_20090608085816.jpg

IMG_3419_convert_20090608085902.jpg IMG_3420_2_convert_20090608085932.jpg

飲茶2 IMG_3423_convert_20090608090051.jpg
(飲茶よりお料理の方がここはお薦めかも・・・)
コンチネンタルANAの花梨の方が美味しい



楽しい時間を過ごさせていただきました



2009.06.07 / Top↑
こんにちは
IMG_3161_convert_20090606163620.jpg
ジャックスパロウダルメシアン・もかです



          いただき物の服を着せると・・・
          IMG_3162_convert_20090605230536.jpg 
          電池切れ? 一歩も動かない




かぶり物が苦手なのかも・・・と次にパジャマを着せてみると
IMG_3164_convert_20090605230610.jpg 
初めてのズボンで腰が抜けたような格好に


 
           困り顔になっちゃった
           IMG_3165_convert_20090605230703.jpg

           夜は、寝る前にリボン等をとるので男の子みたーい




今週のヒット
イケア
イケアで700円で買った物干し、軽いし簡単に折りたためて便利
息子が持ち帰ったビブス(ジャンケン負けるな~)も雨の日はここにおさまる
2009.06.05 / Top↑
墨田の花火
IMG_3370_convert_20090604171738.jpg




                 水色の紫陽花     
                 IMG_3375_convert_20090604171848.jpg





葉がなくなり10㌢ぐらいで切ると、復活したバラ
IMG_3377_convert_20090604171922.jpg
咲き始めは黄色でだんだん縁が赤に




             知らないうちに・・・うちの子になり、こんなに育った美容柳
             IMG_3378_convert_20090604171950.jpg


成長が早く、手入れが追いつかないけど自主的に育ってくれて
助かってまーす (雑草も勢い良く育ってます)
2009.06.04 / Top↑
あそぼう
『これで遊ぶです』 キッパリ


             IMG_3339_convert_20090601213300.jpg
            テレビを見ているパパにおねだり



パパとおもちゃで遊ぶの大好き
オモチャふりふり~
IMG_3340_convert_20090601213350.jpg しっぽブンブン


                
        IMG_3336_convert_20090601213455.jpg引っ張りっこ命



                        IMG_3334_convert_20090601213533.jpg
                        とりゃー 宙に浮いてる                                         
                           ・・ペンギンが海に飛び込むのに似てない?       


『パパしゃんと遊んであげるのもタイヘン』 ハァハァ
IMG_3341_convert_20090601214028.jpg




IMG_3326_convert_20090601213603.jpg
おすまし ほっと☆もか
2009.06.02 / Top↑
壁
玄関で仕度しているところをジッと見てる


              もか~と 名前を呼ぶと
              IMG_3179_convert_20090601203411.jpg
                            ここまで出てくる



そこでストップするので、こちらから迎えに
IMG_3183_convert_20090601203509.jpg
『ほかくされまちた




            私も靴をはいて、振り返ると
            IMG_3190_convert_20090601203700.jpg
              
 
                        また元の位置に
                        IMG_3187_convert_20090601203618.jpg

人が来た時に、玄関で吠えないようにと近づかせなかったからかな
散歩前はいつもこの繰り返し



でも外に出ると楽しそう
おーい
『きょうはだれがきてましゅか?』
ここでは立ち止まり中をのぞく さんぽ
中の子は、お散歩行くの?とこちらを見てます
                 
そうそう、ようやく・・・外で用を足せるようになった



たくさん歩いて→はじめてアーケードに来た
人と自転車が多く危ないので、もかを抱っこ(休憩)してブラブラ
アーケード


              途中でワンコのお店を発見
              お店 
              グリニーズ超小型犬用を買う

家に着くとお水を飲んで、ケージへ直行&熟睡



最近のヒット
ワンコがいる仕事仲間と話していると、そこへMさんが来て
「最近コーヒーカップヌードルっているんですってね」

一瞬、シーンとした後、爆笑しましたぁ

2009.06.01 / Top↑
