--.--.-- / Top↑
こんにちは   ヨーキーの☆もかです


090722_111223_convert_20090729220730.jpg
                                          



趣味はウォーキング、ブラッシング、そしてオモチャで遊ぶ事です

090722_111310_convert_20090729220920.jpg



何でも食べられるよう、躾られたので好き嫌いはありません

IMG_3945_convert_20090729220326.jpg



先週サロンでエステしてきました

090722_111238_convert_20090729220830.jpg



誰とでも仲良く遊べます
よろしかったらお友達になってくださいね

IMG_3950_convert_20090729220529.jpg







洋服を着るとしばらく固まるもかの習性を利用して撮りました
大人しいヨーキー『もか』を見事に演じてくれました
(オモチャ・おやつなしです )






おまけ画像


IMG_3947_convert_20090729220411.jpg

『慣れないことをすると疲れるでしゅ』
2009.07.29 / Top↑
オモチャで遊んで・・・うとうと
リボンがまた曲がってる~(私の付け方が問題なのね~
何?
   『何見てましゅか?』
 そのまま寝ちゃうの?



鼻に何かついてるけど、気にしないのが
にん☆
                          もからしい



朝採りトマトを友人から頂きました


トマト


あいこ、という名で初心者に育てやすい品種だそうです
来年、私も作ってみようかな

2009.07.28 / Top↑
ケージの中で考え中のもか
IMG_3995_convert_20090727212535.jpg


おもむろにずっと置きっぱなしになっていたマットをカリカリしだしました
IMG_3990_convert_20090727210932.jpg
           ↑3ヶ月の頃かじったあとです


奥にあったマットを入り口まで移動し、まか何か考え中?
IMG_3987_convert_20090727210735.jpg


半分はみ出し、座り居心地が悪そう・・・
IMG_3988_convert_20090727210803.jpg



今度は外から、中を確認してます
IMG_3998_convert_20090727212610.jpg



マットを更に引っ張り出しホリホリしてますよ
IMG_4001_convert_20090727211129.jpg


ここまで一心不乱に作業してましたが急にカメラを意識
『いまいそがしいから、ママしゃんと遊べませんよ』
IMG_4003_convert_20090727211206.jpg

  

そして、ブータを見つけひとり遊び スタート
IMG_4000_convert_20090727211100.jpg




しばらくして見に行くと目つきが悪いクシャクシャのヨーキーを発見
IMG_3984_convert_20090727210603.jpg
・・・あれっ カットしたのって数日前のはず・・・


マットは暑いのかな?
とりあえず当分ケージから出しておきましょうね

2009.07.27 / Top↑
『ただいま~
ただいま


フワフワになって帰宅したもか
IMG_3934_convert_20090725233421.jpg
・・・でもこの画像は帰宅後、とかしてリボンも付け直したところです


画像をもっと撮りたいのに、『もう無理でしゅから~』
IMG_3939_convert_20090725233619.jpg



トリミング+ワン友お遊び会になったこの日を振り返ってみます





お店前で「女の子らしく!あとはお任せします」と預けて帰宅し
2時間後、お迎えに行くと


ヨーキー3ガールズでお出迎え
IMG_3913_convert_20090725233731.jpg



カット待ちのピンキー、5ヶ月のエルちゃんです
IMG_3917_convert_20090725233819.jpg
                           キューティクル艶々



遊び盛りのエルちゃんは、もかをマーク
IMG_3919_convert_20090725233916.jpg



じゃれたり、走り回ったりしたのでアッという間にリボンも横向きに
仲良し
5ヶ月の子と同じテンションで遊ぶなんて・・・気持ちが若いのかな?



今回は、もかのお里でカットしてもらいました。
ヨーキーをそれぞれ個性的に仕上げている人なので、もかはどうなるかなぁと思ったら
体はそろえる程度で、顔周りはすっきりとした仕上がり

しばらく、長さはこのままキープする事に決定





おまけ画像

お肌がピンクでキレイ
IMG_3908_convert_20090725234424.jpg
パピーの毛並み・肌は独特の魅力~


2009.07.26 / Top↑
こんにちは
新入りオモチャのブータです
こんにちは☆




ご主人サマが・・・ボサボサなのでカバーしてます
IMG_3889_convert_20090724182444.jpg



『しちゅれいな
IMG_3884_convert_20090724182353.jpg


『これからキレイキレイに行きましゅよーだ』
ガゥ~


三ヶ月ぶりのトリミング・・・
女の子に見えるようにってお願いしようね。
2009.07.24 / Top↑
連休最後の日に家族で食事に行きました

090720_211011_convert_20090722100223.jpg


        
IMG_3896_convert_20090722095926.jpg
        フジテレビ


                       090720_205920_convert_20090722100151.jpg
                      レインボーブリッジ  

         ↑の3つが揃うと青島刑事とあの曲が頭の中に浮かびます
  


            
IMG_3894_convert_20090722095835.jpg
ビール待ち



前菜 
090720_194726_convert_20090722100019.jpg
  

                  点心 トムヤンクンの餃子が美味しい~
                  090720_194915_convert_20090722100107.jpg
                  

その他の料理は撮り忘れ (お酒が入るとネ・・・




嫌がる息子と2ショット


          
           お絵かきエディターがなんとか使えるようになりました


2009.07.22 / Top↑
早朝息子といっしょに起きたもかは、息子が慌しく出て行った後
トイレもすみ、お腹も満たされて遊ぼう!と要求します
フック
パパのご飯を作るから・・・フックで遊んでいて


『もうすぐ1歳。そんな手にはだまされましぇんよ』
フック2


キッチンからのぞいてみると             遊んでます
フック3
                              




フックと第1ラウンド終えると 『ぱぱしゃん起きてこないかな
たいくつ 夫の足音が・・・




IMG_3881_convert_20090721222204.jpg
ダッシュでケージに行き、オモチャを持参してご挨拶 『おはよう!』



夫は朝晩ストレッチを欠かしません
IMG_3877_convert_20090721222051.jpg
パジャマでストレッチ夫 VS 足元で遊んでと騒ぐもか がはじまりました


もかがくわえているクマををヒョイとつまんで
「もかがつれた~」
IMG_3878_convert_20090721222320.jpg 浮いてる



四つん這いになった夫の目の前にクマを置いて挑発 
うさ耳『とれましゅか』攻撃


近づいていくと、おしりがひけているのに
IMG_3874_convert_20090721222430.jpg 『こわくないもん』のフリ


そして・・・


仰向けになると、『待ってまちた!』とおでこ攻撃
ゲット


           押さえこみ
           前足でがっちり押さえこみの術   技あり


                 うわぁ~、パパの負けだぁとギブ
                 最後


ほぼ毎朝、見られるこの光景
二人の日課になっているようです

もかから見たら夫は遊んでいるようにしか見えないのかも
2009.07.21 / Top↑
うな丼にニラ卵トマト炒め・きんぴら・ナスの味噌炒め
IMG_3853_convert_20090720170426.jpg
今回はニラを入れたけど、卵とトマト炒めにはまってます
こしょうとオイスターソースが具と合う~
中華料理屋さんで食べて、美味しかったので試してみたら




           広島の川中醤油は、とってもまろやかで美味しい
           IMG_3818_convert_20090720170155.jpg
           冷ややっこやおひたしが美味しくなる



それから・・・相変わらずウメッシュゼリーを時々飲んでます
IMG_3816_convert_20090720165817.jpg一口飲んでから撮影
スンスン


      モロヘイヤ入り野菜ジュース
      IMG_3823_convert_20090720170035.jpg
      思っていたより飲みやす~い





最近のヒット    ナタデココ入りグレープフルーツ&ライチージュース
              IMG_3815_convert_20090720165743.jpgコラーゲンたっぷり


 暑いとついお手軽な飲み物に手がでます
2009.07.20 / Top↑
もかは夫や息子がお風呂に入ると、ドアのところで待っています
IMG_3831_convert_20090718082104.jpg 
おしりの部分が広がってスカートはいているみたいね


                                 お耳ピーン
IMG_3832_convert_20090718082149.jpg 


『そろそろ出てくる頃でしゅ
IMG_3833_convert_20090718082225.jpg
お風呂出たての濡れた足をペロペロしたくてスタンバイしているようです
脱いだ靴下などに興味示さないので・・・キレイ好きなのかな?



そして・・・私がトイレに入ると、もかの足音が
そっとドアを開けてみると、出待ちしてます
IMG_3563_convert_20090718081654.jpg


家族が 「もかぁ、こっちにおいで~」と呼んでも、待っている姿に
IMG_3564_convert_20090718081738.jpg


昨日検診に行ったら、2・2キロになってました
11ヶ月、まだ成長中のようです
2009.07.18 / Top↑
昨夜はピッコロのお家にホームステイ中の女の子が
遊びに来てくれました
IMG_3836_convert_20090716083709.jpg

彼女はほとんど野菜料理しか食べないと聞いていたので
トマトのファルシー・コールスローサラダ・枝豆・とうもろこし
サーモンとホーレン草のパイ・チキンとポテトのオーブン焼・バケットを 準備
(もっとキレイに並べればよかった

とうもろこしを、そのままの形で食べたのは初めてとの事
また会話の中の「フランスパン」に バケットのことと説明すると笑っていた

熱心に日本語を学んでいて、とても好感の持てる子でした
日本のコミック(アニメ)に興味があり、秋葉原に行くのを楽しみにしているようですスマイル  IMG_3837_convert_20090716083753.jpg
息子と同い年             ピッコロママからのラ・テールのケーキ
                     偶然、この間食べた美味しいが♪ 
                     


今回、残念ながらぴーちゃんが来なかったので、もかはいい子に・・・
IMG_3705_convert_20090716092413.jpg 
IMG_3706_convert_20090716092513.jpg ふて寝してました




IMG_3846_convert_20090716083929.jpg
そして、夫の朝食はもちろん・・・
2009.07.16 / Top↑
IMG_3804_convert_20090713115422.jpg
初トリミングから3ヶ月



IMG_3808_convert_20090713115521.jpg
鼻、あご周りがずいぶん伸びました



IMG_3811_convert_20090713115759.jpg
足が みじかい 短く見える




IMG_3812_convert_20090713115857.jpg
これから夏本番に向けてさっぱりしないと



IMG_3810_convert_20090713115702.jpg
お顔が□ですね(テリアらしい顔

相変わらず、散歩前に‘困ったちゃん顔’になるもか
2009.07.13 / Top↑
バナナを買ったら生協のフルーツサポートもバナナ・・・
ジュースにしたり、朝食に出して食べてましたが、
夏は傷みやすいので久しぶりにバナナケーキを焼きました
IMG_3781_convert_20090712214808.jpg
美味しかったぁ。
次回は牛乳のかわりにヨーグルトで作ってみようかな


こちらは、ラ・テールの夏ケーキ
IMG_3770_convert_20090712214948.jpg
オレンジモンブラン、マンゴーのムース、桃のケーキ
オレンジとマンゴーはまた買いたいお味
とっても美味しーい

桃は・・・やはりそのままが1番かな。
(カスタードクリームとはミスマッチに感じました)
2009.07.12 / Top↑
 ソファで夫とタマちゃんで遊んだ後、何かを見つけた様子     IMG_3525_convert_20090710110246.jpg  




お昼寝用にイケアで購入した布団(ちなみに私用)
IMG_3530_convert_20090710110356.jpg


       とりあえずホリホリ始めるもか
       IMG_3532_convert_20090710110455.jpg


              全体をチェックし・・・
              IMG_3533_convert_20090710110533.jpg


落ち着く場所を見つけました
IMG_3534_convert_20090710110618.jpg 


       『何みてましゅか 
       IMG_3535_convert_20090710110657.jpg


 うーん・・・大丈夫?


              『・・・・・
              IMG_3537_convert_20090710110757.jpg


  足に力が入ってるようだけど・・・



『上から撮っちゃダメ~

必死
IMG_3538_convert_20090710110827.jpg 



      アワヮ
      IMG_3539_convert_20090710110925.jpg 落ちる~


ソファ+布団の上で格闘
必死にもがき→その場で踏ん張りました



           そして、この状態で        
           IMG_3541_convert_20090710111011.jpg


おしり半分落ちてますが、小っちゃいことは気にしないタイプのようです
2009.07.10 / Top↑
野菜のオ-ブン焼
IMG_3117_convert_20090707094625.jpg
オリーブオイルたっぷり


    トマトとわかめのがんもどき
    IMG_3773_convert_20090707095543.jpg
    すごーく気に入り数回作ってます


          アボカドネーズ
          IMG_3404_convert_20090707094802.jpg
          少し崩れたアボカドを利用

 
                 長いもの生姜煮
                 IMG_3619_convert_20090707094926.jpg
                 風邪引きそうな時に

 
         ↑3品は izumiさんレシピ
                        


今朝の朝食
IMG_3743_convert_20090707095055.jpg 
この■プレートと上に乗せたお皿(フタ付き)は
ナチュラルキッチンで購入
毎朝使ってます
                            
2009.07.07 / Top↑
久しぶりに夫も一緒にドッグランへ

IMG_3756_convert_20090704183306.jpg 
前はすぐに走りだしたけど、色々わかってきたからか
・・・パパの足元で様子見しているもか


   そこにトイプー君が挨拶にきてくれました
   IMG_3757_convert_20090704183350.jpg
   夫の足元で警戒しています



        その子が、夫と私の間のベンチにピョンと飛び乗ると
        IMG_3759_convert_20090704183439.jpg
                                『そこはダメでしゅ

 
  やきもちから遊びたい気持ちにスイッチON
  トイプーちゃんのボールを一緒に追いかけまわす



IMG_3762_convert_20090704183631.jpg
前にもあったヨーキーのアルン君4歳とバトル開始


IMG_3760_convert_20090704183541.jpg IMG_3763_convert_20090704183710.jpg




アルン君が情熱的になり、もかが怒り出したので強制休憩中
IMG_3766_convert_20090704183928.jpg


しばらくすると他の子達も交えてお遊び再開



この日ランデビューしたてのトイプー4ヶ月のエルちゃんが抱っこ~
と甘えてきました
IMG_3765_convert_20090704183841.jpg


遊んでおいで、とおいてもすぐにUターンしてくる姿に
IMG_3764_convert_20090704183800.jpg



この日はトイプー・ミニチュアD・チワワ・パピヨン・ヨーキーと
サイズも年齢も近い子が多く楽しめました


2009.07.06 / Top↑
先月、海に行く前日に届いたワンコ服
さっそく着せてみました
服 服?


葉菜&桜ちゃんママメードで↑お揃いです
はなちゃん お行儀良いお嬢さん達


その他の作品
繧上s縺・004_convert_20090704174626


            繧上s縺・005_convert_20090704174705  
            どちらも夏向きでかわいい



いつもありがとう
服3 『ごろーんできましゅ』
服を着ると固まるもかが、この服は着心地が良いようで
すぐにこのまま寝ました





この服にナチュラルキッチンで見つけたお花を付けて・・・
服4
今日はリボンもブルーにしてみました


             『雨やみまちたよ
             服6
             うん、久しぶりにランに行こうか!


2009.07.04 / Top↑
(もかに壊された)扇風機がないと、やはり不便なので
先週末、散歩のあとにLABI渋谷へひとりで買い物に出かけました

開店したばかりの店内は空いていてお店の人も親切でした
IMG_3738_convert_20090702234754.jpg 
扇風機も流行があるのか、白ばかり
本当は前の様なグレーが良かったんだけど・・・
東芝のマイナスイオン・リモコン&コードリール付きにしました

もかが早速チェックにきたので、コードをクンクンした際に
NOと強く言い、使用しない時はコードを戻す事に


それから炊飯器も大きな音がするようになったので新しい物にチェーンジ
炊飯器
今までの物(ナショナル製)      SANYOのおどり炊き



             炊飯器②
            今までの炊飯器(奥)は、うちで1番古い電機製品で平成2年から
            使用していたので、名残惜しい・・・・(ファジーが流行った頃のもの)
               

買い物
それからナチュラルキッチンでこまごましたもの物を買いました
ここは100均と思えないお店の雰囲気で楽しい


駐車場とお店を往復して疲れたので甘いものを買いに↓へ
クリスピー
私は「はらドーナツ」よりこちらの方が好み


          クリスピー&で元気を取り戻し、急いで帰宅
          クリスピー2



時刻はお昼の12時半!
帰宅するとまだ、もかはケージに
夫ともかは、夢の中でした

休日の早起きは辛いけど、時間をした気分になりました


2009.07.03 / Top↑
