--.--.-- / Top↑
テレビを見ていると・・・お気に入りの象のぬいぐるみを
私の手元に持って来て『あしょんで~』
IMG_4310_convert_20090829204618.jpg



「おもちゃで遊んでいてね」
『かじかじして、綿を出していたずらしちゃいますよ』
IMG_4308_convert_20090829204603.jpg


ごろーん
モップ犬になって『こっち見て』アピール
IMG_4304_convert_20090829204539.jpg
このポーズに家族全員弱いんです
誰かが近づくと、くるっと反転して、あげましぇんよ~と逃げていきます




 ※※※※※※※※※※  ※※※※※※※※※※

また別な日  みんなの前でごろんとなり、
熱い視線 を送ってきます
IMG_4378_convert_20090829204831.jpg




『もかはスキだらけでしゅ。おもちゃ引っ張ってください』
IMG_4373_convert_20090829204756.jpg
うまくもかを取り囲み捕獲して、お腹なでなでして盛り上がりました



このポーズをとるとみんなが構ってくれる事を学習
IMG_4376_convert_20090829204814.jpg
この夏に、ヘソ天で寝ている姿を見たかったのですが、もかは
丸まって寝るのがお好みのようです



2009.08.29 / Top↑
少し前になりますが、チワワの姉妹・葉菜&桜ちゃんが遊びにきてくれました

      
      IMG_4183_convert_20090828103025.jpg
      こんにちは~               



姉妹ともかの間には微妙な距離が・・・
IMG_4163_convert_20090828103103.jpg
ホームでは元気な姉妹もアウェイのもかに来るとぴったり
寄り添い、もかの入る隙がありません


     おやつ作戦のおかげでもかも前に
     IMG_4174_convert_20090828103202.jpg
     2ワンはピッタリ 息が合ってますね


           ようやく3ワン並ぶことができました
           IMG_4181_convert_20090828103131.jpg
           あ、お洋服が見えない



葉菜ちゃんママお手製のお洋服 第3弾 マリンルック
IMG_4190_convert_20090828111508.jpg

やっとお揃いでお披露目できました
場所を移動しても、見返りポーズは無理でした





『はなちゃんがひとり・・・』
IMG_4191_convert_20090828111543.jpg
       もかりん、 チャ~ンス



『あのね、たのしいあしょびしない?』
IMG_4196_convert_20090828103430.jpg
                           えっ、な~に


『マットのしたにぃ、おもちゃがあって・・・』
IMG_4188_convert_20090828103322.jpg
 それはねんねの場所よ


               『ホリホリするとぉ・・・あった
IMG_4185_convert_20090828103342.jpg
 
もかは完全に自分の世界にIN
葉菜ちゃん、リアクションに困っていますよ



ちょっと空気を換えに、お外へ行きましょう
この3ワン それぞれ散歩ペースが全く違うの
IMG_4197_convert_20090828103513.jpg
もかは葉菜ちゃんママの後を追い、列を乱します



最近出来たお店にフードを買いに行きました

桜ちゃんはオモチャに、2ワンは入り口が気になる様子
また、葉菜ちゃんに近づきすぎて、尻尾が顔に当たっています



ソファの後ろが、おやつと気づいたもかは
『どれにしましゅかぁ』と買う気でいました
IMG_4200_convert_20090828103559.jpg

この服、伸縮性があって柔らかく、またまたピッタリです
どうもありがとう


2009.08.28 / Top↑
IMG_4419_convert_20090827205239.jpg



映画の前に隣の「カーテンコール」でランチ
今まで入ったことがなかったけど、ラウンジのようなソファで居心地
IMG_4415_convert_20090827205154.jpg



パスタは4種類の中から「桃とトマトの冷製パスタ」を選びました
ちょっとお味はどうかなぁ~とドキドキ
これが・・・最近食べた中で1番でした
IMG_4414_convert_20090827205656.jpg
         何でお出汁をとっているのかな? メチャうまです
          緑の野菜はソルトリーフ、初めて食べました♪
 


美味しいものを食べた後の映画も
IMG_4416_convert_20090827205224.jpg

映画に出演している俳優さんは摂生している成果が出て素敵でしたよ
特に織田裕二と福山雅治&佐藤浩一



天海祐希もキレイでした・・・彼女がCMで宣伝している
「紫外線の記憶をなかったことにする 」花王メモリーホワイト
IMG_4409_convert_20090827205357.jpg
先週から使い始めました
すでに出来ているシミ、薄くなるといいなぁ・・・



ジョーカーに寄り道して、かわいいパピー見学
元気なヨーキーがノーフォークテリアやトイプーと遊んでいました

フレブルを探している友人も一緒で、目がになってました
(彼女はこの間のパピーと縁がなかったので引き続き探してます)




顔周りがだいぶ伸びてきました
IMG_4384_convert_20090827214602.jpg
そろそろトリミングに行かなくちゃ


2009.08.27 / Top↑
今朝、もかが窓にダッシュで行ったので、様子を見ると
IMG_4403_convert_20090825231242.jpg
尻尾を振って、1点を見つめてます


網戸側からもかを見たところ  
2頭身?というより頭の方が大きい
IMG_4392_convert_20090825231130.jpg


右へ左へと大忙しで何を見ているのかな?
IMG_4395_convert_20090825231211.jpg

セミでした
IMG_4387_convert_20090825231632.jpg
もかがキューンキューンなくので、パパに出動してもらい
セミは公園へ     1週間頑張っていたよね

朝晩の風が涼しくなってきました
秋の虫にそろそろバトンタッチですね






今日はもかのお誕生月検診

病院に8月生まれの子のポスターが貼られてました
IMG_4404_convert_20090825233959.jpg
みんな可愛い


ウォーリーもかを探せでしゅ』
IMG_4405_convert_20090825231404.jpg

病院内では耳が、警戒モード&お顔が四角い

もかが初診でかかった時(生後3ヶ月)の画像なので
お猿顔幼い感じに写ってます


2009.08.25 / Top↑
金曜にぴーちゃんが遊びに来ました
もかは大喜びで、夢中で追いかけてました

ぴーちゃんは、もかのヤングパワーに押されていましたが
だんだんその動きの早さに慣れてきて、追いかけっこスタート
IMG_4329_convert_20090822222846.jpg



            とりゃぁー      ぴ「・・・・・」
        IMG_4328_convert_20090822222832.jpg
        2ワンでぶれずに撮れた画像はありませんでした


椅子の下に避難中
IMG_4330_convert_20090822222912.jpg
ぴ 「最近の若い子は・・・元気ですな」    
 ぴーちゃん、お付き合いありがとう








生協のフルーツサポートでいちじくが届きました
IMG_4363_convert_20090824171615.jpg


IMG_4365_convert_20090824171639.jpg IMG_4370_convert_20090824171657.jpg
生やコンポートは苦手なのででレシピを調べ、いちじくケーキを作ってみたら
お味は50点・・・ジャムにすれば良かった

2009.08.24 / Top↑
携帯CMの有名5人を見るたび、一番右のカレのダンスに目が釘付けになります
毎回ひとりずつ見ると癖などがわかって面白いですよ
それはさておき・・・


IMG_4334_convert_20090822213019.jpg
今朝、出かける気配を察して、不安そうな顔しているもか
リボンがとれそう・・・


IMG_4344_convert_20090822213107.jpg
仕度して戻ると、リボンがとれていました
ゴメン、帰宅したらちゃんと結わくからと言って出かけた先は




IMG_4359_convert_20090822222439.jpg



          IMG_4361_convert_20090822222533.jpg



               道路はさんだ反対側は皇居です
               IMG_4360_convert_20090822223307.jpg



常盤津一巴太夫の会 を鑑賞しました
【江戸時代中期に創始された浄瑠璃の流派のひとつ・常盤津節】


この会に友人のFちゃんが出演するので、楽屋にお邪魔しました

友人は浄瑠璃・友人の長男君は太鼓で出演       友人の次男君と (長男君撮影


Fちゃんは小さい頃から日舞や長唄のお稽古を積んでいて
芸の道の色々なお話が聞け勉強になります

      Fちゃんは時々登場するマルチーズ・ピーちゃん↓の両親ワンコを飼ってます
      IMG_4324_convert_20090822222812.jpg「久しぶり~」
      (ピーちゃんは私が紹介したんです



お茶席があり、祇園の舞妓さんのお手前をいただきました
IMG_4354_convert_20090822222410.jpg






今日のおまけ 

    差し入れに、夢慶喜を持っていきました
    気に入ってもらえるといいです

    


2009.08.22 / Top↑
ファーストフ-ド慣れしている息子に
たまには美味しいを食べさせようとリゴレット
IMG_4154_convert_20090820195810.jpg


早めに行ったのでまだ空席が一杯
IMG_4156_convert_20090820195857.jpg


キッチン前の席だったので待っている間、きびきび働く姿を楽しみました
ここはだけでなくパスタやピザも美味しいので外人さんも多く来ます
IMG_4155_convert_20090820195835.jpg


ミートソース
IMG_4159_convert_20090820195931.jpg


4種類のチーズピザ はちみつと食べたらすごく美味しかった
奥はリゴレットバーガーダブル・・息子は「うまい」と笑顔で頬張ってました
IMG_4158_convert_20090820195914.jpg

帰る頃は、広いお店が満席になり活気溢れてすごくいい雰囲気に
混んできてもサービスが良いので、職場の人とも時々来ています




前に気になっていたアントワーヌカレームのマカロンアイス
IMG_4299_convert_20090820200027.jpg
バニラ・ピスタチオ・キャラメルの3種
ピスタチオが最高に美味しい
ハー○ンダッツ(ピーチが気に入っていたけど)より美味しくて感動
ちなみにこれは1個350円でした
2009.08.21 / Top↑
少し前のことになりますが、映画 「HACHI 約束の犬」 を見てきました
リメイク映画でも、CMで何度もリチャードギアの[ハチィ]に聞きなれていたので
特に違和感なく見られました (反対に吹き替え版の評価はよくないようです

秋田犬は見たことがないけど、映画のHACHIは子犬時代は可愛く
成犬は貫禄があり、格好良かったです
内容はわかっていても、感情移入してがツーッと
犬の目線でとらえたところやHACHIのまっすぐな瞳のアップを見たとき
もかの目とダブりました
ワンコとの思い出がある人は、みなそう感じるでしょう・・・

お薦めです



最近DVDで見た映画は「JUNO」「ナイトミュージアム」
「JUNO」はブロガー出身の新人女性脚本家というので気になっていましたが期待通り
「ナイトミュージアム」は2は見なくていいと判断

次に見たいのは「アマルフィー」と「南極料理人」です
2009.08.20 / Top↑
ロールケーキ(これは私達の)にろうそくを付けて夫とお祝いしました


IMG_4265_convert_20090817180503.jpg


ちょっと手をゆるめると、に近づこうと必死に
IMG_4266_convert_20090817180540.jpg


床に降りるとすぐに、オモチャに突進・・・とても気に入ったようです
IMG_4258_convert_20090817182255.jpg


音を鳴らすために、ブルンブルン頭を振るので、こんな髪型になりました
IMG_4272_convert_20090817180630.jpg
           強気な顔だこと

ケージに自ら入って、休憩タイム
IMG_4280_convert_20090817180735.jpg
             新しいこのクッションには全く興味なし



          夕方、今度は息子とお祝いです
          IMG_4259_convert_20090817180410.jpg
            (THE BARKERY 自由が丘のおやつ)

初めてのワンコドーナツ 
IMG_4281_convert_20090817180820.jpg


そのまま豪快にかじらせようと思ったら
IMG_4287_convert_20090817180907.jpg

ひたすら、なめてます(意外に乙女な食べ方)
IMG_4288_convert_20090817180930.jpg


結局小さくして、1/4 あげました
IMG_4292_convert_20090817181002.jpg



その後はオモチャでまた遊び、息子と散歩に行きました
IMG_4297_convert_20090817181033.jpg



IMG_4295_convert_20090817182425.jpg

『さいごまで見てくれてありがとう

2009.08.19 / Top↑
今日で
snap_mocha818cinema_200980165717.jpgsnap_mocha818cinema_20098017322.jpg

もかは1年でだいぶ成長したのに・・・
私は未だPC技術が進歩せず、いたずら書きのような字が精一杯です




『・・・・・』

IMG_4226_convert_20090816173852.jpg


    『しかたないでしゅね』

     IMG_4224_convert_20090816173431.jpg
     後ろ足が微妙にいらついているような        


            パパ 「気をとりなおして、いきますよー」
            もか 『おー
            IMG_4233_convert_20090816172825.jpg







昨夜夫は、もかの1歳の記念に早朝散歩に行くって張り切ってました
が起きられず延期になりました

またまた『しかたないでしゅね・・・』
IMG_4240_convert_20090816171504.jpg
夫はご機嫌をとるようにひっぱりっこやおもちゃで遊んでました
 

    そして新しいおもちゃをプレゼントすると
    IMG_4245_convert_20090816171635.jpg


         ぬいぐるみをくわえてスタタタタ
         IMG_4248_convert_20090816171722.jpg



              ベッドに運んで、ひとり遊び中  『しあわせ』      
              IMG_4254_convert_20090816171801.jpg


このオモチャは、とても肌触りが良く、強く振ると[パオーン]と3回鳴きます
はじめは驚いてましたが、すぐにコツを摑み(咥えてブンブン振り回します)
パオパオと賑やかな音がしばらく鳴ってました

気に入ったようで、いつものマットにくるんで激しく遊び、ハァハァーしてきたので
休憩させました

この後のおやつタイムは次回に


2009.08.16 / Top↑
かわいい赤ちゃん・・・さて犬種はなんでしょう?

IMG_4090_convert_20090814182905.jpg 生後30日






     兄妹
     IMG_4093_convert_20090814183001.jpg





           &ママ
           IMG_4098_convert_20090814183052.jpg

友人が数ヶ月前から探しているフレンチブルが、近所のお店に生まれました
帰省している友人に代わり見学させていただきました
3ワンがそれぞれ色が違うのが、ヨーキーとは全く異なりますね

とても可愛らしく寝てましたが、ママがベビーを心配して威嚇
可哀想なのですぐに離れました
お母さんが見られるショップは将来の大きさやお顔がわかってよいですね
友人も近いうちに見に行く予定ですが、縁があればまた会えるかな






そしてこの子は・・・

生後2ヶ月の初めて出会ったもかです
ヨーキー8ベビーで賑やかに暮らしてました
この2週間後に我が家へ


            


                                  
IMG_4053_convert_20090814183325.jpg
                                  
                           散歩から帰り充電中



もうすぐ1才になります


2009.08.14 / Top↑
めざましテレビの星座占いで「ごめんなさ~い山羊座は12位・・・」
と言われると  となりますが
その後の大好きなコーナー ‘今日のわんこ’ がヨーキーだとテンションが戻ります

人それぞれ、そういうお気に入りや大好きなものってありますよね
たとえば 動物 花 鳥 昆虫 アイドル 

上手い例がみつかりませんが・・・ワンコは元気の源ということが言いたかったんです



今日のうちの元気の源のお話です



友人のお父さんが育てたじゃが芋と米ナスをいただいたので
もかにもお披露目しました
                         ???
IMG_4131_convert_20090812214203.jpg 


スイカの時より、積極的に近づきスンスン
IMG_4130_convert_20090812214333.jpg

          そしてパンチ
          IMG_4128_convert_20090812214421.jpg


怖くない相手とわかると、ガブッ
IMG_4137_convert_20090812214625.jpg


          ご飯前のせいか目が真剣です
          IMG_4138_convert_20090812214744.jpg


もかの頭より大き~い                
IMG_4125_convert_20090812214928.jpg

この後、新鮮な野菜をありがたく頂きました
最近、インフルエンザ、大雨に台風、地震と心配事が続き不安になります

家で出来る備えはできるだけした方が良いですね

先日のマスク騒動がもうだいぶ前のことのように感じますが
また秋以降に流行る可能性もありそうです


2009.08.13 / Top↑
奥沢のルブイヨン
IMG_4149_convert_20090811183417.jpg
ご夫婦で開いている美味しいレストランです
我が家にとってどのメニューもストライクのお味なので時々お邪魔してまーす


いしもちのエスカベッシュ
                IMG_4145_convert_20090811183206.jpg
               クスクスの上にお魚とマリネしたサラダ


白身魚のポワレ
IMG_4147_convert_20090811183323.jpg
カリッと焼いたお魚と付け合せのラタトゥーユ、おくらがすごく美味しい


チョコレートムースとオレンジのジュレ 
              IMG_4148_convert_20090811183349.jpg
              大好きな組み合わせで幸せな気持ちになれました



自由が丘をブラブラ

IMG_4150_convert_20090811183449.jpg


         IMG_4152_convert_20090811183620.jpg 
         かわいいワングッズがいっぱいのお店




帰宅するとのれんの向こうから、若おかみ?が『いらっしゃ~い』
IMG_4116_convert_20090811183805.jpg
笑えます



前回はコックさんだったな、と思い出しながら、をとって戻ると・・・




そこにいたのは 『おしぇわになりました
IMG_4117_convert_20090811183858.jpg
角隠しのお嫁さん・・・?
2009.08.11 / Top↑
もかの毛がシルバーに見えたので、近づいて見てました
IMG_4084_convert_20090809235121.jpg



IMG_4087_convert_20090809235352.jpg
『なーに?』


もかの成長が人より速いのが嬉しいような、ちょっと淋しいような・・・
IMG_4082_convert_20090809235232.jpg 『ふーん・・・』


IMG_4088_convert_20090809235433.jpg
黒く見えるけど、だんだん毛の色がお姉さんになっています



IMG_4099_convert_20090809235605.jpg

・・・ママしゃんだって』・・・なんて思ってないよね

2009.08.09 / Top↑
蒸し暑い日が続きますね
木陰なら少しは楽かな、と少し遠出の散歩へ行きました
IMG_4112_convert_20090808121933.jpg



アメリカンコッカースパニエルのアンナちゃんに出会いました
『おはよ~ございましゅ』
IMG_4110_convert_20090808121619.jpg
             お互い尻尾ふりふり&すんすん確認
 

積極的なもか
IMG_4109_convert_20090808121707.jpg
                「あなた、朝から元気ね~


IMG_4108_convert_20090808121744.jpg
ワン友に会えて


IMG_4107_convert_20090808121832.jpg
アンナちゃんはママがしているそうです
人懐こくてかわいい


もかは公園の出口で、日なたへ出るのに躊躇してました
IMG_4113_convert_20090808122034.jpg



昨夜、会で水分をたくさん摂ったせいか、に数箇所刺されました


2009.08.08 / Top↑
都内は、ここでしか見られなくて連日満席という映画
[湖のほとりで]を見てきました

IMG_4067_convert_20090807153332.jpg
[ライフイズビューティフル][ニューシネマパラダイス]に続く10年に1度の名作と
紹介されていたので、楽しみに出かけたけど・・・
この後の飲茶や友人達とのおしゃべりの方がずっと楽しかった



IMG_4070_convert_20090807153448.jpg IMG_4068_convert_20090807153417.jpg
インターコンチネンタルANA 花梨


場所を移して
仕事帰りの友人も合流し、更に話が盛り上がりました
IMG_4071_convert_20090807153532.jpg


さぁ、今日から夏休み


2009.08.07 / Top↑
毎食後を食べていたら足がむくみが近くなってしまいました

スイカ、もかは喜んで食べています
食後にあげたら、ひとつずつ口に入れ、顔を上げいい音をさせて食べています
フードは顔を上げることもなく、一気に食べるのに
果物(リンゴも同様)は上品に味わって食べます



そんな上品な食べ方とは対照的な・・・もかの遊びを紹介します

IMG_3983_convert_20090804181040.jpg
マットを逆さまにしてスンスン


IMG_3980_convert_20090804180750.jpg
また表に返し、鼻で押しながら前進


IMG_3981_convert_20090804180836.jpg
『エイヤッ』とたてにして


IMG_3970_convert_20090804180546.jpg
壁に押しつけてガブガブ 今回はブータを中にはさんでいます
(毎回音のするオモチャをこうして包み、マットと一緒に噛むのが最近のお気に入りです






IMG_4048_convert_20090804181159.jpg

今日は仕事帰りにワンコショップdesign f + C

初めて行きましたが、スタッフはとても親切でスタッフのワンコ達も歓迎してくれました
ヨーキーちゃんも「抱っこして~」とアピール
次回はこちらにカットをお願いしようと思ったら人気で数ヶ月待ちらしい・・・
(トリマーさんは3~4人いたのにビックリ)

とりあえず今度行って秋の予約してみようかな





2009.08.04 / Top↑
もかが怪しい気配を察して部屋から出てきません
IMG_4012_convert_20090802103100.jpg



        『だってボールのがいます』            

        IMG_4014_convert_20090802103151.jpg



抱っこで連れてくると・・・

 
        夫がゴルフ帰りに下仁田SAで購入してくれたおみやげに警戒
        IMG_4025_convert_20090802095827.jpg



             しばらくカチンコチンに固まってました
             IMG_4028_convert_20090802095736.jpg



『いつ出ていきましゅか
IMG_4034_convert_20090802100148.jpg



   スイカもか にらめっこ
   IMG_4032_convert_20090802100024.jpg



              前足でつついても動きません

                            

そろそろ食べようか
切ってみるとちょうど食べごろ
IMG_4036_convert_20090802100500.jpg

『こ、こりは・・・
IMG_4038_convert_20090802104557.jpg

体をひねって近づきクンクン
IMG_4041_convert_20090802100344.jpg  
      ようやく食べ物とわかり、舐めようと必死です
2009.08.02 / Top↑
