--.--.-- / Top↑
P1000323_convert_20090930200217.jpg
夫のお膝でうとうとしていたもか    幸せなひと時 




別な日のこと
P1000187_convert_20090930195846.jpg
キッチンで、もかがクンクン言ってます



もう片付けたし、あまり食べ物を欲しがらないのにどうしたの?
(リンゴと梨を切っている時だけは、遊んでいても駆けつけますが

視線の先にはー
P1000167_convert_20090930195454.jpg



その日おろしたばかりのゴム手袋
P1000181_convert_20090930195734.jpg
『もうちょっ・・・』



P1000184_convert_20090930195813.jpg



これはオモチャじゃないよ
P1000170_convert_20090930195538.jpg



匂いがフックやブータと似ているのかな
P1000172_convert_20090930195935.jpg



もかの鼻先に近づけると
P1000173_convert_20090930195635.jpg
クンクン 『これくだしゃい』 



これは渡したらすぐ破られちゃう
それ以来、ゴム手袋使うたびに台所でクンクン 
100円ショップで購入したこの手袋は確かに前のより匂いがキツイかも



もかが怖がるもの
・お店などのシャッター (前を通った時にガラガラと開いて、びっくりしてから)
・カバーのかかったバイク
・ころがるガムテープ
・掃除機のコードがもどる瞬間



2009.09.30 / Top↑
ランチ  前菜、ピザ・パスタの順に出てきました
P1000576_convert_20090927155748.jpg


こんな感じで立食
P1000598_convert_20090927160740.jpg



ワンコも人も落ち着いてきた頃にゲームスタート
パパ・ママのところまで駆けっこ
P1000608_convert_20090927161059.jpg


みんな性格がでますねぇ
もう少しのところまで来てUターンしたり、くねくね歩いたり、寄り道する子も
もかのグループはみな走り、3ワン中3位




           3ワン×3レースで勝ち抜き戦  
           P1000609_convert_20090927161149.jpg
           決勝メンバー






                  決勝は、柵・お皿・おもちゃが置かれて激戦に
                  P1000610_convert_20090927161448.jpg



みな寄り道した後、必死の名前コールに応えて、揃って走りタッチの差でよー君が優勝



                          
P1000612_convert_20090927161608.jpg
                  おめでとう!                        




『なにもらったでしゅか』       よー君が気になるもか
P1000594_convert_20090927160703.jpg



もかにも参加賞をいただきましたよ
P1000613_convert_20090927161650.jpg
手作りマフィン               『あけて~』



                        私はママにもらおうっと
P1000614_convert_20090927161750.jpg
 ちょっとボクにも見せて              お座りするからください




もかが『おやつください』ダンスしていたら、よー君も一緒にダンス
P1000616_convert_20090927161828.jpg




それを横で見ていた ちょこちゃん 「あの子、男の子だったんでしゅか?」
P1000617_convert_20090927161903.jpg
 ワンピ着せてもないと見えないよね~




        
        最後に記念撮影  スタッフの方が撮ってくださいました
                     親切にして頂きありがとうございました
                     また、ヨーキー会ぜひお願いします



カフェの地下でオモチャを買ったあと・・・近くのお店でシャツなどを購入
普段はもか連れで自分の物は見ないけど、充分遊んで満たされてるようなので
買い物中、バッグの中でお休みしてました



そして公園へ
P1000621_convert_20090927162019.jpg



                    ここはどこ?        
P1000622_convert_20090927162107.jpg
毛がクルクルになってるー


ボーっとしてましたが、公園を散歩してから帰宅
P1000623_convert_20090928152533.jpg




さぁ、おやつですよ           目力アップ
P1000625_convert_20090927162916.jpg
ヨーキーには大きいけど皆さん、何日かに分けてあげるのかな?
もかには5日分ぐらいありそう




                 『ママしゃん、お手!』
P1000628_convert_20090927162957.jpg
                   あ、はい。


自分からおすわり→お手をしたので慌てて手を出しました
息子ともかはサウスポー


今日は最後までリボン付いてました!!
トップノットしてたのは、もかのみ
(チョコちゃんはお耳にリボンをつけてましたが)

流行はショートなのね~




2009.09.28 / Top↑
チワワシスターズと遊んだ時に、お店の前を通りかかって申し込んだヨーキーのオフ会
昨夜夫は「明日は、もかの合コンだね」と言っていました


あわただしく準備していたら、もかも不安そうな顔
P1000565_convert_20090927155138.jpg



ちょうどいい季候なので自転車で出かけ
お店の手前で、嬉ションに備えパンツを履かせました
P1000566_convert_20090927155319.jpg
『こんなところではじゅかしい』    遠い目 



Andy Cafe さんに到着
P1000619_convert_20090927161935.jpg



リードをはずすと早速ヨーキー仲間が集まってきたぁ
P1000574_convert_20090927155559.jpg



トイレマットの場所を確認し、もかも落ち着いたのでパンツを脱ぎました
(格好悪いし、動きが不自然だったので・・・)
P1000571_convert_20090927155458.jpg



可愛いヨーキーちゃんを見て、もかに目を移すと
P1000575_convert_20090927155648.jpg
え~お漏らしじゃなく、しっかりしてる
 スタッフの皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。



もかは服を脱がせるとすぐ 尻尾フリフリお友達のところへ
P1000584_convert_20090927160043.jpg



まろんちゃんと一緒に来ていたトイプー★レオン君が先頭をきってダッシュ
つられてヨーキー達もスイッチが入りました
P1000578_convert_20090927155941.jpg




    合コンメンバーの紹介  



チョコちゃん パピヨンカットでお耳の飾り髪がとってもステキ
P1000592_convert_20090927160503.jpg




よー君  ミッキーカットがとても似合っていたお行儀が良いイケメン君
P1000585_convert_20090927170010.jpg



ちょこちゃん とっても可愛らしい、ママ大好きなシャイな1歳
P1000590_convert_20090927160334.jpg



まろんちゃん & レオン君  2ヶ月お兄ちゃんのレオン君にリードされながらも
                しっかりかわいいところをアピールしていたまろんちゃん
P1000600_convert_20090927160824.jpg



ドール君
  ご近所に住んでいて、リラックスしていたお目目クリクリのハンサム君
P1000605_convert_20090927160900.jpg


そしてこの2ワンは・・・
P1000587_convert_20090927160256.jpg


テリーちゃん   11歳の最年長だったオシャレさん
P1000607_convert_20090927161017.jpg


マリーちゃん
  甘えん坊で怖がり屋さんだけど元気いっぱいのお嬢さん
P1000606_convert_20090927160941.jpg



もか ワン友大好き、嬉ション問題児の1歳
    お店でもかの1ショット撮ってませんでした
P1000630_convert_20090927163038.jpg
 
カメラ目線をもらうのが難しくて(おやつを出すとみんな落ち着かなくなるから)
正面からほとんど撮れてません


『見に来てくれてありがと
続きはお風呂に入ってからって言ってるから・・・きっとつづきはあちた』

もかの言うとおりになりそうです
今日はかわいいヨーキーとフレンドリーなみなさんに会えてでした





2009.09.27 / Top↑
さぁ、今日は楽しい所へお出かけしますよ

もかは車の中でドキドキ、緊張顔        今日はもいい感じ
P1000521_convert_20090926154743.jpg


そして到着した途端、嬉ションして洗われてます 
P1000523_convert_20090926160716.jpg
                    スミマセン、次回からオムツはかせます^^;



今日は2ヶ月ぶりに もかのお里へ遊びに行ってきました



ピンキー(もかと2日違い)
P1000524_convert_20090926155353.jpg
今まで勘違いしてましたが、もかの伯母にあたります
もかママ ジュリアン のママ、リンゴちゃんの子 (=もかのおばあちゃん)
血が繋がってましたぁ
ママとおばあちゃんが2日違いで出産してたのネ



エルちゃんは今日も元気いっぱい (れのんの子です)
P1000525_convert_20090926155441.jpg



                  ベシッ         もか姉たん、あしょぼー 
P1000526_convert_20090926155559.jpg
                  この後、もかはエルにお腹を見せてました


あのね・・おうちにね、あかちゃんがいるんでしゅよ
P1000528_convert_20090926155822.jpg
リンゴちゃんが6ワン産んだそうです 



しばらく様子見していたピンキーも参戦
P1000530_convert_20090926155728.jpg
                         もかは尻尾がずっと動きっぱなし


ここは美容院なんです
3ワンが遊んでいる間、私はカットしてもらいました
その間、エルちゃんがお膝にきて熟睡 (癒されました)




仲良くしている写真を撮りたいけど、動いてばかりなので強制的に抱っこ
こっち向いて
P1000534_convert_20090926160119.jpg


お願い、目線くださ~い
P1000539_convert_20090926160251.jpg


3ガールズ、これがやっとです
P1000538_convert_20090926160225.jpg
ピンキーは人見知りちゃんなのでお耳が↓に



帰りのバスの中  リボンはどこ?
P1000543_convert_20090926161653.jpg



放心状態                   帰宅すると爆睡してました
P1000545_convert_20090926160314.jpg



明日もヨーキー祭り・・・の予定です



2009.09.26 / Top↑
観ました

ホッタラケの島 ほんわかして忘れていた思い出・・・
私にもあるなぁ等あれこれ思い出すきっかけに[
P1000485_convert_20090926144544.jpg


サブウェイ123
 デンゼルワシントン、ジョントラボルタが熱演
ラストが私好み
「交渉人真下正義」と比べるのも面白い


タジョウマル 小栗旬の涙は見る価値あります
最初の30分、あ~観る映画間違えたかな、
チャンドンゴン、真田広之の「プロミス」の時と同じ(ついていけない世界)かもと
思ってましたが、その後はまぁまぁ
途中からおふざけになったり、阿古がホラーのように怖くなったり・・・
一貫性がなくて疲れました
原作・芥川龍之介の藪の中を買って読み比べてみよう




P1000482_convert_20090926144717.jpg


南極料理人
 個性的な人が描かれていて見入ってしまいます
堺雅人・・・クライマーズハイやアフタースクールに続きこれも
終わった後にあれこれ話が弾む映画でした


次に観たいのは、ココ アヴァン シャネル と 私の中のあなた ヴィヨンの妻
女性が主役ばかり



2009.09.26 / Top↑
連休に初めて、代々木公園のドッグランに行きました
登録制と聞いていたので、手続きが面倒かな、と思っていたらカンタン
(入場時はノーチェックでした)


もかはドンドン進んで 『はやく~』と振り返ります
P1000457_convert_20090924194741.jpg



P1000460_convert_20090924194907.jpg


『おともだちがいっぱい』 いつも行くランより広い
P1000461_convert_20090924194945.jpg



ランに入ると、お互いにチェック
P1000466_convert_20090924195029.jpg



でもお初の場所だからか、すぐに私の膝に  かわい~い




もう1度遊んでおいで~とおろすと、歩き出す
P1000468_convert_20090924203729.jpg
               トコトコ
 

振り返り        『ん・・・?!』
P1000464_convert_20090924203702.jpg
パパのところへフレブルちゃんがご挨拶に



急いで戻ってきて         『もかのパパしゃん!』
P1000476_convert_20090924195151.jpg
                     あいさつしただけだよ




夫がランの中を歩くと、顔を見上げて一緒に歩いてました
P1000469_convert_20090924203808.jpg



P1000477_convert_20090924195239.jpg
ウルウルした瞳でパパを見つめてます                 
夫、もかに完落ち (目がハートになってました)


 




ランを出て歩いていると、ヨーキーちゃんに会えました
P1000479_convert_20090924195321.jpg


急にフレンドリーな態度をとるもか
P1000480_convert_20090924195415.jpg

ヨーキーが1番仲良く遊べるのかな・・

じゃぁ、今週末は☆★☆★☆★ヨーキー祭り!?☆★☆★☆★



2009.09.25 / Top↑
知り合いから、無農薬で育てた野菜をいただきました

P1000402_convert_20090922001523.jpg


荷物が届くと、すかさずもかがスタタターッ
P1000401_convert_20090922001549.jpg


『これは・・・なんでしゅか』
P1000393_convert_20090922001624.jpg
タマネギ・ジャガイモ・インゲン


この赤いジャガイモがアンデスレッド、男爵・北海こがねも入ってるよ
P1000397_convert_20090922001708.jpg
もかが食べられるのは、インゲンかな



今夜のおかずにいれようね
『きっとでしゅよ』           真剣な眼差し キラーン
P1000403_convert_20090922001742.jpg
2009.09.24 / Top↑
お墓参りに出かけた帰り道 


一面の田んぼ
P1000431_convert_20090922000102.jpg


P1000443_convert_20090922000508.jpg

もうすぐ収穫の稲
P1000435_convert_20090922000223.jpg


道路をはさんだ反対側は、稲を干してました
P1000438_convert_20090922000311.jpg



忙しそうに蜂がコスモスの蜜を集めてましたよ
P1000441_convert_20090922000358.jpg



写真を撮り終え、振り返ると
P1000442_convert_20090922000435.jpg
画像を撮る間、車で待っているね、と言っていた母がこのポーズ
体柔らかいかも



この日お留守番してました
P1000358_convert_20090923185649.jpg
帰宅して、たくさん遊んだ後の・・・まったりもか



ココ数日、ブログを更新しようとしても、なぜか文字以外入力できず
ストレスになっていました
お友達のブログは皆さん、更新されていたのでうちのパソコンの環境のせいだったのかな?


2009.09.23 / Top↑
六本木ヒルズで姪と映画を見たり付近を散歩してきました

P1000409_convert_20090919213330.jpg





アーチ型やカーブした建物が多く面白いです
自分が設計したものが後世に残る・・・建築家って素敵な仕事



毛利庭園
P1000410_convert_20090919213436.jpg



Panasonic ECO NAVI CAFE でエコナビ搭載家電の広告出演イベントに参加
記念に写真をもらえて、ポスターはカフェに展示されるそうです
P1000416_convert_20090919220404.jpg
これは写真を選んでいるところ




日韓交流おまつり が開催されてました
P1000421_convert_20090919223543.jpg



P1000420_convert_20090919223831.jpg




姪にいくつか候補を言ってを選んでもらうと→タイ料理店に決定
前菜 辛いけど後引く美味しさ
P1000411_convert_20090919213615.jpg


タイカレー2種
P1000412_convert_20090919213739.jpg


カメラを出していたら、お店のお姉さんが声をかけて撮ってくれました。
どうもありがとう  記念になりました
snap_mocha818cinema_200996215621.jpg
女の子は一緒にウィンドーショッピングも出来るし、いろいろ話せて楽しいです
夫とどれぐらい付き合ってから結婚したの、と聞かれ2年ぐらいと話すと
「そんなに続ける自信ないなぁ」って
え~結婚したらもっと長い道のりが・・・と言ったら、結婚する気はないって
からかわれたのかしら・・・


話が盛り上がり↓夫話に

息子が小さい時、公園デビューにむけてお砂場セットに名前を書いてネと
お願いすると ○○○ と夫の名前が・・・

「自分の名前書いたの?」 と聞くと 「あっ!」

そのままデビュー(書き直すと汚くなるから)しましたよ
○○○君、よろしくね と言われる度に 実はねと説明

結婚前にはそういう天然のところがある人って気づかなかったのよね
車で出かけて、忘れてタクシーで帰宅したことも (しかも1回ではないんですよ


そんな人に見えない~と姪
2年ぐらいじゃ見抜けなかったところがいっぱいあるのよね

他にもすごい逸話がいっぱいあるんですが、長くなるので今日はこの辺で


2009.09.21 / Top↑
曇り空の日、ランに行くと・・・ヨーキーがいっぱい
おふたりで4ヨーキーを連れて来ていて、帰るところでした
P1000363_convert_20090919175348.jpg
3ガールズ+1ボーイ  デニムがとても似合ってましたヨ
右上の子のお誕生日がもかと2日違いと判明


一緒に記念撮影     『もう帰っちゃうの』
P1000364_convert_20090919181739.jpg



また会えるといいね
P1000367_convert_20090919175953.jpg



さぁ、お遊び開始
ダックス君とボールを追いかけます
P1000370_convert_20090919180237.jpg


『たのし~』
P1000368_convert_20090919180118.jpg




今度は全速力で・・・
P1000373_convert_20090919180453.jpg


トイプーちゃんを追います
P1000383_convert_20090919180529.jpg
オモチャを持ってきたのに、もかは無視
他の子が遊んでました



3歳のまりんちゃんとたくさん走りました
まりんちゃんと一緒に来ていた2歳のまろんちゃんは、ママのお膝で追いかけっこを鑑賞
P1000389_convert_20090919180857.jpg


『ちょっとあごを乗せていい』  
親愛の情・・・だけど迷惑だよ~
P1000388_convert_20090919180743.jpg
まりん&まろんちゃんのママにも、ちゃっかり遊んでもらい



2ワンとママが帰る時は、『キューン』と言いながらお見送り
P1000392_convert_20090919181000.jpg

仲良く遊べたし、笑顔も見られて連れてきた甲斐がありました


2009.09.19 / Top↑
洗濯物を取り入れに庭へ出ると
強気なお客様と目がバッチリ合ってしまいました
P1000278_convert_20090914155749.jpg
                      「何、みてんだよ




夫のスエットからシャツへ渡り歩いています      
P1000279_convert_20090914155831.jpg




堂々としていてカッコイイ
P1000280_convert_20090914155852.jpg
体脂肪ってあるんですか?             「話しかけるなよ



なんだかお急ぎの様子で、息子がもかを連れてきた時には
もうお帰りになってました



『だれもいましぇん
P1000281_convert_20090914155925.jpg



今度から私の洗濯物は1番上の段にしようっと

2009.09.16 / Top↑
パピーフードはアーティミスのスモールブリードパピーでしたが、
1歳になる前に、ロイヤルカナンの「ヨークシャテリア用」を試しました
特に不満はなかったけど、今はシュプレモ2袋目です
この後は、ネットで購入した、プリンスのママお薦めのナチュラルバランスが控えてます
そして、サンプルで頂いたソルビダ(←チワワシスターお好み)も考え中

どれも、もかはお腹も丈夫なようで、良く食べるので決めかねています


もかのご飯を撮影していると    『何してましゅか』 不安顔
P1000216_convert_20090914161137.jpg



これは今回一緒に購入した真空の保存容器 
ポンプを10回ぐらい押して空気を抜きます (まだ買ったことないナチュラルハーベスト柄^^;)
P1000219_convert_20090914161215.jpg
ドライフードが1キロ入って美味しさが長持ちするそうです



それからハブラシもようやく買いました
P1000221_convert_20090914161256.jpg
子供用ハブラシを時々カミカミしていた程度だったのでこれからはちゃんとやらなきゃ



さっそく、もかに楽しいものだと優しく説明
P1000229_convert_20090914161648.jpg




ちょっと試してみようネ

『あやしいでしゅ』



ちょっと歯に当ててみるだけ・・・ネ

P1000236_convert_20090914162328.jpg
腹筋を使い起き上がろうとします    『・・・?』



『ちょっ、こすってましゅ~
P1000233_convert_20090914204907.jpg




『パパしゃん、カメラ撮ってないでたしゅけて
P1000238_convert_20090914161927.jpg
私の腕をがっしり押さえ込んで必死                   なぜここに↑ パパ



夫は、どちらの味方をしても雲行きが怪しくなると踏んで? ソファへ
P1000253_convert_20090914205157.jpg
『パパしゃ・・・ん』



『こんなもの、こうちてやります』
P1000245_convert_20090914162114.jpg



今日はこの辺で、と早めに終了
歯磨きの後にオヤツをあげるのも?なのでいっぱい言葉で褒めておきました
次回はどうなるかな


2009.09.15 / Top↑
最近の美味しかったもの

そぼろ丼
いつもの卵と鶏肉にちりめんじゃこと izumiさんレシピ ピーマンだけのチンジャオ丼
も加えてみました                      ↑とろみがあって美味しいんです
P1000135_convert_20090913142910.jpg
いろいろ味わえて



これは、 ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物
P1000109_convert_20090913143036.jpg
生協でグリーンサポートを頼んだら、りっぱな葉大根が我が家へ
クックパッドで検索してこのレシピに出会いました
本当にご飯がすすみます



そして、お友達からいただいた 金ごまわかさぎ ごまのお店
金ごまいわしも最高に美味しかった♪
取り寄せ決定です
P1000210_convert_20090913143204.jpg



花錦戸の「まつのはこんぶ」 もあつあつごはんに最高です
P1000211_convert_20090913143136.jpg



そろそろ新米も出る頃
食欲の秋、実りの秋
これからは、美味しいものが増えますね


2009.09.14 / Top↑
足(肉球まわり)も治ったので久しぶりにランに行きました
暑くて日陰にいたら・・・濡れているワンコが目の前に
P1000126_convert_20090912221157.jpg
この子は3ダックスで来ていて、みな遊び上手でした
ボールで遊んで、時々バケツの中に顔を入れて涼んでいましたよ


ここでシャワー?も浴びたようです
P1000125_convert_20090912220943.jpg

もかは、‘ボールやオモチャをとりに走る’ワンコを追いかけていたので
次回はオモチャを忘れず持たなくちゃ



この日は、チワワのももちゃんとダックスのバディ君と遊びました
P1000127_convert_20090912221235.jpg


バディ君はとっても遊び上手で、もかがテンションが上がると、
「はいはいお嬢ちゃん、お好きにどうぞ」と余裕の対応をしてくれます
P1000129_convert_20090912221504.jpg



暑いけど、ここは楽しいね
P1000130_convert_20090912221537.jpg




息子が帰宅するなり、もかの匂いがすごいするぞ、というので
「そんなに体臭が強いかな?」と一緒に部屋をクンクン

あ、もしかしてこの匂いじゃない?とあるものを見せると これだ!


なんと茹でたての枝豆でした


2009.09.13 / Top↑
人やワンコ、チャイムには全く吠えないのに、
遊ぼうという時は、お腹の底からワン!と吠えるもか

叱ると、遊んでもらえると誤解して、テンションが上がり走り回ります
抱っこして気持ちを落ち着かせようと思っても、逃げ足が速く
追いかけっこになり、もかの思う壺

そこで、そういう時だけ気分転換になるように
坪庭に出すことにしました
ここなら目も届くので安心です


『もかひとり?』
P1000063_convert_20090911124304.jpg


出てきて~
P1000067_convert_20090911124440.jpg



右の窓から遊んでる姿を撮っていたら、一緒に遊ぼうと視線で訴えてました
P1000076_convert_20090911124709.jpg




ここで遊ぶと、もかの要求に応じることになるので、姿を隠すと
植木に近づいて・・・
P1000068_convert_20090911124510.jpg


枯葉をカミカミ
P1000071_convert_20090911124555.jpg


石もかじっていました
最後はお口から出すのよ~と見ていたら・・・
P1000073_convert_20090911124631.jpg


尻尾をフリフリ、石をくわえて息子の部屋に直行
新しいおもちゃやおやつは必ず、息子の部屋で楽しみます


この遊ぼうワン!癖、なおるといいなぁ
前に缶にお金を入れて鳴らす方法を試したけど
かえって『怪しい~』と怒ってました

今度吠えたら、久しぶりにまた試してみようかな・・・


2009.09.11 / Top↑
朝夕涼しくなり、お散歩が楽になってきましたが
夕方はスタートが遅くなると帰宅する頃に真っ暗になることも・・・
ワンコの散歩用ライトを買おうかな、とネットで探しています


夕方、公園に行ったけどお友達を発見できず
P1000080_convert_20090909232911.jpg
浮かない顔しています



急に何かを発見したようで、目で追っています
P1000082_convert_20090909233012.jpg
何見てるの~



身を乗り出して、お遊び態勢に
P1000077_convert_20090909232745.jpg
うん? 誰か来たの~





この後は大変でした
カメラに気を取られ、リードをしっかり持っていなかった為に、もかが走り出し、
何事かと見たときには、をものすごい勢いで追いかけていました

慌てて私も走り、このまま道路に出たらどうしよう、と思っていたら・・・
もかが急ブレーキ&頭上を見て尻尾フリフリ

鳩も地面を移動していましたが、ひも付きでないと理解したのか
本気モ-ドになり飛んで枝にとまりました

これがもし、飛べないワンコやニャンコだったらと思うとドキドキ 
あのままノンストップで道路に出てたかも
もうカメラを撮る元気もなくなり、まっすぐ帰宅



『ハトポッポは、ずるいでしゅ
P1000084_convert_20090909233037.jpg
2009.09.10 / Top↑
もかが外にいる何かを見つめています
P1000036_convert_20090907234701.jpg




『あ・・・動いた』
P1000041_convert_20090907234746.jpg



『だれでしゅか?』




スンスン、匂いをかいでます 
映画〔ホッタラケの島〕にこんな生き物がいたような?
P1000038_convert_20090907235043.jpg

またまた、セミでした
 
私が洗濯物を取り込もうと庭に出た時に、セミが突然飛んできて
私のシャツ(鎖骨下あたり)にくっついたんです
鳥肌+変な汗が出てきて動けなくなり、息子にレスキューを頼みましたが断られました

↑向きなので、刺激して顔にきたら・・・と思うと怖かったぁ
ちょうど洗濯物(夫のパンツ)を手にしていたので、それでパタパタして
5回めにやっと離れて→網戸に

それから、もかの熱い視線を浴びることになった、セミなんです
虫は苦手ではないけど、触れるのはNGです
(たまにヤモリも見かけます





今日のヒット

リボンをはずしているところを、息子がパシャ     何犬?
P1000122_convert_20090907235630.jpg
『撮っちゃダメ~

モードも何だかわからないまま慌てて撮ったため、見苦しくてすみません


2009.09.08 / Top↑
新旧カメラで撮り比べてみました

①庭の芙蓉の花     3倍ズーム
IMG_4469_convert_20090906215346.jpg

P1000120_convert_20090906215409.jpg




②鉢植え
IMG_4464_convert_20090906215207.jpg

P1000117_convert_20090906215249.jpg



③息子の朝食
IMG_4463_convert_20090906140525.jpg

P1000111_convert_20090906140721.jpg





上が古いもの(4年前のixy) 外=オート 朝食=発光禁止
下が新しいもの(Lumix)   外=晴天モード 朝食=料理モード

好みがあるけど、空はキャノンの方が、見た目に近い気がします
屋外では条件を同じに(オート)するべきでしたね・・・

朝食はLの方が美味しそうに見えます
(i はオートで撮ると光ってしまいます。もかの目も光るので屋内では
発光禁止にしてました・・・ブレるワケですよね


まだまだわからない事があるので色々試していきまーす
まずは、カメラ入門編からスタートです
少し進歩したら、動画アップをしてみたいなぁ
年内に出来るかな?


2009.09.06 / Top↑
もかはママのお膝でにっこり 
『ママしゃん、怖いお顔してましゅね』
P1000099_convert_20090905220612.jpg


その理由を皆さんに見ていただきましょう
P1000094_convert_20090905221513.jpg
両前足の肉球の周りが、赤く腫れてます


どうしてこんな事になったのかなぁ



                           
P1000102_convert_20090905220731.jpg
寝たふり作戦です


お気に入りのもかの象のおもちゃを出したら、マットでいつものように包んで
ひとりでスンスンしたりホリホリして遊んでました

ずいぶん良く遊んでるなぁ、と見てみるとマットが真っ赤に
慌てて口の中を見ると、異常なし
と見ていると、もかが前足を盛んに舐めはじめました
夢中でほりほりしているうちに、擦れてしまったようです



明日は日曜日で病院はお休みだし、今なら間に合うと7時ぎりぎりに病院へ
P1000103_convert_20090905220934.jpg
先生:軽症なので消毒して、様子をみましょう



湿っているとばい菌が入りやすいので、舐めさせないようにとの事でした
P1000106_convert_20090905221024.jpg
耳が警戒状態に


帰宅後、汚れたマットを隠すと、
『いつものマットがないでしゅ・・・これで遊ぼっかな

P1000054_convert_20090905224043.jpg


こちらも、もかが見てない時に隠しました


その後もすごく足を気にしていて、舐めない様に気を引くのが大変です
今も膝上に抱いて舐めないようにしてます

{マットに包んでホリホリ遊び}は、もかの大好きな遊びだけど封印した方がいいのかな




2009.09.05 / Top↑
カットした日のこと
(この日は古いキャノンで撮影してます)

『ただいま~』
IMG_4427_convert_20090904173551.jpg
今回はMOGOOさんで2度目のカット




預ける時、もかが淋しそうな目をしていたので、切ない気持ちでお店を後に・・・
そして、どんな顔するかなぁと楽しみに迎えに行くと
IMG_4424_convert_20090904173622.jpg
こっち見ません


中にいるお友達ワンコにキューンとお別れのご挨拶
感激の再会を期待したのに、前回同様でした
IMG_4425_convert_20090904173637.jpg



帰宅してパトロールを終えて、ケージでようやく笑顔
IMG_4441_convert_20090904173727.jpg


そして                  
IMG_4442_convert_20090904173746.jpg



もかの留守中に、私はコルクマットの水洗い
IMG_4455_convert_20090904173914.jpg


すぐ乾くので便利ですが、少々疲れました
IMG_4454_convert_20090904173900.jpg



もかもマットもキレイになりました
P1000012_convert_20090904174404.jpg
2009.09.04 / Top↑


いないいない~

P1000006_convert_20090903211517.jpg





ぶわぁ

P1000007_convert_20090903211620.jpg


新しいカメラでカットしたもかを撮ってみました
時間が経って、リボンが・・・



2009.09.03 / Top↑
4年使用した Canon IXY
スイッチを入れてから動くまでに時間がかかる等調子が
悪くなってきたのでそろそろ引退です

P1000050_convert_20090902072346.jpg
                               新しいLumixで撮影


顔認識(ほとんど人は撮らないけど)が売りのこちらは↓
           Panasonic LUMIX 
IMG_4460_convert_20090902072422.jpg
                              古いカメラで撮影
    ↑ここに影も入るし(傷?)

デザインはキャノンの方がすきだけど、比べたらLUMIXの方が
軽いので、こちらのゴールドに決めました
IXYで撮ったら、こちらの方が何だか古臭く見える


これで今までよりキレイに撮れるかな・・・
説明書をこれから読まなきゃ


2009.09.02 / Top↑
