--.--.-- / Top↑
P1010659_convert_20091129231905.jpg
カット前にお気に入りのおもちゃ、ビビと記念撮影



P1010669_convert_20091129232041.jpg
とっても穏やかな表情


P1010664_convert_20091129232014.jpg
セットペーパーがうまく巻けないので、三つ編みに




もかのお里に行くと、ピンキー&エルちゃんが待っててくれました



P1010722_convert_20091129232217.jpg
カット後、3ショットを撮ろうとしたら、もかが暴れるのでバッグに入れてパシャ




根元の毛が黒くてパピーっぽくなりました
P1010728_convert_20091129232310.jpg
きょうはつかれまちた

身体がスッキリして、抱っこすると体温がダイレクトに伝わってきます


2009.11.30 / Top↑
this is it

19日に見に行き、もう1度みたいと思っていたらもう終わっていたんですね・・・
映画を見て彼の歌やダンスにすっかり魅了されました

予告を見てプロモーションビデオみたいだから観なくていいやと思っていたら
母に、良かったから見た方がいい、と言われひとりで鑑賞

最初のシーンにマイケルが出てきただけで、なぜかウルウル→スクリーンに最後まで釘付け
こんな形でリハーサル風景が公開されることは、本人は望んでなかっただろうなぁと
思うと切なくなりました

隣の女性は途中からハンカチにぎりしめて泣いていました
平日なのにたくさんの人がいて、緊迫感と臨場感が!
そして、最後には拍手が起きました
母が観たときも拍手が沸き起こったそうです

DVD発売が待ち遠しい
家にあったCD「BAD」から4曲映画に入ってます


SMOOTH CRIMINAL      
THE WAY YOU MAKE ME FEEL
I JUSY CANT STOP LOVING YOU
MAN IN THE MIRROR      




ヴィヨン
こちらはだいぶ前に観てきました
健気な妻役の松たかこ と 浅野忠信の感情を抑えた演技 がはまり役で
独特の世界を作ってました



もか2 映画のとき、お留守番してくれてありがとう
2009.11.29 / Top↑
今日は暖かかったので、広場でチョコちゃんと待ち合わせ
先に着くと、オシャレなイタグレ君がいました

こんにちは
P1010671_convert_20091127171316.jpg
                                 ん?


ママしゃん、尻尾がドーナッのお友達が・・・?
P1010676_convert_20091127171433.jpg
本当! 影もまーるいね



       もしもし
P1010674_convert_20091127235233.jpg   
前にこの犬種に追いかけられたことがあるせいか、お耳が後ろへ




          ついてこないで~
P1010673_convert_20091127171400.jpg



                        ・・・・・
P1010691_convert_20091127235454.jpg
                        も か ちゃ~ん


         ギャオー                           なに?
P1010679_convert_20091128000257.jpg
            もかちゃん・・・



レディがそんな大きな声だしちゃダメだよ
P1010684_convert_20091127171608.jpg
              フガ~ 



     うぇーん      あんなにがんばったのにぃ               
P1010686_convert_20091127171657.jpg



もか姉たん、たいへんでしゅね   
P1010678_convert_20091127171506.jpg
今日出会った、もうすぐ1歳のリリちゃん




もうかえりまちたよ

P1010687_convert_20091127235335.jpg



ピーピッ            
P1010689_convert_20091127235418.jpg
                           まだ気にしてます



もか、遊ぼう!
P1010699_convert_20091127171810.jpg
                        うん!

この後は、ヨーキーでボールの追いかけっこ


他にも男の子はいたのに、なぜかイタグレ君だけにモテモテでした・・・
ちょっともかには、大きくて大変だったみたい
でも様子を見ていた私に助けを求めず、自分で対処してました
(もっと早く私から助けてあげるべきだったかな?)


この後、トリミングに行きました
続きは、次回に
明日は初めてのお泊りに行ってきます


2009.11.27 / Top↑
世田谷公園
P1010376_convert_20091125230054.jpg


落ち葉の上で撮影
P1010357_convert_20091125225826.jpg
ちょっと影になってしまったけど瞳がきらきら




耳が後ろにいって警戒モードになっているのは、ミニSLがポーと音を鳴らして
近くを通ったから
P1010375_convert_20091125230022.jpg




P1010370_convert_20091125225934.jpg





こちらは別な日   もか、こっち来て
P1010182_convert_20091125224604.jpg



何だかヒゲが伸びて目立つね あごの先も黒いし・・・
明日はもかのお里でさっぱりカットしてきまーす
P1010188_convert_20091125224650.jpg



2009.11.25 / Top↑
昨日はとても穏やかでいいお天気だったので、自転車で広場へ

かわいいミニピンのパピーちゃん、生後40日のタロウ君
P1010620_convert_20091123151013.jpg


タロウ君がピーピー言ったら、突然大きいミニピンが来てパクッ
P1010621_convert_20091123151117.jpg
前に会ったちょっと太めのミニピンちゃんでした
このお姉さんと一緒に暮らしているので鍛えられていて、小さいのにみんなの所にヒョコヒョコきます


                                  タロウでしゅ
P1010641_convert_20091123151725.jpg
     この間、会ったココ君(ミニチュアダックス4ヶ月)


ココ君も社交性がついて、みんなと仲良く穏やかに遊べるようになっていました
P1010646_convert_20091123151634.jpg
自分より小さい子にもお腹を見せて 『あしょぼー』



リード付のミニピンちゃん(6ヶ月)も来ました
P1010627_convert_20091123151225.jpg
様子見していたもかも、みんなに少しずつ近づいていきます



ミニピンちゃんと追いかけっこ (もかが追いかけ役)
P1010630_convert_20091123151300.jpg



ミニピンちゃんのリードを引っ張るので、
ワンコがワンコを散歩させているようで可笑しかったぁ
P1010633_convert_20091123151333.jpg



相当走ったのでひと休み
P1010639_convert_20091123151554.jpg



そこへココ君が お姉ちゃんあしょんで
P1010635_convert_20091123151421.jpg
疲れているせいか、もかの耳が後ろへ  い・いまでしゅか? ゼーゼー


ボクは しにましぇん はしりまちぇんから~ とゴローン
     ↑このフレーズを知っている人は私と同世代かも
P1010638_convert_20091123151515.jpg
もかがクンクンするだけで嬉しいようで尻尾を振ってました

今日はもかが最年長でした


2009.11.24 / Top↑
連休中   カレー鍋     豚肉
       すき焼き     牛肉
       コラーゲン鍋   鶏肉  の鍋続きだった我が家

カレー鍋の〆のうどんは
コラーゲン鍋ではお店で食べた時に、水菜とねぎが細切りで食べやすいし
味がしみて美味しかったので、マネしてみたら野菜をたっぷり摂れました

鍋料理の画像が1枚もなかったので最近美味しかったものを載せます



焼きかりんとう 
P1010585_convert_20091122171115.jpg
母からのおみやげの黒糖かりんとうとゴーフレット
かりんとうはあまり好きではなかったけど・・・
美味しくてとまらな-い味
ほうじ茶でもコーヒーでもいけます



これは、焼肉パップハウスのお弁当
P1010299_convert_20091122171237.jpg
↑カルビ                          ↑ロース

前にお店で食べたらお肉がと~っても美味しかったので、お弁当も買ってみました


P1010301_convert_20091122171256.jpg
カルビ肉割り増し弁当→1500円 お値段以上のお味です


もか2今日は広場でワン友とダッシュしてきまちた

2009.11.23 / Top↑
P1010589_convert_20091122171659.jpg


息子のニキビがよくならないのでダメもとで購入してみました
CMで60日間なら返品可能とあったから申し込みしてみたけどどうなかぁ
(効果なければ返金だけど、効果は出て欲しいし、複雑・・・)

2ヶ月後に同じセットが自動的に送られてくるシステムなので
50日ぐらいで続けるか決めないと。

とりあえず説明とおりに朝晩使っているようなのでキレイな肌になるといいです




もか1 寒いけど元気にしてまーす


もかの話題でないときは、 さつきさん のイラストで〆ることにしました
2009.11.22 / Top↑
4ヶ月のココ君       かわいい
P1010464_convert_20091119203910.jpg
まだオモチャの遊び方がわからずウロウロ


バッグの上でおやすみ
P1010457_convert_20091117214342.jpg



もかチョココンビがココ君のオモチャを物色


 
                 かーしーて♪ 
P1010469_convert_20091119204526.jpg


                       ピーピー      
P1010470_convert_20091119195101.jpg


  わたしにも貸してね
P1010471_convert_20091119195224.jpg


                            もかが先でしゅよP1010478_convert_20091119195257.jpg



ジリジリと近づくチョコちゃん
P1010485_convert_20091119195403.jpg



もか~順番かわってよ、おねが~い
P1010486_convert_20091119195431.jpg


あっ、四つ葉のクローバー!
P1010488_convert_20091119195500.jpg



                      えっ、どこ
                      四つ葉ってたべられましゅか?    

P1010491_convert_20091119195620.jpg
   チョコちゃん、チャーンス



                              あっ                      
P1010493_convert_20091119195646.jpg
ピー ピッ ピッ ピー ピーッ


                                『・・・・・』               P1010496_convert_20091119195721.jpg



     だましたなぁ  カミカミ戦法
P1010505_convert_20091119195827.jpg


                      すぐ貸さないからよー  乗っかり攻撃
P1010500_convert_20091119195748.jpg


※※※※※※※さいごはプロレスになってました※※※※※※※




女の子ってこわい   プルプル
P1010467_convert_20091117214252.jpg




チョコちゃん、また遊んでね
P1010484_convert_20091119195337.jpg

チョコちゃんとお別れするとき、もかはクーンと泣きました
仲良しが出来て良かったね!


2009.11.19 / Top↑
チョコちゃんとクローバー公園で待ち合わせ


                              もか~あそぼうP1010425_convert_20091117213347.jpg



ひとしきりボールを追いかけた(もかはチョコちゃんと併走)後、8ヶ月のミニピンちゃんが登場
元気なパピーちゃんにちょっかいを出されて、ヨーキーコンビにスイッチが入りました



P1010433_convert_20091117213917.jpg


          
                       あーっ もかの後ろ足が・・・
P1010436_convert_20091117213943.jpg
このときは大丈夫でしたが、気持ちが先走り前転することも
ヨーキーコンビの本気モードに、周りにいた人や大型犬も唖然として見てました



たくさん撮ったけど、ほとんどクローバーのみの写真ばかり




途中でチョコちゃんは、休憩に入りましたが、もかはノンストップ
P1010442_convert_20091117214012.jpg



                    まちなしゃ~い 
P1010432_convert_20091117213841.jpg
                                    



                  
P1010447_convert_20091117214131.jpg   
                                   いつとまるの?



ベンチに非難したミニピンちゃん     こうさーん
P1010445_convert_20091117214108.jpg
もかの乗れる高さだけど、排水溝とかこういう下があいている(見える)ところは苦手  



        
P1010452_convert_20091117214440.jpg
              ずるいでしゅよ


ミニピン君の飼い主さんが、この子メタボなんだよ。と話していたけどいい運動になったかな? 




この後、↓のパピーちゃんが登場
とっても可愛くて癒されました
P1010455_convert_20091117215516.jpg


続きはもかチョコ☆コンビ パート2で



2009.11.18 / Top↑
近所を散歩すると、匂いばかり嗅いで時間のわりに歩かないもか
公園だとたくさん歩いたり走り回るので、自転車で時々出かけます

P1010304_convert_20091117092329.jpg
↑こんな感じで乗っています
幅が広い(コンビニ弁当がそのまま入る!が売り文句の)カゴなので
直接もかを乗せると中でフラフラしちゃう
バッグに入れてもち手をピンチで挟んで使ってます




昨夜は友人とガーデンプレイスのろくまる五元豚でコラーゲン鍋を食べてきました
イルミネーションが綺麗でしたよ


P1010511_convert_20091117093814.jpg



バカラ




P1010513_convert_20091117093545.jpg



P1010509_convert_20091117093503.jpg



2009.11.17 / Top↑
先週のこと・・・N美さんからお誘いいただいてクローバ公園に行ってきました

P1010269_convert_20091116095753.jpg
                                  


トイプーのRUI.君
P1010261_convert_20091116101403.jpg
とっても優しい男の子です
待ち合わせのこの場所は、途中で知りあったRUI.君ママに教えていただきました



一面クローバーで、さっそくチョコちゃんとボールの追いかけっこ
P1010243_convert_20091116095442.jpg



もかはボールを追うというより、ボールを咥えたチョコ先輩に併走してます
P1010249_convert_20091116095521.jpg



チョコちゃんも追われると俄然張り切って いいでしょう~とアピール
P1010250_convert_20091116095545.jpg



そしてN美さんにご褒美をもらっていると・・・
P1010239_convert_20091116095333.jpg


友好的なワンコが現われました
P1010263_convert_20091116095630.jpg

柴犬の・・・(お名前を聞いてませんでした)
P1010266_convert_20091116095723.jpg




この日は寒かったので近くのアンディカフェ(ヨーキー合コン会場)で休憩
P1010277_convert_20091116095914.jpg
たくさん走ったからゆっくりしてて



お茶していると、足元からリードの音が・・・
P1010283_convert_20091116100110.jpg


無言で2ワンでお相撲ごっこ
P1010279_convert_20091116095956.jpg

ケンカではなくて仲良くじゃれあっていて、見ていてでした
月齢が近いのと本当に気が合うみたい


どちらも黙ってエイエイと遊んでました
P1010287_convert_20091116100133.jpg


ステキなところを教えてくれてありがとう
次回また会うのが楽しみです
2009.11.16 / Top↑
雨の土曜日
夫も私も風邪気味なので一日家でのんびりすることに

でもこの子は何して遊ぼうか考え中

                   決まったようですね
P1010144_convert_20091115012632.jpg


ブータをくわえて
P1010032_convert_20091115010132.jpg


マットにプイッと入れて・・・マットの下にブータを隠すよう要求してます
P1010056_convert_20091115010537.jpg


さぁ、いきましゅよ
P1010038_convert_20091115010224.jpg


               とーっ        水泳の飛び込みみたい
P1010047_convert_20091115010406.jpg



何度もブータめがけて‘とりゃー’と攻撃
P1010036_convert_20091115011430.jpg



ブータの場所を発見したら、今度はマットごと上からかじります
P1010031_convert_20091115011318.jpg


しばらくこれを繰り返して、ブータを救出
P1010054_convert_20091115010501.jpg



満面の笑顔             たのちぃです   
P1010052_convert_20091115010438.jpg



良かったね
前のマットがこの遊びで薄くなったので、新しいもの(安物にしました)を買ったけど
春までもつかどうか・・・もう裏が破れてます


2009.11.14 / Top↑
代々木公園のランでワンコと遊ばなかったので、他のランではどうかなと駒沢公園へ

                                      こんにちは~P1010200_convert_20091112155907.jpg



                         もかでしゅよ
P1010199_convert_20091112161746.jpg
        この2ヨーキーは前にも会ったね!



この日はヨーキーが多くて    とても姿勢のいい、女の子発見
P1010201_convert_20091112155958.jpg


               だれとあそぼっかな~
P1010194_convert_20091112155742.jpg



                  ヨーキーちゃんがもかを見てます
P1010208_convert_20091112162130.jpg



もかもその子をじっと見て・・・      
P1010209_convert_20091112161318.jpg




あっ!  ヨーキー合コン♪ で会ったチョコちゃんです



そこでチョコちゃんママ(N美さん)とお話したり、N美さんのお友達といろいろお話しました
今までこのランはひとりで出かけて、パッと帰ることが多かったので、嬉



オシャレなトイプーのチェリー君                   &ジョニー君
P1010206_convert_20091112160205.jpg
お顔がハミ出ちゃってキュートなお尻中心になってるぅ


その後          もかとチョコちゃん
P1010212_convert_20091112160245.jpg



出会ったばかりなのに、カフェランチにお誘いいただきご一緒させて頂いちゃいました
P1010221_convert_20091112160441.jpg
もかがランに溶け込めるか試して、すぐ帰るつもりだったので気の抜けた格好の私
でもワンコ話が出来るし、もかも楽しそうなので来ちゃった



お誘いくださったK子さんとチェリー君  &足元にはジョニー君
P1010220_convert_20091112160347.jpg
                  手前はM子さんとお目目くりくりで愛らしいももちゃん


2ヶ月お姉さんのチョコちゃんに見習い、いい子に出来ました
P1010213_convert_20091112160546.jpg




もかはこのランは慣れているから、うまく遊べるのかな
または夫がいると、ワンコよりパパになっちゃうのか・・・

ここに夫と来てみる、又は他のランに夫なしで行けば、答えがみつかるかな?




今回のヒット
P1010219_convert_20091112162100.jpg はキラキラでした 



2009.11.12 / Top↑
気持ちよさそうに寝ているもか

P1010171_convert_20091110113923.jpg



小さくなっているので、そっとフリースをかけると
P1010175_convert_20091110114012.jpg


ん?      
P1010177_convert_20091110114043.jpg


ママしゃんが優しくて・・・怪しい
P1010179_convert_20091110114122.jpg
寝起きにしては目力あり



すぐに付近をパトロール
そしてちょうど起きて来た夫を窓の方へ誘導して、しきりに何かを訴えています
P1010065_convert_20091110113341.jpg
「散歩に行きたいの?」


パパしゃ~ん・・・とってぇ
P1010067_convert_20091110113113.jpg
夫はもかのカリカリしている意味がわからなかったようです




庭にもかのオモチャが干してあったので、返して~とお願いしていたんです
P1010064_convert_20091110112923.jpg



2009.11.10 / Top↑
毎年、寒くなると風邪をひくので用心していたら・・胃腸をこわしました
木曜から胃が重いと思っていたら、金・土とだんだん食べられなくなり(食べると胃が痛くて
昨日はあんまん1個と茶碗蒸し、今日もあんまん1個とほうとう鍋のス-プで過ごしています
(なぜかあんまんは食べられるんです←変わっている?)
週末忙しくて今日ようやく病院へ行ってきました
腸が弱っているので、しばらくお薬で様子をみることに

このところ、暴飲暴食だったことを反省
これからは忘年会の季節だし、若くないんだから気をつけなきゃ



今日は3日のことです
早起きして群馬の吹割の滝に行ってみるつもりが、あまりの寒さに怖気づき近場の公園に変更


ドッグランでのもか
P1010094_convert_20091108193135.jpg



一緒に走ろうと誘いに来てくれたのに、夫の足元へ
P1010095_convert_20091108193255.jpg



      遊ぼうよ~              ダメでしゅ
P1010135_convert_20091108195151.jpg



夫が隠れると、すぐに気づいて待って~と追いかけていきました
P1010090_convert_20091108214045.jpg
足元にいるけど小さくてわかりませんね


               パパしゃんの近くにいましゅ
P1010088_convert_20091108193214.jpg



ランを出て、公園内のベンチで休憩中
P1010104_convert_20091108193336.jpg
我が家では私が写真係なので、夫ばかりもかと写ることに
たまには代わってくれてもいいのに・・・ブツブツ 


お腹が減ったので、明治神宮を見ながら・・・
P1010112_convert_20091108193716.jpg



原宿竹下通りへ 
P1010110_convert_20091108193653.jpg 
                    面白い宣伝カー 




お店の前で待つ夫ともか
P1010107_convert_20091108193447.jpg
                          


中国と韓国の旅行者が多かったです
P1010105_convert_20091108193415.jpg



公園に戻ってお昼に・・・視線の先には
P1010117_convert_20091108193803.jpg



P1010118_convert_20091108193829.jpg
大手ハンバーガーの独特な匂いや湿気(バンズがほわーっとしているのが苦手)が
なくてすごく美味しかったです♪ また食べたい



○ッテリアのお店の前で
P1010109_convert_20091108193514.jpg
店頭のテレビを撮ったら、こんな風に映りました




東京オリンピックの選手村の宿舎が保存されてました
P1010123_convert_20091108193927.jpg
 
この日はお笑いのコンビの卵(4組)を見かけました
みな壁のほうを見て真剣にコント中で、近寄りがたい雰囲気

もかが見ている方(木の向こう側)でも練習中
もか~と何度呼びかけてもこちらを向かず、怪しいと気にしています

2009.11.08 / Top↑

ハナ*はな*コハナ のさつきさんにお願いして
かわいいイラストを作っていただきました

さつきさん、可愛いイラストをありがとうございます
スタンプもステキですね




         もか1            もか2




もかもお礼を・・・

さつきしゃん、ありがと
P1010082_convert_20091105091356.jpg


これからもどうぞよろしくお願いします


2009.11.05 / Top↑
坪庭を監視していたもかが・・・



珍しい虫さんがきてましゅ!!!
P1000930_convert_20091103174429.jpg



カーテンを開けてみると、新種の蝶
P1000977_convert_20091103075015.jpg
お耳周りはスッキリの、パピヨンのリリーちゃんです



もかも外に出たがってますが
P1000980_convert_20091103075159.jpg



りー姉さん(8歳)は、ワンコが苦手なんです
P1000983_convert_20091103075308.jpg




お客さんを出すなんてひどいじゃない~
P1000978_convert_20091103075038.jpg



ごめんね。もかを外に出したら、網戸が破れるかと思うぐらいカリカリしたから
・・・今もガラスをかりかり中
P1000982_convert_20091103075246.jpg



りりーちゃんはとってもきれいで気位の高いお姉さんワンコなんです
自分からの抱っこはいいのですが、たとえ家族でも抱っこしようとするとガゥーします

                              勝手にお触りしないでね
P1000985_convert_20091103075332.jpg
 




リリーちゃんが本気で怒ったら大変なのでもかを押さえたりしてたら、
りりーちゃんのマズルが半分(怒ってシワが出来て
になる迫力あるお顔は撮れませんでした・・・残念

家の中では、もかに遊ぼう!と追いかけられてママのお膝にジャンプ
                                 あのお顔は内緒、ベー
P1000988_convert_20091103075426.jpg
あしょぼー


2009.11.03 / Top↑
こんにちは! ぶーた もかでしゅ

P1010014_convert_20091031162101.jpg

もかをうちに迎えて1年経ちました
ケージから出してもほとんど歩かず、ヒナヒナしていた子が、我が物顔で生活しています
パピーのかわいい姿を残したいと、ブログも昨年11月1日からスタート

※※※※※※※※※※これからもよろしくおねがいします※※※※※※※※※※


もかの大好きな遊び・・・音の出るオモチャをマットなどで隠してホリホリする事
毎日何度もしています

もう~っ・・・                パクッ
P1010013_convert_20091031162032.jpg



            さぁ
P1010010_convert_20091031162000.jpg



                  はやくはじめなしゃい
P1010006_convert_20091031161820.jpg



 どこにおこうかな
P1010007_convert_20091031161845.jpg
                       真剣なまなざし


マットの下でぶーたを移動させると、顔も一緒に動いて面白~い
P1010008_convert_20091031161923.jpg




では、ゲームスタート                 ホリホリ開始
P1010015_convert_20091101121208.jpg


マットを持ち上げて
P1010019_convert_20091031162222.jpg




ぶーたをゲット
P1010020_convert_20091031162257.jpg



不敵な笑み     ぶーた同様、口角が上がってますね
P1010023_convert_20091031162336.jpg           
                     もかさん  なんか格好いい



          照れましゅ・・   ぶーたを背中に当ててすりすり
P1010026_convert_20091031162433.jpg


はぁ、たのしい  もっかい
P1010024_convert_20091101121241.jpg




元気が1番 
P1010028_convert_20091031162525.jpg




2009.11.01 / Top↑
