--.--.-- / Top↑
年末、夫と二人で旅行に行ってきました
P1020327_convert_20091231222103.jpg



向かった先は・・・↓
P1020361_convert_20091231222322.jpg
来年の万博を控え建設ラッシュの街です



旅行記は来年、書く予定です
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください
P1020351_convert_20091231222220.jpg


1月に父が亡くなったので、新年のご挨拶を失礼させていただきます
2009.12.31 / Top↑
25日はお料理の先生で友人でもあるK子さん(トイプー君ママ)のお宅に
ワンコ連れで集まりました

おでかけ


メンバーの紹介
仲良しチョコちゃん 
チョコ


マイペースのルルちゃん 
ルル


後姿は女の子にモテモテジョニー君    弟分の甘えん坊チェリー君 
チェリー


女の子らしくおしとやかなつぶちゃん
つぶ



今日のメンバーで1番若いハナちゃん とサラサラヘアーのピコちゃん
はな&ぴこ




ちゃんと食べてる?     あたちのおかげよ     もかちゃん、痩せた?
ワン友
チョコちゃんと走り回って遊ぶようになって、身体が締まってきました



8ワンで賑やかに遊んでいる間、母達はK子さんの美味しいお料理をいただきました
お料理
今回はレモン風味のチキン
りんご、くるみ、アスパラとカマンベールのサラダがさっぱりして
美味しかったです



デザートはこのムース
ケーキ
甘酸っぱくていくらでも食べられそうなお味でした


K子さんのお宅は、キレイなのでどこから撮っても絵になるぅ




2009.12.26 / Top↑
昨日、ワンコと一緒の料理教室で習ったレシピを再現しました
P1020203_convert_20091224223000.jpg
ブイヤベースと野菜サラダ



ハーブチキン、詰め物を入れて焼いてみました
味も焼き具合も
P1020205_convert_20091224223717.jpg
にんにくを使ったものが多かったせいか、さっぱりスティックサラダが人気でした



ブッシュドノエル、ちょっと形がいびつなので引いて撮影
P1020223_convert_20091224223416.jpg





P1020198_convert_20091224222907.jpg
可愛くなるようにと着せたのに、どよーんとなってしまいました



プレゼントをもらって機嫌がなおったかな?
P1020213_convert_20091224223247.jpg



母からのイモムーをカミカミ
P1020214_convert_20091224223326.jpg
赤い部分はすぐとられ、この後は、恒例のマットdeホリホリを1時間ぐらいしてました



もかがいるとクリスマスが何倍も楽しい
P1020208_convert_20091224223201.jpg



2009.12.24 / Top↑
JIN
ドラマ「仁」がスタートしてから一週間が長かったような・・・
放送が日曜でゆっくり見られないので、何日か遅れて見てました

最終回を今見たところ
何かしながら見るなんてあり得ないので
この方が寝ている間(オモチャで遊び疲れた時がチャンス)にひとりウルウルしながら楽しみました
ビヨーン
なんか骨の形に見えませんか?



                  ウヒャヒャ♪
ぐー
そーっと前から見たら、笑ってるような顔してました




南方仁の未来を救うためタイムスリップ先で奮闘する姿(声も素敵)・咲さんの一途な表情・
豪快な坂本龍馬・凛として美しい野風・医術のために生きた緒方先生

どの役も俳優の方が熱演していてでした

ラストがはっきりしなかったのは原作がまだ進行中だから?
また続編が見たい


また夢中になれるドラマがはじまるといいなぁ



2009.12.22 / Top↑
もかとの写真をお願いすると「かるいね~」といいながら快く応じてくださいました
一緒に「ほら、もかおやつだよ」と声かけも
P1020153_convert_20091219212654.jpg
                  笑顔



スカパーのアニマルプラネット主催・犬検定クイズをしていたので友人と参加
P1020150_convert_20091219212631.jpg
     ↑Tちゃん





犬が尻尾を振るのはどんなとき? ←この問題で私も含めかなりの参加者が脱落

1 緊張
2 不安
3 興奮
4 1~3のすべて        
 


日本で最初に天然記念物に指定された犬種は次のうちのどれ?

1 秩父犬
2 秋田犬
3 土佐犬
4 豆柴犬

 皆さんはわかりますか?





Tちゃんは勝ち残り商品をゲット
さらにプロによる愛犬の撮影をしてもらえるんです

Tちゃんはワンコを連れて来なかったのでもかが撮影してもらえることに




ここでカメラの試し撮り  
P1020159_convert_20091219212908.jpg
この後、台から飛び降りてヒヤッとさせられました



あとで写真を送ってくださるそうです
少し早いクリスマスプレゼントになりました  
Tちゃん ありがとう♪




混雑するから連れてくる事を悩んだけど、一緒に来て良かったね
P1020165_convert_20091219212945.jpg



この日は1日快晴で、飛行機がよく見えました
P1020167_convert_20091219213038.jpg
帰りの車の中では熟睡(珍しいんです)




フードサンプルをたくさん頂きました♪
P1020174_convert_20091219213119.jpg
100%オーガニック bosch BIOフードが内容充実
ドイツ製のフードは初めて・・・おやつとして試食させてみようっと




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日で終わるブログがあります

最近知ったましゅーさんのブログ 捨て犬おはるばばちゃんの万歩計


過酷な生活をしていたおはるちゃん
ましゅーさん家族と一緒に毎日をのんびりのほほんと大切に暮らした日々を
素敵な言葉で紡いでいます

ブログはこのまま残してくださるとの事なので
リンクさせていただく事にしました

2009.12.20 / Top↑
もかと国際展示場 ビッグサイトへ
P1020131_convert_20091219212111.jpg



P1020132_convert_20091219212201.jpg



空気がピーンと張り詰めているような感じ(寒かったぁ)で気持ち良かったです
P1020135_convert_20091219212252.jpg
富士山も見えました



今日は友人(チワワシスターズママ)とペット博へ行きました
P1020142_convert_20091219212341.jpg



ワンコ以外にもネコや鳥・ヤギ・馬もいました
P1020144_convert_20091219212408.jpg 
有名なハート君も
P1020147_convert_20091219212518.jpg
                                       



前にお財布を無くした時に、ワンコのために寄付(少しですが)したいと書きましたが
大阪で活動されているNPO法人・日本アニマルトラストさんにしました
P1020145_convert_20091219212455.jpg


この後、もかとポチたまの 松本くん の2ショットを撮ってもらいました


続きはパート2で


2009.12.19 / Top↑
もかの結膜炎は良くなりました
1日に6回の点眼薬が効いたようです


今週は寒い日が続きますね
もかは近所だとやる気なさそうに(尻尾が↓向きに)歩くので
時間がある時は少し遠いけどクローバー広場へ出かけています

この日はヨーキーのリリィちゃん1歳とボール遊び
P1020099_convert_20091218175847.jpg



そして親友チョコちゃん登場
P1020106_convert_20091218180019.jpg



しばらく2ワンの世界へ
もかはチョコちゃんと遊ぶ時が1番尻尾がピンとして、ちぎれるかと思うほどフリフリします
P1020104_convert_20091218175940.jpg



ひとしきり遊んだあと、

少し先に何かいる事に気づきました・・・?  
もかと近づくと





可愛らしいウサギがひとりでチョコンと座ってます
P1020110_convert_20091218180055.jpg



もかは最初は怪しいと警戒してました
(チョコちゃんは怖いようで離れたところにいます)
P1020112_convert_20091218180233.jpg




鼻で土をかけるような仕草をしながら、うさちゃんの周りをまわってます
P1020111_convert_20091218180133.jpg




ぬいぐるみのように全く動かないうさちゃん
P1020113_convert_20091218180254.jpg
鼻先でツンと触れて匂いをかいでます



どこからか逃げ出したうさちゃんかと思っていたら、
ワンコと一緒に連れてきた人が、日向ぼっこさせていたんです

動くと犬に追いかけられると学んでからじっとしているんだとか
確かにピョンピョン跳ねたらもかにロックオンされそう^^;




2時間半も外にいて身体が冷えてしまったのでANDY CAFEへ
そこで偶然ヨーキー合コンでご一緒したちょこちゃんママに会いました♪
今度はちょこちゃんにも会えると良いです
P1020116_convert_20091218180558.jpg



明日は友人とペット博に行ってきます☆


2009.12.18 / Top↑
日曜日・・・
ニコちゃんが帰ったあとも遊んでいたら寒くなってきたのでANDY CAFEへ
カウンター



私の顔が寒くて赤かったせいか、ひざ掛けを用意してくださいました
アンディ1
もかはカウンターの足元でいい子にしてました
熱い視線を夫に向けてましたが・・・



                            じっー
アンディ2



野菜のパスタ
パスタ1



渡り蟹のパスタ とっても美味しくておススメ
パスタ2





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




実家からもらってきたジャム
ジャム
知り合いが作っています シナモンアップルはヨーグルトにピッタリ




こちらは母が「ペヨンジュンのお酒なのよ~」と自慢していたのでとりあえずパシャ
梅酒



今日はとても寒い1日でしたね
もかは昨夜から目やにが目立ち、目の下が腫れてきたので病院へ
結膜炎でした・・・2種類の点眼薬を1日6回して様子を見ることに

朝気持ち悪いからと食べずに出かけた息子は、その後も体調が悪かったようでげっそりして帰宅
こちらも病院へ連れて行き、薬を処方され寝続けています

うちで1番風邪を引いたりお腹を壊しやすい夫は果たして無事に帰宅するでしょうか
 

みなさんも気をつけて下さいね

2009.12.16 / Top↑
はじめまちて  ニコでちゅ
P1020030_convert_20091213173656.jpg

友人の初めてのワンコ、ニコ君3ヶ月
もかのお里の子なので親戚になります



今日はニコ君の公園デビュー                  お顔見せて~
P1020038_convert_20091213173817.jpg



そっと地面にニコたんをおくと・・・
P1020066_convert_20091213174231.jpg




最初は不安そうにクーンとないていたけど、もかに興味津々
P1020068_convert_20091213180206.jpg




もかもニコたんが気になる様子
P1020062_convert_20091213174143.jpg




いつもの様に遊ぼう!と追いかけモードになるので 「優しくネ」と何度も声かけする
P1020070_convert_20091213180305.jpg



だんだん慣れてきたニコたん
P1020071_convert_20091213180335.jpg
もかは最初のお散歩の頃、固まって動けなかったから、ニコたんは大物かも



パパさんが優しく抱っこ
P1020072_convert_20091213174324.jpg
このパピーの毛並み、懐かしい☆


夫が落ち着かせるために捕獲
P1020079_convert_20091213174412.jpg



これからよろしくね
snap_mocha818cinema_2009120182458.jpg


2009.12.13 / Top↑
もかが寝ている横で新聞を読んでいたら・・・ん?何かが動いた
P1010805_convert_20091210222200.jpg


尻尾がピコピコ動いてる


美味しいものを食べているのかな・・・
それともワン友と遊んでいるのかなぁ
楽しい夢を見られて良かったね





これはカット前の写真  おやつをゲットしたところ
P1010607_convert_20091210221339.jpg
お目目がいきいきとしてます

2009.12.10 / Top↑
今日ワクチン注射を受ける時に、健康診断で体重も測りました
そうしたら、1・9㌔に減っていました

最近ドッグランなどで走りまわっているから、それともカットも影響してる・・・?
こんなに小さい子が1割体重が減るなんて大丈夫でしょうかと聞くと、問題ないそうです




1番新しいオモチャで遊んでいる時にマットを久しぶりに出してあげました
P1010943_convert_20091208215008.jpg



P1010981_convert_20091208215137.jpg



裏  もかが裏返してホリホリ遊びするので破れてました
P1010940_convert_20091208214926.jpg



綿を出して遊ぶから隠してたけど、補修しました
P1010941_convert_20091208214946.jpg




                   これ、久しぶりでしゅ
P1010976_convert_20091208215100.jpg




                       とりゃぁ~
P1010959_convert_20091208215327.jpg




                    
P1010966_convert_20091208215359.jpg




しばらく遊んだ後、自分でリバーシブルにして寝てました
P1010979_convert_20091208215535.jpg


マットに寝るなんて珍しい
愛情たっぷり、縫い目ガタガタの裏面を気にいってくれたのかな


2009.12.08 / Top↑
昨日夫がお財布を落としました

2時間後に気づき、立ち寄った場所を探しても見つからないので
交番に届けを出しにいくと・・・

届いていたんです!
もう見つからないかと思っていたので、本当に嬉しかったです
親切に届けてくださった方は、急いでいるからと名乗らなかったそうです

お礼を言えず残念ですが、本当にありがとうございます 心から感謝しています
少しだけどワンコの保護活動をしているところに、寄付したいと考えています




これは、お友達のところへ集まった時のことです
P1010862_convert_20091206230626.jpg


5ワンでおやつをもらう為に整列?してます
P1010863_convert_20091206230708.jpg



↑になるまでは、こんな感じでフレームに入れるのが大変でした
P1010864_convert_20091206230736.jpg



この日は、ワンコ同伴のお料理教室  
P1010866_convert_20091206230824.jpg
クリスマスメニュー  




ワンコは仲良く遊んで、料理中も騒がず良い子でした
そして、初めて手作りワンコご飯をごちそうになったもかは
自分のご飯を食べたあとは、みんなのお皿をチェックに・・・
P1010878_convert_20091206230909.jpg



最後の記念撮影は3ワンがやっと
P1010906_convert_20091206231103.jpg
このメンバーではもかが最年少です

2009.12.07 / Top↑
朝のミッドタウン
P1010855_convert_20091206062448.jpg



P1010852_convert_20091206062432.jpg


ひと気がなくて静かです
P1010853_convert_20091206062801.jpg


ガレリアの吹き抜け
P1010854_convert_20091206062352.jpg



シルクのイベント
P1010851_convert_20091206062415.jpg



3日にオープンしたグリーンドッグで買い物
P1010857_convert_20091206062524.jpg
ネットで購入していたお店の実店舗ができたので、便利です



オープン記念「おやつバイキング 」で購入
P1010858_convert_20091206062544.jpg
1600円でいろいろな組み合わせで買えて、お得
若鶏の砂肝→ワン友の前で出したらみな夢中になりました
         その様子は次回に!


CAFBBQDH.gif   ハナ*はな*コハナ のさつきさん にカットしたバージョンも作って
            いただいちゃいました
            どうもありがとうございます 
            ヨーキーのオリジナルスタンプ 楽しみにしています


2009.12.05 / Top↑
おはようございましゅ
P1010811_convert_20091203090337.jpg



                            お山はさむい
P1010813_convert_20091203090004.jpg
もかのカット後のスタイルにもようやく見慣れてきました



付近を散歩


P1010819_convert_20091203090035.jpg
                                 



とっても静かな朝・・・誰にも会いませんでした
P1010820_convert_20091203090059.jpg




もか連れの初旅行 
snap_mocha818cinema_2009124962.jpg
車も問題なかったからまたお出かけしようね
2009.12.03 / Top↑

ここに泊まりました
P1010774_convert_20091202000039.jpg



P1010778_convert_20091202000129.jpg



プロジェクターがある!  DVDを持ってくるんだったぁ
P1010786_convert_20091202000255.jpg



25日が結婚記念日だったので、ディナー
P1010792_convert_20091202000446.jpg




snap_mocha818cinema_200912301110.jpg
夫が盛り付け係、私がレンジでチンを担当




少しずつ分け合った前菜
P1010797_convert_20091203012545.jpg




ポテトサラダ   信州りんごと豚フィレのパイ
小エビとアボカドのサラダ   サンマとオリーブの・・・?  
P1010798_convert_20091203012630.jpg
インカのめざめ(初めて食べました)って美味しいですね♪
またパイも(次回は1個まるまる)食べたい 



もか1   パート3に続きます

2009.12.03 / Top↑
夫ともかと3人?で軽井沢へ遊びに行ってきました
P1010748_convert_20091201233916.jpg




途中、SAのドッグランで休憩
P1010738_convert_20091201233647.jpg



偶然2ヨーキーちゃんが来て、テンションがあがったもか
P1010732_convert_20091201233534.jpg



マルチーズのお友達も!
P1010741_convert_20091201233740.jpg




ここでお茶したり、夕食&朝食を調達
P1010771_convert_20091201234443.jpg



思っていたより空いていて、ゆっくりまわることができました
P1010759_convert_20091201234101.jpg



この日は風もなく日差しがあったので、気温よりは暖かく感じましたが、
P1010758_convert_20091201234031.jpg



カットしたての、もかが風邪ひかないように
P1010760_convert_20091201234139.jpg



・・・安全策?
P1010761_convert_20091201234204.jpg
夫のほうがあったか~いと、喜んでいた



丸山コーヒー
P1010763_convert_20091201234230.jpg



夫と交代で夕食の買い物
P1010764_convert_20091201234306.jpg



ママ もかのおいちいも、かってね
P1010768_convert_20091201235945.jpg




2009.12.02 / Top↑
