--.--.-- / Top↑
広場で遊んだ後・・・K9  K9普及委員会 に参加しました
クローバー
直接いくと、もかが興奮しそうだったのでガス抜きしてから出かけました
お友達のecoさんのブログ(リンクあります)でお出かけ前に近くの公園で
3ワンを遊ばせていたのを参考にしました♪



1番に着いたので、誰がくるのか気にしています
P1030064_convert_20100131071833.jpg
夫はこの姿を見てボソッと 「ワンピースというより腹巻しているように見えるな」



この服もリメイクしなければいけないようです・・・



基本的なことの講義を受けた後に、さっそく飼い主について歩く練習開始
そしていすとりゲーム(ミュージカルチェアと言うそうです)のルールを教えてもらいました

もかはご褒美のおやつが欲しくて立っちしちゃいます




もか以外の子はしつけ教室などの経験があってコマンドを理解してました
P1030070_convert_20100131071949.jpg
トイプーのミッフィーちゃん 小さくてお人形のようでした



今度はダッシュして、ラインの外でお座りをします





おやつを見せて もか もか~と名前を連呼
ダッシュなのですが・・・                テケテケテケ
P1030084_convert_20100131072113.jpg



最後はもかから順に1ワンずつ順にダッシュしてお座りして待機→次の子も・・・とリレーして
アンカーがおすわりしたら、みんなで伏せをする練習
伏せができないので練習しなくちゃ

この真ん中の子はロシアントイテリアのジャスちゃん



ご褒美におやつがもらえるのが嬉しくてもかも頑張ってましたが、
慣れてくるとほかのママのおやつをもらいに行ってました

先生がおやつは交換しておくと良いですよとアドバイスしてくれましたが
他の子は私のところには来なかった




           がんばりまちたよ
 

そうだね、とりあえず何でも参加できたので初回としてはかな


2010.01.31 / Top↑
昨日はK子さんの呼びかけでわんこ服のリメイクをしました

まずユザワヤへ行き買い物
私は小物やレースを購入して、手持ちの丈が短めだった服にレースを付けたり
シンプルな服にポイントをつけました
リメイク



ワイワイ話しながら、手芸部のような集まりでした
わんこ服



ワンコは自由にオモチャで遊んだり、みんなでおやつを食べたりしました




時々捕獲されて試着させられることも・・・
試着





ジョニー



チェリー



ルルちゃんの服はママの手作りなんですよ
ルル



チョコちゃんママはワンピース作りに没頭         すてきな服にしてね
P1030002_convert_20100129150152.jpg



K子さんの美味しいランチでお腹が満たされたところで作業再開
ランチ







足元で遊んでいたのはチョコちゃん
チョコちゃん?



少したってわんこの足音がする方を見ると2チョコちゃん
試着2




チョコちゃんの服を着ていたのはもかでした
チョコちゃん?2



お店で買った服も少し手を加えるだけで、自分の好みにできるんですね
これからはいろいろ工夫してみようっと


2010.01.29 / Top↑
もかを自転車に乗せる時はこの状態でカゴに入れてます

P1020891_convert_20100126065845.jpg




顔も入れるとあったかいでしょう?
P1020889_convert_20100126065706.jpg




走行中はバッグから顔を出さないでネ



                  いやぁー
P1020893_convert_20100126065915.jpg
必ず顔を出して乗ってます
寒くてこんな風につり目になっているんじゃないかなぁ・・・
見られないのが残念

2010.01.26 / Top↑
日曜日にもかが待っていたのは
P1020903_convert_20100125002324.jpg



大好きなチョコちゃん
チョコちゃん
3ヶ月お姉さんで姿勢が良い元気なヨーキーちゃんです




今年初めて2ワンで広場で遊びました          いつものボール遊び
P1020905_convert_20100125002413.jpg


飽きることなく元気に走り回っているのでまわりの人達に時々
ヨーキーって小さいけど活発なのね~と言われます




2時間近く遊んだあとは、カフェで遅いランチ
P1020921_convert_20100125002503.jpg



予告 次の土曜はチョコちゃんママに誘われて・・・もかと初めてのお勉強に挑戦します



帰宅すると定位置で
P1020927_convert_20100125002736.jpg



                もうねまちゅ
P1020924_convert_20100125002647.jpg

はいおやすみ~
あっ肉球のお手入れ・・・あとでしなくちゃ


2010.01.24 / Top↑
昨日外で撮った写真、顔周りとお腹がさっぱりしました
足や身体、耳周りはほとんど切ってません

P1020845_convert_20100123230107.jpg




P1020844_convert_20100123230127.jpg
おとなしそうなヨーキーに見えませんか?






今朝、起きてフリースのファスナーが壊れていることに気づきました
P1020901_convert_20100123232900.jpg
こんなことをするのは おとなしそうなヨーキーあの娘しかいません
パピーの頃、家族全員のフリースをいたずらしてましたが
最近はおさまっていたので油断してました

これは買ってまだ数回しか着てないのに
仕方ないので今は洗濯ばさみで前をとめてこれを書いてます





気をとりなおして今日のでのショットです




ボストンテリアの てっちゃん
P1020880_convert_20100123231127.jpg



新しいボールでご機嫌に遊んでいるところに、もかも仲間に入れてもらいました
P1020875_convert_20100123231052.jpg



1時間以上、ボールとりっこに夢中で遊んでましたP1020867_convert_20100123230936.jpg




P1020881_convert_20100123231208.jpg
時々ティーカッププードルのノエルちゃんも加わって、上手に遊びました



2010.01.23 / Top↑
こんにちは
P1020806_convert_20100122063817.jpg
上から撮ったらダンボのよう




さぁ、出かけますよ
イモムーとあしょんでるのに~
P1020787_convert_20100122063741.jpg




前回のから2ヶ月
顔周りが伸びてきたので、カットをしてもらう為にもかの実家へいきました




お出迎えしてくれたのは、ピンキー&エルちゃん
P1020822_convert_20100122063942.jpg
エルは会うとすぐに だっこちて~ →即寝





ピンキーも寝る態勢に 2ワンともかわいい
P1020825_convert_20100122064027.jpg
横でもかは爪きりスタート
画像取り忘れましたonz




カットが終わるまで美容院から近い友人宅でおしゃべり




主婦話に耳を傾けていたのは・・・パピヨンのリリーちゃん
P1020826_convert_20100122064106.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

終わりました、と連絡が入り迎えにいくと




小顔になったもかがいました
P1020828_convert_20100122064137.jpg
エルちゃんやピンキーと撮ろうとすると




みんなそっぽをむいちゃって正面から撮らせてくれません
P1020835_convert_20100122064256.jpg



カメラを忘れないようにと気をとられて、オモチャやおやつを忘れたのが敗因かな


2010.01.22 / Top↑
タマガワスペシャルデイズの買い物の日、10年ぶりぐらいに
新宿中村屋 玉川高島屋店 で食事しました

変らないお店の雰囲気とサービス
接客は最近の外食チェーン店の中でも相当高いレベルでした
ひとつひとつの言葉(決まりセリフだと思うけど)に気持ちが入っていて
居心地が良かったです
息子もいつかバイトするならこういうお店で学んで欲しい

インドカリーやスパイスティーも
また近いうちに行こうっと! (ビールサービス券もらったし

中村屋の肉まん、あんまんは時々スーパーで買ってます
今日から↓のキャンペーンがあるので商品券狙いで応募してみようかな?
http://www.nakamuraya.co.jp/collection/campaign/09campaign_2.html



昨夜のもか

P1020671_convert_20100119205952.jpg



P1020663_convert_20100119205832.jpg
  


P1020666_convert_20100119205858.jpg
  


P1020668_convert_20100119205932.jpg

イモムーで遊んでいるうちに・・・


2010.01.20 / Top↑
毎日寒いですが、お散歩はお休みせず続けてます
撮影モードをあわせるのを忘れてたうえにサングラスしてて、
こんな色になってしまいました~
見にくくてごめんなさい
P1020770_convert_20100118092129.jpg



ボストンテリアのてっちゃんとボール遊び
P1020760_convert_20100118092050.jpg




お友達のオモチャを横取り借りて得意げにピーピー鳴らしてます
P1020762_convert_20100118090438.jpg




まわりを警戒中
P1020761_convert_20100118090506.jpg




反対側もチェックします
P1020766_convert_20100118090654.jpg





そこへティーカップPのノエルちゃん(1歳)登場
P1020772_convert_20100118090732.jpg
目線が合うせいか、もかの近くでピョンピョン嬉しそうに跳ねてました









1時間以上たくさんのワンコと遊んだ頃・・・
〇〇さん?と声をかけられ、振り返ると




ニコちゃん! 
P1020783_convert_20100118090946.jpg





P1020778_convert_20100118090821.jpg
                     もかおねーちゃん、あしょぼ!

もかが後ろへ下がるとそこへノエルちゃんがご挨拶にきました




2ワンとも姿勢良くポーズしたのに、うまく撮れてなくてごめんね
P1020781_convert_20100118090923.jpg

ママしゃん、ダメでしゅね
          ボクのママに撮ってもらうでしゅ     

2010.01.19 / Top↑
今日は玉川高島屋のセールに夫と出かけました

買いたい物は夫のスーツ
本当は夫ひとりで出かければもかと遊んでいられるけど・・・
セールに出かけて、セール品を買ってこない人なのです

気に入ったものが買えた~と喜んで帰宅
よく見ると値札は定価のままということが何度もありました
どうも除外品に惹かれるようなんです

それで今日は監視も兼ねておともにでかけました
私が向かいのお店で自分の服を見ていると、いいのがあったヨというので一緒にB店へ
空いているな、と思ってよく見たら‘セール除外店’
私が気づかなければ、きっと試着→購入となっていたパターン

次にUA店へ
ここでサイズがあうものが見つかりぶじ購入



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰宅後
お留守番していたもかが気にしているのは、PAULで買ったパンとセットのトートP1020747_convert_20100117233227.jpg



と、上海で気に入り買った アナベルリ-のエコ
P1020748_convert_20100117233253.jpg





どっちでお散歩いこうか?
うーん、すごい被り物のおねーしゃん
P1020749_convert_20100117233313.jpg



でも白は汚れやすいかも
じゃー、パンのいい匂いがするこっち
P1020752_convert_20100117233332.jpg
やっぱり今日はいつものにしようかな



・・・ワン!
P1020755_convert_20100117233405.jpg
何でもいいから、早く~と叱られてしまいました
この後いつもの広場へ行くと、偶然かわいいあの子に会えました

続きは次回に



2010.01.17 / Top↑
食事とお話が一段落した頃、ワンコがキッチンに集まってきました
P1020724_convert_20100116222658.jpg



K子さんの作る美味しいワンコ手作りご飯をみんなで待ってます
P1020714_convert_20100116222526.jpg



それぞれの決め事(お座り・お手など)をクリアーしてお食事タイム
P1020732_convert_20100116222748.jpg
4ヨーキーズはあっという間に食べ終わり、他の子のお皿もチェック




久しぶりに再会したチョコちゃんともかは仲良くガウガウしたり
P1020735_convert_20100116222845.jpg




オモチャを見せびらかしたり・・・
P1020713_convert_20100117165200.jpg




・・・見せびらかしたりして
P1020741_convert_20100116222920.jpg

とてもエンジョイしていたようです


今回初めて会ったトイプーのメープルちゃんは
ママのおひざにいることが多くて画像に写ってなくて残念





2010.01.17 / Top↑
K子さんのお料理教室に行ってきました♪
P1020698_convert_20100116222145.jpg
テーブルが韓国風にセットされてます



キムチとサバの煮込み
P1020696_convert_20100116222114.jpg
癖になる大人の味




参鶏湯
P1020700_convert_20100116222217.jpg
切り込みして、足をクロス(糸など使わなくて

お腹にもち米を詰めて朝鮮人参・なつめと煮込みます
P1020701_convert_20100116222240.jpg



純豆腐(スンドゥブ)チゲ
P1020703_convert_20100116224604.jpg




P1020707_convert_20100116224712.jpg
辛いけどあさりから出汁が出て、身体が芯から温まりました



ナムルも作って試食&おしゃべりタイム
P1020708_convert_20100116222429.jpg
↑ここにハナちゃんが


今回も8ワンで賑やかパーティーになりました
ワンコの様子は次回に



2010.01.16 / Top↑
この角度から見るとウサギみたい
P1020619_convert_20100114181914.jpg



もかが大事につかんでいるのは・・・
P1020650_convert_20100114182417.jpg



サメの軟骨
P1020637_convert_20100114182013.jpg



            うまうま
P1020638_convert_20100114182042.jpg
ポキポキッと少しずつ噛んで楽しんで食べてます



このおやつ、気に入った?




ハガ、フォグッ   いま いしょがしいです
P1020647_convert_20100114182346.jpg




しばらくすると・・・夫と爆睡
2010.01.14 / Top↑
※※※※※※先週のご飯※※※※※※


P1020315_convert_20100111225107.jpg
左の佐賀のまんぼうのいかしゅうまいは我が家の大好物



P1020579_convert_20100111225235.jpg
小松菜と豆腐煮は やさいのごはん izumiさんのレシピ
自分では思いつかない組み合わせで、ほっこりする味でした




            はやく食べてあしょんで~
P1020597_convert_20100111230215.jpg
もかはたいていソファで私達の食事がおわるのを待ってます


やっぱり年をとったのかなぁ
和食はホッとして胃にも優しい そして食後のほうじ茶が美味しい


・・・といいながら3連休は、手巻き寿司 焼肉 トマト鍋 !
トマト鍋の〆はオムライス(+チーズ)

食べ盛りの男子がいると、どうしてもこうなります
私は量で調節しているつもり



明日から本格的にお仕事、学校がスタートしますネ
栄養・休養はたっぷりとったので働かなきゃ


2010.01.11 / Top↑
今朝洗濯物を干していたら、聞きなれない鳥の声が
ホー、ホーキョッ  鶯でした♪
姿は見えないけど可愛い声 明日も来てくれるといいなぁ



昨日久しぶりにもかと広場へ
P1020534_convert_20100109124912.jpg
5ヶ月になったココちゃん♂ いつの間にかもかよりずっと大きくなってました




ココちゃん大好きのフレブル君(2歳)
P1020542_convert_20100109125015.jpg
しばらく2ワンでお腹出してゴロゴロ遊びしてましたよ



もかに去勢してない男の子が近づいてくるので・・・迷惑かけちゃうから退散





                      あそぼ!               
P1020552_convert_20100109125055.jpg
             きょうはもうかえるの、またこんどね



2010.01.09 / Top↑
3日続いた新年会 最後は女性ばかりの30人の会です
渋谷区の住宅街にひっそりあるフレンチ(2日続きはちょっときつい^^;)

P1020515_convert_20100108130519.jpg P1020516_convert_20100108130608.jpg
フォアグラのフラン(茶碗蒸しのようにフワフワ)    かにとアボカドの前菜




P1020518_convert_20100108130627.jpg P1020519_convert_20100108130647.jpg
鯛のポワレ                          仔牛のソテー




P1020520_convert_20100108130710.jpg
デザート




お庭を見ながら優雅にお食事・・・というよりは会話に花が咲いて賑やかな食事会でした
入り口から見たところ 
P1020513_convert_20100108130433.jpg
 

                     
            

美味しく高カロリーのお料理が続いたのでしばらく家では和食にしようと思います
(ダイエットします、と書かないところが食いしん坊)

2日目のレストランと比べると、味・サービスともに代官山クラシックフレンチのほうが好み
大勢の場合はこちらの方がゆとりがあって適してます

今年も胃腸と相談しをいたわっていろいろな味の探検をしていきます☆CAFBBQDH.gif



2010.01.08 / Top↑
ワンコ話で盛り上がろうとキャバリアのプリンス君ママ  パピーヨーキーママ
3人で代官山のフレンチに集まりました
P1020493_convert_20100107204339.jpg P1020494_convert_20100107204424.jpg
赤ピーマンのジュレ                    フォアグラのパテ



P1020495_convert_20100107204446.jpg P1020496_convert_20100107204506.jpg
牡蠣のグラタン                      かぶのポタージュ




P1020497_convert_20100107204525.jpg P1020499_convert_20100107204546.jpg
鴨とアンディーブ                     鴨を暖炉で焼いてくれました




P1020500_convert_20100107204607.jpg
キャラメルアイス&ピスタチオと粉糖をまぶしたビスケット



あったかーい暖炉前でワインと美味しいお料理でお腹が満たされ一瞬寝そうに・・・
(今ここでお布団敷いて寝たらどんなに幸せだろう等と妄想)




焼菓子のワゴン
お腹いっぱいなのに見たら、いくつか頼んでしまいました
P1020502_convert_20100107204629.jpg P1020503_convert_20100107204650.jpg

どのお皿もとっても上品で素敵ですが、特に最後のお皿とカップの雰囲気は好み~
オーナーシェフが描いたものをウェッジウッドとノリタケに作ってもらったオリジナルだそうです                           

ここのサービスは私の中ではかなり上位に入ります。
さりげなくお店の話をしてくれたり、こちらのペースや会話に合わせて
自然にサービスしてくれるんです



最後に暖炉と薪の前で記念撮影
CA8O7JJV.gif



何だかFC2かパソコン?の調子が悪くて、文が途中で切れたりフリーズして
ココまで書くのがやっと・・・
みなさまのブログまでたどり着く前に時間切れで悲しい








2010.01.07 / Top↑
お友達のRちゃんのお宅で新年会をしました
みんなで少しずつ持ちよったので豪華な食卓に☆
P1020476_convert_20100107004547.jpg



かんぱーい
P1020477_convert_20100107004642.jpg



Rちゃんはラムチョップ・牛のたたき・パエリヤなどたくさんお料理を用意してくれました
P1020478_convert_20100107004713.jpg



この家には3ワン♀と
P1020480_convert_20100107004750.jpg


ネコのキキ君がいるんです
P1020491_convert_20100107005051.jpg
みんなお利口さんにホストを務めてました
もかもお誘いを受けたんですが、ヒート中なので今回は欠席しました




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰宅すると 


待ってまちたよ           しっぽフリフリ
P1020456_convert_20100107011123.jpg
嬉しいときにお耳は後ろへいっちゃいます
この顔が早く見たくて、家路につく時は一目散に帰宅します


2010.01.06 / Top↑
お気に入りのオモチャで遊んだ後、まるまって寝てました
P1020317_convert_20100104224631.jpg


少し前からヒートがきたので、お散歩も減って退屈しているみたいです
P1020318_convert_20100104224651.jpg



もかのヘソ天の寝相、いつか見てみたいなぁ
2010.01.04 / Top↑
義母のところでご馳走になってきました
P1020425_convert_20100102212719.jpg P1020426_convert_20100102212743.jpg




P1020427_convert_20100102212802.jpg もか1



お節のあとはすき焼き
P1020428_convert_20100102212820.jpg P1020430_convert_20100102212856.jpg



姪がたい焼きをつくってくれました
P1020432_convert_20100102212930.jpg P1020433_convert_20100102212958.jpg
                                あんことチーズが入ってホクホク




この2ワンもご馳走くださいと、熱い視線で見てます
P1020440_convert_20100102213214.jpg


                    ズンと前に出るぴーちゃん(白いおじさん)
P1020441_convert_20100102213236.jpg



ダブルお手  
P1020437_convert_20100102213036.jpg


デザートに果物やおみやげのエッグタルトなどこれでもか~というぐらい8人で
食べて・・・久しぶりにトランプ・大貧民(大富豪?)をしました

最後は私が大貧民で終了


2010.01.03 / Top↑
今年もよろしくお願いします。
P1010996_convert_20091231222355.jpg



あしょびにきてね
握手
2010.01.02 / Top↑
