--.--.-- / Top↑
今年もクリスマスローズが開花しました
つぼみが見えてから咲くまでが長いので毎年いつ咲くのかなぁとドキドキ

P1030825_convert_20100228225149.jpg



P1030828_convert_20100228225315.jpg
あまり条件のいい場所じゃないのに頑張って咲いてくれてありがとう♪



こちらは *Fleurir* のyasuさんから頂いた種から育てたもの

とっても小さくて可愛らしい葉
P1030832_convert_20100228225446.jpg
yasuさんからコメントをもらって訪問するまでクリローは苗から育てるもの
と思ってましたが、縁あって種をいただいて楽しませていただいています

どうもありがとうございます




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ソファーで寝ている息子の足元でちんまりしているもか
P1030714_convert_20100225221010.jpg




近づくと、警戒し前へ出てきて きちゃだめ~と怒られます
P1030722_convert_20100225221047.jpg



勢い良く出てきたり、大きな声を出すので、守っているつもりが息子を起こすことに
P1030723_convert_20100225221104.jpg
他の人が寝ていても同じ行動をします
これは何か意味があるのかな?
よくわからないもかルールです


2010.02.28 / Top↑
今日は雨で肌寒い1日でしたが
初めて横浜ベイクォーターへ出かけました
P1030815_convert_20100227230801.jpg



開放的な作りでなんとなくハワイにありそうだな、と思って周ってみると
P1030801_convert_20100227230613.jpg P1030802_convert_20100227230628.jpg
ハワイのお店がたくさん入ってました         お天気だったら気持ちいいだろうなぁ

犬の撮影会があると知り、ポージングできないもかを慣れさせる為に出かけたので
どんなお店があるのか知らなかったんです




横浜ベイクォーターのマスコット犬を決めるコンテストがちょうど開催されてました
P1030800_convert_20100227230533.jpg
前回チャンピオンのココちゃん  堂々として風格がありました




一方こちらは落ち着かないチャンピオン もかたん
P1030807_convert_20100227230701.jpg
きょうはがんばろっかなぁ
ぜひお願いします



夫と二人で声かけしたので今日は座らせることに成功   前回は前足が浮いていたのよね


こんな風に撮っていて、背景を白とグレーから選べます
P1030740_convert_20100227230318.jpg

うちは台のある白で撮影してもらいました
(前回床で歩きまわった経験から^^;)
撮影風景を撮りたかったのですが、そんな余裕は全くなし




なんとか無事終了し ask a giraffeでランチ
P1030784_convert_20100227230437.jpg


P1030795_convert_20100227230456.jpg


私達の食事中 足元でお利口にしてました
P1030783_convert_20100227230414.jpg




帰りがけに  カフェ フラハワイでマラサダを 6個(ひとり=2個計算)
P1030813_convert_20100227230737.jpg


アツアツ&出来立ての香りにガマンできず、その場で2個食べちゃいました
P1030818_convert_20100227230823.jpg



撮影した写真は木曜にアップされる予定・・・ワクワクドキドキです



  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  

それから昨日身近に びっくりニュースが!

20年来の友人のお子さんが、2009ジュノンボーイ準グランプリに選ばれていたんです
久しぶりに連絡をとって判明

小さい頃息子と遊ばせた、あの勝ちゃん(小さい頃からお顔が小さくてスリムでした)・・・すごーい

見たかったなぁと思ったら息子がユーチューブで見られると検索     便利ですね♪
早速見てみると、友人Mちゃんも取材を受けて映ってました
今後が楽しみです




2010.02.27 / Top↑
2月7日に初めてワンコ撮影会に参加しました
今日、撮影のあったカフェに寄ったらタウン誌にその時の写真が載っていたんです

P1030725_convert_20100225220816.jpg




テーマは お散歩ファッション

当日は、リメイクした洋服で夫と出かけました
snap_mocha818cinema_201024221724.jpg



お友達から誘われて申し込みましたが、当日用事が出来て私は行けなくなったんです
休日だったので急遽、夫の出番となりました
(ダメもとで頼んだらなんとかOK)

カメラマン&アシスタントさんがいるからもかを渡して「お願いします」と
  お任せしてね と不安を顔に出さないようにして出かけました

  



撮影後、夫が選んだ写真↓ コメントも夫作です

                           
 snap_mocha818cinema_201024221920.jpg
                           



床にワンコを置いて撮影だったので、もかは走ったり周りの人に挨拶に行ったり
落ち着かなくて大変だったらしいです

基本的に飼い主が、ワンコの注意を惹くスタイルだったらしく
私が帰宅すると仕事の何倍も疲れたぁともかと二人でぐったりしていました





リメイク前
P1020081_convert_20100225230400.jpg


リメイク後
デニム部分が長かったのと首周りが寂しいので、レースとリボンを縫い
もか2
夫コメントにあったさんのバッジを付けました
くまのバッジはK子さんからのいただき物です


このポーズでこちらを向いている顔が理想でしたが・・・
私が行けたとしても、もかは見返りポーズは出来ないので変らなかったかも


モデルさん、マネージャー?さん お疲れ様でした

2010.02.25 / Top↑
今日はコートがいらないくらい昼間はぽかぽか春の陽気でした
フュギュアスケート女子のショートプログラム
外出して見られなかったので帰宅してから(結果は知らずに)ドキドキしながら見ました

浅田真央、キムヨナともにすばらしい演技でしたね     
あさってのフリーが楽しみです♪







これは数日前の寒い朝のこと
あまりに寒いので、はじめてもかに重ね着させて出かけると
寒がりちょこたんは・・・カイロを貼ってました
P1030697_convert_20100224195944.jpg
さむいでしゅね                         もか、おっはよー




最近息子の指導で伏せができるようになったので
お外でも出来るかチョコちゃんママの指導がはじまりました
P1030647_convert_20100224195519.jpg
いまのうちに・・・



                  おやつ欲しさに 「ダウン」
P1030648_convert_20100224195542.jpg
                                  オモチャで遊ぼうっと



何度か続けてダウン→お座りができました
P1030649_convert_20100224195600.jpg
今まで教えても、伏せだけはやる気を見せなかったのに1週間でマスターしました!
息子とは両手を合わせるタッチもするんですよ



エネルギー補給して    さぁ 遊びましゅよ
P1030672_convert_20100224225249.jpg




落としゃないかなぁ
P1030701_convert_20100224231219.jpg



チョコちゃんが離した瞬間、もかが奪いました
P1030678_convert_20100224195903.jpg




そしてピーピー鳴らして、お友達ワンコに見せびらかしてました
P1030664_convert_20100224195736.jpg



ルルちゃんが近くに来ると、わざと足元において誘います
P1030652_convert_20100224195650.jpg




女の子のバトル(もかのひとり相撲?)を遠くで見ていた男子
P1030641_convert_20100224200035.jpg
ジョニー&チェリー君




記念撮影しようと思いましたが、誰もカメラを見ません
P1030669_convert_20100224195759.jpg
楽しく遊んでいるようなので、ここで撮影は終了
寒いのでこの後は、一緒に走りました




2010.02.24 / Top↑
母と待ち合わせ買い物のあとに、響でランチ
P1030630_convert_20100221201013.jpg
お昼のお膳を注文すると、カウンターに並ぶ野菜惣菜ビュッフェが
自由にとれます



ひじき、切り干し大根、おから、煮物中心で油ものが少ないので
胃に優しいメニューでした
P1030631_convert_20100221201029.jpg
私は豆腐ハンバーグのシチュー仕立




P1030633_convert_20100221201044.jpg
母は海鮮ちらし+小うどん





↑これでどちらも1200円なんです♪
お店は銀座3丁目にあります
P1030635_convert_20100221201104.jpg
来週は東京マラソンで賑わいそう

デパートにも通りにも中国人をたくさん見かけました 
新聞で読んだ通り、銀座・秋葉原お買物ツアーが人気なんですね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数日前の公園
ちょこたんママがパプリカを持ってきたら、ワンコに大人気
ハート1
もかにTちゃんにもらったスカートを初めてはかせました




付け方が甘かったので、だんだん尻尾が隠れて・・・
P1030374_convert_20100221203300.jpg
   




いつものお尻丸出しファッションに
ハート2


2010.02.21 / Top↑
今回はいつものお料理教室の前に、ビーズリードをみんなで作りました
P1030588_convert_20100220150434.jpg



私はシルバー・クリア・パールでシンプルリードに
P1030589_convert_20100220150536.jpg
もかは家で留守番なのでルルちゃんに長さ等のモデルさんをしてもらいました
今日の講習はルルちゃんママがしてくれました
軽くてかわいいし、おに出来て大満足 




ゴールドやピンク、パールを連続して使ったり・・・それぞれ個性的に出来上がりました
(他の子のリードの撮影は忘れちゃいました)
P1030624_convert_20100220212411.jpg





↓もかのカラー
P1030627_convert_20100220150614.jpg
新しくお花のカラー用にハートの迷子札を買いました





帰宅すると、もかは試験中で帰りの早い息子と幸せタイム
仲良し
この日に会った他のの匂いに反応するかと思ったけど、ぜんぜん興味なし



2010.02.20 / Top↑
先週12日のこと


義母と二子玉川のDOG DPT CAFEでランチをしました
P1030449_convert_20100218175230.jpg




カフェなどでワンコメニューを見かけますが、まだ頼んだことがありません
1度頼んだら毎回もらえると考えてしまいそうで・・・
P1030450_convert_20100218175355.jpg
まっすぐ見つめられても目をみないようにしてます




お隣に2ワンきました  なぜかお互いのテーブル下を行ったり来たり
P1030446_convert_20100218175259.jpg
?と思っていたら名前が同じでした
私達が会話で『もか』と言うとポメラニアンのモカちゃんが反応→判明



ダックス君も挨拶にきてくれました
P1030447_convert_20100218175324.jpg




このもかの服は背中にクラウン、首にはのアイロンプリントしました
P1030454_convert_20100218175457.jpg


 

もかさ~ん 首の角度はバッチリなんですけど・・・
P1030457_convert_20100218175526.jpg
その首のところをお披露目しようとしたのですが、モデルさんの都合により
横からしか撮れませんでした




帰りにリニューアルしたジョーカーさんへ
P1030461_convert_20100218175621.jpg
何か買ってくれるの?




うん、いい子にしていたから・・・と思って下を見たら
P1030459_convert_20100218175600.jpg
胴を限りなく延長してかぶりつきでオモチャを見てました



明日はお料理教室&リード作りをして来ます


2010.02.18 / Top↑
土曜はちょこちゃんママとみゅうちゃんママ主催の会に参加してきました



9月の合コンで知り合ったちょこちゃん
P1030470_convert_20100214141035.jpg
ママのお膝が1番の甘えっこちゃん
前よりトップが伸びてお嬢さんのイメージに




みゅーちゃん
P1030473_convert_20100214141318.jpg
お目目が大きくてきらきらのもかより1年お姉さん





左がレオ君
P1030503_convert_20100214141750.jpg
とっても紳士でフルコートのヨーキー君です





こちらはエレガントなルナちゃん
P1030476_convert_20100214141400.jpg
今日のメンバーの最年長さんでみゅーちゃんのママなんです




              ↓そして・・・もか1歳半
snap_mocha818cinema_201021132349.jpg





常にママを探していたちょこちゃん
P1030497_convert_20100214141651.jpg




カフェでランチしながらヨーキー話で盛り上がった後は室内ランでお遊び
本当は公園に行く予定が、雨で変更に
途中から仲良しのチョコたんも合流
           ↓
P1030513_convert_20100214141839.jpg





ここでもたまごちゃんを追いかける2ワン
snap_mocha818cinema_201021132842.jpg





自由に遊んでいる姿を撮ったけどブレちゃった
P1030528_convert_20100214142345.jpg P1030530_convert_20100214142555.jpg
輪くぐりにみゅーちゃんとちょこちゃんが挑戦してました



途中からちょこちゃんともかは服を脱いでお遊び



みんなで遊んでいるところを撮りたいけど  
P1030534_convert_20100214143350.jpg
                   この時はちょこちゃん行方不明





みんな集まって~
P1030537_convert_20100214143530.jpg
           ルナちゃん 『もかちゃん、もっとこっちへ来て




         『は~い』
P1030535_convert_20100215145011.jpg
         ルナちゃん『娘がいない?』




                              スタタタタ
P1030538_convert_20100215145046.jpg
ルナちゃんが探しに行っている間に みゅーちゃんフレームイン♪         




                ちょこちゃんは遠巻きにして見てます
P1030546_convert_20100214143635.jpg
ルナちゃんが戻ってきたら・・・みんなもう散ってました
ずっとカメラ前にいたのはレオ君だけでした




4時間も一緒にいるとそれぞれのワンコの性格・個性がでて面白いですね
とても楽しい時間をありがとうございました
今度は公園で思いっきり遊ばせたいですね






最後にバッグに入ったところで撮影
P1030550_convert_20100214143759.jpg






もかも入ってようやく全員で記念撮影
P1030552_convert_20100214144000.jpg



帰宅してから気づきましたが、この日は誰もおやつをあげていませんでした
カフェ慣れしているのかな・・・みなお利口さん♪

記念撮影のときに使えば、ビシッと揃った写真が撮れたかも^^;





... 続きを読む
2010.02.15 / Top↑
お友達から頂いたチョコレート
チョコ



今夜頂くのが楽しみです
チョコ3



こちらは濃厚なチョコに包まれたラスク
チョコ2
コーヒーとピッタリ



ケーキ
清里マチスのロールケーキ



スイーツは見た目でも幸せにしてくれます


2010.02.14 / Top↑
スンスン なんかいい匂いが・・・
P1030434_convert_20100212102352.jpg





不二〇のペコちゃんのバッグ&わんこ服です
今日は寒いからこれ着てお散歩に行こうね☆
P1030437_convert_20100212102411.jpg





ペコちゃんってケーキ屋さんでしょ 服も売ってるの?
P1030440_convert_20100212102453.jpg
これは非売品&お友達とお揃いなのよ




葉菜&さくらちゃん(チワワシスターズ)のママ、Tちゃんが
ひざ掛けから作って送ってくれました

はなちゃん

ぴったりくっついて仲良し





他にもいろいろ入ってました!
P1030399_convert_20100212102550.jpg
                           ↑もハンドメイドなんです
                            背中に何つけようかな






ワンピーのうえにコートを着せてみました
P1030403_convert_20100212102700.jpg






葉菜ちゃんママありがと
P1030404_convert_20100212102744.jpg


どれも軽くてあたたかいワンコにピッタリの服をありがとう




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
明日はヨーキーのちょこちゃんママからのお誘いがあり
ワンコの会に行ってきます
とっても楽しみ


明日の確立は50%・・・晴れてくれないかなぁ


2010.02.12 / Top↑
表参道ヒルズの4thパーティーにお友達と行ってきました
P1030412_convert_20100211205803.jpg




おいしい料理やをいただいたり
P1030414_convert_20100211205856.jpg



シャンパンカウンターや
P1030417_convert_20100211210018.jpg



ライブもあり
P1030415_convert_20100211205934.jpg


大人の時間を過ごしてきました





ニコライバーグマンのプリザーブドフラワー・生花
P1030419_convert_20100211210135.jpg




初めてのチョコレートファウンテン

リンゴにつけて食べてみたけど、別々のほうが美味しいかも^^;



記念撮影 4周年の

ワインやシャンパンで酔ってます~



その勢いで二次会のカラオケへ
              ↑
苦手だから普段は行かないんです
1曲だけ歌い勘弁納得していただきました^^;



ライブでは平原綾香さんの
ジュピター、アヴェマリアが特に迫力があり圧倒されました

CD買おうかな♪   


2010.02.11 / Top↑
Tちゃんお勧めの きらら館で笠間焼のお皿やランチョンマットを買って
ハリオのガラス製品を物色した後、ガラスの楽器コーナーを発見

P1030271_convert_20100208132738.jpg



少ししたら、クラッシック演奏が始まりました
P1030273_convert_20100208132802.jpg



あっという間に人だかりが出来ました
P1030274_convert_20100208132824.jpg
きれいなお姉さんが透明な楽器を奏でる様子はビューティフル




たくさん見て周りお腹が空いたので ナナズグリーンティーでご飯
角煮とろろご飯セット
P1030276_convert_20100208132911.jpg

わんこ話をしているとあっという間に時間が経ってしまう


きらら館。ナナズグリーンティーは自由が丘にもあるので今度行ってみよう
食器(割っちゃった時に)を買い足せて便利



ただいま~と挨拶すると
もかたん


     はい、おちゅかれ と お手握手してくれました
P1030334_convert_20100208175852.jpg





2010.02.08 / Top↑
Tちゃんに誘われて東京ドームのテーブルウエア フェスティバルに行ってきました

P1030275_convert_20100208132845.jpg



有名人のテーブルセッティングが大人気
それぞれにテーマがあり本当にステキでした


自分の好みだったものを ↓に①から⑥に挙げてみました

石坂浩二さん  黒柳徹子さん  田實碧さん   
紺野美沙子さん 江上栄子さん  クニエダヤスエさん ①~⑥はどの方の作品でしょう?






P1030250_convert_20100208132231.jpg
 


P1030253_convert_20100208132333.jpg


P1030254_convert_20100208132352.jpg
ガラス製の鼓



P1030255_convert_20100208132410.jpg



P1030256_convert_20100208132519.jpg



P1030258_convert_20100208132536.jpg



P1030263_convert_20100208132609.jpg





コーデイネート部門の応募作品にも美しい作品がありました
テーマは『我が家のハレの日』
いくつか撮影してきた↓に大賞作品があります
みなさんはどれがお好きですか?


P1030266_convert_20100208132631.jpg
ハッピーウェディング



P1030268_convert_20100208132656.jpg



P1030265_convert_20100208143334.jpg
大人の端午の節句に


P1030267_convert_20100208143405.jpg
はじめてのおもてなし 父の日に感謝をこめて


P1030269_convert_20100208132717.jpg
還暦のお祝い



パート2へ続きます
2010.02.08 / Top↑
 5日金曜日のことです
P1030245_convert_20100207211644.jpg


P1030197_convert_20100207211258.jpg





もかを連れてフードを買いにミッドタウンのグリーンドッグさんに行きました
何だかテンションが低いので、外を散歩することに
P1030241_convert_20100207211603.jpg




あれっ?前と景色が変っている?
P1030198_convert_20100207211326.jpg





特設のスケートリンクができてました
P1030203_convert_20100207211408.jpg




リンクの近くまで行ったら珍しく ママしゃ~ん と甘えてきました
P1030216_convert_20100207211508.jpg



少し歩くと私の方を見ます
はじめての場所で不安なのかな?
P1030219_convert_20100207211757.jpg




30分ぐらい歩いてきました
P1030236_convert_20100207211846.jpg
六本木ヒルズよりもワンコがたくさんいましたよ


2010.02.07 / Top↑
先週、昨年 に続き たっくさんのたまごが届きました
P1030092_convert_20100205234456.jpg
友人におすそ分けしたけど、まだたくさんあります



今日はバナナケーキ
P1030246_convert_20100205234027.jpg




手芸部の集まりの時にはプリンを作って持っていきました
P1030099_convert_20100205234301.jpg





K子さんのシフォンケーキと一緒に皆で頂いていると
P1030096_convert_20100205234133.jpg




ルルちゃんが立ち見してました
P1030098_convert_20100205234237.jpg






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



最近、買い物で失敗続き
P1030094_convert_20100205234402.jpg
グラニュー糖もお味噌もまだあるのに、
忘れて買い→使って片付ける時に 『ぅあっ



そしてもかのフードがほとんどない事に今朝気づき、買い物してきました

CA8O7JJV.gifこっちの方が大切なのに
         しんぱいでついていきまちた


それは次回に


2010.02.05 / Top↑
昨日ヒルズでお友達と遅めの朝食の約束がありました
逕サ蜒・013_convert_20100204223415


まだ人も少なくて爽やか
逕サ蜒・018_convert_20100204223354



けやき坂ベーカリー
逕サ蜒・014_convert_20100204223443
朝営業しているお店は少ないので貴重なお店



ジョーカーさんでもかの物をチェック&パピーちゃんを見て癒されました
逕サ蜒・017_convert_20100204223503

その後友人はジムへ、私は仕事に
朝時間を作って会うのもいいですね







先月出かけて画像を取り忘れたものを追加で
アップ

3Dは2回目でしたが、アバターは思ったより目が疲れませんでした
(クリスマスキャロルのほうが時間が短いのに疲労感大)
逕サ蜒・004_convert_20100204223304



映画を一緒に見た母の希望で↓を鑑賞&展望台で夜景
逕サ蜒・009_convert_20100204223327



2010.02.05 / Top↑
今朝起きたら、雪はだいぶ溶けてました
明け方に雨に変わってしまったみたい
P1030154_convert_20100202214820.jpg
それでももかにとっては初めての雪なので庭に出してみました




雪に触った瞬間、冷たくて驚いたのか片足を上げてこんな顔に
P1030148_convert_20100202213637.jpg




でも周りをキョロキョロし、
P1030146_convert_20100202213908.jpg



私のほうを見て
P1030145_convert_20100202213553.jpg



ゆっくりトコトコ歩き出しました
P1030144_convert_20100202213536.jpg



ぽこぽこもかの足跡がいっぱい
P1030147_convert_20100202213618.jpg



少し経つと、こっちをジッと見ているので
P1030143_convert_20100202213850.jpg



近づいてみると顔がこわばっている
P1030151_convert_20100202214327.jpg




雪が顔についたのか、涙かわからなかったけど
すぐにレスキューして身体を乾かしました
ごめんね、やっぱり寒かった?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今は穏やかな顔に戻り、息子が寝るのを待ってます
P1020929_convert_20100202220945.jpg




さっきまで2時間以上、マットdeホリホリで興奮状態だったんですよ
P1020937_convert_20100202221207.jpg




         マットあそびはとくべつでしゅから
P1020931_convert_20100202221007.jpg



2010.02.02 / Top↑
今夜は寒い~と思ってもかを見たら巣篭るところ

              なーに?
P1030115_convert_20100202000657.jpg




外はとっても静か
もかが家に来てからはじめての雪
P1030120_convert_20100202000844.jpg
あっ、暗いですね




フラッシュをたいたらこんな感じに
P1030122_convert_20100202000934.jpg
大粒の雪、ボタン雪っていうのかな?




もし朝起きて積もっていたら雪遊びしよう!





しょれ、いま答えなきゃダメ・・・
P1030117_convert_20100202000724.jpg




で・・・しゅか   
P1030118_convert_20100202000811.jpg




朝でいいよ
 今日もいっぱい遊んだものね 
 おやすみなさい


2010.02.01 / Top↑
