--.--.-- / Top↑
先週26日金曜のこと

寒い日が続いていますが広場はいつの間にか茶色から緑に
P1040523_convert_20100330213718.jpg


春色になってきたのに、もかの表情はいまひとつ
snap_mocha818cinema_201032225445.jpg



おともだちのティーカップP・ノエルちゃんに内緒話

ここはもうすぐ閉鎖されちゃうんだよ
P1040530_convert_20100330214119.jpg
             えー!? 


           じゃー今日はいっぱいあそびましゅ
P1040539_convert_20100330213839.jpg



そうでしゅね とノエルちゃんのオモチャをとってお借りしました
P1040535_convert_20100330213807.jpg


トイプーちゃんがご機嫌で走っているもかを発見
snap_mocha818cinema_20103221518.jpg

お友達のオモチャが欲しくなるのよね~
P1040545_convert_20100330213950.jpg


今度はもかが追いかける番に
P1040547_convert_20100330214556.jpg




ここでもかはいろいろなお友達に出会い遊びのルールを覚え
私も自転車で足が鍛えられました

P1040542_convert_20100330213913.jpg

11月にここを知り楽しい思い出がたくさん出来ました
でも・・・今後はどこに行こうかな?



おかげさまで100票超えました
ありがとうございました
フォトコンテスト

明日で終わりまーす
最後にNo.20もかにポチッとお願いします



2010.03.30 / Top↑
高校時代の友人と久しぶりのランチ  初めてペニンシュラホテルに行ってきました
P1040553_convert_20100328080753.jpg


24階のPeter
P1040555_convert_20100328080830.jpg 



サーモンのテリーヌ                   メインはお魚に♪
P1040565_convert_20100328080923.jpg P1040567_convert_20100328080941.jpg
アスパラソースが美味~                 オリーブのコロッケの上に鯛



さつまいもと豆乳のデザート
P1040569_convert_20100328081006.jpg P1040571_convert_20100328081026.jpg
甘さ控えめで身体にいい感じ

パンももっちりしていて美味しかったけど、お料理がみなクリームや
白野菜が乗っていてちょっと見た目が似ていたのでもう少し違う盛り付けも見たかった(贅沢?)



皇居方面がよく見え、鳥が視界の下を飛んでいるのも見えて面白かったです
P1040572_convert_20100328081056.jpg
土曜日で満席になりましたが、サービスは



こじんまりとしたホテルで雰囲気とサービスが良かったので
今度は中華を食べに来たいね、と次回を約束!
P1040577_convert_20100328081122.jpg
2010.03.28 / Top↑
高2の姪と昨日TOHOシネマズでシャーロックホームズを見てきました


ロバート・ダウニー・Jrが良かった!
ジュード・ロウは相変わらず格好いいけど、ロバートの
少し力の抜けた(疲れた?)感じも味があって素敵でしたよ
「アイアンマン」同様、こちらも2が楽しみ


次は↓が見たい
P1040511_convert_20100326120829.jpg


ランチは映画観横の「カーテンコール」
他のレストランは混んでいたけど、すぐに座れて味も◎でした
ここで働いている人はモデルさんや俳優さんみたい?!
P1040472_convert_20100326121010.jpg

P1040469_convert_20100326120410.jpg

P1040470_convert_20100326120451.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


たれ耳もかわいい


最近なぜかもかの鼻の色が薄くなってきました
前は真っ黒でツヤがあったのに・・・
P1040459_convert_20100326120748.jpg

カメラを向けても横を向いているので、ガシッと抑えて撮ったら視線をはずしました
そんなに嫌いなの~


2010.03.26 / Top↑
前から気になっていた、アイスプラント
今日は100円だったので買ってみました
アイスプランツ
静岡産の「シオーナ」 ほんのり塩味があり、見た目より柔らか 



早速今夜のメニューに
カレー



今日は真冬のような寒さでしたね
日曜は20度まで上がって、花粉と黄砂で喉と鼻が辛かったけど
雨が降ったおかげで楽になりました



もかのケージの横のドアから冷気が入ってくるので、風を防ごうとマットを立てておいたら
無理やり座ってました
マット



マット2
普段はマットはオモチャを隠してホリホリするときしか使わないのに・・・
しばらく前足で踏ん張って座ってましたよ





そうそう、昨日もかの散歩から帰宅すると珍客が
ヤモリ
ヤモリの子供?
とりあえず、写真を撮った自分にビックリ
もかが近づこうとするのを制止しながらの格闘は疲れたぁ

なぜかこの格闘中、頭の中には↓曲がグルグル


ぼくらはみんな生きている~
みんなみんな生きているんだ  ともだちなんだぁ



どう見ても友達にはなれない、ありえないと思いながら窓から出て行ってもらいました
うぐいすがいるのは嬉しいんだけど、ヤモリは困るというのは勝手でしょうか?





2010.03.24 / Top↑
20・21日とお墓参りに行ってきました
渋滞を避ける為、早起きして支度していると ホーホケキョとうぐいすの声が!
2週間前から聞こえていましたが、ようやく上手になけるようになりました
姿を見ようと外に出ると、シーンとなってしまうので家の中で楽しんでいます
来年も来てくれるといいなぁ




お墓参りの帰りに公園でもかと遊びお腹が空いたので、外で食べることにしました
抱っこして~と夫にねだっています
最近、食事中に抱っこと甘えてくるようになったので、食事が終わるまで
目を合わせないようにしてます
P1040383_convert_20100322063921.jpg


かにとアボカドサラダ   シーフードピザ (パスタは撮り忘れ
P1040387_convert_20100322063959.jpg
花粉症のせいか香りがわからず、味は?でした


食事が終わり抱っこ
通りを歩く人を見て、カメラを見ません
P1040404_convert_20100322064018.jpg



昨夜のご飯
さっそくK子さんに習ったチキンフリカッセ ↓を復習
P1040428_convert_20100322064559.jpg



広島のお土産をいただきました
P1040429_convert_20100322064615.jpg
川通り餅、くるみが入って柔らかく食べやすいので大好きです


2010.03.22 / Top↑
相変わらず美しいK子さん邸のお料理教室
P1040327_convert_20100320212302.jpg


ここにくるとお嬢様に見えます   (オムツですが)
P1040363_convert_20100320212842.jpg



チキンフリカッセ 
鶏骨付モモ肉を焼いて、ワイン・生クリームなどと煮込みます
P1040332_convert_20100320212335.jpg
(マッシュルームをバターでソテー)


ルッコラと鯛のサラダ 
P1040338_convert_20100320212420.jpg
クレソンを摩り下ろしたドレッシングで合えます


エビの香草焼 
P1040337_convert_20100320212353.jpg


キウイソースを添えて・・・見た目も味も
P1040351_convert_20100320212627.jpg



お料理中、もかは何か落ちてこないかスタンバイ
(何回連れ出しても戻ってきます)
P1040343_convert_20100320212534.jpg
後方にいるツブちゃんは、ママのお顔が見たくてこの位置に


ベリーのタルト
焼いてすぐに飾りつけた為、少し崩れてしまいましたが味は最高です
P1040344_convert_20100320212559.jpg
キルシュ・アプリコット・フランボワーズジャム・ラズベリーが中の生地に
入っています


お皿が乗り切らないほどのご馳走です
P1040357_convert_20100320212705.jpg


恒例の手作りワンコご飯
P1040362_convert_20100320212745.jpg



8人+8ワンで賑やかな夕食となりました

チキンとタルトを持ち帰ったら大人気
連休中に復習してみようかな

2010.03.20 / Top↑
公園の帰りにお腹がすいて、何か買って帰ることに
でももか連れなので店内に入れない~

うろうろしているうちに、店内まで入らずにテイクアウトできるお店発見!


トリケラトプス


タコスとフィッシュ&チップス
トリケラトプス
えびアボガド・ベジタブル・ビーフタコスを買って少しずつ食べてみました
皮は生と揚げてあるタイプ、ソースもチリマヨとサルサからそれぞれ選べます
ビールが飲みたくなる~


2010.03.18 / Top↑
フローリス君のおうちにきました

お行儀よくしてね                     はーい♪
P1040194_convert_20100315182550.jpg


お返事はバッチリだけど、マットでした前科があるから、オムツをしました
snap_mocha818cinema_2010311907.jpg



そこへ・・・      もかねーさん、何つけてましゅか?
P1040271_convert_20100315183502.jpg


                  ふーにーたんは何をたべてるの?
P1040219_convert_20100315182746.jpg


室内でワンコと遊んだことがないニコちゃんはみんなのする事に興味津々
P1040214_convert_20100315182717.jpg



たくさんオモチャがあるのに、透明の骨型オモチャが人気
P1040232_convert_20100315182837.jpg
ニコちゃんは欲しそうに見てるだけ


                              ボールで遊ぼうか?
snap_mocha818cinema_20103119949.jpg
もかは反応しオモチャを離しましたが、ふーちゃんはオモチャ以外感心なし



ニコちゃん、頑張ってもかのオモチャに駆け寄ったけど、ガードされて匂いをかぐのが精一杯
P1040237_convert_20100315182938.jpg


                       ママ~と目で訴えてます
P1040243_convert_20100315183045.jpg


袋をガサガサさせると、おやつと勘違いしてもかがオモチャを離しました
作戦成功
P1040248_convert_20100315183126.jpg


ニコちゃん、チャンス
P1040253_convert_20100315183243.jpg



ニコちゃんはオモチャを少し触ったらどこかへ行ってしまいました
P1040260_convert_20100315183319.jpg
           ちぃちゃい子はかってね~(初のお姉さん発言)


そんな事言うもかも・・・お子ちゃまです     ふーちゃんはずっとカミカミ
P1040259_convert_20100315183420.jpg



この後、動き回るニコちゃんを目で追ってましたが
P1040288_convert_20100315183559.jpg


お休みタイムとなりました  
P1040277_convert_20100315183646.jpg
ふーちゃんはカミ疲れかな?



ニコちゃんの姿が見えないので探すと、イスの下に隠れてました
P1040263_convert_20100315195023.jpg



お目目クリクリで可愛い♪
たくさんの刺激を受けて帰りの車では熟睡(酔わなくて良かった)

次回どんな風に成長しているのか楽しみです
2010.03.15 / Top↑
葉山に遊びに行ってきました
P1040121_convert_20100314225137.jpg
昨年の海の様子はこちらから♪ 



         メンバーが増えてましゅね
P1040080_convert_20100314225435.jpg


今回はニコちゃん(6ヶ月♂)も一緒♪
P1040065_convert_20100314225400.jpg
         お散中のお友達にご挨拶してます


P1040110_convert_20100314225724.jpg



今回もプリンス(フローリス君)に案内してもらいます
P1040061_convert_20100314225240.jpg


ニコちゃんの海デビュー
P1040105_convert_20100314225654.jpg


波に興味を持ち、後ろ足をぐいーんと伸ばして観察
P1040097_convert_20100314225514.jpg


潮騒に反応してビクッとなりながらも、ちょっとお味見
P1040099_convert_20100314225545.jpg


ママが「ダメー」と言ってもどんどん海に向かっていきます
P1040101_convert_20100314225612.jpg


潮が引くと、「かかってこい」とほえてました
P1040104_convert_20100314230842.jpg
逞しくなりそうな予感 (もかの親戚だし・・・)

ちなみにもかは波に近づかず、ワカメなどの匂いを嗅いでました
女の子らしく見えましたぁ




ランチは前回と同じ「まりん」
P1040122_convert_20100314225817.jpg



ニコちゃん デビュー第2弾 カフェ編です
P1040130_convert_20100314225935.jpg
海岸をたくさん歩いたせいか、騒がずひっそりと良い子にまわりの物を食べてました
(パピーが大人しい時はたいていイタズラしてるんですよね^^;)


車酔いと異物を食べて数回吐いてしまって、可哀相でしたが意外とケロッとしてました
まわりの私達の方がドキドキ

ニコちゃんママは、落ち着いて食事なんてきっとできないわ~と心配してましたが
頑張りました



このあとは ボクの家で デビュー第3弾 おうち遊び編 だよ
P1040133_convert_20100314230001.jpg



また見に来てね


2010.03.15 / Top↑
=前回2月のお料理教室=
月1回で次回は来週なのに更新してなかった

Nさんの仲良しヨーキーはずっとこのイスの上で見てました
この日はもかは家でお留守番
P1030598_convert_20100313204109.jpg


メニューはホタテとタコの柑橘ソース
P1030610_convert_20100313205035.jpg

牛テールのワイン煮込み
P1030597_convert_20100313204032.jpg
P1030612_convert_20100313204252.jpg
P1030616_convert_20100313204325.jpg

チコリのサラダ

P1030608_convert_20100313204201.jpg
↑カマンベールチーズ・アスパラ・りんご・くるみが入っていて
美味しくてオシャレなサラダです


にピッタリのチョコレートムースケーキ
P1030611_convert_20100313204231.jpg
見た目よりさっぱりとした大人のチョコレートムース



4品を6人で2時間ぐらいで作りました   ↓K子先生手作りのパン
P1030619_convert_20100313204352.jpg
試食はとともに時間をかけてゆっくりいただきます
毎回、ワンコ話や近況話などで盛り上がり、至福の時間をすごさせて頂いてます



2010.03.13 / Top↑
カット後の正面の顔をまだお披露目していなかったのでもか!と呼んで
写真を撮ろうとすると・・・オモチャを咥えて前を通り過ぎていきました
P1040019_convert_20100311203335.jpg


自分でオモチャをひざかけに隠すとハンターもかに変身   目がキラーン
P1040011_convert_20100311203304.jpg



いつもの遊びがスタート
P1040023_convert_20100311203555.jpg
オモチャをめがけて何度もダイブ  



少し休憩させる為にオモチャを取り上げると、ようやくこちらを見ました
ひとりで撮るのは大変です
P1040028_convert_20100311203205.jpg
           はやく返しなしゃい



ファッションコンテストに参加しています
投票お願いします

5ヨーキーがエントリーしているので見てください
もかは20番です  ぜひポチッとお願いします(おひとり様1回のみです)
2010.03.11 / Top↑
前回のカットから1月半  顔周りがモシャモシャです
P1030931_convert_20100309212018.jpg



P1030937_convert_20100309212100.jpg


前から気になっていたお店が半額キャンペーンになり お試しに行ってみました
代官山を歩いているとたくさん声をかけられ、もかはご機嫌
途中から声をかけて欲しくて、すれ違う人の顔を見て歩いてましたよ


P1030952_convert_20100309212417.jpg



P1030951_convert_20100309212352.jpg



お嬢ちゃん いらっしゃい
P1030941_convert_20100309212136.jpg
お店には看板犬が4ワンいました




          どこから来たの 名前おしえて~
P1030948_convert_20100309212314.jpg
1番若いこの男の子は、相談中ずっともかを追いかけてました



優しいお顔で抱っこして~と甘えてきたチワワとフレブルMIXちゃん
P1030956_convert_20100309212459.jpg


カットの希望を聞いて、雑誌などで仕上がりイメージを伝えてくれるので
安心して預けることができました


2時間半後に迎えに行くと




もかが尻尾をフリフリ出てきました  トイプーの子ももちろん一緒に
P1030973_convert_20100309212605.jpg



頭のうしろは、こだわって長くしてみました
P1030972_convert_20100309212637.jpg
トイプー君も一緒にご自慢のドレッドヘアー?を披露してくれてます




でもクンクンしてはもかに喝を入れられてました
P1030967_convert_20100309212529.jpg


家に帰ってご褒美のオモチャで遊んで、お気に入りの場所で熟睡
P1030978_convert_20100309212709.jpg
子顔になり身体もひと回り小さくなった感じ
金曜日のお出かけが楽しみです

2010.03.09 / Top↑
一週間前のこと

私の髪をカットしにもかのお里(Iさんの美容室)へ行きました
Iさんはトリミングの勉強中で、いずれ人とワンコの美容室を
オープンするのが夢だそうです


この日はアンリ君が看板犬として出勤してました
P1030845_convert_20100307163500.jpg
              もか、いらっしゃい♪



アンリ君は首と胸のところを伸ばして、ちょい悪イメージのイケメンです
P1030855_convert_20100228215253.jpg
                        ビシッ


                            カチンコチン
P1030861_convert_20100228215330.jpg




2ワンともマットの上がお気に入り
P1030848_convert_20100307163128.jpg
                なんかもかの動きが変だよ


はじめてオムツしまちた  みんなに内緒でしゅよ
P1030858_convert_20100307163247.jpg
マットの上で前回オシッコしたので、予防のためにオムツ姿に



順番が来るまでひざの上で仲良く待ってました
P1030871_convert_20100228215413.jpg



暖かくて幸せ
P1030875_convert_20100307163404.jpg



明日はもかのトリミング・・・オシャレなお店に予約をいれてま-す


2010.03.07 / Top↑
今日は昨日より10度も気温が上がって、空気が生暖かかったです
今週は忙しくゆっくり散歩出来なかったので、久しぶりに広場へ行くと
わんこがいっぱいいました



その帰りにもかをカゴに乗せて自転車で走っていると、小学生の男の子が並走してきた
チラチラこちらを見ているので?と思ったら どうやら私と競争しているらしい

私はアシストつきなので有利、彼のはギアもついていないようだしこの先は上り坂・・・
スピードを落とそうかとも思ったけど、かえって教育上良くないと心を鬼にして勝ちました

ちょっと大人げなかったかな?





昨日スーパーでを買おうとして、リカちゃん発見
小さい頃、リカちゃんで毎日遊んでました・・・
いちご
今見てもリカちゃんはやっぱり可愛い



生パスタを頂いたのでベーコンときのこのクリームパスタを作ってみました
生パスタ
上手く盛り付けできなかったけど、乾麺で作るより美味しかったです♪



週末は↓をじっくり見ます
MJ.jpg
特典映像が楽しみ


2010.03.05 / Top↑
先週ジャパンラテアート チャンピオンシップを見る機会がありました
P1030731_convert_20100303062308.jpg
優勝されたのはこの女性
手際よくあっという間にカプチーノにリーフなど数種のアートを披露し
会場を沸かせていました


会場には食器メーカーや食品が出ていてディスプレイもキレイ
P1030735_convert_20100303062424.jpg



P1030737_convert_20100303062441.jpg



こちらは頂き物の大口屋の餡麩三喜羅
P1030739_convert_20100303062500.jpg
もちもちの生麩と甘さ控えめこし餡が上品な味で2~3個いけちゃいます



日曜にもかのお里の美容院にカットに行ってきました
その日の看板犬 アンリ君です
snap_mocha818cinema_20103364013.jpg


                     ここだよ


タウン紙のファッションコンテスト もかNo20 に参加しています
お手数ですがお立ち寄り記念にポチッとお願いします


2010.03.03 / Top↑
2010.03.01 / Top↑
