--.--.-- / Top↑
この可愛いヨーキーは誰でしょう?
P1050073_convert_20100429205227.jpg
名前はジュリアンちゃんです


カメラを向けるとお耳が後ろにいき横を向くところが・・・
誰かに似てませんか?
もかママ





もかのマミーでしゅ
P1050078_convert_20100429205251.jpg
もかのお里のIさんは美容院を経営していて時々私のカットをお願いしてます
(ワンコのトリミングもお勉強中なのでもかのカットをしてもらう事も!)



うちに来てから会ってなかったから・・・1年半ぶりの再会
P1050084_convert_20100429205347.jpg
とってもチャーミングでもかより若く見えるぐらい



・・・仮面をかぶってるでしゅ
                うふっ
本当は・・・



2ワンにおやつをあげたら、ジュリアンは可愛らしくカミカミ
P1050092_convert_20100429205513.jpg


先に食べ終わった 丸呑みした(懲りずに相変わらず噛んでない)もかが近づくと
P1050093_convert_20100429205553.jpg



        
P1050095_convert_20100429205614.jpg
              あっちへお行き




本性が出てしまいました
実はもかがお店に入ると、ジュリアンは威嚇したんですよ
年下のワンコに厳しいそうで、なかなか近づくことを許してもらえませんでした
前に紹介したピンキーやエルちゃんにも厳しいそうです
(女王様気質?)


帰宅して のびのび遊んでいるもかに
ジュリアンカットを目指そうね と言うと
カミカミ


                        べー
あっかんベー
ムリ・・・かな
2010.04.29 / Top↑
年に1、2度の友人とのランチ  今回はミッドタウンのボタニカ
ボタニカ
まずは再会の乾杯
&M美ちゃんの息子君のジュノンボーイ祝勝も兼ねて・・・

ボタニカ2
海の幸のマリネ セロリの冷たいスープ仕立



ボタニカ3
和牛のボロネーゼ リコッタチーズ添え
お持ち帰りして、また夜食べたいぐらい好きな味

↑の画像  緑も一緒に写したくて、M樹ちゃんに写真をお願いしたら・・・
『ハイチーズ』と言ってシャッター押してました
天然の彼女らしくて


ボタニカ4
牛肉の赤ワイン煮込み にんにくのクリーム煮添え
にんにくの臭みがなくて思ったよりずっと食べやす~い♪



ボタニカ5
バナナシェイクと洋梨のコンポート&キャラメルアイスクリーム

バナナシェイクなら家でも作れると思って一口食べたら・・・
こんなに美味しいシェイクは初めて!



ボタニカ6
この日は冷たい雨が降ってましたが、サービスもお料理も
気分は
体調も良く、お話も楽しかったこともあるのかな?
それを確かめに近いうちにまた行きたいお店になりました





2010.04.28 / Top↑
九州に住んでいる甥が就活の最終面接の為に東京へきてうちに泊まりました

今日出がけに姿勢や声の大きさなどに気をつけて~と
あまり参考にならない事を言って送り出しました

内定をもらっている同級生はまだほとんどいないそう・・・
報道されている通り厳しいようです

N君頑張れ~




一方こちらは新しいマットと新しいオモチャで遊びつかれたもか
P1050035_convert_20100426181104.jpg
放心してる?


もかの婚活をどうしようかただいま悩んでます
P1050040_convert_20100426181119.jpg
2010.04.26 / Top↑
カメラを向けるとそっぽを向くもかを珍しく正面から撮れました
かなり貴重な1枚

正面




でも表情がいまひとつなのは・・・
ママ~



滑り台の階段でおりられないから
滑り台
意外な弱点を発見



来週からようやく暖かくなってくるようです
お散歩が楽しみです
P1040639_convert_20100424214307.jpg




2010.04.24 / Top↑
雨の朝のこと
朝起きたら窓に結露が・・・
P1040850_convert_20100422175502.jpg


P1040852_convert_20100422175553.jpg



P1040853_convert_20100422175652.jpg


窓についた桜の花びらが気になるもか
P1040856_convert_20100422175737.jpg


ママ あれとって~
P1040855_convert_20100422175709.jpg
2010.04.22 / Top↑
昨日のもかのおはなしです

    言わないで~
恥ずかしい


昨日はK子さんのお宅でのワンコ同伴お料理教室
久しぶりにワン友と会える♪ 夕方お出かけ

もかはいつものように、何か落ちてこないかとキッチンで待機
マット
足元で危ないので何度も注意するのに、すぐ戻ってきてしまいます
ニンニクを落とし慌てて回収したり、パセリを咥えていたので取り上げたり



一方ちょこたんはプードル君達とお遊び
ピコ&ハナちゃんはイスの上でママ来て~とキュンキュンないてました
ヨーキー


私達の食事が終わる頃、K子さんがワンコご飯を作ってくれると
1番に食べ始めたもかが、突然ゲホッと吐き→数回ですべて吐き出してしまいました

慌てて食べたせいかなぁと思い、ご飯は途中でやめて様子を見ることに
少したつとちょこたんと遊んでいたので大丈夫かなと思っていたら
キューンと悲しげな声を時々出しました
なんとなく元気がないのでいつもより早めに帰宅すると息が苦しそう

そして、もかが怯えるような表情で後ろに下がる動きをはじめたので
夜間診療してくれる病院へ行かなきゃ と支度をはじめました 
この時の私は半泣き状態


あの時のママしゃんはパニックでしたよ

内緒


不安そうな表情で後ろに下がりながらグェッとまた吐いたので
よく見たら↓ こんなものが~
ブツ


トイプーのジョニー君とちょこたんが遊んでいたアキレス
もかが一瞬の隙に奪って、慌てて飲み込んでしまったようです

よくこんな大きいものを・・・と驚きながらも
原因がわかり力が急に抜けて、放心状態になりました

今朝まで寝てばかりで心配しましたが、ご飯を食べると元気なもかに戻りホッ


多分飲んでから3時間ぐらいで出ましたが、このままだったら
どうなっていたのかと考えると怖くなります
大人になっても誤飲や丸呑みには気をつけないといけないですね
またまた反省です

2010.04.20 / Top↑
ここ数日寒い日が続いてますね
今日は出かける途中、あまりに寒いのでホカロンを買ってすぐ付けました
4月に店頭でホカロンを見るなんてはじめてかも!



↓は日曜のことです


早起きしたので駒沢公園に行きました     
P1040790_convert_20100416210933.jpg


ドッグランに行ったけど、もかのノリがいまひとつ
P1040792_convert_20100416211002.jpg
耳が警戒モード


日曜の朝なのに人も車も多いなと思っていたら
フリーマーケットをしてました
P1040797_convert_20100416211026.jpg
フリマ内は人が多くもかを歩かせられないのでスルーして
公園内をもかの好きに歩かせていると


ウッドチップが敷いてあるところを発見
P1040805_convert_20100416211047.jpg
ここでようやく嬉しそうな表情に



広くて自由に遊べた広場(3月にクローズ)に慣れてしまったので
ドッグランはつまらないようです

2010.04.16 / Top↑
=最近家で見た映画=

最高の人生の見つけ方   ジャックニコルソン モーガンフリーマン    ☆☆☆
ベンジャミン・バトン   ブラッドピット  ケイト・ブランシェット        ☆☆☆
きみに読む物語     レイチェル・マクアダムス               ☆☆☆
               (シャーロック・ホームズの時よりこちらの方が輝いていた)

崖の上のポニョ      途中で寝ちゃった~                           



=今日見てきた映画=

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ                    ☆☆☆

息子が見た公開時は高校生ばかりでほぼ満席だったらしい
今日の昼間、渋谷で10人・・・
こういう映画を主婦ひとりでも浮かないで観るには、上映終了する頃がいい


ここ最近観る映画はあたりが多くて◎




今日のもか


P1040824_convert_20100412225512.jpg
がさこそ音がするのでカメラを持っていくと・・・


P1040832_convert_20100412225609.jpg
壁にぴったりくっついていたバッグに無理やり


P1040833_convert_20100412225626.jpg
入っちゃった


視線の先は→玄関
P1040830_convert_20100412225656.jpg


あたちも一緒におでかけしましゅ 
P1040829_convert_20100412225545.jpg



この後は、悲しそうな目で見て必死に連れてって~と訴えてました
いい子で待っていてね、と言いながらケージに入れると静かにお座り
バッグを出しっぱなしにはもうしません(反省)

帰りは雨の中,駅から小走りで帰宅しました


今抱っこ~と甘えてきたので、あごを乗せている左手を
あまり大きく動かさないようにキーを打ってます

2010.04.12 / Top↑
今週は新入生をあちこちで見かけました
中学生は制服が大きめでキレイだからすぐわかりますね
散歩中、お子さんの帰りを道路に出て待っているお母さんも見かけました



ここにも新1年生?を見つけました
P1040784_convert_20100409220123.jpg
ちょっと首が長すぎ



買い物途中で目黒川近くを歩くと看板がたくさん
P1040781_convert_20100409220518.jpg
店外に急遽テーブル&イスを出しているお店の中に・・・美容院もあってビックリ
(外でカットじゃないですよ

移動販売ワゴンで焼きたてメロンパンを売っていました
甘い香りに誘われて買って食べてみると
また見かけたら絶対買います! Happy Happy メロンパン 
                    
                 HPは    ここです♪




95829004eee91eff8e15006c4e64a86a.gif

2010.04.09 / Top↑

毎年恒例の目黒川の桜
P1040711_convert_20100407215858.jpg

P1040708_convert_20100407233657.jpg

P1040710_convert_20100407215829.jpg
昼も夜もすごく混んで、もかを歩かせられないので早起きして出かけました



もかと桜を撮ろうとすると



ひだりよち!
P1040732_convert_20100407220216.jpg



みぎよち!
P1040725_convert_20100407220129.jpg


と前を向きません



前を向いていたのはこの1枚のみ・・・
もかは早く~と困った顔、夫は満面の笑み       対照的でした
snap_mocha818cinema_20104322845.jpg

もかと撮る時は全体を撮るか、遠近法を使わないと顔が大きく見えるぅ

この後は朝マック(マックグリドル美味しい♪)


2010.04.07 / Top↑
デジタル化する直前にTVを購入したのでガマンしていたデジタルテレビ
でもワールドカップをキレイな画像で見たいということになり買いました

メーカーはハンディカムと互換性があるということで〇ニー
HDDに撮りだめしたもかの画像もこれでデジタルのまま保存できる


テレビ
↑は来年7月引退まで息子の部屋へ



何か色鮮やかなものを映したいなと思ってザッピングしていたら!
赤と緑の雪男と恐竜の子供がTVに出てました
ガチャピン



色あざやか~と見とれていたら・・・
スタタタ~
                            手前を横切る黒いこども




お気に入りのイモムーをおいて、取りに来ないか様子見
遊んで
視線は春休み最後で珍しく家にいた息子の方へ



赤と緑が大写しになっているうちに・・・とシャッターを忙しく押し
みて~


ふともかを見ると、悲しそうな顔してこちらを見てました
フレームイン
                  ふたりともあしょんでくれない・・・


ごめんね
このあとは、もかとオモチャを引っ張リあいしたり、追いかけたり
真剣に相手をしました

気づくとガチャピンのコーナーは終わってた~
でも気を惹こうと頑張っていたもかを優先しなくちゃ  



あとで、日曜のいいとも!で見られることに気づきました
次のゲストは誰なのかな?

2010.04.05 / Top↑
桜はこの土日が一番の見ごろというので代々木公園にワン友仲間で出かけました
P1040657_convert_20100403224407.jpg

P1040659_convert_20100403225232.jpg


いつもと違って食べ物が見えるのでワンコが興奮
P1040663_convert_20100403225336.jpg

先におやつをあげると静かになりました
P1040671_convert_20100403225440.jpg


頭上はこんな感じで桜が見えます
P1040676_convert_20100403225508.jpg



P1040682_convert_20100403225549.jpg


ワンコはそれぞれママのお膝でマッタリ
P1040687_convert_20100403225624.jpg


つぶちゃん、日よけの帽子がオシャレ~
P1040688_convert_20100403225701.jpg


ルルちゃんともかは途中ドッグランでお友達と交流
P1040694_convert_20100403225802.jpg


ワイワイ大勢でのお花見は楽しいですね
来年も来たい♪
でも休日はトイレも30分待ち&人が多くて埃りっぽいので
出来れば平日に計画しよう・・・

2010.04.04 / Top↑
満開の桜
P1040631_convert_20100403222556.jpg


P1040630_convert_20100403222526.jpg

桜柄のバス
P1040652_convert_20100403222849.jpg

和紙で出来た芝桜
P1040654_convert_20100403222916.jpg

桜菓子
P1040584_convert_20100403222324.jpg
2010.04.03 / Top↑
4月1日のこと

月曜から水曜は朝から1日仕事で、お天気も悪くもかのお散歩も行けませんでした
今日こそ朝歩くぞ~と思っていたら寝坊しちゃいました

5時に起きて、息子を送り出すと睡魔が襲ってきて(少しだけのつもりが)気づいたら10時
夫も一緒に寝坊
シブヤで12時からランチの約束があるのでパニックに~



それでもなんとか遅刻せずに到着 (夫もなんとかなったらしい)
ハチ公前には今まで気づかなかったけど桜が咲いてました
P1040588_convert_20100402120737.jpg



エクセルホテルのアビエント  
P1040590_convert_20100402120756.jpg
こんな高いところから渋谷を見るのは初めて
羽田に向かう飛行機も見えました



前菜  鰯のマリネ フルーツマトとモッツアレラチーズしか見えませんね
P1040594_convert_20100402120825.jpg
パンとサラダはビュッフェ

牛フィレ肉のグリルとアボカドのフライ
P1040596_convert_20100402120840.jpg
アボカドのフライが食べてみたくてこれを選びましたが正解


P1040597_convert_20100402120906.jpg
デザートは5種の中から2種選べます
義母・母・義妹・姪・私の5人のうち3人が誕生日が近いので
ろうそくをたててもらいました

2010.04.02 / Top↑
