--.--.-- / Top↑
今日は今にも雨が降り出しそうな空模様
傘を持ってお散歩しながら来たのはアルトワ
アルトワ3
去年の3月にドキドキしながらもかを連れて出かけた カフェ です


夫はカレーとハヤシライスのハーフ&ハーフ ポーチドエッグのトッピング
アルトワ2
私は和牛ハンバーグ、最近食べたハンバーグ中でダントツ1位のお味


食事中もかは静かにしてました
アルトワ1


退屈してた9ヶ月の赤ちゃんをあやして・・・お役に立ちましたよ
アルトワ4


調剤薬局で薬剤師さんに『ジェネリックってご存知ですか?』と聞かれ
成分が同じで値段が少しお安いという事なのでそちらにしてみました
ジェネリック~とCMで見て知っていたけど薦められたのは初めて☆


2010.05.30 / Top↑
昨日南青山のフレンチレストランで大勢でワイワイ美味しい料理をいただいてきました
Ri.jpg

ウニやホタテ等シーフードとカラフルな野菜の前菜
R2.jpg
添えられていたカリカリえびも上品な味♪

イサキのポワレ
R3
このあとのコメ豚の写真は撮り忘れ


レモンのシャーベット
R4
皮も食べられるそうで、試食してみると苦甘~い癖になる味でした

サービスがとても良くて落ち着いたお店でした


この日、うすいピンクのジャケットを着て行こうとしたら
夫に「いま話題の党首を連想しちゃうな~」と言われ
それじゃちょっと・・・という事で着替えて出かけました

確かに連日ピンクのジャケットでに映ってましたよね

2010.05.30 / Top↑
今年もニオイバンマツリが咲く季節になりました
庭


この花が咲くと庭の雑草が目立ちはじめ、初夏になったんだなと感じます
庭2


yasuさんに頂いたクリスマスローズの種もなんとかここまで育ちました
クリロー


5年前に買った花も昨年植え替えたら、元気になりつぼみがつきました
         (↑名前が思い出せない^^;)
P1050615_convert_20100526225747.jpg


少し前に植えた寄せ植え(盛り合わせ?)も順調
P1050647_convert_20100527092804.jpg
寄せ植え



食いしん坊もかは庭は出入り禁止
置くタイプの肥料などを食べたら大変なので・・・
d863e4fbd71e8c46df14103868fe85f8.gif そのかわり出来るだけ外へ出かけようね



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


追記 今朝見たら蕾が開いてました♪

P1050649_convert_20100527092821.jpg


2010.05.26 / Top↑
最近、うちの洗濯機は勝手な行動をして困ってます
脱水になったからそろそろ終わるなぁ、と思っていると・・・なぜかまたすすぎしてる事があるんです

仕方ないので1度止めて、脱水だけ指定しても、またすすぎからスタートして
洗濯がいつ終わるのかさっぱり読めないんです

購入から7年、そろそろ変えなきゃダメなのかな




映画『グラントリノ 』を家でみました
頑固おやじウォルト役がクリント・イーストウッドの魅力にぴったり

この作品をもって俳優引退をしたイーストウッド監督
1930年生5月31日生まれ→日曜で80歳!
歳をとってもこんなにカッコいいのは何故だろう


イーストウッド監督のモーガン・フリーマンとマット・デイモンの共演作
『インビクタス/負けざる者たち』も楽しみ


↓22日から公開の夫お薦め映画
春
内容などまったく知らないので先入観なしで見てこようっと



2010.05.25 / Top↑
ちょこたんママからプレゼントをいただきました
SB.jpg
スクラップブッキング・・・《身近なものを使って作るもの》初めて知りました
             包装紙、リボンやボタンでこんなに素敵に



昨日は1日雨でしたね  
退屈していたもかに新しいオモチャをあげました
ガム
ニコちゃんママからのプレゼントに夢中


映画「カールじいさんの空飛ぶ家」 のように家が空を飛べるかどうかの実験してました
本当に飛んで?しまったら危険だから屋内実験だそうです
テレビ
特殊な素材で作った300㌔の家が持ち上がってましたよ~


2010.05.24 / Top↑
今日従姉の葬儀に参列してきました

2年闘病生活をしていたので、叔母(父の妹)も覚悟はしていたようでした
いまは気が張っているので身体もなんとか持ちこたえているけど、この後が心配です
その前はだんなさんの介護とずっと看病が続いていたんです

それでもいつも明るくてきれいで
どこにそんなパワーがあるのかなと思っていました

親類のひとりが「親より先に逝くのは親不孝よね」と言ったら
叔母は『(身体が)不自由だったから、先に逝くのが親孝行と思ったんでしょう』と静かに言いました

その時の叔母の表情が本当に悲しくて   胸が痛みました

R子ちゃん、叔父さんに会えたかな
おふたりで叔母さんを見守ってあげてください



2010.05.22 / Top↑
最近支度をしていると自分からバッグに入るようになりました
P1050509_convert_20100520215152.jpg
どこ行くの?


先週 健康診断と予防注射に病院へ         特に問題がなくてホッ
P1050511_convert_20100520215221.jpg
だいぶボサ子になってきたネ 



↓これは数日前

今日は楽しいところでしゅか?
バッグイン♪


トリミング→料理教室へ
首周りをすっきりさせたので首が細長く見えます


              ここ大好き
P1050573_convert_20100520214943.jpg
お友達に会えるし手作りご飯ももらえるものね~


チェリー君ママしゃん、ごはんはなんですか?P1050584_convert_20100520215016.jpg
K子さん 『馬肉とお野菜ですよ』 



この日のお料理教室のメニューはメキシカン料理でした
内容はまた後日・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

P1050558_convert_20100520214836.jpg
久しぶりに広場の近くを通ったら、クローバーのじゅうたん!
もうすぐ工事が始まるようです

もかはどうして入れないのか不思議そうな表情で見てました



2010.05.20 / Top↑
今日は腰を休める為に仕事は休み、録画してあった番組を見て過ごします

今クール、ドラマは3本見てます

龍馬伝        前回泣かされましたぁ
素直になれなくて  瑛太(嫌われ松子の一生から)に注目してます
月の恋人      どの女性を選ぶのか楽しみ 



4月のお料理教室のメニュー
(この日、もかのアキレス丸呑み事件があってすっかり忘れてました)

P1040891_convert_20100518123611.jpg
牛肉のタリアータ イカのトマト煮込 

P1040919_convert_20100518123222.jpg
生ハムと春野菜サラダ

P1040902_convert_20100518123100.jpg
ケーキはティラミス  そしてK子さんお手製のフォカッチャ



P1040969_convert_20100518123425.jpg
もかチョコはオモチャの取り合い&駆け引き


もかこっち見てるかな~とチラ見 & 見てないもーんのフリ
P1040970_convert_20100518123444.jpg


ガサガサっと音がしたとたん、もかが反応
P1040964_convert_20100518123337.jpg



私達のおやつ?                  違うのよ・・・ごめんね
snap_mocha818cinema_201052124358.jpg


この後姿、可愛い


この時もかの食道には既にアキレスが引っかかっていたはず・・・
食べ物にこんなに執着しているなんて・・・誰に似たのかな?


2010.05.18 / Top↑
もう何年も前から使い続けているクリニークのモイスチュアーサージ
お得なセットが発売されたので即買いました
クリニーク


ここのところ、落ち着きがないのか続けてお皿を割ってしまって
しかも2枚とももかのお皿・・・
気をつけなきゃ

とおもっていたら、昨日腰から背中ににピリッと痛みが
今朝整体院に行ったら背骨の軽い捻挫と言われました
かがんだり姿勢を変える時に起こりやすいそうです
しばらくベルト状のサポーターをして様子を見ることに

とりあえず動けるので問題ないけど、癖にならないよう治療に通ってしっかり治します

993779441e8e6ba7b5efbe16b7ffdbfe.gif



2010.05.17 / Top↑
13日木曜にお料理教室&ドッグラン仲間でピクニックに♪
この日は風もなく穏やかな陽気でした
P1050517_convert_20100514230659.jpg
自転車で(チーズ、果物をのせ)15分ぐらいの公園へ


今日は誰に会えるかな

P1050515_convert_20100514225634.jpg



まずはお昼
P1050516_convert_20100514225652.jpg


ワンコ達はおやつをもらってスタンバイ
P1050524_convert_20100514225745.jpg


低木に囲まれていて、遊ばせやすい場所発見
P1050542_convert_20100514225938.jpg
みんなでオモチャ争奪戦


ちょこたん待って~    もかとルルちゃんが追いかけてます
P1050540_convert_20100514225911.jpg
            ジョニー君 女の戦いがずっと続いてるヨ



のどがかわきまちた ももたん、ちょっと待っててね
P1050520_convert_20100514230905.jpg
お水も順番待ち



さわやかな空気で蚊もまだいなくて、絶好のピクニック日和でした
ワンコがいると外で過ごす時間が本当に増えて健康的

ただ気になるのは紫外線・・・
気をつけたつもりだったけど手が日焼けしてました
これから自転車は手袋しないとね


2010.05.15 / Top↑
甥が就活で来た時に力が出るようにと作ったメニューや母の日に義母に作ったご飯

どちらもK子さんから教えて頂いたものを作りました
P1050011_convert_20100513090848.jpg

牛肉のタリアータ と イカのトマトソース煮込
P1050012_convert_20100513090929.jpg

チョコレートムース
P1050016_convert_20100513091051.jpg



生ハムと春野菜サラダ と手巻き寿司
P1050388_convert_20100513181124.jpg
ハムでカップを作り 塩とオリーブオイルに漬けた新たまねぎをひいて
空豆・アスパラ・ミニトマトをのせてきゅうりドレッシングをかけて食べます



友人に 伊豆のトマト専門農園 <TOMATINI> の新鮮トマトを頂きました
P1050490_convert_20100513091203.jpg
他のトマトより色が濃くて味が濃くしっかりしてます
レストラン用ですが、時々↓で販売しているようです♪
ファーマーズマーケット


プチ家出中のもか
P1050260_convert_20100513091356.jpg

2010.05.13 / Top↑
5月9日は母の日&メイク(May9)の日でした

P1050399_convert_20100511090405.jpg

お昼に母と待ち合わせ
P1050391_convert_20100511090202.jpg



表参道ヒルズ 洋食MIYASITA
P1050396_convert_20100511090259.jpg


カラッと揚がったメンチカツの中にフォアグラがところどころ
入っていてすごく美味しかったです
P1050393_convert_20100511090223.jpg


その後に向かったのは、メイクフェスティバル会場
P1050409_convert_20100511090549.jpg


二人ともメイクをしてもらい
P1050402_convert_20100511090429.jpg


母はハンドマッサージのお姉さんと話が弾んでました
P1050407_convert_20100511090511.jpg


スパルプケアもしてもらい、最後はナノケアのお試し
P1050483_convert_20100511090656.jpg



キレイになった母の写真を撮って母の日のプレゼントにしました

プロのメイクは陰影や色のぼかし方がやはり違いますね
自分で同じに出来るか・・・な?


2010.05.11 / Top↑
プ-ルのあとは、温泉
いいお湯でしゅ
はじめての体験に緊張気味
慣れてくると喜ぶ子も多いとか




                       ありがと
放心?
お兄さん、お世話になりました




お台場海浜公園でランチ
眺め



おとなしくしていたヨーキーズ
もかちょこ



(この日は暑かったので)砂浜の散歩はムリだね、と話していたら
景色
芝生発見! 




日陰もいい具合にあったのでゆっくり遊ばせました
アフター



綱吉の湯で買ったオモチャを追いかけて久しぶりに走りまわったもかちょこ
芝生



ちょこたんが先に泳いでいるのを見て、私の膝から降りようとしたもか
震えていたちょこたんを励ますためにみんなで声をかけていたから
それに嫉妬しての行動だったかもしれないけど、プールはスムーズに入れたので

今回ビデオを持っていくのを忘れて家族に非難されたので次回は準備しなくちゃ
2010.05.09 / Top↑
大江戸温泉物語・・・
この隣が綱吉の湯


の隣の綱吉の湯へちょこたんと行ってきました♪





目的は


 
          はい、これ着てみようね

     新しいお洋服でしゅか?
?




もかと呼んでもこちらを頑として見ない
戸惑いながらも私に抵抗しているのかな    ・・・・・
準備
                



お兄さんに運ばれていくもか
プール





顔は真剣だけど、いい感じに力が抜けてます        泳ぐ気ありそう!
真剣


もかの初泳ぎ 
スィー



ずるして近くの壁から上がろうとするがお兄さんにコースを修正される
(先に挑戦したちょこたんもそうだった
ここからあがりたい・・・



わかりまちたよ
初泳ぎ


マットでほりほりして鍛えられているせいか、前足で掻く力が強いかも
上がります





すごいね!お兄さんもう1本お願いします



     

              鬼だぁ
          100506_114133_convert_20100508123827.jpg

 この後はお楽しみが用意してあるから頑張って      
2010.05.08 / Top↑
今朝のきょうのわんこ見ましたか~
真っ白いこの子はマルチーズとなんのMIXかな・・・可愛い☆と
見ていると→最後に出てきたのは両親のもとに帰宅した 郷 ひろみ さんでした
いつもどおり特になんのコメントもなくさらっと放送してましたよ
なんか得した気持ちでお散歩へ 

今日は朝から快晴 自転車の練習やキャッチボールする親子の姿を見かけました

そういえば、ここ数年こいのぼりも兜もしまったまま・・・
急に思い立ち兜を出しました

P1050218_convert_20100505212507.jpg



こうなると菖蒲湯も!という事になり
P1050270_convert_20100505212427.jpg
元気に育つようにという願いをこめて



最後にこれもはずせないという思いから
もかにモデルをおねがいしました
snap_mocha818cinema_20105321358.jpg
              おんなのこなのにぃ~

2010.05.05 / Top↑
ゴールデウィークをのんびり過ごしている我が家

というのも家族の体調がいまひとつで遠出できない状態なんです

息子の足の指の腫れがずっとひかないので皮膚科に行くと
腫瘍が出来ていると言われ→1日に形成外科で手術
小指の爪ぐらいの腫瘍が出来てました(悪性ではありません)
5日まで休診なので家で消毒し、抜糸までサンダル生活です


もかはあたかかい場所を求めて日に何度もプチ家出してます
日向2

                       まぶしいでしゅ
日向


熱くなると床でクールダウンしてまた日向を求めて移動
日向3


この通り元気ですが、時々吐くので連休明けに病院で診てもらおうと思ってます
今まで胃腸は丈夫だったのに・・・アキレス事件で粘膜を傷めたのかな


私は1週間前から喉が痛くて薬を飲んでいるせいか
毎日眠く→生活のリズムが狂って頭痛も


庭の手入れの筋肉痛ぐらいで夫が唯一元気です

ゴルフの練習とサッカー観戦で充実しているようです



昨日は散歩がてらランチしてきました
カラー


どちらも千円でお得でしたよ
カラー3 カラー47


カフェにもだいぶ慣れてよい子でした
カラー2


2010.05.04 / Top↑
4月30日 もかのワン友=ちょこたんの2歳のお誕生会でした
 

おめでとう 
   いつまでも綺麗なお姉さんでいてね
snap_mocha818cinema_201051153155.jpg

snap_mocha818cinema_20105115348.jpg


を持って出かけてきました
P1050113_convert_20100503152653.jpg

ヨーキー仲間のお行儀の良いピコちゃんも一緒
P1050127_convert_20100503152427.jpg
(ハナちゃんは寝ていて画像がなくて残念)


もかは初のケーキに夢中→ おかわりしました
(1番小さいのに1番よく食べます
P1050125_convert_20100503155420.jpg



お土産に頂いた丸の内ロール、クリームがしっとりしていて美味しい♪
P1050154_convert_20100503152246.jpg
最近のロールケーキはどれもレベルが高いですね


そうそう、先週遊びに来たN君の内定が決まりました
おめでとう


   make it possible with 〇。〇〇
2010.05.03 / Top↑
