--.--.-- / Top↑
今見ている番組は 龍馬伝 うぬぼれ刑事 ホタルノヒカリ 逃亡弁護士

うぬぼれの長瀬君には、毎回つきぬけた演技で楽しませていただいています
先週の西田敏行との白スーツでのダンスシーンは最高でした♪

ホタルノヒカリの綾瀬はるかちゃんの干物女もかわいい
ぶちょう役の藤木直人の甚平姿でゴロゴロする姿も好き

逃亡弁護士の矢田亜希子ちゃんはスーツできめてクールな役
いつも同じ表情でお人形さんのよう・・・
一方前回ゲスト役の白石美帆ちゃんはずるくてダメな女性の役をノーメイクで演じていて
こういう人いるかも~と現実味がありました

最近はじけている演技をする役者(人)さんに惹かれます
気取っていたり、格好つけているような役より胡散臭かったり
一生懸命だけどどこかはずしている?ところに魅力を感じます


ところで・・・同じはずしているでも↓には困っています
もかはおしっこはいつもこんな感じで前足を出してするので
はみ出す事が・・・
P1070300_convert_20100829070147.jpg
大きいほうはちゃんと身体を全部マットにいれるのに・・・どうしてかなぁ
予防策としてマットを外にもひくと、足を完全に出してしまうんです

2010.08.31 / Top↑
二子玉川で用事を済ませ、何かさっぱり系のものを食べたいね
と夫と話していたら視界に入ってきたのが セレブ・デ・トマトP1070317_convert_20100830072217.jpg


完熟トマトサラダ  下にポテトサラダが隠れてます
P1070319_convert_20100830072238.jpg


トマトリゾット ポーチドエッグを混ぜるとすごくまろやかに
P1070320_convert_20100830072255.jpg


トマトペンネ 夏野菜とベーコンのピリ辛パスタ
P1070321_convert_20100830072313.jpg


白ワインのジュレ  中にプチトマトが2種
P1070322_convert_20100830072328.jpg


どれも丁寧に作られていてトマト好きにはたまらないお料理でした
混んでいたけどサービスも丁寧で

ごちそう様でした~
2010.08.30 / Top↑
ひさしぶり~ぴーだよ

半日ぴーちゃんをお預かりしました
P1070248_convert_20100829065505.jpg
もかはお気に入りのイチゴのおもちゃで遊ぼうとぴーを誘ってます


イチゴには興味ないけど・・・どれどれと見守ってくれてます
P1070275_convert_20100829065709.jpg


座布団の下にイチゴを入れてホリホリしたいけど、ぴーが乗っていてうまくいかない
snap_mocha818cinema_20108072216.jpg

この後は、座布団ホリホリでひとり盛り上がってました
P1070274_convert_20100829065650.jpg
マット等にオモチャを乗せてホリホリする遊びが本当に楽しいようで、
とうとう3つ目のマットも破いてしまいました (それで座布団の登場)



ご飯前のお座り
P1070281_convert_20100829065810.jpg
「お座り」と言うと何故かもかが後ろへ下がってしまうので
強引に並ばせると2ワンとも上半身?が拒否


下がらないように後ろにマットをおくと、ようやくお手ができました
P1070286_convert_20100829065938.jpg


もかは一瞬で食べ終わり、ぴーのまわりをウロウロ
P1070292_convert_20100829070025.jpg



食後はぴーは夫横でくつろぎタイム   
いつも感じることだけど、白いワンコはが写真写りがですね
snap_mocha818cinema_20108071249.jpg

ぴーは小さい時(11年前)からうちで時々預かっていたワンコ
心臓が悪くて時々息が上がって心配だけど、
これからももかの白いおじさんとして元気でいてね

2010.08.28 / Top↑
寝室はもかの立ち入り禁止区域
(夜はもかは息子の部屋で寝てます)


でも私が着替えたり仕度をしていると、そーっと入っていることが・・・
P1070177_convert_20100827144509.jpg


悪いとわかっているので、いつもより笑顔?で近づいて
P1070178_convert_20100827144526.jpg


このマットあたりでストップ
P1070179_convert_20100827144609.jpg

これ以上は危険ゾーンと認識しているようです


寝室を覗いている時に声をかけると、『見てただけ ~』と
言いたげにすぐにUターンします
2010.08.27 / Top↑
k恵ちゃんと時間が合ったので、昨日急遽踊る~を見に行ってきました
P1070242_convert_20100827145511.jpg
最初の引越しの場面が切り替わりが激しくて、目が疲れて辛かったぁ
全体にいろいろ盛り込みすぎていて焦点がぼやけてしまって残念でした
(インセプションが素晴らしかったので、厳しい目になってしまいました)



映画の前にお隣のカーテンコールでランチ
カーテンコール



カーテンコール2
桃とフルーツトマトのカッペリーニ
ほんのり甘くて美味しい♪


2010.08.27 / Top↑
夫の旅行のおみやげ  にしき堂の生もみじ


P1070215_convert_20100826235017.jpg

今まで食べたもみじ饅頭の中で1番でした
皮がもちもちしていて餡の甘さも控えめ♪

鹿の焼印もかわいい(あっという間に食べちゃって画像取り忘れ)
2010.08.26 / Top↑
猛暑はいつまで続くんでしょうか
夕方暗くなるのは少し早くなってきたけど、今年の暑さは身体にキツイですね

それでも、もかは日に数回テラスに出してと訴え、↓日焼けしてます
P1070183_convert_20100825142652.jpg

あえて日向で寝るのは冷房病にならないよう身体を調節しているのかな?
P1070184_convert_20100825142706.jpg


そんな時や散歩時用にひえひえバンダナを買ってみました
P1070204_convert_20100825142108.jpg



柄でかわいい
P1070212_convert_20100825142507.jpg




          ママは他にも買ってましゅ
P1070213_convert_20100825142212.jpg



はい・・・年に1度のハンズメッセでキッチン小物やタオルなどを買い物してきました

P1070205_convert_20100825142410.jpg P1070206_convert_20100825142426.jpg
大好きなマルセイユ石鹸    お弁当に繰り返し使えてかわいい色のシリコンカップ


2010.08.25 / Top↑
今日はK恵ちゃんと映画へ
2人ともお休みだったのでお台場で見てきました

『ソルト』と悩んで『インセプション』にしたけど、すごく良かった
発想も映像も新鮮で2時間半があっという間でまたいつか見たい
(これは睡眠を充分にとって体力がある時じゃないと辛いかも)

アーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィットがクールでステキ

P1070162_convert_20100823203110.jpg



秋は見たい作品がたくさん
P1070170_convert_20100823203333.jpg




映画館入り口には、キティちゃんがたくさんいました
P1070163_convert_20100823203132.jpg


サンリオ50周年のイベントでご当地キティちゃんや↓おまんじゅうも
P1070164_convert_20100823203147.jpg





午後はゆっくり日航ホテルでピーチアフタヌーンティ
映画のチケットとセットで買うとお得なんですよ
P1070165_convert_20100823203220.jpg


ベランダは解放感があって、景色も良いし 
P1070166_convert_20100823203236.jpg P1070168_convert_20100823203307.jpg
                        どれも凝っていて目にも美味しいです

日航ホテル アフタヌーンティー  ←来月からマロンに

お得だし映画とセットでまた行きたい♪


2010.08.23 / Top↑
久しぶりのサッカー観戦
お弁当を買ってスタジアムで食べるのがいつものパターンだけど
今日は涼しいデパートの中で早めの夕食


麺を食べたいという夫のリクエストでこの『プンプクマル』へ
P1070145_convert_20100822222108.jpg


レトロっぽい雰囲気も味も
P1070148_convert_20100822222130.jpg




球技場が丘にあるので風が通り、気持ちよかったです
P1070151_convert_20100822222230.jpg


こんな可愛いサポーター発見
P1070158_convert_20100822222252.jpg


内容は引き分けであまりいいところがなくて残念でした
P1070160_convert_20100822222331.jpg



そして私のクジ運も残念


2010.08.22 / Top↑
チョコタン先輩の新しい遊び場にお邪魔してきました
P1070109_convert_20100822063956.jpg
東京タワーをバックに記念撮影



P1070111_convert_20100822064102.jpg
芝生が手入れされていて走りやすいのか、オモチャを投げると猛ダッシュでとりに行きます



暑くて2ワンとも休憩
P1070112_convert_20100822064126.jpg



でもオモチャの音がしたら、パッと顔をあげました
P1070113_convert_20100822064240.jpg


たくさん遊んだので帰ろうとリードを引くと、帰らないと伏せて頑張るもか
仕方ないので抱っこすると・・・何度も振り返って後ろを気にしてました

こんなに遊んだのはクローバー広場以来初めて♪
また連れて行こうっと

2010.08.22 / Top↑
学生時代の友人とホテルのブッフェへ



雰囲気もサービスも◎の『クロスダイン』。
ブッフェ ブッフェ2



ブッフェ4 ブッフェ5 


ブッフェ6 ブッフェ3


和・中・西料理とイロイロ食べて満腹~
3時間かけてデザートまでしっかり食べちゃいました

昔話から近況報告まで話題は尽きないのよね~



そうそう・・・ここに着く直前、鳥にフンをかけられました
袖を汚されてショックだったけど、頭じゃなくて良かったぁ

運がついた、という事でサッカーくじを買ってみました
今日・明日の試合が気になる


2010.08.21 / Top↑
16日のもかの誕生日のこと

P1071_convert_20100819162703.jpg
耳に薬を入れて浸透させているところ
グルーミングやこういう時はいい子


いとまきまき、いとまきまき~
P1070068_convert_20100819164107.jpg
おとなしいのでちょっと遊んでみました


マジな顔   ママしゃん、いつもより優しくて・・・怪しい
P1079_convert_20100819162801.jpg
誕生日は息子が撮影



お友達のブログ 『ぽっぽこアリン』ちゃん 
P1074convert_20100819163034.jpg
のマネをしてテーブルにケーキをおいてみました


前足をちょこんとテーブルにのせたら写真を!と思ったら
P1072_convert_20100819162840.jpg
ビヨーンと左右に伸ばして ペロペロ




テーブルにのりそうな勢いだったので、いつものご飯前の手順でいきましょう



おすわり
P1070086_convert_20100819165523.jpg


お手&おかわり
P1073convert_20100819162932.jpg


伏せ
P1070080_convert_20100819165322.jpg


ハイタッチ
P1070084_convert_20100819165507.jpg

ずっと目はケーキだけを追ってますね



このあとは、半分に切ったケーキを パクッ と数秒で食べてしまいました

元気がなにより
これからも我が家のアイドルでいてね

2010.08.19 / Top↑
            もか 2歳になりました              

P1070075_convert_20100816234326.jpg

              
2010.08.16 / Top↑
六本木TOHOシネマでトイストーリー3をみてきました♪
バズがスペイン語を話したり、バービーの前でケンがファッションを披露するところで笑い
オモチャが手をつないで~ やラストの庭のシーンで涙と2時間存分に楽しみました

本編前のショート「デイ&ナイト」は瞬きする暇がないぐらいの力作
よく出来ているので必見!


アリーナではイベント開催  
P1070008_convert_20100815140134.jpg

出店していたワゴンの中にマラサダ発見→即買いました
P1070009_convert_20100815140157.jpg

家で食べていると
P1070012_convert_20100815140214.jpg

前にこんな顔している子が・・・
P1070015_convert_20100815140324.jpg
               



秋は↓作品のうち何本見られるかな?
P1070021_convert_20100815140401.jpg

3Dの作品が増えましたね
今日のトイストーリーは3Dでなくても良かったかも

海猿やバイオハザードのようなスリル・アクション作品の方が
臨場感が出て面白そう


2010.08.15 / Top↑
もかはまだ濡れうさ耳なので、トリミングした翌日の画像をのせます
尻尾も長めに残してもらい、女の子っぽくしたつもり
P1060812_convert_20100814140256.jpg


でも、男の子にも見える・・・
P1060813_convert_20100814140152.jpg



トップを結んでいた時↓とこんなに違いが・・・



P1010357_convert_20100814142232.jpg


P1010185_convert_20100814142615.jpg


人もワンコもカットで変わりますね~


2010.08.14 / Top↑
奈良で小型犬が21匹放置されていた、という夕方のニュースに
ミニチュアダックスやヨーキーが写ってました
ペットビジネスの暗い面が背景にあるのかな、と暗い気持ちになります
動物に罪はないのに・・・
現在近くの動物愛護センターに保護されているようです
それでも生きているうちに発見できてまだ良かった
先日の大阪の育児放棄では、姉弟を助けることができず
悲惨な結末となり、やりきれない思いをしたから



ここのところ、夜映画を見てます


だれも守ってくれない
誰も守ってくれない      ☆☆  佐藤浩一と松田龍平が期待以上
バーン・アフター・リーディング - つい見ちゃったけど途中でやめればよかった
7つの贈り物          ☆☆  ウィルスミスはもっとテンポのあるものがいいかも
             序盤は惹かれましたが、途中から予想通りに進みすぎるのが残念
    


うさ耳もかは横で寝てました
P1060999_convert_20100812173531.jpg


2010.08.12 / Top↑
                 こんにちは
P1060973_convert_20100810223249.jpg


もうすぐ2しゃいになるから、検診を受けようと病院に連れてこられましたP1060974_convert_20100810223318.jpg



耳を最近よく掻いていることを話したら顕微鏡で検査→外耳炎との診断でした
お風呂に入った後、イヤーローションでお掃除していたけど
(耳に水分を入れるのが怖くて)量が少な過ぎたみたい



ローションで耳掃除した後に、モメタオティックをたっぷり耳の中に入れて終了
治療中もかはブルブル震えてました

P1060979_convert_20100810223400.jpg


耳からエネルギーを放電中?
P1060982_convert_20100810223447.jpg


薬をつけて10時間経った今もベタベタ
湿った耳を気にして掻くかなぁと思ったけど、薬が効いたのか掻かなくなりました

これからお薬がなくなるまで毎日この濡れ耳スタイルだね
毛がからまないように気をつけまきゃ

2010.08.10 / Top↑
日曜は小雨の中、ランチに出かけました
                      らくちん 
snap_mocha818cinema_201081127.jpg


お店に着くと珍しく抱っこを要求
P1060936_convert_20100809005337.jpg


出かける前に新しいタマゴちゃんでたくさん遊んだので
目がトロ~リと眠そう
P1060945_convert_20100809005443.jpg



夫はタコライス、私は枝豆のカッペリーニ 冷たくておいし~い♪
P1060944_convert_20100809005422.jpg




帰りはよく歩いたので、夕方の買い物はもかを家に置いて出かけました


買い物が済み、ブラブラ歩いていると
P1060965_convert_20100809005641.jpg P1060966_convert_20100809005657.jpg



↓行列が出来ていたので覗いてみると上海の焼小龍包のお店でした
P1060964_convert_20100809005621.jpg


アツアツを立ち食いで頂きました
P1060963_convert_20100809005602.jpg
焼いてあるので皮はパリッ、中はジュシーその上安くて
おやつにピッタリ! 2人で3個がちょうど

また近いうちに食べに行こうっと(持ち帰りも出来ます)


甘いものも食べたいね、という話も出ましたが、もかが留守番しているので
ドーナッツや黒船のどらやきを買って家で食べる事に
P1060968_convert_20100809005731.jpg
もか中心の生活になっています


2010.08.09 / Top↑
昨日は実家に北海道と千葉から叔母(父の妹2人)が、たずねてきてくれたので
母と女4人で持ち寄った、ぼたもちやちらし寿司を食べながら昔話で盛り上がりました


お2人とも70代ですが、肌も姿勢も、そして話し方もキレイで感動
見習いたいところがいっぱいでした


夜は窓をあけ、うちわで扇ぎながら花火見物
P1060918_convert_20100808194150.jpg

P1060891_convert_20100808194318.jpg

P1060868_convert_20100808194006.jpg

P1060911_convert_20100808194118.jpg

P1060905_convert_20100808194052.jpg

デジカメで三脚もなくて上手く撮れるか不安でしたが、まぁまぁかな



2010.08.08 / Top↑
疲れた日に飲みたくなる甘いお酒
お酒


そして、突然食べたくなるゴーヤチャンプル
ゴーヤ
ドラマ『ホタルのひかり2』(ゴーヤ料理がたくさん出てきた時)をDVDで見た影響、大


ナスを揚げ→だし汁につけ冷やします 完成品は取り忘れ
なす


浅漬け、野菜の昆布巻き、ピクルス
おかず


毎日暑いですが、おかげさまで???食欲は落ちません
ただの食いしん坊なのか鈍感なのか・・・

2010.08.08 / Top↑
テレビで何回か特集されていたカステラを見つけたので購入
BOCO.jpg
とろけるスイーツ、半熟スイーツとして話題のようですが、
カステラは半熟でない方が私は好きです




2010.08.07 / Top↑
仕事がひと段落したので、木曜日に逗子へ
P1060815_convert_20100807000107.jpg


友人6人で海を見ながらランチ
P1060817_convert_20100807000130.jpg
お魚が特に美味でした♪


ヨットやウィンドサーフィンをしているのが見えます
優雅に見えるけど、上達するまで大変なんでしょうね
P1060821_convert_20100807000154.jpg



お腹いっぱいになったところで、姉妹店の日影祭りをのぞいてみると

P1060830_convert_20100807000445.jpg P1060828_convert_20100807000355.jpg

P1060822_convert_20100807000301.jpg
昔ながらのお祭りが催されてました



P1060824_convert_20100807000321.jpg
とっても暑かったけど、ここだけ涼しそうでしたよ




お話足りないので、友人のマンションで2回目の乾杯
P1060831_convert_20100807000505.jpg

サングリア、ビール、白ワインと飲んだら酔いました
P1060833_convert_20100807000539.jpg


ここはオーシャンフロント(お部屋からの景色なんですよ
最高の眺め  夏にはなかなか見えない富士山も!
P1060841_convert_20100807000640.jpg


雰囲気が良いところで、楽しい話で盛り上がり 
リフレッシュできました




もかのリフレッチュは?
P1060808_convert_20100807022750.jpg

おみやげ代わりにオモチャをご用意させていただいてます
その様子はまた次回に
2010.08.06 / Top↑
ただいま~
snap_mocha818cinema_201082203139.jpg



帰宅したら嬉しいのか走り回ってました




P1060751_convert_20100803200516.jpg




今回もかのカットは揃える程度にしました
背中は1センチ切ったらカールしていた部分がなくなりスッキリ
P1060756_convert_20100803200535.jpg




尻尾は長めに残してみました
P1060782_convert_20100803201503.jpg
横から見ると首のところがまっすぐツートンに分かれてます
ヨーキーってみなそうだったかな・・・もかだけ?



ほほ希望通りなのですが、1箇所だけ不満が・・・
目の間が短かすぎて、涙型に黒っぽくへこんで見えるんです
(ハサミでこんなに短く切れるのかしら)

P1060793_convert_20100803201557.jpg


2010.08.03 / Top↑
かわいいお花をいただいたので
夫に手伝ってもらいもかと撮影する事に
お花




出来るだけ近づいてみて~と言ったら
snap_mocha818cinema_20108071838.jpg
近づきすぎて・・・花が目に入りそう



パパしゃん、気をつけてね
お花5


これははっぱだから食べても大丈夫かな    
お花2



かじらないように、と少し離したら微妙な表情
お花3


少しずつもかの毛を伸ばすつもりだけど、整える程度に今日トリミングに行ってきます
でもお店に行ったら、心変わりしてさっぱりカットをお願いしちゃうかも


2010.08.01 / Top↑
