--.--.-- / Top↑
会場にはオシャレなワンコがいっぱい

こちらはサングラスがお似合いのイケメン
(連れている方もステキでしたよ)
P1070787_convert_20100927094812.jpg


モテ男君が挨拶してくれているのに、もかったら・・・しらんぷり
P1070789_convert_20100927094851.jpg


辺見エミリさん(Mダックス10歳のママ)のトークショーを聞いていると
P1070820_convert_20100927101200.jpg

お友達のマシュー君と会えました
ヨーキー仲間のピコ&ハナちゃんも合流出来たので3人+4ワンでお茶しました



最近仲良くなったマシュー君は 性格の穏やかな男の子
P1070832_convert_20100927100018.jpg P1070833_convert_20100927100034.jpg
もかの隣で寝たり               ハナちゃんとピコちゃんの間に入ったり
                          ワンコの中に溶け込んでます


アロハテーブルのテラスでまったり
P1070825_convert_20100927095900.jpg P1070829_convert_20100927095917.jpg



マシューママが写真を撮ってくれました♪

2人がかりでもかの注意を引いてくれたのに・・・よそ見している
snap_mocha818cinema_20109119344.jpg
もかの視線の先にはお茶しかないんですよ
やっぱりカメラが嫌いなのかな
2010.09.28 / Top↑
週末はあちこちで山車やお神輿が出ていましたね
もかは散歩中にたいこや笛、あのわっしょい! の声が聞こえると
耳が警戒モードになるので、出会わないように遠回りします

夫のサッカー観戦の時の大声は大丈夫なのに~



日曜は代官山のイベントに行きました
保護犬の存在をしってもらう為の 『ONE LOVEウォーク2010』

ワンコがいっぱーい いましゅね
P1070806_convert_20100927095319.jpg
会場は人・ワンコで混んでいて写真はあまり撮れませんでした


会場にヨーキーちゃんもたくさん来てました
以前ヨーキー合コンでお会いしたちょこちゃんとママにも会えました
ちょこちゃんは相変わらずキュートで内気でママの影に隠れちゃって
今度ゆっくり遊んでくださいね


まずは3箇所をまわるウォークラリーに出発
P1070793_convert_20100927095007.jpg


裏道を通ったり寄り道をして
P1070795_convert_20100927101117.jpg


素敵なところ
P1070802_convert_20100927095128.jpg


面白いものを
P1070815_convert_20100927095656.jpg


発見!
P1070814_convert_20100927095615.jpg


疲れたので途中カフェに入ろうとしたら、もかが拒否
P1070811_convert_20100927101143.jpg
喫煙席しか空いてなかったので結局断念


1時間近く散歩したので、トークショーを聞きに戻ることに
P1070794_convert_20100927101728.jpg

この後お友達に会えたお話は次回に

2010.09.27 / Top↑
義母を招いて食事をしました   お料理教室で習ったもの中心
P1070784_convert_20100926071102.jpg


P1070786_convert_20100926071117.jpg


この後、食事中いい子にしていたもかを連れて夜のお散歩へ
P1070773_convert_20100926071326.jpg

涼しくなり、お散歩が楽しくなる季節がようやくきましたね
明日は何処か公園に行こうかな
2010.09.25 / Top↑
母の北海道旅行のおみやげ
P1070730_convert_20100925211726.jpg
どちらもコーヒーにぴったり


こちらは頂き物 玉木屋のお茶漬セット
P1070731_convert_20100925211742.jpg
具とかやくをご飯にかけてお出汁とお湯を入れると、上品なお茶漬の出来上がり

ご馳走様でした
2010.09.25 / Top↑
前回のトリミングからもうすぐ2ヶ月
見慣れたせいか、このボサボサ感も可愛くなってきました
P1070508_convert_20100924084838.jpg


パソコンをしていると時々抱っこして~ときますが、この日はパソコンデスクに上がり
                  ママ、こっち見て~
P1070510_convert_20100924084859.jpg



甘えっ子もかを画像に撮ろうと、PC周りを片付けてカメラを向けると・・・
P1070512_convert_20100924084947.jpg
  名前を呼んでもこちらを見ません
  

注目されたいけど、写真はイヤというもかでした
2010.09.24 / Top↑
今月のテーブルはピンクです お花とナプキンはバラ
9月料理教室2 


まぐろのカルパッチョ 大葉ソースでいただきました
9月料理教室4
表面はサッとオリーブオイルで焼きます


9月料理教室3 9月料理教室
ステーキの付け合せ野菜             5等級の和牛   



9月料理教室6
お料理はあらかじめ追加で頼んでおくとお持ち帰りもできます
この日はお肉とカルパッチョをお土産に
息子にこのお肉を焼いて出すと、スゲー美味い!と感激してました
9月料理教室7


エビとホタテのテリーヌ
9月料理教室5
アスパラとパプリカの色がアクセントになってます


9月料理教室8
デザートはメロンのジュレ いちじく添え




9月料理教室9
↑この大葉ソース 他にも応用できそう

2010.09.21 / Top↑
窓からこんな緑が見られる都心のレストランでの女性だけのチャリティーイベントに
行ってきました

P1070735_convert_20100920215434.jpg I3.jpg


参加費は途上国の女子奨学金プログラムに全額寄付されます
友人を誘って参加しましたが、同じテーブルの方のお話にいろいろ刺激を受けました


道端カレンさんのトークショー
P1070742_convert_20100920215644.jpg P1070752_convert_20100920215726.jpg
どこから見ても華やかで美しい


前から気になっていたレストランIのお料理は美を意識したメニュー

I P1070739_convert_20100920215452.jpg
豚のリエット                  20種類の野菜を使用

P1070741_convert_20100920215536.jpg I2.jpg
エイ(初めて食べた)入りボルシチ  スイカ・豆乳・海草のデザート&ミントティー



P1070763_convert_20100920215818.jpg
大好きなケラスターゼのお土産つきでした
このシリーズは初めてなので楽しみ☆



2010.09.20 / Top↑
BAG
自転車で出かけた土曜日
ワンコショップをまわり買い物もしました

キャリーバッグのファスナーが壊れたので新しいものを購入  中身別売 笑
P1070699_convert_20100918195000.jpg
実物はもう少し落ち着いた色で軽くて使いやすいです 



この看板ワンコのいるマーキュリードッグさんで買いました
P1070653_convert_20100918195147.jpg
試着台で記念撮影


ライトペンダントも見つけました 10gと軽量で防滴
P1070694_convert_20100918195753.jpg
日が落ちるのが早くなってきたから、これがあれば安心

2010.09.20 / Top↑
昨日発売されたポケモン「ブラック・ホワイト」
さっそく購入した息子が、ヨークシャーがいるよと言うので見てみると!

ヨーテリー              かわいい
P1070728_convert_20100919113209.jpg


 
P1070722_convert_20100919113048.jpg


進化すると→ハーデリア
P1070716_convert_20100919111502.jpg
おじさん犬っぽくなるけど、尻尾を振って伏せたりする姿はかわいい



ヨーテリーの吠える声を聞いていたら、うちのヨーテリーが近づいてきましたよ
P1070726_convert_20100919113131.jpg


どこに隠れてましゅか?
P1070725_convert_20100919113115.jpg



2010.09.19 / Top↑
今日は気持ちの良いお天気だったので自転車でお出かけ
P1070658_convert_20100918195306.jpg


西郷山公園
P1070661_convert_20100918195216.jpg


自転車を停めて代官山をわんぽ
P1070664_convert_20100918195419.jpg  P1070663_convert_20100918195449.jpg



お腹がすいたので、遅めのランチ

お店に入るとき「おひとり様ですか?」 そして バッグの中のもかを見て「あっ・・・」
私もなんて言ったらいいのか「・・・」
お互いに言葉を探して可笑しかった
P1070683_convert_20100918200523.jpg P1070675_convert_20100918195655.jpg
                         ここは5時までランチタイムなので便利
  


たくさん歩いたので、もかはバッグの中で休憩中
P1070686_convert_20100918195722.jpg




2010.09.18 / Top↑
お料理教室の日は8ワン揃いました  この日はヨーキー比率が高かったぁ

ヨーキー



ヨーキー2



ヨーキー3



ヨーキー4


相変わらず全員揃っての撮影は難しい

2010.09.17 / Top↑
息子がずっと続けていたサッカー
P1070534_convert_20100917075359.jpg

この日で引退となりました
5時起きと毎日の練習着の洗濯から開放されることとは嬉しいけど
少し寂しい気持ちも・・・

これから何を始めるのか、高校生活もあと半年
充実させて欲しいと思ってますが、どうなることやら

2010.09.17 / Top↑
これからお出かけしますよ

                         洋服を着せられ不満顔
P1070554_convert_20100914230736.jpg



これはチワワシスターのママがおそろいで作ってくれたお洋服です
去年の秋ピチピチで着られなくなったのに、ピッタリ
P1070542_convert_20100914230811.jpg



昨日は月に1回のお料理教室に行ってきました
お料理中は8ワンは自由に遊んでます



ピコちゃんの新しいタケノコが気になるもか (手前に自分のイチゴがあるのに・・・)
P1070614_convert_20100914230601.jpg
ソファに乗れるのになぜか下から、ちょーだい目線


ピコちゃんがイチゴをクンクンすると     それあげますから、タケノコくだしゃい 
P1070615_convert_20100914230622.jpg
その後、スキを見てタケノコを奪いピコピコ鳴らして遊んでました



ピコちゃんママからもかちゃんがマットで遊んでるよ~と言われ見に行くと
くつろいでいるチェリー君の横で



マットホリホリの為にタケノコの上にマットを巻いてます
P1070570_convert_20100914230025.jpg
ここはボクのお気に入りの場所なのに・・・



多分もかにはチェリー君は見えてない
P1070571_convert_20100914230041.jpg



あー チェリー君がもかに巻かれちゃう
snap_mocha818cinema_20109223340.jpg


ごめんね、チェリー君

2010.09.14 / Top↑
夫は1日に1度は、こうしてお腹の前でもかを抱っこ 
P1070527_convert_20100912193445.jpg



夫が抱っこさせて~と追いかけると、時々拒否してますが
親孝行?のつもりで捕獲されてこんな表情に
P1070529_convert_20100912193504.jpg
喜んでいるのか、困っているのか微妙な顔してますね

2010.09.13 / Top↑
話しをしている時や携帯をしている時の友人の手や爪がキレイだと、
いいなぁといつも見とれてしまいます

ジェルネイル等をすると、すぐに欠けたり割れてしまう私の弱い爪
↓レブロンの 「薄い爪を4日間で60%あつく」という文字に惹かれて購入
P1070525_convert_20100912193402.jpg
左の除光液はツンとした匂いがなくて白くならないというので買ってみました



爪がしっかりしたら・・・今まで足だけ塗っていたOPIを手にもつけてみます
P1070526_convert_20100912193424.jpg


2010.09.12 / Top↑
昨日は朝窓を開けたら、蒸し暑さが消え涼しくってビックリ
靴下を久しぶりにはきました
でも今日はまた気温が上がりましたね
この暑さもあと数日のガマンかな



もかはピンポンがなると静かにトコトコ玄関に行きます
ドアが開いても絶対に出ません
1度お尻をそっと押してみたら、必死で出ないよう踏ん張ってました

実家にいたヨーキーのマリンとハッピーは先を争うようにワンワン騒いだので
家族でルールを作り吠えないようにしつけました

チャイムが鳴ると尻尾を振って誰が来たの~と様子見してます
吠えないせいか宅配の方に結構人気なんですヨ


さぁ今回は何が届いたのかな?
P1070401_convert_20100909141207.jpg



4代目もかベッド兼ホリホリされてしまうマットです
早速ホリホリ加減をチェック
P1070404_convert_20100909141246.jpg



準備している間、横でスタンバイ
P1070434_convert_20100909141357.jpg


出来た瞬間、この態勢に
P1070451_convert_20100909141826.jpg



P1070445_convert_20100909141724.jpg


得意の裏返しをしようとしたら、ソファに阻止され怒ってました
P1070446_convert_20100909141750.jpg



それでも自力でなんとか裏返して→その後は大玉ベッドころがし
P1070450_convert_20100909141810.jpg

こんな大胆に遊ぶ子にしつけた覚えはないんだけど・・・

2010.09.10 / Top↑
少し前の出来事です
洗濯物を干して戻ってくると、こんな場面に遭遇



                       あぐっ!P1070438_convert_20100909141552.jpg


あ~マットを破ったぁ
 これで三つ目よ


慌ててマットから離れ もかはちりません のフリ
P1070439_convert_20100909141614.jpg

あごに証拠を付けてるよ




                   あらら・・・誰でしゅかね
P1070414_convert_20100909141929.jpg
まだとぼけてる


すぐに四つ目を発注
今までは裏が風通しのよいメッシュだったから簡単にやぶられちゃったのかも
次は別のタイプにしてみよう
2010.09.09 / Top↑
est
↓使用中の化粧品
P1070496_convert_20100906235717.jpg


この夏は運転中は手袋をしてました
それでも手と腕が焼けちゃった・・・

今年は肌のダメージが大きかったので、いつもより丁寧にケアしないと
曲がり角を曲がって何年経ったのかな
ボディは乾燥を感じた時だけ、ケアしていた事を反省

肝臓や腎臓など内臓系も心配なので来月人間ドッグを受ける予定です

2010.09.07 / Top↑
こんにちは     まいにちあついでしゅね
P1070347_convert_20100906121644.jpg


首に巻いているのはひえひえバンダナ・・・じゃなくて

これ↓
P1070334_convert_20100906121505.jpg



こんなもの、こうちてやる~
P1070339_convert_20100906121537.jpg
梨本体はすぐに避難


大好きなホリホリ遊びの始まりです
P1070352_convert_20100906122148.jpg


自分でひざ掛けを運んで
P1070355_convert_20100906122220.jpg


とーっと上から乗ってひとり盛り上がります
P1070362_convert_20100906122253.jpg


最後はバラバラ
P1070369_convert_20100906122319.jpg


第2ラウンドちてもいい?
P1070361_convert_20100906123457.jpg


この遊びが始まるとしばらく自分の世界に入ってしまいます

めざましテレビのきょうのわんこはヨーキーでしたね
マイボトルを咥えて歩く姿、可愛かったぁ

2010.09.06 / Top↑
日産スタジアムは昨夜は盛り上がりました~
P1070475_convert_20100905212804.jpg


この日のサポーターの数は6万5千人!
P1070476_convert_20100905212832.jpg


南アフリカ大会で活躍した選手達が出るので期待も高まります
P1070482_convert_20100905212922.jpg


国歌斉唱はゴスペラーズ
P1070483_convert_20100905212956.jpg
試合前からすごい盛り上がり♪




松井のドリブル、長友のスタミナはやはり素晴らしかったです
また国際試合ということでボールボーイのお仕事ぶりも◎ 
試合を引き締めてました

そして香川のシュートでスタジアムは大騒ぎ


P1070487_convert_20100905213046.jpg P1070492_convert_20100905213104.jpg


7日のグアテマラ戦では本田のゴールが見たいですネ

2010.09.05 / Top↑
まったり

P1070313_convert_20100904060748.jpg

ワンコって狭いところや隅っこ好きですよね
この時は身体半分だけひざ掛けに乗っています
2010.09.04 / Top↑
猛暑でご飯を炊く機会が減り、麺類メニューが増えたこの夏
昼間はそうめん・ざるうどん・ざる麺が多かったです


そんな我が家の事情を知っているかのように、義母から鰻が送られてきました
野田岩のうなぎ~ 
野田岩
家族で食べてスタミナをつけますね

ちなみに義母はこの夏はうなぎをたくさん食べたから元気だったとの事
うちは食欲が落ちない家系なのかな・・・

2010.09.03 / Top↑
ワンコのお店のオープンングパーティーにワンコ連れで参加させて
いただきました

P1070393_convert_20100902172302.jpg
                             ケース内はワンコご飯


P1070377_convert_20100902172411.jpg
ママたちがと会話を楽しんでいる間、バッグの中でおやつ待ちしてます



最後に記念撮影

もかが下を気にしているのは、落ちたおやつを気にしているから


P1070394_convert_20100902172634.jpg
夜になっても暑かったけど、ワンコ達は元気に歩いてました
もかは散歩の時は匂いばかり嗅いでいるのに、ワン友がいるとさくさく歩きます
人間同様、仲間がいると散歩も楽しいんでしょうね

2010.09.02 / Top↑
もかたんは今日も外へ出て日光浴
P1070238_convert_20100827160907.jpg


わざわざ少しだけ日の照った場所を選んでる
P1070239_convert_20100827160924.jpg

と言ってもさすがに暑いのでいつも1分ぐらいで部屋に戻ってきます



果物は桃や梨が好きだけど、今年ははずれが多いような・・・
この夏はパイナップルに目覚め?て週に2~3回買ってます
昨日、そのはずれの少ないパイナップルが固くて酸っぱかった

そこで夕食の黒酢豚に入れたら、すご~く美味しくなりました
昔、酢豚にパイナップル~有り得ないと思っていたけどいけます

ちなみに酢豚の具は豚肉・れんこん・パイナップルでした


2010.09.01 / Top↑
