--.--.-- / Top↑
P1080519_convert_20101029092023.jpg
昨日は急遽RUIママさんがパティちゃんママとのカフェデートを
セッティングしてくださったアンディさんへ



1年前にクローバー広場で知り合った RUI.君 
RUI君
ハンサムでオシャレな上に、誰とでも仲良くできる優しい男の子です

RUI,君2



PATTYちゃん  
パティちゃん

はじめましてなの~ 
パティちゃん2
笑顔のかわいいパティちゃん ブログで見ていた通りとっても優しいお顔をしてます


RUI.君ママにおやつやカボチャのケーキをいただいて・・ラッキーなもか
食いしん坊で何度もおねだりしてました 
P1080527_convert_20101029092129.jpg
               よく食べるねと驚き顔のRUI.君


アンディ☆
RUI.ママしゃん、ごちそうさまでした


いつも帰宅するとすぐにご飯!と騒ぐもかが、昨夜は食べずに寝てました
RUI.ママさん、パティママさん貴重なお時間をありがとうございました
明日のパーティーを楽しみにしています 
2010.10.29 / Top↑
もかの親戚さん紹介します♪


ありすちゃん 3歳  もかのおじいちゃんの子 
ありすとのんびりお散歩中 のコアラさんから画像を頂きました
ありすちゃん☆
ブログタイトル通りお散歩中のありすちゃん 

ありすちゃん
噴水ヘアーでママ~と見つめるているお顔が可愛い



ニコちゃん1歳 もかのおばーちゃん、りんごの子
                     モフモフでぬいぐるみみたい
ニコちゃん
                  

ピンキー2歳 もかのおばあちゃん、りんご の子
ピンキー


ジュリアン  もかのママでアイドル 4歳
もかママ



もか(3兄妹) 2歳ジュリアンの子 
お誕生日はピンキー(5兄妹)と2日違いで8ベビー一緒に育ちました
ポーズ?
         大家族育ちでしゅ




それぞれ個性があって 

週末はわらわらわんこがたくさん集まる会に参加してきます
今から楽しみ
2010.10.27 / Top↑
週末スポーツではいいニュースが続きましたね

体操の内村航平君    男子個人総合決勝&世界選手権2連覇
フィギュアの高橋大輔君 3度目の優勝   

お2人とも素晴らしい演技でした


先週ニコちゃんが一緒で、前よりランで遊べるようになったのでまた遊びにきました
P1080448_convert_20101025000623.jpg

駐車場が混んでいたので、もかと先にランへ行くと 夫を探してます
P1080436_convert_20101024235422.jpg

キョロキョロ
P1080437_convert_20101024235527.jpg
この姿を後で見たら夫が喜ぶだろうなぁ (ちょっと羨ましい)


          あっ
P1080439_convert_20101024235552.jpg


夫を見つけさっそく一緒に歩きます
P1080446_convert_20101024235828.jpg


他のこもウォーキングに混ぜて~と集まってきました
問題  ここにワンコは何ワンいるでしょう?
P1080443_convert_20101024235719.jpg







snap_mocha818cinema_201010101016.jpg

正解は5ワンです
手前の子はボストンテリア君?のお尻です
人の膝に見えませんか・・・

          ↓キュートなお尻の持ち主です
P1080445_convert_20101024235749.jpg P1080442_convert_20101024235641.jpg
                        大型犬エリアにはアフガン君もきてました
                        (コリーや柴犬が小さく見えましたよ)                     


P1080461_convert_20101025000251.jpg
日本初飛行の地 記念碑



イベント会場 アースガーデン秋 クラフトフェア
P1080449_convert_20101025000002.jpg P1080452_convert_20101025000056.jpg

P1080455_convert_20101025000134.jpg P1080460_convert_20101025000210.jpg


使い捨て容器は使わずに、お皿を100円でもらい返却時に返してもらうシステム
エコ雑貨手作り教室 無農薬野菜販売など 環境に配慮したイベントでした

2010.10.24 / Top↑
先月からヨガに時々行っています
3キロ先のスタジオ(急な坂が多い)まで、お天気がいい時は自転車で!

帰りはお腹がペコペコになり寄り道してつい色々買っちゃいます
P1080196_convert_20101023152851.jpg
自転車で行く意味がない・・・かも
まぁ、何もしないよりいいでしょう  とポジティブに考える事に



お取り寄せした 京都一の傳 の西京漬けを義妹宅に届けに行くと
           ↑薄味でご飯がすすんじゃいます
お返しにゴディバのチョコをもらいました
帰宅した主人がハイとお土産にくれたのも偶然ゴディバ
ゴディバ
嬉しいけど太りそう



             もかがたべまちょう
P1080410_convert_20101023162608.jpg
              仁王立ちしてきっぱり  

ワンコにチョコレートは無理ですから

2010.10.23 / Top↑
月1回のK子さんのお料理教室

バスで出かけたのはのためです


野菜のマリネ
マリネ


マリネ2
もかは何か落ちてこないか、常にチェックしてます


エビやハーブを加えて野菜とエビのマリネの出来上がり
エビが入って出来上がり


アボカドとエビのカナッペ  おつまみに最適
カナッペ


メインはラム肉のソテー と  ホタテのサフランソース  
                  ソースの色がキレイ
P1080352_convert_20101022213631.jpg
チョコレートムース、ブルーベリーソース添え
ムースは手軽に作れてとっても美味しいので週末作る予定



ワンコたちには途中でさつまいもをあげました
大好きなチョコタンに付いて歩くもか
お腹すきまち



帰りにワンコショップを見て周りました
AMICI


ここでももかはチョコタン先輩の横にピッタリ
親友と


チョコタンともかは仲良しですが、時々ガウガウケンカもします
上下関係がまだきっちりついてないせいかな?
2010.10.22 / Top↑
月曜日はバスでお出かけ
どこ行くの?①
(空いていたので画像を撮る時だけ顔を出しました)


停留所に停まるとドアの方を見るもか
どこ行くの?②
もかの大好きな場所に行きますよ




     ドキドキ    
どこ行くの?③



10分ぐらい乗ったら到着
そこには可愛いお友達が・・・いっぱい




ヨーキー


P1080375_convert_20101021191704.jpg

P1080383_convert_20101021191527.jpg

7ワン集まりました
さぁこれから何がはじまるのかな?
2010.10.21 / Top↑
日曜は朝思いつきで公園に行く事に
お友達に連絡すると、合流出来るという嬉しい返信
もかはランに来ると私から離れないのでお友達がいれば心強くなるかなぁと期待して
待ってます (1歳半ぐらいまで走り回ってたのに・・・)

滅多に見られないもかのカメラ目線
代5



ご挨拶に来てくれた子と内緒話(情報交換?)


美味しいおやつがもらえるお店教えてくだしゃいP1080251_convert_20101019084056.jpg


耳寄りなお話があるのよ~
代8



来まちたね
代2


代3
                       お待たせ~


もかのおばあちゃんの子、ニコちゃんです(後から生まれたもかの叔父?)
2ワンは尻尾フリフリ挨拶したけど、その後は微妙に距離が
代4

カメラを見るニコちゃんのまんまるな目とモフモフな毛が可愛い
代7


ニコちゃんはわんこが走りはじめると、ボクも混ぜて♪と一緒に走ります
それを見送るもか

あの子とお友達?               うん、げんきよね   
P1080283_convert_20101019103832.jpg


女子が静かにお話していると
代6
はじめましてとすかさず挨拶にきました


たくさんのワンコが集まり楽しくランで2時間過ごせました
代9
最後にようやくこの距離で記念撮影



こちらのワンコ君はお水を豪快に浴びた後、スィーと退場
堂々と立ち去る姿が格好良くて、近くにいた人の視線を集めてましたよ

snap_mocha818cinema_20101028548.jpg

2010.10.19 / Top↑
今夜の夕食はさつまいもとさんまが主役でした
秋料理1 秋料理2

さつまいものコロッケ              さんまの塩焼き
秋料理3 P1080322_convert_20101017212010.jpg


さつまいもを蒸かしていると、必ずもかが鼻をスンスン
この匂いはわたしのおやつ~と台所でちょーだい光線を送ってきます




私たちのおやつはピカソルのクッキー 
ひとつひとつ丁寧に手作りされている感じが好き
P1080312_convert_20101017212040.jpg
チョコチップバナナ   かぼちゃ小豆



今日はかわいい男子と公園デートしてきました
          このつぎしょーかいするね
代々木ラン
 
2010.10.17 / Top↑
12日はジャズライブを楽しみました
P1080167_convert_20101016213929.jpg


ワインとハンバーグ  
P1080171_convert_20101016214014.jpg


気軽にジャズを聞きながら、4人で賑やかにトーク
P1080169_convert_20101016213951.jpg


夜のみワンコOKなのでチョコタンも参加  
(もかはお留守番で正解でした きっと音にビックリしちゃう)



ただいま
 いつも尻尾フリフリ迎えてくれてありがとう
るすばんでした
     スンスン     おちゃけの匂い~


2010.10.16 / Top↑
母の誕生日に会えなかったので、美味しいものを食べに行こうと誘ったら
「もかを留守番させるのは可哀想」という返事がきました
もかに1番甘いのは母かも

anea cafe1
それでは、もかも入れるお店にとカフェにしました


どれも美味しいしお店の方も親切で           
anea cafe 2 anea cafe 5
オイルサーディンときのこのリゾット        デザート

息子のポークソテー               母のローストビーフのパニーニ
anea cafe6 anea cafe7


もかは豚アキレスを奥歯でカリカリ
     いまいしょがしいの
anea cafe 3
        


見て~    ここにお友達がいるよ♪



    どこどこ?    スンスン
P1080239_convert_20101014192756.jpg



お姉さんがもかを描いてくれました
どうもありがとう
anea cafe 4

2010.10.14 / Top↑
庭に出るといい香り~の金木犀
金木犀
2日前の雨でだいぶ散りました


代わってふようがたくさん咲き始めました
ふよう
咲き始めは白で午後になるとピンクに変化します


そしてこちらはyasuさんに種を頂いて育てているクリスマスローズ
クリロー☆
猛暑で心配しましたが、新芽が出てきましたよ



もかは雨でお散歩に行けず、ぬいぐるみをブンブン振り回してました
朝結わいたリボンはもうどこかへ~
kyoton.jpg

2010.10.13 / Top↑
昨夜の龍馬伝、高杉晋作役の伊勢谷さん 迫真の演技でした
物語も後半に入り、あと何話あるのかと気になり初めて龍馬伝のHPを見ました

色がきれいで字も大きくて見やすい!
役者や演出の方のおすすめシーンが1話ごとに紹介されていたのも面白い
もっと早くに見ればよかった
これからは気になるドラマなどはHPをチェックしてみよう


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここからは 昨日のもかのトリミングの話です
お姉さんに抱っこされて 
P1080064_convert_20101010223547.jpg
   いい子でキレイにしてもらってね


今回ピコハナちゃんママに紹介してもらったドッグデザインさんにお願いしました 
P1080066_convert_20101010223434.jpg


2時間半後お迎えに行くと 笑顔で出てきました
P1080083_convert_20101010223652.jpg


2日間雨でお散歩に行けなかったので近くの公園を散歩
P1080114_convert_20101010223814.jpg


ちょっと幼くなった感じ
P1080122_convert_20101010223929.jpg


陽があたると耳のシルエットが・・・面白い
P1080126_convert_20101010224037.jpg


帰宅するとご褒美下さい、と珍しくカメラ目線で訴えてきました
P1080145_convert_20101010224214.jpg


まだ短いけど、トップノットを作って可愛くしてくれました
なかなかトリミングのお店がひとつに決まらなかったけど
次回からはドッグデザインさんにお願いしてみます


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8日のサッカー日本対アルゼンチン戦いは見ていて楽しい試合でしたネ
新しいメンバーの活躍を期待してこれからも応援します
明日の韓国戦は南アワールドカップ直前に負けた悔しさを晴らして欲しい
ガンバレ日本


2010.10.11 / Top↑
もかを代官山トリミングに預けブラブラしていると、猿楽祭イベントが開催されてました
ヒルサイドテラスでは野菜の直売や輸入食品が並んでます
P1080068_convert_20101010143139.jpg


ハロウィンディスプレイをあちこちで見かけました
P1080072_convert_20101010143204.jpg P1080067_convert_20101010143331.jpg


ここは1年中クリスマス
P1080070_convert_20101010143354.jpg



ひさしぶりのヒルサイドパントリー
P1080071_convert_20101010143236.jpg
店内は焼きたてのパンの香り~入った瞬間笑顔になります



家に持ち帰り、まだあたたかいうちにいただきまーす 
P1080074_convert_20101010143301.jpg
カンツォーネと天然酵母のクロワッサン 
ここのクロワッサンが1番好きです


2010.10.10 / Top↑
イベントでいただいたおやつをもかに見せたら
           早くあけて~
P1070895_convert_20101009152330.jpg



フセをして待ってます
P1070882_convert_20101009152043.jpg


おひとつ、どうぞ




snap_mocha818cinema_2010106153253.jpg
いつもすぐに咥えてもって行くもかが、珍しく匂いを嗅いで様子見してるぅ



    ここみてくだしゃい
P1070880_convert_20101009154026.jpg



これ食べたら・・もかおばーちゃんになっちゃいましゅか?
P1070888_convert_20101009152234.jpg
あらっ、シニア用おやつだったのね



このあと、何度も匂いをかいでようやく食べはじめました
国産、息スッキリというところしか見てなかった~シニア用って事は、もうあげない方がいいのかな?

今日ひさしぶりのトシミングに連れて行きます
トップを伸ばしていくので、カットは少しだけど女の子らしくなるかな

2010.10.10 / Top↑
今日は年に1回受けている人間ドック

もかは息子の部屋から鼻先だけだし いってらっしゃい
P1080048_convert_20101009150405.jpg


ホテル内にあるので、病院というイメージはありません 
P1080054_convert_20101009150906.jpg P1080053_convert_20101009150448.jpg
何回受けてもバリウム飲むのは苦手 時間がかかります
今日も「味わずに続けて飲んだ方がいいですよ」とアドバイスされました
味わっているつもりはないんだけど・・・続けて飲むのは無理です

80-49 相変わらず低い血圧
起きるのが辛いのは血圧のせいかな


すべて終わって、17時間ぶりの食事は美味しい♪
P1080056_convert_20101009150525.jpg


P1080058_convert_20101009150551.jpg


P1080059_convert_20101009150611.jpg



2010.10.09 / Top↑
日曜日の続きです
ドッグフェスタには無料撮影やしつけ相談コーナー、似顔絵サービスなどがありました


プロによる無料撮影はすごく並んでいたのでわんこ撮影ポイントで写真を撮りました
P1080028_convert_20101004194916.jpg
こっち向いて


P1080029_convert_20101004194938.jpg
おやつよ! もか☆  と気を引いてもこの通り
スタッフの方も声をかけてくださったのに無視 (意思が強いのね、と感心された
もしかして横顔を撮って欲しいの? 笑



この後はもかの喜びそうなところへ移動


5ワンで おやつ早食い競争
メンバーは並んだ順    おやつの確認をして合図を待ちます
snap_mocha818cinema_2010101195818.jpg
          リードを引っ張り、やる気モードのもか



よーいの瞬間      お顔の位置がみな違いますね
snap_mocha818cinema_201010120332.jpg
 
期待通り、もかは一瞬で食べましたが僅かの差で1位、もか2位
参加賞をいただきました



お腹が空いたので↓食事タイム
snap_mocha818cinema_2010101195611.jpg
「もか!」     やはりこちらを見ません 頑固ですね 


タコライスとフィッシュ&チップス どちらも美味しかったです
P1080012_convert_20101004194607.jpg P1080016_convert_20101004194655.jpg
                



帰りがけにプロの無料撮影コーナーを通ったら空いてました
ほんの数秒でOKが出ましたが、カメラ目線できたかな?  後日送ってくださるそうです
P1080034_convert_20101004195025.jpg
  東京ガスさんありがと  
                 うーん、伸ばしている途中なのが残念
2010.10.06 / Top↑
   ママ、朝からプンプン
P1070873_convert_20101006222820.jpg
              もかはほうっておかれまちた

今日は夫の誕生日
夫は平日は夕食は仕事で外で食べてくるので、せめて朝食を家族で
と考えていたら今朝は起きた瞬間からパニック

朝リビングに行くと、息子が床で寝てました
ビックリして声をかけると、知らないうちに寝ていたとの事
私が寝た後に今朝提出期限のレポートに取り組み、印刷しようとしたらインク切れ
→交換→プリンター動かず→いろいろいじって状況悪化→睡魔→朝  

お弁当や朝食、洗濯は後回し
プリンターを私もいじってみたものの状況は変わらないので
2駅離れた友人に恥を忍んで連絡
レポートを添付ファイルで送り、友人宅へ車飛ばしました
(パジャマから着替えただけでほぼ寝起き状態


なんとか間に合いましたが、朝は気持ちよく迎えたいですよね
今日は1日テンポがうまくいかず、心と頭が消化不良の1日でした

レポートの提出日は前からわかっていたのに
休日早くから出かけ、そのまま友人宅へ泊まったのは誰?
しっかり優先順位を考えて行動しなさい
好き勝手にしたいなら、今後は自分の行動に責任持って

いいたい事は伝えましたが、心に響いているかどうか・・・
子育ては手を出しすぎてもダメ、目を離してもダメ   
正解はないし、心の中はのぞけないし 難しいです




今朝、この子も悪さをしました
カーペットに小を・・・  なんで~
親の心子知らずなんだから

P1070865_convert_20101006222555.jpg
               ごめんなしゃい

2010.10.06 / Top↑
日曜日 予報では雨だったので迷いましたが、午後元町へ出かけてきました
元町ドッグフェスタ
P1070979_convert_20101004181553.jpg


たくさんのオシャレワンコがいて楽しかったですよ
こちらは新撰組衣装
P1070981_convert_20101004181650.jpg



ボルゾイ君と比べるととラブ君が小さく見える  ラブ君と並ぶもか・・ちいちゃーい
P1070984_convert_20101004181810.jpg P1070992_convert_20101004181948.jpg
                          耳が警戒モードになってました


くつろぐ看板犬                   ヨーキーにもいっぱい会えました
P1070999_convert_20101004182115.jpg P1070986_convert_20101004181915.jpg
                     

シャーロックホームズのような衣装がステキ
P1080018_convert_20101004184949.jpg
            



                  ちょっと・・・といなくなった夫が戻ってきた手には
                  ホカホカの肉&あんまん
                  P1070993_convert_20101004182054.jpg




P1070995_convert_20101004182021.jpg
バッグで休んでいたもかの目がキラキラ 鼻がヒクヒク


でもここでおやつはあげられないのよ~
この後、もかには大事なイベントが控えてるんだから


2010.10.04 / Top↑
先週のONE LOVE WALK で来週は駒沢でイベントがあるねと話していた事を
思い出し、お昼ご飯を作りながらメールしてみると
マシュー君やルルちゃんも来場すると知り、急いで支度して自転車で向かいました
P1070955_convert_20101003192800.jpg


日本獣医師会主催イベント 2010動物感謝デー 
P1070957_convert_20101003192944.jpg
もうすぐ発売のダイ〇ン 毛ブラシ機能付掃除機の実演もしてました
毛の抜けやすい犬種にはいいかも~


ルルちゃんとおやつを一緒にいただいてまーす
P1070961_convert_20101003193050.jpg
     顔ちょうど半分に陽が当たっている


ここはおやつをもらえて楽しいでしゅね
P1070964_convert_20101003193112.jpg


と思ったら・・・何するの?
P1070968_convert_20101003193134.jpg


えっ、あたちも?
P1070973_convert_20101003193327.jpg


体脂肪を測ってもらいました
P1070970_convert_20101003193256.jpg


もかは31で、わんこは20~30ぐらいが適正という話でした
ダイエットする必要はないけど、現状維持することが大切と教わったので
運動をしておやつをあげ過ぎないよう気をつけなきゃ


で、さっそく実践のためにランへ
P1070975_convert_20101003193354.jpg
トリミングしたばかりのルルちゃん、立ち姿が美しい


ルルちゃんを褒めていたら、このあともかがルルちゃんを追いかけました
P1070976_convert_20101003195543.jpg



もかのこのヤキモチをなおすように躾しなくちゃ
ワン友ともっと仲良くできるように頑張ろうね


         はい       
P1070977_convert_20101003193448.jpg



2010.10.03 / Top↑
もかに7時に起こされ、カーテンをあけてみると快晴
二度寝しようかと思ったけど、急に思い立ち代々木公園へ
P1070914_convert_20101002215104.jpg


ドッグランに入ると、もかは私から離れません
P1070908_convert_20101002214920.jpg
前もそうだったけど、仲良しワンコがいないせいかな?


では広い公園をゆっくり歩きましょう
P1070925_convert_20101002215305.jpg P1070924_convert_20101002215206.jpg
ランナーや太極拳をしている人 リレーのバトン練習をしている人、本を読んでる人
撮影をしている人など朝から様々なことをしてました



もかは時々立ち止まったり
P1070949_convert_20101002215609.jpg
          あの人何してるでしゅか?

        うーん、シャツ脱いでいるから日焼けかな



じーっと噴水を見上げたり
P1070921_convert_20101002215405.jpg P1070918_convert_20101002215338.jpg 



寝そべったり
P1070938_convert_20101002215458.jpg
        まだ眠いのにママしゃんが連れてくるから

      ・・・


自由気ままにしてました




家に帰ると夫と息子はまだ寝てました
私も寝ようかと思ったけど・・・ある事を思い出し午後も出かける事に
2010.10.02 / Top↑
朝夕、急に肌寒くなってきましたね

日暮里カドヤさんのたい焼き
近くのデパートに期間限定で出店してました
P1070841_convert_20101001204306.jpg
皮がもっちりしていて餡子がちょうど良い甘さでした(皮パリッもどちらも好き)



ママしゃんだけずるい
snap_mocha818cinema_201010520538.jpg
   
           
この後、もかにはさつまいもをふかしてあげました
もかはリンゴ・梨を切っている時とさつまいもを料理していると
自分がもらえる食べ物と思っているようで飛んできます

ワンコは耳も鼻も本当にいいのね~
2010.10.01 / Top↑
