--.--.-- / Top↑


           ここは・・牧場?
DSCF0420_convert_20101230220631.jpg


                    小牛しゃん?が2匹います
チワワシスター2


   モー しちゅれいね
チワワシスター
                  モー 遊んであげないわよ     

代々木公園で待ち合わせしたのは 友人のTちゃんとチワワシスターの
葉菜ちゃん3歳&さくらちゃん2歳
さくらちゃんは小さいけどもかより少しお姉さん


やはり30日はみなお正月の準備で忙しいようで公園は空いてました
ヨーキー兄妹やJラッセル君とお遊び
チワワシスター3 チワワシスター4

この牛さん?フリースはTちゃんお手製
チワワシスター5


ランチに中目黒へ移動
DSCF0443_convert_20101230210205.jpg
今日は雲が厚くて肌寒いので店内ワンコOKのラウンジへ

チワワシスター8
隣のテーブルとの間隔が広くお店の方がみな優くて◎
とっても感じがいいお店でした


チワワシスター6 チワワシスター7


帰り道にかわいいパン屋さん発見 TRSPARENTE
チワワシスター9

さっそくいくつか買ってみると
チワワシスター10
どれも美味しかったのでまた買いにこようっと



うちに帰ると子牛さんが1匹増えてるぅ? 
チワワシスター11


     モー みじゅたまでしゅから
DSCF0451_convert_20101230203018.jpg
Tちゃんがもかの分も作ってくれました
どうもありがとう♪
高校時代からの友人だから、話は尽きません。


来年もたくさんの友人と会い、ブログでもみなさんと交流できる事を楽しみにしています

拙いブログに遊びに来てくれて本当にありがとうございました

今年は暗く悲しいニュースが多かったので、来年はいいニュースが増えるといいですね

笑顔を交わす機会が増えますように



2010.12.30 / Top↑
夫と息子は26日からサッカー観戦の為に寒~いロンドンに行ってます

大雪で飛行機の欠航や試合の延期があったので
出かけるまでドキドキ

予定通り無事到着し、時々くるメールが楽しい内容なので、
コーディネートした身としては嬉しいです
(友人のTちゃんに飛行機・ホテルなどの手配をアドバイスしてもらったおかげ)

今日はチェルシーボルトンを観戦 
チェルシーが久々の勝利で大盛り上がりの試合を
4列目で見られた上に試合後にドロクバ、テリー、チェフにサインを
もらえたと熱いがきました

1年の終わりにいい思い出ができて良かったぁ
私は留守中 掃除、遊び、片付け、遊び、と料理なしの日々
(ひとりだと適当に済ませちゃう)


我が家はいつもと違う年の瀬です
大晦日はもかを膝に抱いて母と紅白かなぁ

2010.12.30 / Top↑
29日はちょこたんと公園で遊んできました
走り回っていたので2ワン画像は撮れなかったぁ

↓はお料理教室の時の2ワン
P1090612_convert_20101230195533.jpg


携帯画像なのでボケでます
芝公園♪
ちょこたんももかも、ボールを投げて~追いかけてを繰り返し
はぁはぁするほど遊んでました

この遊びはお互い相手のオモチャでないと盛り上がらないので
2ワン揃わないとこんなに夢中になりません



日がさしていたとはいえ、90分も外にいたので寒くなり、
お蕎麦屋さんで遅いランチ~
川上庵
ここはテラスのみワンコ
でも地下にあるテラスでストーブもひざ掛けも貸してれるので
居心地良いお店です


来年もちょこたんといっぱい走り回れるといいね


掃除を少ししては外出、を繰り返していてなかなか年末のお掃除や
特に年賀状が進まない
を見ると焦るけどマイペースでなんとか乗り切るぞ


さぁ急いで掃除しなきゃ・・・
今日は代々木公園で久しぶりにあのワンコ達と待ち合わせ☆

2010.12.30 / Top↑
クリスマスの準備や掃除で手が荒れてきたので
↓のクリームをいろいろなところに置いて、ケアしてます

P1100110_convert_20101228223943.jpg
容器がかわいい左の2つは頂き物(韓国のお土産) 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数日前のこと


もかた~ん、もしかして寝てるの?


snap_mocha818cinema_2010122224635.jpg


↑↓上から撮ったように見えますが

そんな所で寝てるの?


                         

息子の横でお座りしているような姿勢で寝てます



そーっと毛布をめくって見たら、うるちゃいという目をしてました
P1100131_convert_20101228224227.jpg


年末年始もゆっくり寝られていいなぁ

2010.12.29 / Top↑
今日コストコに初めて行ってきました
何度も行っている友人の案内で、商品を手にとってはワイワイ

安くて何でもサイズが大きいので6人で分け合い⇒お得感がさらにアップ
ゆたぽん、ランチョンマット、芳香剤、お皿が特に使えそう

帰りは冷えて空気が澄んて、東京の夜景がとってもキレイでしたよ


今年もあと3日
新年の準備であわただしくなってきましたが、23日木曜のことです

P1100040_convert_20101228221416.jpg
P1100042_convert_20101228221437.jpg

料理教室仲間でボサノバ演奏&ランチへ
アットホームなレストランで優しいチェロやトランペット、ギターで
ゆったりとした時間を過ごしました

P1100048_convert_20101228221639.jpg


P1100044_convert_20101228221456.jpg P1100045_convert_20101228221517.jpg


P1100047_convert_20101228221540.jpg P1100050_convert_20101228221600.jpg


2010.12.28 / Top↑
義母からかわいいプレゼントをもらいました
プリポカウチのわんこ

5個入りで何犬が入っているのかわからない、とあるので
ヨーキーあるといいな!と思い開けたら入ってました
20種あって形もいろいろあるみたい

P1100109_convert_20101227220032.jpg


ワンコ好きはたまらないですね
あったかくてその上かわいいカイロ、ちょっとしたお礼に使えそう♪
2010.12.27 / Top↑
25日 

ママは朝からバタバタでしゅね
P1100073_convert_20101226200124.jpg



テーブルの準備をしていると
P1100082_convert_20101226200306.jpg


もかも見たいよな~と夫が抱っこ
P1100079_convert_20101226200234.jpg
春にはまゆげ(おでこの毛)もまとまるかなぁ


ロールケーキのスポンジ
P1100070_convert_20101226195919.jpg

スタッフィングをチキンに入れて
P1100072_convert_20101226200045.jpg

魚介も炒めて  あとはオーブンで焼くだけ
P1100083_convert_20101226200350.jpg
         ↑中に鯛が隠れてます



2010年のパーティーも賑やかに盛り上がりました~
P1100086_convert_20101226202241.jpg


P1100085_convert_20101226200602.jpg


最後はパスタ
P1100093_convert_20101226200655.jpg



紅茶のロールケーキ
P1100094_convert_20101226200728.jpg
生地が内側は柔らかくできたのに、外側はご覧の通りどら焼き風
みな気を使ってくれて、美味しいから大丈夫と言ってくれたけどちょっと残念
ミントも飾るのを忘れちゃった




ママしゃん、惜しかったね
P1100090_convert_20101226200838.jpg
もかはプレゼントをカミカミ
取り上げるまで1時間以上噛んでたぁ



2010.12.26 / Top↑
25日はクリスマスパーティ

24日は1日用事で出かけてたので、夜帰宅してから買い物へ
プレッセは23時までやっていて助かる♪

  主役の↓チキンちゃん(リアルなので遠目)
P1100067_convert_20101225003350.jpg
さぁ、これからお風呂に入って、朝起きたら大忙し
もかの手も借りたいぐらいです・・・が


パパしゃんとまったりしてましゅからお構いなく
P1100065_convert_20101225003932.jpg


はい ひとりで頑張ります
2010.12.25 / Top↑
朝のめざましテレビを楽しみにしている我が家


今朝もかわいいマルチーズだなぁと見ていると
散歩の先に現れたのは エッ 

今月5日に遊びに行った友人宅に似てる
P1090407_convert_20101205123516.jpg




すぐにメールすると「よく気づいたね」 
         「やっぱり」
HPにも出てました♪
P1100066_convert_20101224214615.jpg

イルミネーションを楽しみにしているわんことして紹介されてました~
画像ではうまく撮れてないけど、レストランかと思うほどキレイです

2010.12.24 / Top↑
   サンタさんくるかなぁ
snap_mocha818cinema_20101251226.jpg
   RUI.君ママから画像を頂きました♪

  イブ☆3


イブ☆


みなさん、どうぞ楽しいクリスマスを

2010.12.23 / Top↑
月曜にKちゃんとIK〇Aへ
そういえば去年もここへ年末行った記憶が


P1100004_convert_20101222171545.jpg
開店前に着いたので、コーヒー飲みながらスタンバイ


P1100005_convert_20101222171703.jpg
収納籠など雑貨を買って ↓軽めのお昼
P1100006_convert_20101222171744.jpg
夕方から忘年会なのでセーブ




忘年会会場↓
京くずし割烹 山城屋庄〇 
P1100009_convert_20101222171924.jpg
渋谷駅からすぐで落ち着かないかと思ったけど
一歩入るとここはどこ?といった感じ


P1100007_convert_20101222171828.jpg  
八寸


P1100008_convert_20101222171848.jpg
茶美豚の角煮を炙り黒キャベツのソース


すっぽん玉子豆腐・京揚げと焼セロリの生姜酢和え
海老芋饅頭アンチョビ添え・みかん生姜湯
牡蠣のハリハリ雑炊・ほうじ茶のアイス など

お料理は1コースのみ(珍しい組み合わせが多くて新鮮)
強い人が多い会だったので プラス飲み放題に


5人でワイワイ盛り上がり、気づくと閉店時間になってました

アルコールで気持ち悪くなることはなかったのに家に帰ってから大変な事に
食べ合わせが悪かったのかな?
今朝まで食事をする度胃も張り苦しかった

でもようやく落ち着いたので明日の楽しみにしていた会に行ってきます
しばらくお酒の量は控えめにするつもりです
あとはウコンの力を借りてみようかな

2010.12.22 / Top↑
日曜のお散歩の帰り道にこんなかわいい子に会いました

                   はじめまして          
P1090980_convert_20101221110528.jpg
   かっわいい

ヨーキーの中でもこんなに小さい子は(800グラムぐらいかな)はじめて
もかが大きくみえました~
残念ながらもかが動いて2わんの写真は撮れなかった・・・


         りりーでしゅ 
P1090986_convert_20101221110616.jpg
P1090985_convert_20101221110937.jpg

リリーちゃんは人にもワンコにもフレンドリーで、元気なお嬢さん
シルキーコートがきれいな3歳の女の子で、雑誌のモデルさんもしてるそう

また会えるといいです
2010.12.21 / Top↑
特に予定のない休日
寝不足が続いていたのでたっぷり睡眠をとれました


近所を気ままに散歩することに
久しぶりに裏道などを通ったら気になるお店がたくさん出来てましたヨ
P1090934_convert_20101219184832.jpg

P1090932_convert_20101219184748.jpg

えら呼吸って1度聞いたら忘れない名前
P1090933_convert_20101219184809.jpg
新鮮なお魚がたくさんあるみたい

ここで遅めのランチ&休憩
P1090958_convert_20101219184856.jpg

ランチプレート
P1090942_convert_20101219185000.jpg

夫のパスタランチ
P1090943_convert_20101219185022.jpg


食事中はもかは床でステイ(マットを忘れたのでかわいそうだったかな)
P1090940_convert_20101219185346.jpg

食後の抱っこ  
P1090948_convert_20101219185454.jpg

店内は満席           ドリンクを取りに行った夫を目で追ってます
P1090950_convert_20101219185528.jpg P1090952_convert_20101219185552.jpg

体が暖まったところで散歩開始
P1090960_convert_20101219185659.jpg


P1090961_convert_20101219185731.jpg

P1090964_convert_20101219185756.jpg
パパしゃーん、まだ~?

前にゆぴちゃんママとティアラちゃんママに教えてもらったお店
記念にもかと
P1090967_convert_20101219185832.jpg

すごくオシャレな古本屋さん  コーヒーもあってシャレてます
P1090968_convert_20101219185901.jpg


P1090970_convert_20101219185926.jpg

最後にかわいい露天の花屋さんでお花を買って帰宅
P1090972_convert_20101219185948.jpg



このあと、とってもかわいいヨーキーに会いました
次回ご紹介しまーす

2010.12.19 / Top↑
今朝ワクチン(5種)を接種してきました
簡単な健康診断では平熱で耳・足・心臓とも問題なしでひと安心

先生から激しい運動は今日は控えて、と言われたので散歩を
30分ぐらいして家に帰ると・・・



ひつじのぬいぐるみを持ってきて遊ぼうと誘います
P1090896_convert_20101218173809.jpg


ひっぱりっこぐらいなら、と手に持つと
snap_mocha818cinema_2010126174852.jpg



ママさん、こっち~ とソファへ移動
P1090910_convert_20101218173550.jpg


静かにさせようと抱っこしても、離すとソファに来て同じ態勢に
いつものホリホリ遊びを要求

仕方なくひつじさんをふとんに隠します(根負け



                とりゃぁ
snap_mocha818cinema_2010126174623.jpg
またいつもの前足ピンポイント攻撃


しばらくすると疲れたのか、ひつじの横で寝たので
私も用事を済ませて戻ると



起きておもちゃ?で遊んでる でも良く見るとボールペンを持ってる
もか、何やっているの


   えっ、これどうしたんでちゅかね~
P1090889_convert_20101218173400.jpg



もかがやったんでしょう


はい、すみましぇん
P1090888_convert_20101218173335.jpg

といいながらもしっかりペンを掴んでました



もかのプラスチック&ゴム製品大好きなのは2歳を過ぎても変らず
いたずらするので目が離せません

留守中はケージの中にいるので、その時が1番安全かも




2010.12.18 / Top↑
寒い季節にぴったりの小籠包
P1090923_convert_20101218173910.jpg

お土産に持ち帰ると、気づいたら残り2個に・・・慌てて撮りました
P1090924_convert_20101218173929.jpg
焼いたほうが断然好き (きっぱり)
2010.12.18 / Top↑
麻布十番にオープンしたお店に行ってきました
P1090849_convert_20101217132950.jpg
↑ワンコ不可席


ワイン+おつまみからスタート
P1090834_convert_20101217132638.jpg P1090840_convert_20101217132804.jpg

キャンバスがメニュー
P1090832_convert_20101217132550.jpg

ランチの鶏のトマトソース煮込 クスクス添え
お肉が柔らか~くクスクス大好きなので大満足
P1090841_convert_20101217132834.jpg
スープ・サラダ・小鉢・パン・ドリンク(おかわり自由)で1000円!


もかは、ルルちゃんバッグに勝手に入ってくつろいでました
  ルルちゃんママ~ここあっかいでしゅ
P1090836_convert_20101217132716.jpg

13日は雨で寒かったのでひざかけをお借りしてまーす
(テラスではないけど、外気が入るのでストーブ有り)
P1090845_convert_20101217132920.jpg
ルルちゃんとモモちゃん


   ↓もか   &  ひさしぶり~のチョコタン
P1090861_convert_20101217133027.jpg
この2ワンを抱っこするのはガウガウになって難しいけど
この日は寒かったせいかバトルしませんでした

おやつにご機嫌なチョコタンとチェリー&ジョニー君
P1090868_convert_20101217133510.jpg


公園で遊ぶ予定が雨で変更になったけど、
5人6ワンで雨の午後をゆっくりR〇JIさんでくつろがせていただきました
入り口付近だけワンコOKなので予約したほうが良いです
お料理もも美味しかったのでまた行きます

2010.12.17 / Top↑
ストラバイト結晶
昨日の3度目の尿検査で結晶は出ませんでした
おやつは少しならOKですと言われ(療法食と尿検査は春まで継続)
他のワンコがおやつをもらっている時、フードでガマンさせていたので
ちょっともかが不憫だったから嬉しい
今朝さっそくリンゴをあげました


それではクリスマスパーティのお友達紹介します

カメラ技術が低いのでちゃんと撮れてなかった上に
撮りそこなったお友達もいて本当にごめんなさい



まずは同じテーブルで楽しくお話させていただいたお友達

ご飯大好きそらくん&ララちゃん
P1090767_convert_20101214090310.jpg

正面から熱い視線を送ってくれたルビーちゃん
P1090795_convert_20101214090351.jpg

ゴージャスなおりぼんがお似合い ろくたんちゃん
P1090746_convert_20101214090546.jpg

ジュリアンちゃんともかは仲良くねんね
P1090741_convert_20101214090046.jpg



ワンコの紹介(撮影チャンス)でのスナップ

ヨーキーのアイドル ティアラちゃん
P1090747_convert_20101214090824.jpg

お嬢様チックなお洋服がピッタリ ゆぴちゃん
P1090749_convert_20101214090933.jpg

足長イケメンヨーキー ジロくん

超有名ヨーキー オシャレなパティちゃん
P1090752_convert_20101214091021.jpg

アクティブママのかわいいお嬢さん チョコ&ショコラちゃん

いつも優しいパパさん似 RUI.くん
P1090754_convert_20101214091132.jpg

初めましてのかわいいサンタ トマトちゃん
P1090756_convert_20101214091156.jpg

何かやってくれそうな雰囲気の みりんちゃん


お洋服とコートがピッタリマッチしてた アリスちゃん
P1090760_convert_20101214091254.jpg

垂れ耳の会の賢三くん
P1090765_convert_20101214091419.jpg

フルコートがステキ~ ティアラちゃん

チームヨーキー代表 ププ&チュチュちゃん
P1090776_convert_20101214091756.jpg

カノンちゃん&ロビンくん
お話ができなくて残念、次回よろしくです~
P1090780_convert_20101214092024.jpg

パパに甘えん坊していた シェリーちゃん

【ほっと☆もか】を開いた時から、訪問していた【ヨーキーはるちゃん】
本物はるちゃんに会えて嬉しかったぁ
P1090785_convert_20101214091618.jpg

優しいパパ&ママさんに抱っこ ひめ&あずきちゃん
P1090799_convert_20101214091344.jpg

はやく撮っちゃって~ ネムネムのめいちゃん&まこくん
P1090808_convert_20101214091446.jpg

パピー特有の毛並みがみんなの鷲掴み しらすちゃん
P1090820_convert_20101214092205.jpg

最後にご挨拶させていただいたイケメン チュウタくん
P1090821_convert_20101214092238.jpg


たくさんの名刺をいただき嬉
P1090877_convert_20101214094532.jpg
みんな可愛い♪


もかは↓こんな感じでずっと寝てました
服を着ていることに抵抗してたみたい
P1090784_convert_20101214090441.jpg


お利口さんにしていたご褒美に、帰りにランでRUI.くんと遊びました
RUI.くん、あそんでくれてありがとbyもか


お席が離れていてお話できなかった方にもかの名前覚えてもらえたかな
ドッグランやカフェなどでお会いできるといいです


ランの後、ハンズやLOFTをのぞきながら渋谷までのんびり散歩

P1090826_convert_20101214092359.jpg

P1090827_convert_20101214092422.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



土曜のK1、息子がTVで見ていたので何気なく横で見ていたら
40歳のピーターアーツが大活躍!
決勝でボロボロの身体で挑む彼に釘付け・・・
(アイロンしてなくて良かった)

結局アリスター・オーフレイムが優勝したけど、ピーターも格好良かった


そのアリスターを今日渋谷で見た、と息子から報告を受けました
どんな感じだった?と聞くと
「デカかった!」

ボキャブラリーがないのは母譲り
2010.12.14 / Top↑
もかです いっぱい遊んできました  
P1090724_convert_20101213190825.jpg


12月12日 わんこのクリスマスパーティー
代々木公園のドッグランでRUI.君と待ち合わせてタールムへ行くと
P1090815_convert_20101213193520.jpg

オシャレなわんこがたくさんいました
わんこ紹介は・・・のちほど


P1090816_convert_20101213191112.jpg


お料理はコースでどんどん運ばれてきます
P1090739_convert_20101213190859.jpg P1090775_convert_20101213190931.jpg
P1090792_convert_20101213191000.jpg P1090798_convert_20101213191039.jpg
何品か撮り忘れてるみたい(記憶があやふや)



挨拶を交わしたり、わんこ話で盛り上がり、食事したりであっという間の3時間が過ぎ
初対面の人も多く全体を把握できなくて、PATTYちゃんの日記で確認したら
33名+34わん集合してました~

次回、なんとか撮れたかわいいお仲間を紹介します




2010.12.13 / Top↑
土曜日 1月に亡くなった父の三回忌を行ないました


ひさしぶりに会っても小さい頃の話などで盛り上がり、時間を遡ることが出来る
親戚ってありがたくて不思議な存在です

父は賑やかな席が好きだったね、と懐かしい話で盛り上がり
和食とお酒をたくさんいただきました
P1090703_convert_20101213184535.jpg




各地からのお土産  どれも美味しい・・・
P1090719_convert_20101213184745.jpg
特に長崎の龍馬伝の焼き芋まんじゅう お茶との相性が最高でした
今後長崎(や九州)の物産展を見かけたらチェックしなくちゃ
  
2010.12.12 / Top↑
ひさしぶりに駒沢公園へ遊びに行くと、お友達にたくさん会えましたよ
ランチを食べに BOWERY KITCHENへ

P1090651_convert_20101210160757.jpg


P1090661_convert_20101210161224.jpg P1090664_convert_20101210161123.jpg
お魚と野菜の蒸し焼き


P1090658_convert_20101210160958.jpg
足元に置いたカフェマットで大人しくできました



P1090667_convert_20101210161259.jpg
近くのお店をのぞきながらまた公園へ




5人+6ワンで歩きながら楽しくおしゃべり 



集合写真を撮る事にしたのですが・・・


もかが・・・
snap_mocha818cinema_2010125161825.jpg
                     ジョニー君のしっぽのかげに


もかが・・・
snap_mocha818cinema_2010125161737.jpg
デューク君とかぶり


もかが・・・
snap_mocha818cinema_2010125161912.jpg
耳しか写ってない


ようやくもかが写ったら、メープルちゃんが横向いて
P1090688_convert_20101210162640.jpg


                       ジョニー君とふざけっこ
P1090682_convert_20101210170518.jpg


     メープルちゃん! 
P1090686_convert_20101210170540.jpg



ようやく目線がそろいました
P1090696_convert_20101210162702.jpg



お疲れ様でした
このあと、おやつをもらってランで遊びましたよ
(もかは療法食)

動かずセンターにいたルルちゃんに拍手
2010.12.10 / Top↑
今日は庭掃除と換気扇掃除を頑張りました


庭木の手入れは職人さんにお願いし、
私はサボっていたアジサイや美容柳の剪定
          
  金木犀 ↓の画像と同じぐらいに刈り込んでもらいました
P1090644_convert_20101209195925.jpg
      枯葉だらけで芝生が見えなかった


         ↓金木犀   ↓フヨウ
P1090650_convert_20101209200010.jpg
枯葉もプロの道具でキレイにかき集められ
病気で傷んだサルスベリと鳥が運んで?いつの間にか生えていた樫は伐採
  ↑他の木への影響を考え        ↑日当たりが悪くなってきた~

今日はお天気も良かったので勢いがつき換気扇掃除も終了
(いつもこのくらい働けばいいんだけど・・・^^;)



夕方ソファで寝てしまった息子の横で もかはフトンを枕にしています
仲良し


もか、お布団を貸してね と私が近づくと

怒顔 お兄ちゃんに近づいちゃダメでしゅよ 
仲良し2
ガウガウと怒り 息子が「うるさいよ」と言うと


笑顔 あっ お兄ちゃんは寝ていていいでしゅから~
仲良し4


その後は、近づいたらダメと息子の胸の上で見張り番 どや顔snap_mocha818cinema_2010124201258.jpg


【寝ている人は起こしちゃダメ】もかルール
結局もかがうるさくしたり、身体に乗って寝てられないんです

2010.12.09 / Top↑
有楽町西武でクリニークのクリスマス限定セットを購入
クリニーク☆2


クリニーク☆
20年使っているモイスチャーサージとミニ製品入り
ケイタ マルヤマのポーチがついてとってもお得でした

2010.12.08 / Top↑
今日は母と義母の誕生会ランチで日比谷へ
今朝寒かったから青空がキレイ
ペニンシュラ1


ペニンシュラ6

ペニンシュラ7

ペニンシュラのヘイフンテラス
ペニンシュラ2 ペニンシュラ3

ペニンシュラ4 ペニンシュラ5
サービスが良く香港の雰囲気を味わえる落ち着いたお店でとても美味しかった
あっ メインのお肉料理を撮り忘れた


帰りに25日に閉店する有楽町西武のセールをのぞき
新しくなった銀座三越をブラブラ



P1090638_convert_20101208190836.jpg
2010.12.08 / Top↑
SUICAのポイントでGET♪

suica.jpg
350mlで持ち運びに便利です 
2010.12.07 / Top↑
マルチーズのぴーちゃん、通称白いおじさんが1泊でお泊りにきました
帰宅したもかは大喜びし、またオモチャを座布団の下に入れてぴーの前でホリホリ

                       ここほれ わんわん! 
P1090439_convert_20101205220930.jpg


      『・・・・・
P1090434_convert_20101205220146.jpg



今朝ぴーがフトンの上でまどろんでいると
お気に入りのオモチャを持ってもか登場
P1090462_convert_20101205221027.jpg


ここで寝てるんですけど と言っても無視
P1090473_convert_20101205221106.jpg


ぴーのがいるのにフトンを引っ張ったり
P1090481_convert_20101205221138.jpg



下から持ち上げたり・・・やりたい放題です
P1090486_convert_20101205221253.jpg



ご飯の時間
 もかはすぐに食べ始め
P1090489_convert_20101205221339.jpg

ぴーは様子見
P1090490_convert_20101205221412.jpg


食べ終わったもかは 「食べていい?」と私に視線を送ってます
P1090493_convert_20101205221521.jpg

もかは食べたでしょう

そうだよ、これはボクのだよ 余裕の表情
P1090492_convert_20101205223606.jpg
                なんですぐにたべないんでしゅか


ぴーは見せびらかすようにゆっく~り食べます
P1090498_convert_20101205221607.jpg


最後はこの表情で
P1090502_convert_20101205221642.jpg
  まいう~


ぴーの勝ち
やられっぱなしではおじさんとして示しがつかないものね

また遊びに来てね

2010.12.05 / Top↑
土曜日は友人宅でのクリスマスパーティーにお呼ばれ
1時間ぐらいかかるので車と迷ったけど、電車でもかを連れて出かけてきました

もかは時々バッグの中で震えてたけど無事到着

P1090407_convert_20101205123516.jpg P1090412_convert_20101205122900.jpg
友人宅 ↑華やかにきれいに飾りつけされてました
毎年電飾するので近所の方に楽しみにされているそう・・・で
室内にいてもキラキラ綺麗でクリスマスムードたっぷり


P1090411_convert_20101205122826.jpg
まぐろアボカド サーモン ホタテのカルパッチョ    

P1090413_convert_20101205122922.jpg
オードブルもお洒落

P1090414_convert_20101205122946.jpg 
シュリンプカクテル                   

P1090415_convert_20101205123019.jpg
焼きカプレーゼ

P1090416_convert_20101205123046.jpg 
グラパラリーフサラダ&クラムチャウダー        

P1090423_convert_20101205123108.jpg
サーロインステーキ

これに明太しめじキムチパスタ アンチョビポテト
ガーリックトースト デザートもあったんです


こんなに豪華なお食事を御買い物からひとりで作られたのは
友人のご主人なんです
プロのようですが、趣味でちゃちゃっと作られるんですよ

こんなパパを持ったお嬢さんはお嫁にいけるかしら~とみんなで
心配しちゃいました

もかは皆からかわいがってもらってご機嫌
写真も撮ってもらっていたのに、私は食べたり飲むのに専念しちゃって撮り忘れ

このあと日付を超えて帰宅すると・・・
白いあの子?が遊びに来てました
2010.12.05 / Top↑
サッカー好きな夫と息子がロンドンでプレミアムリーグ観戦を計画中
計画中と言っても、手配は私が友人に助けてもらいながらやってます

夫はW杯フランス大会の時、日本代表を応援に出かけ
日韓大会の時は体調をくずしテレビ観戦
ドイツ大会は仕事で行けず
さすがに南ア大会は遠いので行くと言い出さずホッ


しかし、Jリーグと比べるとお値段が桁違い
人気チームの試合だから仕方がないけど、1枚がJリーグ15試合分

今回いろいろ見積もりした結果、チケットは
2試合観戦で割引があること、ホテルまでチケットを持ってきてくれること、
保険つきのメリットが決めてになって

http://worldsports-c.com
ワールドスポーツコミュニティ株式会社(WSC)さんにお願いすることに


今まで2人で旅行に行く事はなかったので・・・
もかと留守中何しようか私もワクワク


今日発表の2022年のワールドカップはどこになるかな
日本だと嬉しいけど
個人的にはカタールかアメリカかなと思ってます

2010.12.02 / Top↑
昨日、録画した龍馬伝最終回を見ていたら、途中で終わってパニックに~

延長対応にしていたけど、9時からの獣医ドリトルと重なってた・・・
しばらく放心状態に
でもHPで4日再放送があると知って安堵   危なかったぁ


日曜は赤坂↓レストランで友人と4人で食事
オーバカナル3


前日の和食と比べボリュームも味も濃かったので、この後喉が渇いて大変でした
私はカフェ利用の方がいいかも


ただデザートは
どれもボリュームがあって嬉しい
オーバカナル
  ↑このナッツのタルト最高♪


オーバカナル2
友人のリンゴのタルトもレベル高くてビックリ



ここでランチしたのは近くで、友人のコンサートがあったから
P1090395_convert_20101201213710.jpg
楽しい時間でした




もかはおやつなし=療法食だけで頑張ってます
P1090154_convert_20101201214107.jpg
だいぶ伸びてきたので週末トリミング

これは1年前の写真
もかちゃんた
フードに固まってます

2010.12.01 / Top↑
