--.--.-- / Top↑
今日はアルテスタさんへ行きました

あはは 毛糸玉に目鼻をつけたみたいでしょ?
P1110283_convert_20110131203349.jpg
  ナノバブル中だよ


もかがキレイにしてもらっている間に
いつも笑顔のぱぁちゃんが代官山を案内してくれました
P1110207_convert_20110131202328.jpg

オシャレなRUI.君も一緒です
P1110213_convert_20110131202406.jpg

カフェmarbleで手ごねハンバーグランチ(おろしポン酢)を
いただきながらわんこ話
P1110216_convert_20110131202522.jpg
和食でお腹に優しい味

ぱぁちゃんはママ達の話に聞き耳を立ててるのかな~
P1110220_convert_20110131202549.jpg
もかママ~めまいを治すには薬より、ぱぁちゃんのように
お出かけをいっぱいするですよ

ありがとう いろいろ教えてもらって気が晴れたわぁ


みんなにお付き合いしていただいてお迎えに行くと・・・
笑顔のもかがいました
P1110231_convert_20110131202632.jpg
お姉さんにオモチャで遊んでいただいてご機嫌だったようです♪



さぁ、うまうまを食べにいくですよ    はーい
P1110238_convert_20110131202843.jpg


デザートを食べにぱぁちゃん行き着けのにつれていってもらいました
P1110256_convert_20110131202734.jpg P1110276_convert_20110131203038.jpg


        テラス席でのんびり~
P1110281_convert_20110131203141.jpg



    お風呂上りの匂いがする~
P1110261_convert_20110131202925.jpg
           

P1110277_convert_20110131203224.jpg

疲れて寝るかなぁと思ったら、おやつやオモチャを探してました
    RUI.ママのバッグからおいしい匂いがしましゅ
P1110278_convert_20110131203249.jpg



検診の時に2歳にしては歯が汚れていると言われて気になってたもかの歯
オゾン歯磨きを続けていくと、歯石が取れてキレイになるよ~と
教えていただいたので初めてしてもらいました

もかは1回で効果あり!
歯磨き前の画像を撮れば良かったぁ
想像していた以上に白くキレイになり感激
パティちゃんママ RUI.君ママ 教えてくれてありがとう

もかも↓お礼をいいたいそうです


どうもありがと
P1110282_convert_20110131203327.jpg
もかもこの通り、笑顔


2011.01.31 / Top↑
      まだやってるの?
P1110182_convert_20110131080555.jpg


もかの頭を結わきなおさなきゃと思いながら、日曜の午後からずっと
使い方や設定に戸惑っているギャラクシーS
P1110201_convert_20110131080503.jpg
2人で変えたほうが、使い方など相談しやすいかな~と夫と同時に機種変
操作が今までと違うから慣れるまで時間がかかりそう


試験が終わり寝てばかりの息子の横からチラチラ見てるもか
P1110186_convert_20110131080637.jpg

携帯とにらめっこの私達を見て・・・
しばらく構ってもらえないと覚ったのか、熟睡
P1110188_convert_20110131080701.jpg

2011.01.31 / Top↑
土曜日はお昼すぎの1番気温が上がる時間にゆっくり散歩
夫は気になるお店があると寄り道
もかはお店の前で待ってます

P1110181_convert_20110130172059.jpg
P1110155_convert_20110130170603.jpg
まだでしゅか?


川沿いのビストロでランチにしました
P1110157_convert_20110130170628.jpg

目の前に桜並木があるので、春もいいでしょうね~
P1110179_convert_20110130171143.jpg P1110176_convert_20110130171024.jpg


P1110177_convert_20110130171044.jpg P1110169_convert_20110130170739.jpg

P1110170_convert_20110130170801.jpg P1110171_convert_20110130170820.jpg

P1110173_convert_20110130170911.jpg P1110174_convert_20110130170930.jpg
お料理&デザートに満足☆


P1110178_convert_20110130171115.jpg
お店の人の対応も良いし、わんこも入れてかなり気に入りました
近くにもう1店ありますが、雰囲気はこちらの方がいいかも
春にはヒルズにもオープンするようです

P1110161_convert_20110130170657.jpg
ゆっくりお店で温まって、帰りもてくてく歩いて帰りました



夜は0時からアジアカップ決勝 日本対オーストラリアを応援
韓国戦に続いてまた延長になり、ドキドキ
でも李選手が鋭いボレーシュートを決めて勝ちましたね
深夜に大騒ぎして見てました


12時前には寝るはずが・・・
今夜から早寝しまーす


2011.01.30 / Top↑
ここ数日、耳が内側から引っ張られるような症状や
立ちくらみが数回あったので病院へ

先生は風邪か、疲労からの自律神経失調症を疑ってました
疲れるといつも喉から具合が悪くなるのに、今回はめまいがあったので
1週間めまいを改善する薬を飲むことに
身体は適度に動かし、心を休めるように言われました

最後に 「この紙を参考にしてね」 と渡されて読むと
P1110151_convert_20110128210650.jpg

あれっ、先生誤解してないかな
明日できることをあさってにしちゃう私・・・ですけど?
でもせっかくのアドバイスだし 
「まぁ、いいや」

最近1時過ぎに寝てたから、その日のうちに寝て悪化しないように
気をつけます





夕方携帯をそろそろ変えに出かけようとしたら、もかは今度はつれていってもらおうと
バッグに入ってました
P1110120_convert_20110128210456.jpg

公園に寄り道 
↓があいているのが怖いのかへっぴり腰
P1110142_convert_20110128210623.jpg

ドコモとソフトバンクに行ったけど 迷って決められなかった~


ミュージックステーションを見ながらブログ書いてますが
東方神起のダンスと歌に魅かれテレビの前に移動
WHY 格好いい 
その後に出た少女時代にも釘付け
どちらも日本語が上手いですね


2011.01.28 / Top↑
九州のおみやげをいただきました

フィナンシェの中にマロングラッセ~すごく美味しい
博多まろん

赤い恋人? 週末食べてみます
赤い恋人
刺身風、生野菜とそのまま、焼いてマヨネーズかけても
あるけど・・・どれがいいかな?



試験中の息子
寝ないようにとベッドの上にいろいろ並べてます

もかはオモチャを持参し、遊んでアピール中
P1110099_convert_20110127205029.jpg


2011.01.27 / Top↑
昨夜のサッカーアジアカップ、日韓戦 
深夜の熱戦・激闘の延長→PKの末 勝ちましたね~

サッカー観戦中は大騒ぎの我が家、もかはだいぶ慣れてきました
(最初の頃は、大声の歓声にドン引きしてました




今日は先週のお話

なんかいい匂い~ とりあえずお座りするもか
P1000958_convert_20110125211756.jpg


もか、ダウン!
はいでしゅ     じっー
P1000961_convert_20110125211839.jpg


視線の先には、 ありすとのんびりお散歩中 のこあらさんからいただいたマカロン
P1000966_convert_20110125211913.jpg


もかに渡すと すぐにソファに運び
P1000968_convert_20110125211942.jpg


フトンをかぶせ          ダイビング
P1000969_convert_20110125213011.jpg P1000972_convert_20110125212215.jpg
ソファの上で激しくジャンプするので、落ちると危ないので床に降ろすと



P1000975_convert_20110125213044.jpg P1000977_convert_20110125212259.jpg
2時間近く夢中で遊んでました

P1000984_convert_20110125212405.jpg
楽し過ぎましゅ



たっぷり遊んだね、そろそろ終わりですよ~
もか捕獲
P1110013_convert_20110126090505.jpg


ありすちゃんママ、マカロンありがと
P1110012_convert_20110126090442.jpg

集中力が切れてしまったもか
オモチャがないと、カメラ目線しない
このあとは、熟睡でした

初マカロンに大喜び こあらさんどうもありがとう♪
毎日遊ぶお気に入りオモチャに仲間入りです

2011.01.26 / Top↑
今日はもかのトリミング
その間桜ヶ丘のミッレフォーさんで、わんこちゃんと待ち合わせ
P1110031_convert_20110123194500.jpg


そこで出迎えてくれたのは、パティちゃんです
着いたら挨拶に来てくれたの~嬉しかったぁ
P1110025_convert_20110123194404.jpg

きょうはママたちのランチにつきあうですよ
P1110027_convert_20110123194424.jpg


ぱぁちゃんとママさんがお友達のトリミングをランチしながら
待っているところに合流させてもらいました



P1110017_convert_20110123194142.jpg P1110019_convert_20110123194214.jpg
P1110024_convert_20110123194242.jpg


パティママ、とままさん、チュータ君ママ、はじめましてのちぃε=3 さんと
一緒にわんこ話や携帯のお話などで盛り上がりました

その間ぱぁちゃんは時々とままさんにピッタリくっついたり
ママのお顔をじっーと見つめたり可愛いしぐさを披露してくれました



が鳴り、もかの迎えに



BEFORE  顔まわりがもさもさ~
BEFORE 1
足元のクルクルしているところが結構好き


AFTER
P1110039_convert_20110123195111.jpg


P1110035_convert_20110123195031.jpg
名前呼んでるのにお姉さんを見てます


近くの公園でも・・・横顔
P1110046_convert_20110123195202.jpg


家に帰り、ようやく正面から撮れました

ただいま~
P1110062_convert_20110123195247.jpg

P1110064_convert_20110123195445.jpg
すっきりサラサラ~

カーペットでスリスリしたので、リボンは1時間後にはブラブラに

2011.01.23 / Top↑
              いい匂い
P1000998_convert_20110122182408.jpg


チーズケーキを焼いたら、スフレのように
P1000993_convert_20110122182218.jpg P1110002_convert_20110122182533.jpg
見た目はなぜか・・・カステラ
でもいつもより黄色が濃いのは例の卵だからかな?



もかは見た目は気にしませんよ~と猛烈アピール
P1000995_convert_20110122182314.jpg


P1000999_convert_20110122182455.jpg
普段騒がないのに、ちょーだい(失敗具合を形を見たいのかな?)と
2本足でテーブルまわりを歩いてました
2011.01.22 / Top↑
食事会があり、電車で金曜の夜の六本木へ

ドンキホーテや、安さが売りのお店で呼び込みをしていて~
ずいぶん変わっていてビックリ

駅から5分、中国料理の楼外〇へ
P1000938_convert_20110122173438.jpg


P1000939_convert_20110122173500.jpg

コース料理をいただきましたが、どれもスタンダードなお味で完食
P1000942_convert_20110122173519.jpg


歩いている時に、つるとんたんという行列ができているお店発見
気になったので調べてみると関西のおうどんのお店でした
メニューを見たら、クリームのうどんとか変わったものも!
いつか行ってみたい♪

2011.01.22 / Top↑
なんだ、これ?
P1000930_convert_20110121001517.jpg

もしかしてこれピーピーたまごちゃん?
P1000921_convert_20110121001251.jpg

あしょんでいい? 
P1000932_convert_20110121001621.jpg

これはもかのオモチャじゃないのよ・・・
P1000926_convert_20110121001422.jpg

・・・

P1000934_convert_20110121002154.jpg
もかには新しいオモチャ、明日あげるからね これは触らないで~



大寒の卵は滋養があるそうで、今年も送られてきました
さっそく卵かけごはんで食べたら美味しかった
たくさん頂いたのでプリンやケーキにする分を残して、お友達におすそ分けしました


修理が終わったデジカメを取りに行った際、寄り道して見つけたたこ焼き
甘いもおやつもいいけど、お茶とたこ焼きも最高です
P1000916_convert_20110121001147.jpg
2011.01.21 / Top↑
今年初のお料理教室

牡蠣のグラタン
110117_142358_convert_20110118080609.jpg

                ホタテと甘エビのキウイドレッシング
110117_145219_convert_20110118080641.jpg
鴨のグリル オレンジソース

110117_145902_convert_20110118080705.jpg 110117_164154_convert_20110118080727.jpg
                              ダークチョコレートケーキ


毎回ボリュームあるメニューだけど、美味しいので完食しちゃいます

2011.01.18 / Top↑
サッカー観戦から帰った日のこと


買ってきたおみやげをスーツケースから出してると
おみやげ


もかのはどれかな?
おみやげ2
靴におかしが入っているものをクンクン


もかにはないよ~
おみやげ3


代わりに抱っこ  納得いかない顔のもか
snap_mocha818cinema_2011118251.jpg

2011.01.17 / Top↑
あさき夢


あさき夢2
... 続きを読む
2011.01.16 / Top↑
今朝の東京は1度と天気予報通り寒かったです
今週~仕事が始まったけど、お休みが長かったので
リズムにのれずブログが書けませんでした。
(カメラ早く退院しないかなぁ)

もかのお留守番が続いたので、今日は友人のいる逗子までドライブ
風がなく日差しがまぶしいくらい
海辺のお散歩は気持ちいい
110114_121957_convert_20110114211610.jpg


立石海岸DONさんのテラス
110114_151501_convert_20110114211637.jpg
↑ふーちゃん 9歳♂

110114_151554_convert_20110114211658.jpg


葉山コロッケと友人お奨めのポテトサラダを買い夕食にしました
コロッケをお店で売っているパンにはさんで食べると
日影茶屋の和菓子も美味しかったです

2011.01.14 / Top↑
もかの親戚さんのブログ ありすとのんびりお散歩中 で 
100000hit感謝プレゼント企画に応募したら感謝賞が当たりました
当選の記事を読んだときはパソコンの前で奇声が・・・


そして届いたのが↓こちら
ありすちゃん♪
かわいいありすちゃんにおやつやオモチャまで
ステキなプレゼントをありがとうございます



もかもお礼を言ってね
はい   P1090539_convert_20110109194535.jpg



ありすちゃん、ママしゃん ありがと
当選を知ったときのうちのママはこわかったでしゅ

P1090514_convert_20110109194339.jpg
 汗)

こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします



それから、デジカメの調子が悪く2週間入院となりました
しばらくの間、前に撮っていた画像や携帯写真となります
(↑のもかは1月前のトリミング後の画像)
もかがいただいたマカロンのオモチャで遊ぶところが撮れず残念

2011.01.09 / Top↑
6日は新年会


3ワン+ネコちゃんがいるお宅に5人集まりました
みなわんこやネコちゃんと暮らしてるのでうちの子話で盛り上がりましたが
P1100473_convert_20110107210337.jpg

1番盛り上がってたのは・・・もかでした
P1100485_convert_20110107210450.jpg
ネコのキキちゃんが気になって、追いかけようとするからキキちゃんが怒る
シャーと近寄るなオーラを出しても、気にせず近づくのでヒヤヒヤ

キキちゃんが高いところに行くともかは見失い、少し静かになり
見えるところにいくると武者震い? の繰り返し

キキちゃんは普段一緒にいるワンコとは仲良く暮らしているけど、
よそのワンコはやはり苦手みたい
(もかにネコちゃんとは遊べない事を知らせたいけど、無理)


お友達と遊ばせようと連れてきたのに、わんこは視界に入ってない
無理に一緒に撮った写真↓
P1100482_convert_20110107211447.jpg


P1100495_convert_20110107211729.jpg
↑仲良し姉妹

P1100491_convert_20110107210529.jpg

最後におやつで釣って4ワンで記念写真
P1100500_convert_20110107210704.jpg

15歳のゴールデンちゃん

もかとキキちゃんが険悪になると
「どうしたのよ~」と何回か様子を見に来てくれました

7時間、もかはキキちゃんを意識して寝なかったので
皆に夜鳴きするんじゃない?と言われましたが、帰宅するとご飯!と要求→即寝
朝は目覚ましとともに起きご飯! と元気です


2011.01.07 / Top↑
5日はルルちゃんと自由ヶ丘ランチ&散策

         てへっ         笑顔のルルちゃん
P1100457_convert_20110106233306.jpg


            カメラを見ないもか



テーブルモダンサービスでランチ
P1100462_convert_20110106233456.jpg
広々スペースにカラフルなイスが並ぶカフェ
わんこOKとは最近まで気づかなかった~


逆光が残念
P1100467_convert_20110106233607.jpg


食後、ワンコショップをのぞいたりブラブラしながらトレインチへ
P1100470_convert_20110106233648.jpg


ディークチュール⇒フランス・アンティークや雑貨がいろいろあって楽しいお店
可愛い小物を見つけました
P1100472_convert_20110106233716.jpg
ルルちゃんママ教えてくれてありがとう♪

2011.01.06 / Top↑
ロンドンから帰国した夫が、東京の冬はお日様が出ていて暖かいと言ってます
確かにロンドンの写真は灰色の空ばかりで寒そう
LONDON

P1100188_convert_20110104211613.jpg


P1100192_convert_20110104211855.jpg


P1100194_convert_20110104211929.jpg


LONDON2



28日トットナムVSニューカッスル
LONDON4

ホームのトットナムが勝ってご機嫌





LONDON3

29日 ナイターのチェルシーVSボルトン  
LONDON5


LONDON6


LONDON7



スタジアム見学
LONDON8

芝生がキレイ
LONDON9







明日は息子の誕生日

クリスマス&お正月&誕生日プレゼントが旅行なので
ケーキだけでかな

今回は長くなっちゃった
最後まで読んでいただきありがとうございました
2011.01.04 / Top↑
 もかの視線の先には
P1100443_convert_20110103203825.jpg
(人を待っている時やご飯待ちのときに、前足がなぜか浮きます)


無事帰国した夫と息子
P1100435_convert_20110103203712.jpg
                      
2011.01.03 / Top↑
明けましておめでとうございます
おめでとう♪



おめでとう2



おめでとう

平成23年 良い年となりますように
2011.01.01 / Top↑
