--.--.-- / Top↑
風邪がよくなったら、昨日の春1番とともに飛んできた花粉で
目のかゆみと鼻水に苦しんでます

家にこもっても症状は変わらないので、友人と広尾に移転した朱〇へ行ってきました
炙り寿司、最初に食べたときに感動して何度かお邪魔してまーす
P1110594_convert_20110226183507.jpg
ご飯は薄味、ネタには塩味がついているので
そのまま食べられてコクがあってとっても美味しい
(ワサビが苦手な人にいいかも!)

P1110596_convert_20110226183541.jpg P1110597_convert_20110226183609.jpg
以前は隠れ家的な雰囲気だったけど、今度のお店はオープンでずいぶんイメージが変わりました


2011.02.26 / Top↑
初めて買ったプチヴェール
芽キャベツとケールから作られた野菜ってどんな味かな
プチベール



茹でてトマトとゆで卵とゴマドレッシングで和えてみたら
思ったより癖が無くて柔らかくて ブロッコリーより好きかも
プチベール2

2011.02.26 / Top↑
猛暑のときは秋や冬は本当にくる?と思ったけど・・・冬はちゃんと寒いですね~
お布団を1枚増やしたいけど、重いのはイヤだし軽いと温かさが不安

でもこの冬は↓この商品を見つけたおかげで だいぶ暖かく過ごせました

ネットで見つけて 試しにひざ掛けを注文 
               こんばんは もかだよ
P1110323_convert_20110222210836.jpg
                    

すぐにこの子にとられて      もかのでしゅ♪P1110329_convert_20110222210915.jpg


家族の分のマイクロファイバーひざ掛け&毛布&敷マットを即注文
P1110333_convert_20110222211029.jpg
この毛布、ばーば達にも送ったからね


P1110337_convert_20110222211105.jpg
            あしょびに行ったらもかに貸してね


カメラ嫌いのもかがこの時はずっーとこの場所から動きませんでした

2011.02.22 / Top↑
風邪気味で薬を飲んでいるせいか、すぐ眠くなり体がだる~い
今日はお昼までボーッとしてました
このままだと何もしないで1日終わっちゃうと家を出て、用事を済ませ
もかを連れてカフェで遅いお昼ご飯
P1110559_convert_20110221183625.jpg

お店の人がマットを敷いてもかをイスに案内してくれました
P1110549_convert_20110221183506.jpg
   しゅいません   とかしこまるもか


パスタやオムライスもあったけどパンケーキ(バルサミコとサワークリーム)に  
P1110552_convert_20110221183539.jpg
パンケーキ、とってもふんわりしていて


降りたいと訴えたのでイスから床へ
食事中は↓のほうがお互い落ち着いていいかも
P1110567_convert_20110221183832.jpg

お店の人がもかの写真を撮ってくれました
わんこアルバム見てみたら、  ピコハナちゃん発見
P1110562_convert_20110221183747.jpg
                        アライグマも来店?


食後は公園で散歩
P1110574_convert_20110221183946.jpg

風がなく暖かかったのでたくさんのわんこと会えました
P1110570_convert_20110221183911.jpg



アライグマで思い出したことが・・・土曜にドコモに出かけた時のこと
商店街を見慣れない生き物が歩いていたので
近づいてみるとウサギ!
自転車を押して歩いているおじさんが名前を呼ぶとぴょんぴょんと
後ろを歩いてました
もかが近くにいてもマイペースで散歩
リードなしでも脱走する様子もなくて、懐いているみたい

そういえば、だいぶ前にがちょうが散歩しているところに遭遇したことも
次はどんな生き物に会えるかな?
2011.02.21 / Top↑
突然携帯の電源が入らなくなったので、ドコモへ
土曜日の夕方は混んでますね~
P1110534_convert_20110220003149.jpg

人の出入りにソワソワしていたもかも、暖房の効いたお店で
P1110535_convert_20110220003213.jpg



みな外で食べてくるというので、帰りにカフェでご飯を食べようかと
思ったけど、どーしてもお味噌汁が食べたくなり
↓簡単ひとりご飯
P1110538_convert_20110220003248.jpgかぶと油揚げって最高



ハーブが安かったのでレモンバームとスペアイミントを買い
P1110546_convert_20110220003313.jpg
ハーブティー
P1110547_convert_20110220003334.jpg

ノドとハナがスッーと通り気持ちよく寝られそう☆

2011.02.19 / Top↑
今日は風が強くて、ちょっと出かけただけで喉がガラガラに
気温が大きく変わるので、体調をくずしやすい時期ですよね
先週一緒にいた友人2人がインフルエンザにかかりました
私は予防してたおかげ?で今のところ無事です



この間もかの結わいているセットペーパーを見て
ニッセイのお姉さんに「怪我しているんですか」と聞かれました
こんな位置に包帯してたらおかしいよね?)
でも知らない人にはそう見えるんだぁ
けがしてないよ


まだ伸ばしている途中なので、リボンをつけない事が多いけど
昨日久しぶりにリボンをつけて散歩に出かけました
P1110499_convert_20110218221640.jpg


ちょっとおすまし
P1110520_convert_20110218221904.jpg


時間がたつと毛の量がまだ少ないせいかグラグラになっちゃう
(まとめ方が悪いのかな


2月は雪が降ったり、強風だったり
受験生の皆さんは本当に大変だと思います
姪が大学受験中で今週山場  がんばれ~
2011.02.18 / Top↑
日向で気持ちよさそうに昼寝中
P1110488_convert_20110217092841.jpg


この角度から撮るとぽっちゃりに見えるけど
P1110489_convert_20110217092902.jpg
                         

反対側から見るとほっそり見えます
前回のトリミングでお腹周りだけすっきりカットしたからかな
P1110490_convert_20110217092921.jpg
体が熱くなると床で冷やすので・・床暖はほとんど使ってません



もかのヘソ天、いつか見られるかな?

P1110491_convert_20110217092940.jpg
           音がしたらすぐ起きられるようにしてましゅ            


カサカサ、と袋を開けるおとがするとオモチャ? おやつ?と
 飛んでくるものね



バレンタインに夫がいただいた中で↓目を惹きました
P1110497_convert_20110217093000.jpg
風呂敷に包まれた京都のお漬物&抹茶クッキー

こういうのも良いですね~
私の 夫のお腹周りを考えてくれたのかな?)
お茶と一緒にいただこうと思いまーす

2011.02.17 / Top↑
湘南に住んでいる友人(キャバリアのプリンス君ママ)と待ち合わせして
海沿いをドライブ


たまたま車を停められたサザンビーチを散歩
P1110460_convert_20110214212515.jpg
もかは友人にピッタリ付いて散歩


寒かったけどテクテク歩いて波打ち際でストップ
P1110462_convert_20110214212558.jpg


サザンビーチテラスでランチ(テラス席のみワンコOK)
P1110458_convert_20110214212440.jpg


席からの眺め
P1110457_convert_20110214212357.jpg

snap_mocha818cinema_201121213329.jpg



P1110464_convert_20110214212631.jpg P1110451_convert_20110214212129.jpg
             パンはお代り自由で温めて持ってきてくれます

P1110452_convert_20110214212155.jpg P1110453_convert_20110214212221.jpg
美味しかったし、お店の人の対応も丁寧で◎

月曜でお天気もいまひとつだったのに、満席近かったから人気店なのかも

この後、わんこショップに行って⇒藤沢で友人とお別れ
帰りに雨が降り出したので、ちょうど良いタイミングの湘南ドライブになりました
春にまた是非来たい♪





家に帰るとアマゾンから本が届いていましたよ


P1110483_convert_20110214212733.jpg

コハナちゃんだぁ
P1110486_convert_20110214212806.jpg

もかは疲れたのか良く寝ているのでこれからゆっくり読みます

2011.02.14 / Top↑
昨日、今日と雪が降り寒いですね~
今夜は家族でちゃんこ鍋のお店へ

目立たない場所にあるのにあっという間に満席
P1110447_convert_20110212220551.jpg P1110443_convert_20110212220449.jpg

 
店員さんが元気で活気がありましたよ
P1110444_convert_20110212220510.jpg P1110446_convert_20110212220530.jpg

寒い日のお鍋でぽっかぽかに温まりました

2011.02.12 / Top↑
レシピの説明を受けている私の横へ来たハナちゃん・・・

P1110382_convert_20110210221931.jpg



P1110388_convert_20110210222215.jpg P1110389_convert_20110210222243.jpg
マシュー、久しぶり      今日のハナちゃん、すっごく可愛い

 チュッ
P1110390_convert_20110210222309.jpg


あ~ママが見てないときに 
P1110383_convert_20110210222059.jpg
ハナちゃんのお姉ちゃんのピコちゃん


つぶちゃんとジョニー君も
P1110387_convert_20110210222137.jpg
                 チュッ


もかママ~うちのままに内緒にしてね
P1110395_convert_20110210222343.jpg


ボクはなでなでして 甘えっこチェリー君
P1110421_convert_20110210222817.jpg


             もかは
P1110440_convert_20110210222451.jpg

仲良し&ガウガウ相手のもかがいなくてちょこたんは物足りなかったかな
この日はもかはヒート中なのでお留守番

次は連れてくるからね

2011.02.11 / Top↑
今月も新鮮な食材で5品教えていただきました

P1110409_convert_20110210215652.jpg P1110398_convert_20110210215531.jpg
フォアグラのジュレ            鯛のカルパッチョ

P1110402_convert_20110210215619.jpg
鯛にからすみと柚ドレッシング♪


P1110411_convert_20110210215731.jpg
菱形チーズケーキ 抹茶と苺で色つけてひな祭りカラー


P1110412_convert_20110210215802.jpg
蛤のワイン蒸し      チキンカチャトーラ

P1110413_convert_20110210215834.jpg

P1110418_convert_20110210221012.jpgP1110423_convert_20110210221049.jpg


P1110415_convert_20110210215914.jpg
どれも美味しくて幸せな時間を過ごさせていただきました

P1110429_convert_20110210221454.jpg
          パンは毎回K子さんの手作り

次回はこの日のわんこ達を紹介します
2011.02.10 / Top↑
もかはソファでお昼寝
P1110378_convert_20110207212214.jpg




寝る前 マットにオモチャを乗せてホリホリ遊びしてたので
P1110374_convert_20110207212134.jpg



マットの中でひつじちゃんが一緒に寝てます
P1110376_convert_20110207212154.jpg


2011.02.07 / Top↑
夫がストレッチの後「腰のあたりを踏んで~」と言うともか登場
P1110359_convert_20110205234207.jpg


     ママは来ちゃダメー もかが腰を踏むでしゅ
P1110362_convert_20110205234230.jpg


夫 ママと変わって~   イヤです
P1110366_convert_20110205234330.jpg


もか!   大きな声に反応してもかの耳が伸びたぁ?
P1110367_convert_20110205234350.jpg
(よーく見ると、夫の手とつながってるの)


もかが降りるように足を広げると
              あわわっ
P1110369_convert_20110205234437.jpg



結局さいごは・・・


             すぴー
P1110370_convert_20110205234551.jpg


もかの勝ち
2011.02.06 / Top↑
AUBEの新旧アイシャドウ
AUBE2.jpg

まぶたに乗せやすいようにパレットが工夫されてます
AUBE.jpg


これはお茶碗2杯分がすぐ炊けて便利
お赤飯

義妹からのプレゼント
旅行で家族がいない時にひとりで食べました
疲れた時などに常備しておくといいかも
2011.02.06 / Top↑
昨夜はK子さんとボサノバライブ
P1110353_convert_20110205213927.jpg


P1110355_convert_20110205214001.jpg

クリスマスにライブに行って、ボサノバに魅かれました
映画音楽「ニューシネマパラダイス」やスティビーワンダーの曲なども
面白かったし、ピアノの鈴木さんの演奏も素晴らしくて・・次回も楽しみ
P1110358_convert_20110205214021.jpg
2011.02.05 / Top↑
今日はあちこちにお豆が落ちていて・・・
散歩中、もかから目が離せませんでした

節分が過ぎて、今日はもう立春ですね~
2月4日は西の日で
に(2)し(4)の語呂合せで西の方へ向かうと幸運 に巡会えるそうです


今までもかは丸呑みしてしまうので、ガムはあげてなかったけど、
歯にもいいようなので、お店の人と相談して馬アキレスを買ってみました
P1110303_convert_20110204154904.jpg


伏せして「どうぞ」の言葉待ち
P1110341_convert_20110204155009.jpg


まずフトンに持って行き、ホリホリ
P1110344_convert_20110204155108.jpg

ケージに移動して、うっとり眺めて
P1110351_convert_20110204155213.jpg


カミカミ開始
P1110349_convert_20110204155130.jpg


   うまうまでしゅ
P1110350_convert_20110204155152.jpg
30分後に取り上げるまで、夢中で噛んでました



今朝、洗濯機がものすごい音をたてたので、
?と見に行くと、ガタンガタン音を立てながら前進してました

とうとう使用不能 すぐにヤマダ電機へ
店員さんの簡単な説明を聞いて、東〇製品に決めました
家電でこんなに早く決まったのは初めてかも

2011.02.04 / Top↑
冬晴れで雲ひとつない今朝のヒルズ
P1110286_convert_20110203201829.jpg


友人5人でランチの約束だけど、
その前に好き3人でけやき坂ベーカリーで我が子話
P1110287_convert_20110203201851.jpg


お昼に予約したレストラン、野菜スイーツのポタジ〇が
先週オープンした 野菜のお寿司のお店へ
P1110288_convert_20110203201916.jpg

入り口に野菜産地が表示
P1110296_convert_20110203202113.jpg
「冬のサクラ」↑佐藤〇からのお花 
お店の雰囲気に合っていてステキでした


お寿司に見えるけど、全部野菜 
P1110289_convert_20110203201952.jpg
    右のかんぴょうはビーツで煮てるから赤いそうです
    私はこれだけちょっと・・

エリンギはどうしたらこんな上品な味に?と皆でビックリ
P1110292_convert_20110203202011.jpg
真ん中はうにに見える金時人参、甘みがあって口の中でとろけます
個室でゆっくりできたし、丁寧に説明していただいて満足でした
次回はちらし寿司を食べてみたい


P1110294_convert_20110203202037.jpg




おやつはカフェアメリカー〇でケーキセット
P1110298_convert_20110203202147.jpg


お留守番のもかにジョーカーさんで馬アキレスを買いました
喜んでくれるかな?
2011.02.03 / Top↑
日曜のこと

ギャラクシーを購入して1度家に帰り、もかをつれて散歩
前に行って美味しかった↓でランチ
P1110198_convert_20110202210351 .jpg

わんこ連れは1階
P1110196_convert_20110202210330.jpg

⇒ 前回のランチ
前回はナシゴレン、今回はデミグラスソースのオムライス
どちらも美味しくてペロッと食べちゃいました


ご飯の間はもかは床で待機 
P1110194_convert_20110202211103.jpg


ここから抱っこ~
久しぶりに美味しいミルくティーをいただきました
P1110195_convert_20110202211127.jpg


帰り道、雪が散らつく中を急いで歩いているとチューリップ!
ここだけ春でした
P1110199_convert_20110202210412.jpg
2011.02.02 / Top↑
