--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりのお日様が嬉しくてたくさんお洗濯
リオ&ラウルのタオルやマットも洗ったから気持ちよさそう(に見えます)

夕方急に気温が下がり肌寒くなると、くっついて寝んね
P1130510_convert_20110531224832.jpg

起きてる時は、飛び跳ねるような歩き方で部屋の中を探検してるので
電池切れになると自らケージやこのダンボール小屋に戻って充電します
ここに行き着く前にリビングの真ん中で寝てることも
P1130514_convert_20110531225004.jpg
                          

タヌキ君とキツネ君
P1130515_convert_20110531225023.jpg
                     ↑リオの肉球が毛で埋もれてるぅ


かなり抵抗していたけど、ちびっこの肉球周りの毛をカットしました
P1130517_convert_20110531225133.jpg


疲れたようで、今度はソファ下で熟睡
P1130520_convert_20110531225158.jpg
数日前まで暗いソファ下を(怖くて腰が引けてた)のぞいていたけど、
私達が届かない事に気づいて?から基地になってます
2011.05.31 / Top↑
3月は震災の影響で食材が揃わず中止、4月はもかの出産でお休みしたので
久しぶりのお料理教室

今回は野菜たっぷりのメニュー
P1130605_convert_20110530192247.jpg

P1130606_convert_20110530192310.jpg P1130607_convert_20110530192339.jpg
牛肉を焼き蒸し       鯛をワイン、オリーブ、ケイパー、ローズマリーで加熱


白身魚のカルパッチョ カラフルトマト添え
P1130613_convert_20110530192547.jpg
5種類のちゃん

牛肉のピクルス巻
P1130614_convert_20110530194303.jpg
これは煮込むとコクが出て美味しい 

鯛のアクアパッツア
P1130610_convert_20110530192452.jpg
エビも加え魚の旨みがたまりません

バーニャカウダ
P1130611_convert_20110530192529.jpg
紅芯大根、サラダ茄子、ミニきゅうり、ラディシュ、ベビーキャロット等10種の野菜

イチゴのショートケーキ
P1130609_convert_20110530192430.jpg
ハートに成型


6人で取り分けていただきまーす
P1130615_convert_20110530192725.jpg

P1130617_convert_20110530192750.jpg
色鮮やかな食卓で今日も話が弾みました

結婚したばかりの方やと出産を控えてる方、ワインのお勉強中の方
韓国通の方、モデルをされている方

いろいろなお話を聞けて刺激になります



・・・いつもはワインをいただくところ、今日はペリエで
(お酒が入るとつい長居しちゃうから
もか達3ワンで留守番しているので、急いで帰宅しました

次回はもかを連れて参加できるかな?
2011.05.30 / Top↑
きゅーんという声がしたので、ケージを見に行くと
リオがすみっこでないてました 
自分で出たのかな? 

 
すみっこ


           よいちょ
すみっこ2

          
 
すみっこ3
あと少しというところで、ラウルが登らせまいとガゥガゥ
①の画像を見ると、ラウルが低くなって待機してる

↑①~③を繰り返し


困っているリオ   う~ん、どうちよう
すみっこ4

ラウルが外へ出たので  いまだぁ!
すみっこ5

   はぁ ちゅかれた
P1130419_convert_20110529002948.jpg


外へ遊びに出ると   こんどはおしゅもうだぁ ダッシュしてきたラウル
のこった!
                   ドテッ



リオが可哀想な状況が続きました

今日はラウルが遊ぼうって大変だね 
     うん、って目が言っていて可愛いと思っていると
まま~♪




        がうっ
がおぅ

カメラに突進してきました
リオはカメラやビデオを見つける向かってきます
その度に息でレンズが曇り大変

ちびっこの歯がだいぶ生え、遊んでいてキャインとワンコらしい
声が聞こえるようになってきました
お互いに痛い思いをして、力加減を覚えていくようです

2011.05.29 / Top↑
最近の外食 


P1120956_convert_20110527190915.jpg

五月晴れのこの日はフード購入のため、ミッドタウンへ
P1120961_convert_20110527191013.jpg


急にカレーが食べたくなり ニルヴァーナ ニューヨークへ
P1120953_convert_20110527190728.jpg

ランチはブッフェでいろいろ選べてどれも美味し~い
P1120948_convert_20110527190759.jpg P1120949_convert_20110527190817.jpg
                         初めてのジャスミンライス ちょっと苦手
さっぱりゼリーが〆にピッタリ
P1120950_convert_20110527190837.jpg

春は広々しているテラス席がお勧め
P1120947_convert_20110527190624.jpg






こちらは近所のカフェ
P1130350_convert_20110527195215.jpg

もかと一緒に
P1130352_convert_20110527194846.jpg
もかも時々息抜きしないとねっ
お店のお姉さんに可愛がってもらいこの笑顔




セレブデで義母と夕食
P1130465_convert_20110527200014.jpg


P1130459_convert_20110527200055.jpg P1130461_convert_20110527200117.jpg
                    
                        ポモドーロ
P1130462_convert_20110527200139.jpg P1130463_convert_20110527200225.jpg
                        今まで食べたトマトパスタの中で1番

義母から1・2・3・スィートポテトを頂きました
甘さ控えめ&手ごろなサイズで◎
スィーとポテト

この日は3ワンで4時間お留守番
帰宅するとケージからどわーっと3ワンで転がり出てきます




今日のわんこ
『にんっ』顔で寝てました
P1130231_convert_20110527193930.jpg

 
2011.05.27 / Top↑
毎日行動範囲が広がる兄弟
いつの間にか足元に来ていることがあるので怪我しないか心配


もかを目で追いたっちしたラウル
P1130365_convert_20110526213513.jpg


すぐに足に登ってくるリオ
P1130372_convert_20110526213757.jpg


どーなっているかよく判らない・・・
P1130384_convert_20110526214137.jpg


意外とケンカに強いリオ
P1130397_convert_20110526215654.jpg


ジャイアン化している?ラウル
リオにいたん、肩かちて
P1130388_convert_20110526213948.jpg
                            注 お尻です
  

仰向けでもこんなに違いが・・・
snap_mocha818cinema_201154214532.jpg
             今日は小熊に見えました



      またお笑いにしてましゅ~
P1130399_convert_20110526214038.jpg


2011.05.26 / Top↑
被災した石巻市の倉庫で瓦礫に埋もれていた缶詰
救援物資が来る前に避難所の方に配られたものだそうです

社員やボランティアの方々で丁寧に洗った商品を販売されてます
P1130340_convert_20110526222537.jpg


さばのみそ煮、ちょうどいい甘さでとっても美味しかったです
また是非買いたい♪
P1130357_convert_20110526222715.jpg


hfjf[1]
2011.05.26 / Top↑
離乳食を初めてあげると・・リオは少し食べたけど、ラウルは見てるだけで興味なし
P1130121_convert_20110524212936.jpg

ちびっこが離れると、横で見ていたもかがすごい速さでパクッ
P1130131_convert_20110524213223.jpg
ちびっこはおっぱいへ突進


その後、しばらくすると


snap_mocha818cinema_201152215231.jpg


おっぱいあげるから、ごはんはのこしなちゃいね
P1130173_convert_20110524213425.jpg
わかりまちた!


交渉成立


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




ラウルのあごをよしよししていたら
P1130061_convert_20110520175857.jpg


目がとろーんとして
P1130062_convert_20110520175918.jpg


私の手に体重をかけ
P1130063_convert_20110520175938.jpg


そのまま寝息をたてて夢の世界へ
P1130065_convert_20110520180021.jpg

しばらく不自然な姿勢のまま2ワンの寝顔を見てました

リオは甘え上手、好奇心旺盛で探検好き
ラウルはカミカミ大好き、マイペース
生後38日 それぞれ性格が出てきて面白い!


2011.05.24 / Top↑
もかに約束したとおり、今回はかわいい兄弟画像です


2ワンでヘソ天で寝ていたので、そっと毛布をかけると
目を覚ましたリオ
                         
P1130221_convert_20110521223143.jpg
                         



あっ起こしちゃったかな
P1130222_convert_20110521223205.jpg


ふかふか毛布が気持ちいいようで また寝ました
P1130223_convert_20110521223228.jpg



ちびっこも夢を見るのか、時々高音っでピーと鳥のような声でなきます
するともかがすぐ反応して様子を見、おっぱいあげて寝かしつけます
私も駆けつけるけど、出番なし・・・^^;

リオとラウルが動き回るようになってから、もかは横を歩いたり
後ろから様子を見ていたり
いいお母さんしてます

2011.05.23 / Top↑
気温が上がった今日、こんなポーズで寝ているのは・・・
P1130196_convert_20110520180935.jpg
期待通りのラウル君



近づいて別な角度から撮ろうとしたら



短いかわいい足を組んでました
P1130200_convert_20110520181307.jpg
白いパンツはいてるみたい



もかのちびっこをお笑いでつかっちゃダメ~
snap_mocha818cinema_20115518277.jpg


ごめんね、でもきっとみんなかわいいって見てくれると思うよ
次回は可愛い写真をのせるからね

2011.05.20 / Top↑
息子が面白いと読んでいた漫画

大学生にもなってまだ漫画読んで~
となんとなくパラパラめくって見たら・・・止まらなくなった宇宙兄弟
P1130241_convert_20110520184047.jpg


ちょっとひねくれてる兄とクールな弟が
小栗旬+岡田将生で来春映画化
宇宙とスケールが大きいけど、どんな内容になるのかな・・・

hfjf[1]
2011.05.20 / Top↑
頂き物のボンボンショコラ

P1130225_convert_20110519221030.jpg

箱を開けると絵の具のパレットのように色鮮やかで
食べるのがもったいない感じ

ミルティーユ、カフェ、キャラメル、フランボワーズ、フレーズ、
ヴァランシア、パッション、ユズ、バンブー、ワサビ、シトロン、セザム、

いくつか食べてみると・・・フランボワーズが美味しい
(珍しいバンブー・ワサビが楽しみ?!)



hfjf[1]
2011.05.19 / Top↑
庭に出ると良い香り~ 他所のジャスミンかな?と思ったら
毎年この時期に咲くニオイバンマツリでした

P1130232_convert_20110519220816.jpg
咲き始めは紫→白に変化する可愛らしい花


P1130237_convert_20110519220916.jpg
蕾が目立ってきた紫陽花・・・父が挿し木で増やしたもの
今年も水色の花がつくかな

根元にはたくさんの雑草も元気に生育中

hfjf[1]
2011.05.19 / Top↑
14日 土曜

散歩に行く支度をしていると自らバッグイン
P1130207_convert_20110516081304.jpg

育児で疲れ気味だから、外の空気を吸いに出かけようね

よく寝ているちびっこを置いてゆっくり散歩
途中休憩したのは unice


広くてお店の人も親切で、落ち着けます
P1130214_convert_20110516081403.jpg
ドリンクをとりに行く時に、「待て」と指示
振り返ると、私を目で追ってました 
久しぶりの待てが、きちんとできた!


味は濃い目(特にお味噌汁が・・ たまたまかな?)
P1130212_convert_20110516081544.jpg


そろそろリオ&ラウルが心配に・・・

                 なかよくちてるかなぁ
P1130218_convert_20110516081519.jpg



帰宅すると、もかの気配で起きました
よく寝ていたみたい
P1130109_convert_20110516081802.jpg


P1130115_convert_20110516082107.jpg


ケージの中で2時間お留守番できました
2011.05.16 / Top↑
昨日(生後28日)おすわりができるようになりました!

P1130070_convert_20110514195035.jpg

リオが前に歩いてきちゃう
P1130072_convert_20110514195106.jpg


リオがお座りしたら、今度はラウルが動き出す
P1130073_convert_20110514195226.jpg


もかが近づくと・・・いつも2ワンはドミノ倒し状態
P1130075_convert_20110514195148.jpg
2011.05.15 / Top↑
この子はどっち?
P1120989_convert_20110513214112.jpg


参考写真
左が次男ラウル           右が長男リオ
P1130059_convert_20110513221200.jpg
ちょっと↑カピバラ似







甘えん坊さんのお顔だから・・・                 リオ?








ブッブー
ラウルでした
P1120982_convert_20110513214253.jpg





みんなわかった
ぼくもママだいちゅき、あまえんぼなんだぁ

P1120990_convert_20110513214133.jpg


hfjf[1]
2011.05.13 / Top↑
もうすぐ生後1ヶ月

リオの体重が増えなくて受診したことが嘘のように2ワンともお腹がポンポコリン
 P1120874_convert_20110511081427.jpg
  リオ 495g     ラウル 550g

寝ていたのに、近づくと身を起こすもか     
         なにか用でしゅか?
P1120885_convert_20110511081453.jpg
身構えるのはちびっこを守ろうとする本能なのかな
私達家族にも警戒していたら疲れるよ


頑張っているね~もか    と名を呼びながらリラックスさせると 
P1120902_convert_20110511081515.jpg
 (↑おしりに張り付いてるリオ)

優しいママの顔に       またまた仰向けラウル
P1120915_convert_20110511081605.jpg
もかはベビーが可愛くて仕方がないって感じで本当によく世話してます  


              ママ あっちからおいちーにおいがするぅP1120908_convert_20110511081537.jpg



                        
P1120916_convert_20110511081634.jpg
                        



hfjf[1]
2011.05.12 / Top↑
夕方のニュースで20キロ圏内のペットの様子が放映されてました

放し飼いにされていたワンコのアバラ骨が見えていたり
弱って点滴治療を受けている子、飼い主が見つからない子、
そして飼い主さんが知らないうちに出産していたワンコもいました

保護した70匹で飼い主さんが見つからない子は
福島県のHPで紹介→見つからない場合は里親探し
ようやくペット救済が本格的に始まったそうです


大変な状況を生き抜いてくれてよかったと思う反面、報道されていないけど
助からなかった命もたくさんあるんだろうなぁという思いも

福島のほとんどの避難所(建物外)でペットも受け入れられてます
外での飼育は梅雨、そして夏場の高温多湿が心配
ここのところ気温差が大きく、エアコンなしで過ごすのは
身体にこたえますよね
被災地の方は精神的な疲れもあり、体調が心配です

今日の東京は雨、昨日より10℃も気温が下がり肌寒い
沖縄には台風が接近
こんなに早い時期の台風・・・異常気象なのかな


hfjf[1]

この可愛いブログパーツはハナ*はな*コハナ のさつきさんから頂きました♪
さつきさん、ありがとうございます! 
2011.05.11 / Top↑
野菜を買ったら、キウイをもらったのでジャムに~
キウイ

甘酸っぱくてヨーグルトにピッタリ
キウイジャム


紅茶豚 アツアツを切ったのでガタガタになっちゃった
黒酢ネギソースと相性ぴったり
P1120831_convert_20110509202440.jpg

お惣菜で売っていた野菜丼がおいしそうだったので
まねして作ってみました
P1120998_convert_20110511075354.jpg
も黒酢ベースのタレを煮詰めて和えたもの

これから暑くなってくるので黒酢が活躍しそう
2011.05.11 / Top↑
最初は毛が短くて、ワンコには見えなかった双子も
だいぶワンコっぽくなってきました

先に目を覚ましたリオ
P1120926_convert_20110509195428.jpg

ちょっとお兄さんポーズ
P1120929_convert_20110509195502.jpg
リオは甘えん坊で、時々キューキューないてママを呼びます
そんな時、もかは近づき箱のそばで様子見

(箱に入ってあげればいいのに~と思ったけど)
泣いたら構ってもらえると学習しちゃうから? もかはしつけをしてるのかも


笑顔で寝ているマイペースなラウル
P1120897_convert_20110509195757.jpg

お腹いっぱいになると少し遊んで、すぐ寝ます
P1120921_convert_20110509195854.jpg

P1120798_convert_20110509200125.jpg
お互いのからだを舐めようとしたり、じゃれたする姿は見飽きません

P1120937_convert_20110509195541.jpg
もかが近づくとベビーは箱の入り口へ
前足が少し筋力がつき、顔を持ち上げられるようになりました
近いうちに脱出するかも?!
2011.05.10 / Top↑
yasuさんからいただいたクリローの種を蒔いて1年半 
10苗育ってくれたぁ      嬉しい
P1120568_convert_20110430203027.jpg

いくつか地植えしました
P1120574_convert_20110430202623.jpg

この2鉢は日当たり具合などの様子をみてから植え替える予定
P1120575_convert_20110430202648.jpg


冬から放置してた↓ 元気に花が咲いたぁ 嬉)
P1120577_convert_20110430202720.jpg

P1120858_convert_20110508004357.jpg
緑ものだけ残っていた鉢にデルフィニウム グランデスを追加

新しく寄せ植え
バジル、オステオスペルマムザイールバリエガータ、イタリアンパセリ、ポーチュラカ
     ↑絶対覚えられない
P1120579_convert_20110430202741.jpg

3年目の先輩クリローも花が終わり若い葉が成長中
P1120573_convert_20110430202602.jpg



桜もいつの間にか新緑で枝が見えないぐらいになってきました
成長がはやい

わんこにはゆっくり成長 そしてゆっくり年をとってほしいですネ
2011.05.09 / Top↑
R
5日はぶらぶら散歩しながらランチに

途中、看板犬を発見   
P1120808_convert_20110507235344.jpg

P1120828_convert_20110507235702.jpg
恥ずかしがり屋さん?

P1120809_convert_20110507235405.jpg
みんな穏やかないいお顔



もかは家で留守番なので、普段行かないワンコのお店へ
P1120815_convert_20110507235755.jpg

モロッコをイメージした店内
P1120819_convert_20110507235820.jpg

P1120825_convert_20110507235848.jpg

P1120827_convert_20110507235946.jpg

2階に行く途中に見えたのはオシャレなテラス席
P1120826_convert_20110507235911.jpg
ここはワンコだそう
次回は わんこ達 をつれてこよう


P1120816_convert_20110508000033.jpg P1120817_convert_20110508000014.jpg


P1120818_convert_20110508000054.jpg P1120820_convert_20110508000117.jpg
                             しらすとヤリイカのパスタ(夫)
P1120821_convert_20110508000216.jpg P1120823_convert_20110508000301.jpg
鶏のタジン鍋 クスクスと一緒にいただきまーす
癖が少しあるけど私の好きな味

お料理はボリュームがあるのでお腹を空かしていかないと食べきれないかも


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まだはっきり見えていないけど、2ワンでじゃれるようになってきました
P1120769_convert_20110508002937.jpg
           キャハハッ  リオ君嬉しそう 

P1120782_convert_20110508003026.jpg
         今度はラウルが下になって笑顔  
2011.05.07 / Top↑
遊びにきてくださりありがとうございます


土曜日に目が開いた兄弟
↓ちょうくんとじーくんの区別はつきますか?
P1120766_convert_20110504160535.jpg



5月5日  子供の日  
もかのベビーの名前を発表します




長男のリオです
P1120747_convert_20110504154557.jpg
P1120761_convert_20110504155131.jpg


次男のラウルです
P1120753_convert_20110504154645.jpg
P1120751_convert_20110504155901.jpg



1ワンでは上手く立てないけど・・・2ワンならと二人三脚?
P1120755_convert_20110504154934.jpg

でもすぐに眠くなっちゃう リオとラウルです
P1120756_convert_20110504155057.jpg


どうぞよろしくネ



リオ    350グラム  
ラウル  400グラム 
2011.05.05 / Top↑
もかです
おなかがいたくてたいじゅう へっちゃった

P1120722_convert_20110503192142.jpg

でもおっぱいはあげてましゅ
P1120743_convert_20110503192525.jpg

びょういんにいったら
先生 『悪い菌はいないからストレスでしょう~お薬飲んで休んでね』 って
P1120735_convert_20110503192356.jpg
はやくなおるようにねなくちゃ

P1120739_convert_20110503192440.jpg
ひだりがじーくん みぎがちょうくん
ベビーもよいこでねてましゅ


産箱からほとんど離れず、子育てしていたもか
思っていた以上に負担がかかっていたのね
おさんぽ行って気晴らししてあげればよかった・・・反省
お薬が効くといいね

お産は深夜・未明に多いので、妊娠検査を機に
少し離れているけど夜も対応してくれる病院に通ってます
出産当日は、朝4時台から先生と連絡をとっていろいろ
指示してもらいました

祭日も診てくれる病院なので本当に助かる~

... 続きを読む
2011.05.04 / Top↑
夫が仕事帰りに買ってきたいわき産のアスパラ
P1120786_convert_20110503194530.jpg

さっそく夕食に茹でていただきました
P1120792_convert_20110503205827.jpg
新鮮で美味しい


今夜は久しぶりに 
[サワークリームで作るビーフストロガノフ]
P1120787_convert_20110503205759.jpg
レモンを入れるからお腹にあまりもたれないの♪
2011.05.03 / Top↑
ちょっとお腹の調子が悪いもか
P1120679_convert_20110502212158.jpg
うちに来てからお腹を壊したことはなかったのに、原因は何かな

じーくんのお腹を枕にしているちょうくん
P1120690_convert_20110502212103.jpg
そーっとちょうくんの匂いをかいだら、匂いはありませんでした
もかが全身をきれいにしてるからですね~
ベビー達の毛はビロードのように柔らかい


おやすみ           ちゅっ
P1120716_convert_20110502212457.jpg
          私の手の上で寝てしまったじーくん


昨夜はお赤飯を炊きました        主役は筍とそら豆 どちらも美味しい♪
P1120704_convert_20110502212317.jpg P1120705_convert_20110502212351.jpg 

2011.05.02 / Top↑
