--.--.-- / Top↑
今朝のちびっこ達
P1140771_convert_20110629204232.jpg
初めてリオとラウルだけで朝まで寝て、昼間も2ワンでお留守番


昨夜もかが急遽入院しました
月曜から嘔吐が続き、原因がわからないので
絶食(点滴で栄養は採ってます)して検査結果を待ってます
膵炎の疑いもあるので心配・・・

でも嘔吐していても食べたがるので、ゆっくり病院で診てもらう方が
身体は休まるかも、と考えるようにしてます



リオとラウルの写真を撮ると、必ず近くにきて見守るもか
P1140709_convert_20110629204508.jpg

P1140727_convert_20110629205119.jpg

P1140744_convert_20110629210250.jpg


もかが先頭で3ワンで駆けずりまわる姿がまた見たい
吐き気が治まって大好きなご飯をはやく食べられますように


k子さんから分けてもらった葉に今朝、かわいい花が咲いてました
P1140768_convert_20110629203902.jpg

P1140770_convert_20110629203931.jpg

夕方ブロ友さんから届いたにおやつも♪
P1140778_convert_20110629204021.jpg
家族全員トマト好きなので嬉しい
もか達の為にも夏バテしないよう、元気をチャージしまーす
 
金曜に食べた豆苗
お水を毎日変えたら5日でこんなに成長
snap_mocha818cinema_201163213056.jpg  


みんなから元気をもらって応援してるからね

   ママ、ぼくたちいい子で待ってるよ

P1140099_convert_20110629214720.jpg

チートレーニングも出来るようにならなきゃね

       ・・・・・・
P1140090_convert_20110629214626.jpg
2011.06.29 / Top↑
♪おもちゃのちゃちゃちゃ おもちゃのちゃちゃちゃ 
 ちゃちゃちゃおもちゃの ちゃっちゃっちゃっ ♪
 そらにきらきら おほしさま ラウルがすやすやねむるころ~
 




金曜の夜に遊びにきた友人が カラのおもちゃ箱で眠るラウルのまわりにいたずら
おもちゃを詰められても・・・熟睡してます    
全部オモチャ?

そこに遊び足りないリオが来たので、慌てて友人が止めてます
おもしろいオモチャ発見
ラウルはこの状態で1時間ぐらい寝てた



↓は夕べ 
おもちゃを全部出して遊び、電池切れのリオとラウル
ちらかし屋さん

リオ 暑いときは床で
ヘディング?
ボールが頭にぴったりくっついて寝てるでしょ

偶然ラウルも同じ~   (何も細工してません)
ヘディング2


今度はリオにいたずらしてみました(細工してまーす
♪装飾男子♪



生後70日になりました

リオとラウルの名付け親はサッカー好きの息子です
リオ   リオネル メッシ
ラウル  ラウル ゴンザレス   からいただきました  
2011.06.26 / Top↑
仔犬が元気に走り回る様子や無防備に寝ている姿は本当に癒されます
この期間限定のパピーの様子を見たいと
ここのところお友達が連日遊び゙にきてます

美味しいものをいただいたのでご紹介しまーす
(すぐ食べちゃって一部写真がないのが残念・・)


唐辛子やトマトのジャム
やさいジャム

涼しげなゼリー
ゼリー
暑いときはさっぱりして

早稲田のカステラ
早稲田のカステラ
お米で育った白い卵を使っているので生地が白いのが特徴

松涛ケーキ
松涛ケーキ
生地がとっても柔らかくて今まで食べた中で1番のシフォンケーキ

松涛カフェではあずきやクリームをトッピングしてアレンジして食べられるとか
今度行ってみようっと
ふわっふわ
↑翌日トーストしたらカリッとなってこれもまた
休憩タイム 



P1140600_convert_20110626120156.jpg
リオとラウルは抱っこすると重さがだいぶ違うの
毛が伸びてきたから同じ大きさに見えます
2011.06.26 / Top↑

リオが紐のオモチャをカミカミ

ママのオモチャは全部ぼくの!
ひっぱりっこ

すぐにラウルも来て一緒にカミカミ
ひっぱりっこ③

だんだん力が入って本気モードに
ひっぱりっこ②

ラウルが力いっぱい引っ張ると、リオはひっくり返って抵抗
ひっぱりっこ⑤

最後はいつもガウガウ
ひっぱりっこ④
2011.06.23 / Top↑
ケージの中の給水機でちびっこのどちらかが、お水を飲み始めると
その音を聞きつけて、ぼくも~ともう1ワンも駆けつけます

お水のとりっこ
左がラウル 右がリオ


一緒に飲もう
運動量が増えたから(いたずらも)飲む量も多くなりました

どんなものでもオモチャにするパワー、すごい
今日はもかのリボン、丸めてあったカレンダー、私のサンダル、母のブローチで
遊んでました
起きている間は目が離せません



※※※※※おすすめ※※※※※

夫のおみやげ↓
岩手県宮古市 菅田の元祖いかせんべい
       ちょうど良い歯ごたえで風味豊か
宮古名物
今まで食べた事のない味で止まらなくなる美味しさ

被災されたけど、機械や型で使用できるもので縮小営業されているようです
見かけたらお試しください
2011.06.21 / Top↑
今日は初の中華 デザートを含め5品を5人で作りました

エビチリ ゆで豚の香味ソース

鯛の中華風刺身 ナッツとワンタン

おこわ


中華料理 完成
どれも香味野菜が効いてる~

杏仁豆腐


どれも香ばしくパクパク食べて、あっという間に完食
手間がかかっても1から作るとやっぱり美味しいですね


もかは久しぶりだったせいか、私から離れなくて
仕方なくバッグに入れたらずっと入ってましたよ~
バッグから出られましぇん
昨日買ったバッグ、軽いしポケットがたくさんあって便利
もかも気に入ったみたい

今日は他のわんこはお休みで
K子さんのトイプー君2ワンともかだけでした
ボクも撮ってネ
王様☆

来月は何料理かな
今から楽しみです

ちびっこはお留守番5時間頑張りました
2011.06.20 / Top↑
気づいたら最近ブログはベビーのことばかり・・・
今日はもか中心&画像いっぱい♪ 

産後、毛艶がなくなり傷んできたので、シャンプーとパック&オゾン歯磨きに
アルテスタさんへ

はじめてのちびっこだけのおるすばんでしゅ
パック前


もかはアルテスタさんの近くまでいくと引き返そうとしました
(1月の歯磨き、覚えてるのかな?)
パック前2


シャンプーの間、近くを散歩
P1140341_convert_20110619221841.jpg BAG 
今日はバッグが妙に目にとまり 

                           ↓にあった大きめバッグを購入
ROOTOTE.jpg

終わりましたぁ と連絡がきたのでお迎えに行くと
格好いいワンコ達と待っていました
INDY君と
SILK君 


肝心のパックと仕上がりの写真アップを忘れたのでここに追加しまーす ^^;
パック中だよ

ぴかぴか☆

触るとつるつるになりましたよ~
また次回もパックをお願いしましょうね


それからに向かう途中、かわいいわんこちゃん発見
偶然~♪ 偶然~♪2

ゆぴちゃんとティアラちゃん
ゆぴちゃんとティアラちゃん
去年のハロウィンでお会いしたかわいいワン友ちゃん


テラスでお友達とお茶しているところで、一緒にお話しさせてもらいました
初めましてのトイプーちゃん☆
                         カメラ目線ありがとう♪

ティアラちゃんのステキなカートに乗せてもらい記念撮影
初カート2
この↑2ワンはお誕生日が2日違いで同じ2歳なの

初カート
ゆぴちゃんも昨日アルテスタさんでトリミングしたばかり


おしゃべりし写真も撮って、今度ご近所さんで遊ぼうねとお別れ
うちに帰り、写真を見たら・・・このとき↓もか怒っていたのね


ちびっこが待ってるでしゅよ
もう限界?


3時間留守にしたけど、
リオとラウルはぐっすり寝ていたみたい

さぁ みんなでご飯にしましょうね
お腹すいたぁ

1日4~5回だった食事も先週から3回になりました
母乳もほとんどあげなくなったので、もかは2回にしたいんだけど・・・
ひとりだけあげなかったら文句言うだろうなぁ
何か作戦考えなきゃ

2011.06.19 / Top↑
友人と今日はプリザーブドフラワーを作ってきました

軽くランチ&近況報告
A971

ガッツンなランチ
軽めランチのつもりが~ボリュームあった


窓からミッドタウンが見える会場へ 
窓からの眺め

オシャレな会場 赤と緑~


今回の花材

リボンのまとめが大変だったけど、初対面の方たちともワイワイ


完成
できたぁ!
壁掛けすることも出来るアレンジです


この会に誘ってくれたれいさんが、ケーキとを準備してくれてました
YOROIZUKAのケーキ ピスタチオのケーキ☆
            じゃんけんで1番になった私は迷わずピスタチオとダークチェリー
            クリームの分量も甘さもバランス良くて幸せ~なお味

            れいさん、ありがとう




今日のちびっこ

おかえり~ (リオ)

おかえり~(ラウル)
2011.06.18 / Top↑
11日 (先週の土曜日)


初めての洋服を着て寝ているちびっこ達
お揃い着てねんね・・・zzz


とっても柔らかい素材なので抵抗なく着てます
これを作ってくれたのは、チワワシスターズのママで高校時代からの友人Tちゃん


手作り親子服♪
夏のお散歩用のバンダナ(保冷剤ポケット付☆)もあります
親子で着ているところは後日

Tちゃんがもか親子に会いに遊びにきてくれました
(葉菜ちゃんとさくらちゃん、お留守番させちゃってごめんね)
手作りのお味噌 と 評判のパンもおみやげにいただいちゃいました
こちらも手作り~! 3kinn.jpg
どちらも大好きな味   ごちそうさま~

パワフルな親子の姿をみてもらった後は、近所のカフェへ
おとな?だけでカフェご飯 キーツ
もかも一緒

野菜のせいろ蒸し 鶏のグリルと雑穀パエリア
野菜のせいろ蒸し             鶏のグリル~皮がパリッと美味しい

いろいろ話しているとあっという間に暗くなり、お別れの時間に
次回はわんこ連れで遊ぼうね




段ボールハウス、親子で気に入っているようです
ママのそばが1番!

もかを枕に・・・気持ちよさそう
一丁前にあごのせてます


2011.06.17 / Top↑
4月17日生まれのもかのちびっこ 

触るとフワフワ
祝60日♪



生後60日になりました
見にきてくれてありがとう



6月15日
これからワクチン接種に出かけます
おでかけですよ


ちびっこだけ連れて出かけたら、もかが
不安になるかな~と思い付き添いで連れて行くことに
もかはつきそいでしゅよ



ひとりで3ワン連れての運転は自信ないから、友人に付き合ってもらいました



まずはラウル   体重1・1㌔ 
固まってるラウル
注射になるとボクを押さえるなと大暴れ


リオはすんなり終了 体重900㌘   早くちてネ          
P1140150_convert_20110616110431.jpg



検診もしてもらい、無事終了

付き添いお疲れ様
P1140176_convert_20110616094541.jpg
ちびっこに頭のリボンを引っ張られたり、オモチャをとられてもガマン
それでもつねにリオたちに寄り添っているもか

2歳のママ  よく頑張ってます
ママなって60日♪
視線の先には


ぐっすり寝ているラウル
P1140160_convert_20110616094320.jpg

リオ
P1140161_convert_20110616094430.jpg


寝顔も最高にかわいい 

2011.06.16 / Top↑
ご飯の前におすわりするようになったリオとラウル
毛が伸びてきてヨーキーらしくなってきたでしょう
ママのまねしておすわり
もかが早くちょうだいと文句を言い出すと、ちびっこもキューンと騒ぎ出します


食べ始まると、途中で お互い リオの進行状況を確認



食べ終わるのはダントツトップでもか
2位はラウル、そして一粒口に入れては、別な場所でモグモグするリオは
すごく時間がかかる~
そしてそれを見つめる2ワンの目は、ハンター

体重はリオは830グラム、ラウルはすぐに箱から出ちゃうので
ここ数回エラー いつの間にか1キロ超えたのかも




アマゾンで注文したサーキュレーター、10日経って届きました
サーキュレーター
出窓にちょうど良いサイズ
角度を変えられて真上も向くので、冬にも使えそう
使ってよかったら、次は黒を注文しようかな


ちびっこ達がきてから、長時間の外出は出来ないので、
いろいろネットで購入
便利で助かる
2011.06.14 / Top↑
先月発売された↓雑誌
P1130963_convert_20110612184910.jpg

もかの親戚、かわいいニコ君がカットモデルで出てます
P1130964_convert_20110612184932.jpg
このアンヨはモフモフの毛質ならではの魅力



9日木曜にニコ君ママと湘南のプリンス君ママが遊びに来てくれました
過去記事→3ワンで海へ

升本のすみだ川弁当(中身が充実していて)とチェリーたっぷりCHAYAの、とっても美味しかった
P1130959_convert_20110612184810.jpg P1130961_convert_20110612184841.jpg
P1130986_convert_20110612190830.jpg
もありがとう♪


走り回る元気な姿をお披露目した後は、パズルのようにピッタリねんね~
P1130969_convert_20110612185030.jpg
P1130976_convert_20110612190628.jpg

P1130980_convert_20110612190710.jpg
珍しいリオのヘソ天姿


2011.06.12 / Top↑
長男リオは顔まわりが黒い毛が多いから、写真うつりがあまりよくないの
でも↓は可愛く撮れて、すごく嬉しかった
P1130937_convert_20110610214157.jpg

ラウルより小さく、仕草や動きが女の子っぽい
でもケンカになると、下あごを噛んで離さず、毎回ラウルをなかします




ここ数日、兄弟の脚力がつき、もかを追いかけるようになりました!
3ワンで走り回って遊ぶようになり賑やか~

兄弟対ママでおもちゃの引っ張りっこをしたり、
ちびっこが遊んでいるトイレットペーパーの芯を
奪ったりして、童心に返ったみたい

もかの1番のお気に入りはソファ下に入る兄弟が出てくるのを、待ち伏せる遊び
トム&ジェリー 

このあと、前足をピコピコ動かし こっちきなしゃい
トム&ジェリー2


わかりまちた カプッ
トム&ジェリー3

                リオ兄たん、ちゅよ~い
トム&ジェリー4


リオがあっちこっちから顔出すので、もかがもぐらたたきをしているみたい
もかがトムでリオがジェリーのよう

2011.06.10 / Top↑
トイレトレーニング中のちびっこ

毎日トイレットペーパーやシートを持って追いかけてる状態
片付けしてると勢いよく走ってきて、ペーパーを横から引っ張りジャマします
P1130852_convert_20110609205048.jpg
              かえしましぇんよ~    




ラウルがお気に入りのオモチャ箱で寝ているところへ、リオが割り込むと
P1130857_convert_20110609205250.jpg


                   きちゅい!   
P1130865_convert_20110609205207.jpg

ベストポジションを探してもぞもぞ~
P1130877_convert_20110609205330.jpg

きつそうだけど、よく寝てました
くっついていると安心なんでしょうね
P1130884_convert_20110609205502.jpg



検診に行く時にキャリーを使うと大人しく2ワンで入って
帰宅後もそのまま熟睡                
P1130895_convert_20110609205840.jpg


2011.06.09 / Top↑
なかなか進まなかった離乳食、ようやく食べるようになってきました
1ワン→7粒ぐらい NOW!のパピー用フードをふやかして、
ささみとヤギミルクを加えたご飯


もかはすごいスピードで食べて、私の正面にお座りして無言のアピール
残った分は母に権利があると決め込んでます
離乳

リオとラウルは途中ふざけるので時間がかかる~
待ってます

横でちびっこ相撲が始まっても目線は正面
カメラ目線、できるじゃない
まーだ?

                はやく、どうぞって言って~
・・・・・

このあと、どうぞの言葉と同時に食べてました




きょうのちびっこ

ストラップをカミカミするラウル
何でもオモチャにします
とりあえずカミカミ


オモチャのロープで遊びつかれたリオ
目を開けて寝てる?
リオは眠い時はどんなに周りが騒がしくても起きません
150gも体重差があるけど、ケンカになるとたいていリオが勝ちます
2011.06.07 / Top↑
毎年6月の第一日曜に集まる同期会

今年は銀座でした
シルベラード5

今回はおめでたい話題からスタート~
転職してお仕事をずっと続けてきた友人がアメリカ人と結婚
しました
シルベラード シルベラード2

シルベラード3 シルベラード4
                                  ↑かわいいので撮らせてもらった~

アメリカで資格を取り転職した人、育児に専念してる人、お子さんの受験応援で頑張っている人
会うたびに新しいビジネスを始めてる人、おうちのお仕事をしている人、BFが出来て充実している人、
海外で習った趣味を教えてる人、家庭菜園を始めた人、韓流にはまっている人、
それぞれの話に刺激を受けました
(私はワンコの子育て話中心


帰りがけにパールのネックレスの糸替えに
ミキモトに行くと、紫陽花がとってもキレイ
P1130916_convert_20110606193927.jpg
友人が外出先で、糸が切れパールが飛び散り大変だったのでお願いしてきました
(初めて替えますが、数年に1度は替えた方が良いそうです



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ちびっこは狭いところが大好き
スリッパにリオがIN
P1130920_convert_20110606194038.jpg
ラウルも入ろうとしだけど入れなくてクーンとないていたので

箱を用意したらラウルがIN
P1130922_convert_20110606194104.jpg


仲良し兄弟です
P1130305_convert_20110602083707.jpg
2011.06.06 / Top↑
ママのおっぱい
P1130498_convert_20110605091430.jpg

ママの食べ終わったお皿
P1130568_convert_20110605092410.jpg
           ↑ここにも食いしん坊君


私のあし(たぶん)
P1130547_convert_20110605091622.jpg
床に座ると競って走ってくる姿は本当に愛らしいです~


庭の紫陽花もだいぶ色づいてきました
頭が重そうなコは摘んで花瓶に挿してます
紫陽花


2011.06.05 / Top↑
六花亭のチョコをお友達からいただき、包みを開けたら
とっても薄くてかわいいサイズでどれも美味しい
P1130563_convert_20110605090631.jpg
とくにラズベリーが好み~


ポタジエのシュークリームも箱が可愛くて楽しくなるスイーツですネ
P1130495_convert_20110605090538.jpg
P1130493_convert_20110605090520.jpg
2011.06.04 / Top↑
毎日が冒険のちびっ子        テレビ台の中にも入るように
おきもの
高さピッタリの置物のように固まってあるものを見てるリオ



視線の先には、ホリホリ遊び解禁になったもか
久しぶりのホリホリ
もかが盛り上がっているので、たのちそう☆ とリオやラウルが近づいて
マットにオモチャと一緒に包まれた事件が数回発生
何度危ない目にあっても同じことするんだよね~


ホリホリが終わっても大事そうにうさぎを守ってます     
うさちゃんラブ
         



出産後、5時前にもかにお腹すいた~ごはん! と起こされるので
時々夕方知らない間に寝てしまうことがー

この日も気づくと1時間ぐらいワープ
もかとリオは一緒に寝てるのに、ラウルがいない!
ちっちゃーい
                   ↑テレビ下に行けないよう封鎖



ラウル~とカーテンの裏やソファ下を探すともかも一緒に小走り

                    ラウル~    スタスタ
ラウルはどこだ

オモチャを入れてる小さい箱の中で寝てたぁ
オモチャを探しているうちに寝ちゃったのかな?
実際にはオモチャが上にありもっと埋もれてたんですよ

ほんの数秒だけど、ものすごく不安な気持ちになりました
小さいので怪我や事故が心配です



さくらんぼ日記のちぃママさんのマネして画像にタイトル入れてみました
お時間あったらカーソルを写真に合わせてみてね

2011.06.02 / Top↑
