--.--.-- / Top↑
昨日までいろいろ忙しく、雨が続いたので散歩に行けなかった
今日は公園に行くつもりが・・・雨が降ったり止んだりのお天気

ぬれずに歩けるところで思いついたのが六本木ヒルズ
ヒルズへ

リオをバッグに入れて歩いていたら、↓のお店を発見
吠えなければOKと言われたので、リオが騒いだら出るつもりで入店
SINGAPURA7.jpg SINGAPURA5.jpg

リオはバッグの中で静かにできました   
SINGAPURA.jpg 
いい子だよ、えらいね等声かけしているうちに、寝てたぁ


SINGAPURA6.jpg SINGAPURA2.jpg

シンガポール料理 癖がなく食べやすく美味しかった!
SINGAPURA3.jpg SINGAPURA4.jpg





食事の後、少し歩かせてみよう、とリオを降ろしてみたら・・・
固まるリオ もう行っちゃいましゅよ~
ボクこわいよぅ               弱虫はおいていきましゅよ


一歩も歩かないので、リオをまたバッグに入れて歩きだすと 
夫がコーヒーを飲みたいと言うのでカフェに寄り道
カフェでひと休み フレンチトースト 
 

テラスでのんびりしてたら通る人に声をかけられ、リオもだんだんリラックス
きりっ♪


もう1度降ろすと 今度はカフェのまわりをとことこ歩いたぁ
待って~ パパしゃ~ん


今日は涼しくて初めての出かけにはぴったりでした!
お外はたのしいね

もか、これからお散歩も2ワンになり、楽しみだね


2011.07.31 / Top↑
職場でRちゃんがこのブルーで登場

軽くてA4が入るから便利&何色もあると知り、
いいなぁと話していたら買ってきてくれました

明るい色~
ビタミンカラーで元気が出ます


元気なこの子がさっそく探検してました
ちょうどいいでちゅよ



↓ビタミンカラーのこのオモチャが2ワンの1番のお気に入り
一緒だとたのしいネ
奪い合ったり、一緒に噛んだり

もかがオモチャでよく遊ぶようになったのは、やはりリオの影響かな 
起きている間は オモチャもわんこもピーピー賑やかです


2011.07.29 / Top↑
リオは何でもカミカミ 

もかにもこんな時期があったけど、
リオはオモチャはもちろん、トイレシーツやもかのセットペーパーや
リボンも噛んで困っています

この日はカラーをカミカミ
ハムハム

このカラーとリード(by犬と生活)はもか・リオ・ラウルおそろい
リオ達にはまだ大きかった
カミカミ~♪

寝ていたのに、起こされたもかは一喝
ガゥ! 怒

ヒィー~ ごめんなちゃい
うわぁ 泣
オーバーアクション?  コロコロしていてしょっちゅう転がるリオ


               この笑顔に家族みんなだまされてましゅにこにこ 笑 


そうだね~すぐにお腹見せて転がってごめん~ってするから許しちゃうんだよね



頂き物
果物は何でも好きだけど、ももは特別
もも♪

2011.07.27 / Top↑
今日も予報ほど気温が上がらず クーラーなしで過ごせました
もかが焼きに出ていると

羨ましそうに見ている小熊リオ
あれ、何ていう動物?

ママ暑くないの?
ママは日焼けが好きみたい
ママだぁ
リオ、毛が伸びたね~




今日は時々いい風も入るし、お風呂に入ろう!
突然思いつき、リオ生後103日目に初めてのお風呂
ちぃちゃーい


最初はしがみついてきたけど、少し余裕のポーズ
いいお湯~
でもこの後、シャンプー始めたらブルブル震えてた(もかは今でも震えます)
お風呂に入れている間、もかはドアのところで見守ってました


リオはいい子でしたか?
おてつだい
うん、おとなしかったよ
もかはリオのことが気になって仕方がないのね


リオがドライヤーから逃げようとすると、もう少しだからネと舐めてました
いい子になしゃい


こんな微笑ましい様子が見られるなんて、春には想像もできませんでした
来月 初散歩に行ってみようね
もかとリオの反応が楽しみです
2011.07.24 / Top↑
WOWOWで録画してあった映画「告白」

いろいろ評判は耳にいしてたけど 映像も内容も衝撃的で疲れた

松たかこと木村佳乃の執念に背筋が寒くなる上
少年A・B役 +少女が子供なのに凄みのある演技で・・・怖い

監督・脚本の中島哲也 「嫌われ松子の一生】の時も強烈な監督さんだなと思ったけど
今回はやりすぎを感じるほど の凄さ 

嫌われ松子の時は松子の人のよさに少し救われたけど、告白は悪意ばかりで気分が悪くなった
単純な熱い教師ウェルテル役の岡田将生を浮いているように?
演出していたけど、全く感情移入できるところがないないままラストへ

小説を読んでいないので、原作通りなのか不明だけど
確認する勇気がないのでやめておきます

そういえば途中OUT(←見ていて気分が悪くなった点が同じ)を思い出しました
いろいろ考えさせられるけど、消耗させられる映画です

2011.07.24 / Top↑
今朝は高原にいるかのような涼しい朝
わんこ達のお散歩もいつもよりみんな長いんじゃないかな


涼しいので我が家の親子に洋服を着せてみました
もかは犬と生活のワンピ リオのボーダーはT代ちゃんのお手製
(もか用だけど、毛が多くてころころしているから着られた!)
ボーダー親子

おやつなどで釣らなくても 寄り添っていたので感激
(もかはおやつを向けてもカメラ目線しないしね~^^;)
ボーダー親子②

もか親子はお留守番させて お買い物に行く予定でしたが、
昼間も涼しかったので急遽 2ワンも連れてお買い物へ  
親子連れて初買い物
                 バッグの中で出せ~とピーピー
                 (鳥のような声でお店の人も笑っていた)  

           少しだけ探検させてもらいました
ころっころ



水曜にワクチンを受けに行くと、1・3㌔と言われビックリ
同じ時期のもかは1・2㌔だったから、もかより大きくなるのかな?
(因みにリオパパは1・7㌔)
病院で爪きりと足回りのをしてもらいさっぱり
リオの肉球


少し前からリオの耳、テーピングしてます      ↓ラウルを里子に出した日の写真
テーピング中
ラウルは5日ぐらいで立ったけど、リオは垂れちゃう
もう少し続けてみるけど 垂れ耳も可愛い


そうそう今日のラウルと に写真がきます
新しいおうちでも名前を変えずにラウルとして育ててくれているの
そう聞いたときは本当に嬉しかったです

ラウルを思い出しては涙・・・だったけど、大切にしてもらっているので
少し私の気持ちも落ち着いてきました
寂しくなると、また会えるんだから、とっても元気なんだから と自分に言い聞かせてます

と書きながらも 今頃どうしているのかなぁ 

2011.07.22 / Top↑
 が過ぎて今日は気温がぐっと下がりましたね
初めて人形町に行きました

通りかかった柳屋さんでたい焼きGET!
避暑地に来たかと思うほど肌寒かったので、より美味しく感じたぁ
たい焼き~♪ 

皮がパリッとしていてペロッといけちゃう
出来立て アツアツ


初めての街で散策したくなりますが、今日の目的はカードメイキング
海外でカードメイキングを習得したTちゃんが、教えてくれました
エレガント ひまわり できたぁ☆
↑ひまわりとヒトデは手前に浮き出てかわいい♪

昔の職場の仲間9人が集まりワイワイ 
プチ情報や勉強になる情報を交換しながら 数種類のカードを作りました
Tちゃんのセンスと教え方が上手いから、カードの出来上がりにみな大満足

ゴスペルを習っているPちゃん、地方の出稽古からもどったばかりのFちゃん
そして洋裁を習っているHちゃん みんな素敵な趣味があって羨ましい

お手製と聞いてみんなビックリ→お手製です!


Tちゃんの作品
先生の作品3 先生の作品 
先生の作品2





夜 ぶじ四国旅行から戻ったKちゃんも合流してゴハン
シェ・アンドレ
Pちゃんが案内してくれた、フレンチカフェ 
美味しい上にマダムがとても感じよくてまた行きたいお店にランクイン

今日は息子が試験中で家にいたので安心して出かけられました

夜もかとお散歩行くと涼しく星が見えて・・・秋が来たかと錯覚しそう
ひんやり空気が気持ちいい~
2011.07.21 / Top↑
今月はポルトガル料理
P1150639_convert_20110720220510.jpg P1150640_convert_20110720220538.jpg
アジのパン粉焼                 鶏胸肉とトマトのサラダ 冷やし中華にもお勧め~


P1150643_convert_20110720220600.jpg P1150655_convert_20110720220933.jpg
エビのオリーブ油焼              リコッタチーズのム-ス チーズ+ソース↓=最高!
                          (マンゴー イチゴ オレンジ果汁 グランマニエ)  

夏らしく涼しげなテーブル
P1150649_convert_20110720220704.jpg


P1150654_convert_20110720220821.jpg


P1150657_convert_20110720220901.jpg
アレンテージョ風豚とあさり炒め    タコのサラダ


朝起きたら、声が枯れていた^^;

ラウルを里子に出す前日から、リビングで寝る癖(少しでも一緒にいたくて)がつき 
昨夜 風邪引きそうな予感がして慌てて薬を飲んだのでこれぐらいで済んだのかも
もかの出産から3ヶ月間寝不足だったけど、3ワンが可愛くてぜんぜん平気だった
・・・けど、さすがに疲れが出てきたみたい

台風の影響で急に雨が降しだしたり、晴れ間が見えたり変わりやすいお天気でした
今は22度と急に涼しくなってビックリ

みなさんも体調を崩さないよう 気をつけてくださいね
2011.07.20 / Top↑
ワールドカップ優勝おめでとう

なでしこJAPANの昨日の試合、素晴らしかったですね
はらはらドキドキ、そして涙ぐみながら応援してました

PKでの海堀選手の気合の入ったセーブに日本中が沸きましたネ 
P1150621_convert_20110719214236.jpg

P1150624_convert_20110719214342.jpg

P1150629_convert_20110719214500.jpg
小説やマンガみたいな信じられないような展開で、何度テレビで見ても楽しい♪

P1150632_convert_20110719214542.jpg
みな泣かずに笑顔なのもまた格好いい~


大騒ぎしてみている横で・・・               
P1150635_convert_20110719214634.jpg
                                
P1150637_convert_20110719214719.jpg



夫が会食でご一緒した時の写真

「アテネでメダル SAWA」とご本人が書いてくれた写真
このときからずっと一番前で走り続けた沢さんは本当にすごい 






ところで今回の大型で強い台風の進路が心配です
勢力が変わらないままゆっくり移動しているので、今夜から明日にかけて
警戒するようTVで訴えてますね

友人夫婦が四国旅行していて、21日に会う予定にしてます
高知や高松では大雨と強風で避難しているところも・・・大丈夫かな
みなさんも気をつけてくださいね
2011.07.19 / Top↑
4月17日 朝6時に143gで産まれたラウル
mocharaul.jpg

同じ体重で生まれた長男リオよりぐんぐん大きくなり   
前へならい

のびのびおおらかに育ってくれました
生後20日

2ワンとももかが大好き
ママ~♪ 笑顔のラウル

生後ひと月 はっきりと目が見えるようになり、おすわりも上手
お耳が小さかった頃

おもちゃ箱に湯船のようにつかり
兄弟いつも一緒

箱のおうちは、どんどん破いて壊し
激写☆初たっち

数日前 壁もやっちゃいました
朝起きたら あちゃー


ラウル君 たくさんの楽しい思い出をありがとう

↓16日の朝
朝起きて遊んだあとのまったりタイム

おそろいの服を着せたら3ワンでこんなに接近した画像を撮れました
16日の朝
                     左がリオ 右がラウル




ラウル号 出発
素敵なバッグに入っちゃって~お坊ちゃまに見えるぅ


出発の時、車の窓から私の顔を見ていたラウル
その時のきょとんとしていた目が頭から離れません

慣れるまで寂しいですが こうやってブログで書いて大切な思い出に
時々浸っていこうと思います


   
新しい家族はうちと同じ3人家族   
かわいい高3の女子 花ちゃんがいます 

初めて花ちゃんがきた時 自分から歩いていったラウル
今回も抱っこ嫌いのラウルが おひざにちょこんと座っていたので、縁を感じました

前にエアデールテリアがいたおうちに、最小テリアのヨーキーを迎え
パパさんは小さくてビックリしたと聞きました
(パパが1番夢中になったみたい♪)

次はどんな話が聞けるかな



ラウル 里帰りを楽しみにしてるよ


・・・ベビーのカテゴリーは今回で終わります・・・
2011.07.17 / Top↑
いよいよ明日

やんちゃで元気でパワフルでかわいいラウルが巣立ちます
あそぼ!
おっぱいをゴクゴク飲みすくすく育ち 
次男らしくおおらかで気は優しくて力持ち
周りを明るくしてくれたラウルと過ごせるのもあと数時間


画像にカーソル合わせて見てください
リオに乗っかりねんねzzz

小熊?

大事なオモチャ抱えて zzz

いまはソファ↓が1番のお気にいり♪

お気に入りの寝床

小さい頃のもかにそっくり
かじかじラウル

さかさまラウル君

ラウル君♪

3ヶ月本当に楽しくわんこ育てをしてきました
50日の頃、ラウルを友人宅へ里子に出す決心をして育ててきたけど
3ワンから2ワンになる実感が沸きません

もかが妊娠した時から、欲しい!と言ってくれた友人なので
大切にしてもらえることでしょう
秋に公園で会ったりカフェに行こうねと話してるけど
やはり自分の手元から離れることが寂しい

明日はラウルを笑顔で見送ろうと思っているけど 自信ない


もかはどんな反応をするかな
もかもお忘れなく!

リオも淋しいよね
垂れ耳リオ


2011.07.15 / Top↑
お気に入りのおもちゃを横において、ほわ~としているラウル
あんしん♪


とっても穏やかな顔をしているのは・・・


ママが守ってくれてるから
門番?


怪しい人が近づかないようにパトロールちゅう
だいじなもかの子でしゅから


もかはリオとラウルを本当に大事にしてます
たまに教育的指導で手厳しいしつけ↓
             前足を引っ張ったり、下手投げをする事も            


珍しく3ワンがそろって撮れたこの写真
どんな場面で撮ったか、というと
集合写真


・・・ご想像通り

ごはん ゴハン ペロッ


ゴハンは必ずもかが1番なので、堂々と一歩前に出てきます
もかが1番♪




土曜からネットに繋がらなくなり、修理に来てもらってる間
(KDD○の機械の不具合でした)
騒がしいのでケージに入れると

もかがトイレシーツの上に
出たいよ~
留守番の時はどうしているのかな・・・
もうひとつ小さいベットも用意しなくちゃ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近のヒット


コアラのマーチに、こんな子発見
コアラのマーチ
                      



目について買ったら、さわやかで気に入ったレモネード
レモネード☆
最近炭酸が急に飲みたくなるぅ
2011.07.12 / Top↑
パジャマのひもを見つけ、遊びだしたちびっこ達
紐が大好き

カメラを持ったら、ラウルはストラップに釘付け  
                ラウ君 お弁当ついてるよ
紐が大好き2

ラウルはもかが気になり横目になってるけど、リオは・・・
紐が大好き3

すごーい 
紐が大好き4

ずっとカメラ目線
リオのアップ

黙って写真を撮っていたのに、ずっとカメラを目で追ってるぅ
もかは名前を呼んでもカメラをなかなか見ないのに~



リオ&ラウルが生まれてから、何でも同じにしてあげたいという気持ちに
息子も もかも?ひとりっこで育てたので 兄弟を育てるという感覚をようやく実感

だからここでも写真を探しましたヨ



ラウルのアップ
ラウルのアップ



そして、もかも
ママもアップ


息子のは・・・部屋に飾ります 笑)


今日の東京は最高気温は29度、風があったので過ごしやすく感じました
窓を開け網戸で過ごしてます

今夜は七夕
雲は厚いけど おり姫星と、ひこ星は天の川をわたれたかな


2011.07.07 / Top↑
頂き物のコラーゲンのアンプル

コラーゲン 効果あるといいな
ありがたく使わせていただきます



は実演していて呼び止められ・・・
肌がなめらかになったような気がして買ってしまった
衝動買い
塩で古い角質や毛穴の老廃物を落とすというボディエステクリーム

フェイシャルソープもあったけど、前にスクラブして肌荒れした事があるので
ボディで試してみます


夏はかかとやひじが目につきますよね
特に階段を登るときなど、ふくらはぎやかかとが・・・
少しでもつるつるになるといいです
2011.07.07 / Top↑
もかはホリホリ遊びに夢中になるくらい元気になりました
3ワンで走り回る姿も1日に何度も見られます

オモチャをとりあって、勝つのはラウル
もか対ラウルでもラウルがゲット
もかが譲っていると思っていたけど・・・男の子だから強いのかな?


今日は1ヶ月前にTちゃんが作ってくれたおそろいの洋服を
初めて着たところを紹介しまーす



初めて服を着ても気にせず、おっぱいを探します
まだ毎日おっぱい飲んでた頃

はちさん→ラウル
ちびっこがどちらかわからない時は、画像にカーソルをあわせてネ


トイレシートの上で今も寝てることが・・・リオ君


ヒゲが伸びてるラウル君

しばらくしたら   みんなでお昼寝
ママの横ですやすや zzz

奥にいたリオがもかのところへ ちびっこは割り込みが得意
割り込み 「いれて」


         まんなかはあったかいよ
もう寝ましゅ


ひと月前はフリース使ってた!
遊んでいる姿も寝ている姿もかわいくて、ビデオ撮ったり写真撮ったり忙しい毎日です



もかの退院時、奥の部屋から連れてこられて私と対面しても
ぜんぜん喜ばなくて、名前を呼んでも目を見ないのでショックを受けました

(帰宅してリオとラウルとは尻尾をフリフリして大喜びだったのに・・・)

よく考えてみたら、病院においていかれたと悲しい思いをしたか、
なかなかお迎えに来ないと怒っていたのかも~ 
かわいそうな思いをさせてしまいました
(先生に入院中は会わないほうが良いと言われ、私も連れて帰れないなら
かえってもかも辛いだろうと控えてたんです)


ただ今回の入院をきっかけに、リオとラウルはきっぱり断乳できました
もかの負担もだいぶ楽になって そろそろ子育てから開放されそうです

2011.07.04 / Top↑
火曜に入院したもか
検査の結果 膵炎ではない事がわかり、胃腸が回復するまで
病院で安静&絶食し点滴治療してました



もかが入院中 ちびっこ達はいつもよりダラ~
ママ、どこ行ったのかなぁ

リオ  だいぶ毛が伸びてきたぁ
もしゃもしゃ


ラウル  もしゃもしゃでぬいぐるみ状態
もしゃもしゃ2



昨夜、もかが退院
多分ウィルス性の胃腸炎という事でしたが、ストレスも関係しているかも

少し痩せたかな
5日間、療法食で様子をみます
退院したよ

ご飯の前に3ワンで記念撮影  (これ以上近づかないの~)
                 応援 ありがと。
退院したよ2

みんなでたべるごはんはおいちぃよ   リオ
おいちぃ!





リオとラウル 遊びに来た友人によく 違いがわからない と言われます
         2ワン一緒にいる時は大きさで判断する人が多いかな


よーく見ると リオは鼻周りに黒が多く入っていて(どろぼうさん) 
         仕草が女の子っぽいの

          しちゅれいな~
ふぅ・・・


       ラウルは茶色部分がタワシ状なんです

         なにかあらいものはありまちゅか?
ぼくの顔覚えてね


メールをくださったみなさま、ご心配おかけしました
おかげさまで、もかはその後は少しずつ回復してます

家族一同 もかの存在の大きさを感じた4日間でした
この夏はいつも以上に わんこの体調に気をつけようと思います
2011.07.02 / Top↑
