--.--.-- / Top↑
もかはパピーの頃からオモチャ好き
マットの下にオモチャを置いてホリホリする遊びも自分で編み出したもの
新しいオモチャを渡すと取り上げるまで夢中でホリホリし続けます

そんなもかが リオの影響でオモチャ本来の遊び方をするようになりました

オモチャをめぐって2ワンでよくケンカ遊びます
そして オモチャ争奪戦に勝つのは

                         ボク!
ダメ~ オモチャはぜんぶボクの!


毎回もかが譲っているのかな?


    3さいになって おとなになったでしゅ
スマイル~♪

スマイル~♪2



でもごはんやおやつに1番に飛んでくるのは もかです  
そんな食いしん坊 もかに お友達のこあらさんから素敵なプレゼントを頂きました


リモナイト入りが嬉しい☆


2ワン 『どうぞ』 の言葉を待ってます
最近、リオが伏せ(ダウン)できるように
ボク伏せを覚えたんだよ


マテもがんばってます
きびだんご、くだちゃい♪
    なんとか10秒ガマン

可愛いリボンや ↓リオのお洋服などありがとうございました
大切に使わせていただきますね
ありまりママしゃん、ありがと。



こあらさんのおうちには もかの叔母に当たる親戚さんヨーキー、ありすちゃんと
2ヶ月のまりあちゃん↓がいます

IMG_4033[1]

こあらさんにお願いしてブログからお写真をいただきました☆

IMG_5021.jpg


まだまだパピーは手がかかり、お世話も気が抜けないけど
お互いこれからの2ワン生活を楽しみましょう
2011.08.31 / Top↑
母に旅行のお土産を渡したり、ゆっくり話をする場所に選んだのがこちら↓

お昼過ぎがお薦め otitukeru.jpg
渋谷駅から近いわりに落ち着いて話せて


お昼をはずして行ったのに、メニューの写真に惹かれ
この盛岡冷黒ごま肉味噌うどんを注文
ボリュームたっぷり
いろいろ味を変えて楽しんだあと、〆に卵入りお出汁をかけていただきました

しばらくうどんにはまりそう
2011.08.31 / Top↑
タイトルと関係ないですが・・・
殺風景なケージに神妙な顔の2ワン
P1160009_convert_20110807202435.jpg
リオは新聞紙の上、もかはトイレの上にお座り


視線の先には雑巾がけしている私
P1160013_convert_20110807202501.jpg

ケージのシーツのないところでリオが失敗したので、マット類はお洗濯

ついでに床にひいているマットなどもぜ~んぶまとめてお掃除
雑巾がけするとリオがずっとついてまわるからケージに入れたら
親子でくっついたり離れたりしながら、はやくあけて~ビーム を出してた



1時間だけ、わんこのいない時代のリビング
P1160020_convert_20110807202730.jpg

この後乾いたマットやタオルをあちこち広げて、いつものもかリオ仕様に
見た目はだけど、もか達の足が1番大事!



全て終わったあとの冷やし中華   美味しかったぁ
P1160023_convert_20110807202817.jpg
今年はとろろ昆布入れてま~す



そうそう、今朝のきょうのわんこは麻生久美子さんの黒トイプーちゃんでしたね~
お散歩風景を見ていると うちのすぐ裏道
ご近所なのかしら~
2011.08.30 / Top↑
27日はお料理教室で一緒のMちゃんの結婚パーティが
代官山でありました

P1160961_convert_20110829225502.jpg
いつもかわいいMちゃんがひときわキラキラ



P1160956_convert_20110829232126.jpg P1160943_convert_20110829225253.jpg
どの角度から撮っても美しい~
これからも仲良く楽しい家庭を作ってね♪



会場に飾られていたこの写真素敵~  ドラマの世界みたい



花嫁さんを囲んでパチリ


いつもはワンコ連れの私達・・・
久しぶりに大人?だけの集まりとなりました
2011.08.30 / Top↑
最近食べたスイーツ


アンリシャルパンティエ のプチクッキー
アンリP クッキー 

プチガトー
アンリP
↑どちらもかわいいサイズ☆   いろいろ食べられて美味しく楽しい



小さいお店だけど、いつもお客さんが訪れているこだわりのケーキ
夢ケーキ
レモンケーキ 身体にやさしい味でした


京都菊の井さんの葛餅         夏限定のとてもキレイなえびせん
くずもち えびせんべい夏バージョン
夏にピッタリ、スタンダードな味
2011.08.29 / Top↑
14日、Tちゃんの家に遊びに行った時に、緑のカーテンとして活躍中のゴーヤを
いただきました
ゴーヤのカーテンゴーヤチャンプル
                        ゴーヤチャンプル 
                        採り立てはやっぱり美味しい ごちそう様♪       



こちらは実家でもらった大葉           いつものみそ煮が大人味に

大葉 茄子のなべしぎ


今年はもかの出産&育児で庭はお休み状態だったけど、来年は野菜に挑戦してみようかな~
2011.08.28 / Top↑
香川最終日  さいごにうどんを食べて、温泉に行こうと相談して
のどかな景色を楽しみながらドライブ

さぬき富士
さぬき富士


四国の山はふんわりとした形が多く優しいイメージを受けました


この先に目的地があります
こんな感じの土手を走って行くと


                      どのうどん屋さんもこんな感じで並んで待ちます
うどん『なかむら』さん前のお庭 並んでいる時に情報をゲット
待っている時、地元の方がお薦めのお店を教えてくれたので、迷わず予定変更!
そのまま向かうことにしました

そしてそのあとさらに・・・
詳しくは後日 うどん巡業編 に書きますね~




さぁ、もかリオの待っている東京へ帰ろうと高松空港へ

東京は雨で羽田空港周辺に落雷注意報が出ていて、2時間近く遅れると知り
お土産を買ったり、お茶して待つことにしました
トマトベースの紅茶 メニュー充実♪
↑トマトとラズベリー入りの紅茶
すっきりした中にほのかな甘み        エスプレッソも


美味しくてビックリ!
このチョコレートとオレンジのパフェ  
最近食べた中で1番のスイーツでした
空港のこのお店が高松食道楽旅行の〆となりました



最終的に鶴さんマークのは4時間遅れ
もうひとつの会社は羽田から30分~1時間遅れで来るのにどうして~
羽田の天候不良で使用機材が遅れます。の1点ばりの説明でみなイライラ・・・でした



これ以外はスムースな旅行となりました
今までうどんはあまり食べてなかったけど、さぬきうどんは別格
おやつとしてペロッといけちゃいます

また行きたい場所となりました



帰りの飛行機の中で ふとまだ行ったことのない都道府県って
どれぐらいあるのかなぁと 思ったので書き出してみることに☆

岩手 富山 福井 滋賀 三重 和歌山 
鳥取 島根 岡山 山口 徳島 佐賀    12県 ありました   


これって多い、少ない?

2011.08.26 / Top↑
3日目も朝はうどん・・・昨日の朝食べてとても美味しかったがもううどんへ
これで何食目?



高松港から船で直島へ向かいます  
おにがしま
ももたろうのお話にでてくる島↑


瀬戸内海♪

40分ぐらいで到着
アートの島






地中美術館は入場整理券が出ていて45分待ち

美術館入り口まで歩いていく途中、こんなステキなところがありました 
モネの造った庭を再現しているそうです
睡蓮 睡蓮②



行きは睡蓮が開いてましたが、午後通った時には閉じてました
睡蓮③

睡蓮④


直島で1番楽しみにしていたところ
こだわりの美術館


モネの睡蓮が5作品展示されてました
↑靴を脱いで鑑賞  白くて静かな空間でゆっくり見られます

ウォルター・デ・マリアの空間 と ジェームズ・タレルのオープンフィールドは
素晴らしかったです


館内のカフェで休憩
カフェ前の眺め



  ↓全てフランス産
飲み物にもこだわりが・・・ これで1600円 お値段にもおだわりが・・・
       最近はまってるレモネード



ベネッセ美術館
外にも展示があるので、夏はキツイです
(この辺からこんぴらさんの足の疲れがMAXに)
ベネッセ美術館からの景色

ベネッセ美術館からの景色② 黄色カボチャ
                   インパクト大のカボチャ
  




あっという間に船の時間が来てしまい、高松港へ戻ります

直島を出発




1日目の『おふくろ』付近は小さいけど個性的なお店が多、気に入りました
そのあたりをウロウロして、夫の美味しそうという直感を信じて入ってみると
この外観  とても感じのよいお店

ビールにピッタリ☆ あっという間に常連さんで満席に
                    どれも美味しく満足                     




さぁ翌日は観光?  それとも・・・またあれ?
ここまで順調の旅行の最終日  香川旅行④へ続きまーす






おまけ画像

今回の飲み物で1番の小豆島産のオリーブサイダー
さっぱり味

後味すっきりでおいしぃ! 


2011.08.22 / Top↑
2日目も朝からうどんを食べに車で出かけ、その足でこんぴらさんへ



これから785段の階段を登りますよ
両脇のお店を見ながら登っていくと、境内の入り口が見えました
もう到着?


後ろを振り返るとかなりの高さですが・・・
かなり登ったのに


こんどはゆるやかな坂道が続きます
まだまだです

一気に階段が続くのではなく、疲れないよう階段ではなくゆるい傾斜になっていたり
こんぴらさんの由来などが階段途中に紹介されていました
最後に急な階段が待ってました


ようやく到着  あとで買おうと思ううちお茶を買いそびれ、かなりきつかったぁ
でも景色が癒してくれました
目に優しい景色でした


御本宮


おさい銭は首の袋へ


さぁ、あとは下るだけ~と笑っている夫 
このあと何が起きるか知らず・・・余裕の表情






 お食事前後の方は↓はスルーしてください




参道付近のエアコンのついているお店でカキ氷を食べて休憩
次はどこへ行く?と話しながら駐車場に向かうと
ドクターフィッシュなる文字が目に入り
おじさんに気持ちいいよ~一緒にどう? と声をかけられ
とりあえず夫が体験






悶絶中の夫

やらなくて良かったぁ     見ていて鳥肌が・・・


ギャァー

右の薦めた常連のおじさんのほうにたくさん集まってます 
角質が多いほど魚(トルコの淡水魚)が集まるそうです

少し経つと夫は「慣れてくるとそんなにきつくないゾ」
でも「私はやらない!」 ときっぱり

10分の体験後 「本当だ、柔らかくなった」
「東京でもできるかな・・・(スマホで調べ)大江戸温泉物語にあるらしい!」


      本気で気に入ったようです





このあと2食目もうどんを食べ、ホテルの温泉につかってから 高松市内をドライブ
丸亀商店街

北浜ALLEYをのぞいたりしているうちにお腹が空き


骨付き鶏を食べに ↓のお店へ
やはぎ


夜からふくらはぎがパンパンになり、翌日から坂や階段の下りがきつくなりました
2011.08.22 / Top↑
16日(もかの誕生日)早朝出発し夫と四国・香川へ  
母と息子に交替で2わんのお世話をお願いして出かけました

香川といえばさぬきうどん 
たくさん食べ歩きしたので、うどんの話は別に書きますネ



羽田の待合室でカメラを構えている人がたくさん、外を見ると機体に嵐!
すぐを出して  (パソコンの方はマウスを画像に合わせてみてネ)

記念に1枚

瀬戸内海


水田と 緑が目に気持ちい~い
揺れもなく予定通り高松空港に到着 (行きはヨイヨイ帰りは・・・)


高松空港名物、蛇口からお出汁 
蛇口からお出汁!!!
面白い~  お味はとってもマイルド



レンタカーを借りてさっそくうどんを食べに出発 → 3軒はしご

3店目の裏手で1枚
のどかな日本の風景
      ↑映画『うどん』に出てきたお店なんですよ


車から子供達が川遊びするのが見えたので、寄り道
ぼくの夏休み オアシスでしたぁ


川の音が心地いい
暑かったので足を水につけてひと休み   ふぅ~ひんやりして気持ちいい♪  
すぐ横では子ども達が魚とりしてましたよ



いいお天気だったので、瀬戸大橋近くのカフェへ
中国・四国地方のブロ友さーん!
大きな窓からこんな景色が見られます

マンゴジュースでかんぱーい
近くまできてまーす♪

カフェはこの美術館の中にあります
東山魁夷ヒ美術館
この付近は広い芝生あり    わんこを思いっきり走らせてみたい~



この夜は高松市内の居酒屋でご飯 
焼き魚と小鉢料理とお味噌汁

常連さんでとても賑わってました
お味噌汁は赤・白とあり、いろいろな種類から選べます
私はじゅんさい! 夫はあさり  

美味しくてあっという間にごちそう様~
充実した初日となりました

2011.08.21 / Top↑
         もか 3歳になりました 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
3歳
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2008年の8月16日生まれ 11月1日にうちの子になりました



4月17日に長男リオ↓ ・次男ラウル出産
初リボン
                        短いけどリボンできたぁ!


リオの遊びが1段落してから写真を撮り始めました
3歳のもか&4ヶ月のリオ



急に眠くなりオモチャを見せてもボーロをちらつかせても目を閉じちゃうリオ(4ヶ月) 
3歳のもか&4ヶ月のリオ②


大きな声を出したら、すごい角度で↑をみました         一瞬だけ
眠いけど頑張ってるリオ そろそろ限界


さすが3歳! もかはお母さんお姉さんらしく静かに撮影できました 
とっても穏やかな顔



これからも お茶目さんでいいから 元気に長く一緒に暮らしていこうね





最後はリオ用のボーロをひたすら見つめてました
おやつ もらえるかな?
          ごほうび、ゴホウビ、うれちいな~ペロッ♪



ご訪問ありがとうございます
誤字脱字が多々ありますがこれからもよろしくおねがいしまーす

2011.08.16 / Top↑
13土曜日 もかリオを連れてTちゃんのお宅へ遊びに行きました

Tちゃんにはもかの服を作ってもらったり、いつもお世話になってます
おうちにはチワワの葉菜ちゃんとさくらちゃん姉妹がいます
                (↑時期は違うけど、同じパパとママの姉妹)


いつもママがおせわになってましゅ
おじゃましまーす
                        ・・まーしゅ



4ワンで1番お姉さんの葉菜ちゃんがリオにお話ししてます
ソファから降りる時はこのスロープかステップ使うのよ
おすすめはスロープです
                          は・・・ぁい




  おやつの時におきましゅね       ・・・・・   
おひるねのじかんでしゅ



私とTちゃんが話している間、葉菜ちゃんのオモチャをホリホリするからマットちょーだい、
ここからおやつの匂いが・・・あけてくだちゃい ともかが1番落ち着かなかった



おやつの時間になり、わんこ姉妹と親子の写真撮影
さくらちゃ~ん!


さくらちゃん と呼ぶと尻尾を高速フリフリさせてフレームイン
尻尾フリフリ☆


Tちゃんが右へ動くと ワンコの視線も→へ
にんじんに釘付け
                ん?  リオは葉菜ちゃんを見てますね


このあと、モフモフのリオの毛をTちゃんがバリカンで12ミリにカットしてくれました
(すっきり可愛くなったけど、家族しかわからないかも

私もネイルしてもらい、またまたお世話になっちゃいました 
いつもありがとう


そうそう、とってもかわいいスリングを披露してくれました
らくちん抱っこ
     さくらちゃんにピッタリ お洋服みたいネ


また秋に遊んでね


2011.08.15 / Top↑
きのうのもか親子とのお出かけは後日アップします 
今日は 夫と私+母2人で食事へ出かけました


気持ちいい場所

気持ちいい場所?

お台場です
リゾート感を味わえるので、時々行きたくなるホテル



年に数回行くお店です
今日も満席でした 前菜


点心 北京ダック

スペアリブの黒豆炒

美味しくて途中からカメラの事は 頭から消えてしまって・・
いかのライスペーパー包み、エビチリ、野菜のオイスター炒めと貝柱のお粥が
特にオイシカッタ!



ロビーのお花  このスペースには合うけど、難しい組み合わせ~
ひまわり アイスミントティー
                               最後にロビーで景色を眺めながらミントティー
                               爽やかで〆にピッタリ


海と空が見え いいドライブになりました~
視界が広~い




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


アクアシティのペットプラスでわんこグッズを購入

お掃除用 気に入るかなぁ


ひんやりプレートをケージに入れてみたら、リオがその上でチーしました
最近ケージの中ならどこでもOKと勘違いしているみたい




↓もかが教育的指導をして・ま・す・・・?

お仕置きしましゅね

                  うひゃひゃ もっと遊んでぇ


2011.08.14 / Top↑
12日 金曜日。
用事があり 夕方銀座へでかけました

P1160300_convert_20110813073453.jpg


思っていたより(お盆前日だから?)空いていたのでデパートなどを回ったら
意外にどこも涼しくてビックリ
お店は暑かったらお客さんがすぐ出てしまうから28度設定は無理なのかな


三越でスヌーピー展をしていたのでのぞいてみたら懐かしい絵がいっぱい
P1160302_convert_20110813073615.jpg



丸井の中の  ideaSEVENTH SENSE はアイデアグッズがたくさんあって楽しい

 i podにつなぐスピーカー
 かわいいものや素敵なデザインのものも!       ↓スイス製のGENEVA                            P1160303_convert_20110813073640.jpg P1160304_convert_20110813073701.jpg

 オーガニックハーブ使用のハンドソープは香りが好み☆
 P1160309_convert_20110813073818.jpg



最後にプランタンで雑貨などを購入  
 B1のスイーツ売り場はなぜか人が少なかった                            P1160306_convert_20110813073751.jpg
 ミニロールケーキ50個のロールタワー
 パーティーに使えそう


新幹線、明日から混むんだろうなぁ
P1160305_convert_20110813073729.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



帰宅してもか達にご飯をあげて、しばらくしてリオがいない~と焦ったら


       


ソファになじんでいるリオたん
P1160284_convert_20110813073939.jpg P1160285_convert_20110813073957.jpg


ママだけお出かけ・・・ちゅまんない  
P1160288_convert_20110813074013.jpg



ごめんね~
今日はお友達のところへおでかけしようね

2011.08.13 / Top↑
帰り際、素敵なソファでワンコの撮影をしてみました
パソコンの方はまた画像にマウスをあわせて読んでね


1番右のパリスちゃんはママの元へ途中何回か脱走
撮影スタート!
左のジョニー君 「リハ終わったら言って」  余裕です


ポチャ君&ライちゃんもママが気になり前へ
カメラ慣れしているアイル&メリルちゃん


パリスちゃん休憩かな~
お隣にいたパリスちゃんは?


ジョニー君が本番モードに、ルルちゃんは左に詰めてくれました
だんだんモデルさんもやる気に♪



すごーい 
ここまで左サイド5ワンは、全く動きません
トイプーちゃん+ヨーキーちゃん
                 センターのルルちゃんも休憩?  


モモちゃんが機転をきかし空いているところへ移動 
ホームのワンコ+ゲストワンコ
      さぁ、↑この空いたところへ1ワン入ればというところまできましたよ



チェリー君とアイルちゃんの間にパリスちゃんが入ると・・・
チェリー君のお隣は・・・


       
              
ママ~(byパリス)


ママが声をかけると お利口さんにまた並びました



最後は気合(ママたちの 笑)でみんなでお座りできました
これがラストですよ!



わんこ達もママ達もお疲れ様でした
みんな頑張りましたね


もししうちの子達がここにいたら・・・汗かきそう
もかはすぐソファから降りちゃって、リオはキューンとなくだろうな

2011.08.12 / Top↑
10日ノーフォークテリアのデューク君のおうちの新しい家族、ひめちゃんの
お披露目会がK子さん邸でありました
ひめちゃん①
3ヶ月で1㌔のティーカッププードルちゃん


可愛くてお人形みたい
ひめちゃん②


1ワンだと大きさがわかりずらいなぁと思っていたら、ジョニー君が
「ボクと比べてみて」と現われました   ナイスフォロー

ひめちゃん③


↓から画像にカーソルを合わせてみてね

ママ大好きパリスちゃん   ママとカラーコーデで黒が似合う
このあとの記念撮影で甘えっこぶりが露呈されます 笑)
初登場のパリスちゃん


初めまして~のアイル&メリルちゃん
2歳&9ヶ月の姉妹です

    アイル君 お教室で学んだ成果を見せてくれてありがとう
バーンされたアイルちゃん

ママの指示 待てをちゃんと聞いているメリルちゃん
ピンクリボンがキュート

くつろいでいるルルちゃんとチェリー君
夏の装い~

背筋がシャンとしているモモちゃん   コートが美しいポチャ君とライムちゃん
姿勢がいいモモちゃん&ぽちゃ君&ライムちゃん


以上、9ワンがお披露目会に参加しました
もかとリオは息子と家でまったりしていたので、2ワンはお留守番


K子さんが美味しくて美しいチョコレートケーキとフランボワーズケーキを
作ってくださいました
どちらも甘さが絶妙で皆あっという間に完食
大きなさくらんぼです♪ デザートがたくさん☆
ママとお揃いなんだよ 
K子さんとジョニー君、チェリー君はお揃いのお洋服
オンリーワン! 素敵ですよね~



前へ前へ
               このあとはお楽しみの撮影会でしゅよ~




ルルちゃん、予告ありがとう



2011.08.11 / Top↑
昨日はもかのトリミングでアルテスタさんへ
もかを預けてからお友達と楽しくランチ

ご一緒してくれたのは ピンクがお似合いのパティちゃん
笑顔のパティちゃん
いつもトータルコーディネートされていてステキ

おそろいでかわいい~ ゆぴちゃんと ティアラちゃん
snap_mocha818cinema_201182191727.jpg
   なかなかカメラを見ないゆぴちゃん  カメラ目線ありがとう☆


バーベーキューからのわん友 ポチャ君とライムちゃん
ぽちゃ&ライムちゃん
少し暑かったから舌チロ~可愛い


もさもさリオは動いてうまく写真撮れなかった
みんなに遊ぼう攻撃をするかと思ったら、バッグの中か抱っこで寝て静かでした

もかのトリミングが終わりましたとが来たのでお迎えに
その後のもかの写真撮ってなかった・・・



煮込みハンバーグ ブルーベリーチーズケーキ



(ぽちゃ君とライムちゃんとバイバイし)今度は場所を移してわんこ話
暑かったので私はをいただいちゃいました


ここでも笑顔
また来たのよ

やさしい笑顔のティアラちゃん  何を見つめていたのかな?
クールキャミは快適でちゅよ
(仲良しゆぴちゃんはトリミングへ)


マイペースの小熊リオ      
寝るわんこはそだちゅ
静かにできるか不安だったけど頑張りました

たのしい時間はあっという間~また次回を楽しみにしてます



アルテスタさんで撮ってくれた写真
ふわふわ~♪♪♪
今回耳先はカット、しっぽと首下は長めにとリクエスト


すっきりして全体にしまって見えます
体重も妊娠前の2㌔に
ボディも見てね


もさもさリオ(毛で4割増し?)と見た目があまり変わらないかも・・・

2011.08.09 / Top↑
P1150989_convert_20110807204718.jpg
Tちゃんに渡したモノはラウルの誕生日から里子に出す当日までの写真と
この間作ったカードにラウルへのメッセージ


ちょっとお披露目
P1150985_convert_20110807204933.jpg


P1150981_convert_20110807205002.jpg P1150991_convert_20110807205037.jpg


P1150983_convert_20110807205112.jpg P1150984_convert_20110807205137.jpg


この続きはTちゃん お願いしますね
2011.08.08 / Top↑
土曜は暑気払いという事で6人集まってワイワイ

・・・のはずが 遅れちゃいそう~と連絡があり、まずは2人でかんぱーい
ぶどう酒食道さくら

ぶどう酒食道さくら② ぶどう酒食堂さくら⑧
わんこ話などで盛り上がっていると、4人も合流


改めてかんぱーい
ぶどう酒食道さくら③
                          ↑ラウルママのTちゃんも参加 
               
ぶどう酒食道さくら④ ぶどう酒食道さくら⑤

ぶどう酒食道さくら⑥ ぶどう酒食堂さくら⑦

ぶどう酒食堂さくら⑨ P1160004_convert_20110807212110.jpg

揚げ物など写真を撮り忘れちゃった
ピザとパスタははずれがなく美味しかった 特にフォルマッジ

このあと、Tちゃんに渡したモノがあります
2011.08.08 / Top↑
5日金曜日

前回病院でワクチンを打った時に、涙がよく出ると話したら眼圧を測りました
少~し数値が高かったので、リオだけ連れて病院へ出発

ずっーと視線を感じながらの運転 

どこいくの?  たのちい所?
 
どこにお出かけ?
             ママが乗ってまちぇん~
初めて1ワンで車に乗ったからか10分ぐらいキュンと騒いでました


病院は90分待ち・・・なんとか静かに待てました
眼圧は前回より下がり経過観察する事に

体重をはかったら1・5㌔になっててビックリ
もかの時より成長が早いみたい
ラウルはリオより大きかったから、もっとあるかも




もかが出産してから、ケージでのお留守番はもか&リオ(ラウル)でした
この日もかをケージに入れて出かけたら しばらくないていたみたい
(今まで自分からケージに入り後を追わなかったのに ^^;)

あとから来たわんこは、先住犬がいてひとりの経験がないから、
自分だけ置いていかれることに不満で大騒ぎするとか
リオだけのお留守番はまだ経験させてないけど、どうなるのかな



最近のお菓子のヒット
おせんべいの袋菓子は柿の種ぐらいしか買わなかったけど、最近いろいろ買って
ほうじ茶や緑茶と合わせておやつにしてます
海苔のめぐみ
ビールのおつまみにもおすすめ~        
2011.08.07 / Top↑
ラウルが新しい家族のもとに行って20日
Tままが時々携帯に写真を送ってくれます

ラウル新居
ラウルが新居に初めて入ったところ   緊張してるみたい



ラウルが ぱぱ・まま・花ちゃんのところへ里子に行った話はしましたが
T家には実は・・・ネコちゃんが3匹いるんです
その事が頭の片隅に引っかかり、T家に行くのを心配した私


2年前までエアデールテリアがいて仲良く暮らしていたので
大丈夫だと思う と言われたけど、
3にゃんで平和に暮らしているところに元気なパピーが加わって
もめないかなぁと 気になってました



先週届いた画像
ラウルがソファで寝ているときに 家主?が変わっていたりするそうです
__.jpg
           緊張しているマリー(2歳)
           みな少しだけここに座って、すぐ出て行くんだって


そして ここまで近づけるようになったの
ラウルとマリーちゃん


まったく違う環境で生きていくリオ&ラウル
大切な家族の一員として元気に長生きしてネ
2011.08.06 / Top↑
もかとリオを連れて、K子さん邸へ
この日のメンバーは11名+9ワン(おうちでお留守番が4ワン)


初めまして~のヨーキーちゃん と お久しぶり~のルルたん
P1150944_convert_20110805150915.jpg

リオは緊張したようでほとんどスリングの中で過ごしました


ママとは前に遊んだけど、初めて会ったヨーキー
ライムちゃん(3歳)とポチャ君(14歳)
 P1150948_convert_20110805151046.jpg


P1150950_convert_20110805151136.jpg
お座りしてオヤツをもらっているノーフォークテリア・デューク君(2歳)


じっとしてられないリオ   もかとチェリー君
P1150971_convert_20110805151622.jpg


もかは時々抱っこをせがんだり私の後を追い、甘えっこ
賑やかな音に怯えて?チェリー君と玄関でひっそり気配を消してました



夕方からテラスでバーベキューがスタート
P1150958_convert_20110805151314.jpg


アワビとサザエ
P1150956_convert_20110805151251.jpg P1150960_convert_20110805151337.jpg
アワビはほっぺたが落ちたぁ

この後は日が落ちて写真を撮らなかったけど、鮎・牛肉なども
野菜ではとうもろこしとアスパラが美味
やはり旬のものは格別です!




おまけ画像

K子さんのワン用手作りゴハン

↓この子達は1度も顔を上げずにムシャムシャ
P1150962_convert_20110805151420.jpg 


いつも以上に早かった理由は






もかリオの勢いにビックリしている ルルちゃんのゴハンを狙っているからなんですよー
P1150963_convert_20110805151443.jpg


ルルちゃん、引いちゃったかな
こんなヨーキー親子だけど これからも遊んでね
2011.08.05 / Top↑
もかリオコンビ

リオはまだトリミングには早いから仕方ないけど
もかはからだ全体をカットしたのは・・・2月
出産前に顔周りだけ簡単に

おっぱいをあげてたから6月はシャンプーだけだったね
来週パックとトリミングしてもらおうね

今月はお料理教室はお休みだけど、今夜はバーベキューで集まります
わんこもいっぱい来るので、リオの反応が楽しみ

2011.08.04 / Top↑
