--.--.-- / Top↑
9月30日木曜に代官山で待ち合わせしたのは

まいど!
ラウルです

久しぶり(里子に出してから2度目)に会ったら、リオとラウルで
すごく嬉しそうにじゃれあってました

ようやく落ち着いてからの画像
モフモフ度MAX
この角度でようやくラウルの目が撮れる
兄弟ともにボサボサ~あごの毛が長いとシニア犬に見えますネ

もかはバッグの中でまったり
もかは付き添い


この日はリオとラウルの初カットでした
リオ&ラウルのカットの相談中
私もカットなの~?と不安そう


P1170483_convert_20111001005416.jpg クリームソーダ
ランチ                     カフェで休憩


リオとラウルをお迎えに行くと、すっきりと少しお兄さんに変身してました
2ワンともひと回り小さくなって小顔に

AFTERの写真、撮り忘れ
そのまま3ワンを連れて友人の誕生会へ



5人でIちゃんのお誕生日をお祝いしました
snap_mocha818cinema_201110612120.jpg

みなわんこ好きなので交互に抱っこしてくれました
  

たった1枚 バースデープレート




なんとか3ワンが写っていた1枚
3わんも一緒にお祝い




3ヶ月前まで寝てばかりだったのに、お兄さんになったネ
P1130222_convert_20110521223205.jpg
お揃い着てねんね・・・zzz
2011.09.30 / Top↑
もかはヘソ天で寝ることはまずありません
これは息子がなでなでしているうちにお腹を見せたところ
貴重な1枚
トリミングの時に首から胸のところの毛は長めに、とリクエストしてます

パソコンの方はを画像に合わせてネ


目標は・・・
ポケモンのイーブイ images[10]


また邪魔しに来た~
ポケモンってな~に?
リオは時々もかの頭や足の毛をカミカミ  
もかが怒らないところをみると・・・これは甘えてる仕草なのかな? 


リオにクチャクチャにされてます




パソコンしていると、もかが「抱っこ~」
すると『ボクも~』とリオ
嬉しいし暖かいけど、落ちないように押さえるのが大変→パソコンは終了
ぎゅうぎゅう


もかはイーブイカット
リオはどんな風にしようかな

2011.09.27 / Top↑
実家に親戚から送られてきた梨と栗
おすそ分けしてもらいました

秋の収穫

栗ご飯と悩んで今日はパイを作りました♪
マロンパイ

すごくいい香り~
焼きたて~
2011.09.26 / Top↑
数日前まで30度を越えていたのが嘘みたい
夕方6時には暗くなり、暦通り秋になりましたね
虫の音もこおろぎ?中心になり少~し寂しい感じ

今日はお墓参りに出かけました
帰宅して、お布団を出したり、フリースのひざ掛けを出したら
さっそくリオが寄ってきてコロンと寝ちゃいました

P1170335_convert_20110926010645.jpg



たいていリオの後ろには見守るようにもかが寝てます
P1170332_convert_20110926010616.jpg
2011.09.25 / Top↑
数日前から目が痛くて、病院へ行くとアレルギーと言われました
気づかないうちに触って傷つけてしまい・・・瞼が腫れてます

友人を誘って出かけようと思ったけど、まだ調子が悪いので
もかリオと少しだけ公園へ出かけました


玄関にバックを置いたら、リオがすぐに入り、もかもバッグへ慌てて入ってました
このバッグは

前より狭くなって不満顔のもか
もかのでしゅよね?




今日は曇り空だったけど、お散歩にちょうどいい気温でした
世田谷公園


歩きながら2ワンでヒソヒソ  ※画像にあわせてみてね
たくさん歩いたら♪
おやつがもらえましゅよ


ほんとう?
リオは何度も振り返ってました




ベンチに座ると、今度はもかが何度も私の顔を見てました
おやつ持ってきましたか?

おやつを食べた後は、また公園の中を散歩
リオは今までで1番歩いたかも



これからアンフェアSP『ダブルミーニング』を見ます
ドラマと映画も見ていたし、これを見てから『アンフェア the anawer』を見に行く予定
2011.09.23 / Top↑
今朝散歩に行ったら、はじめて会ったトイプーを2ワン連れた人に
『小さいね~チワワ?』 と聞かれました

そして、1年ぶりに会ったパピヨンのママに
「親子なんですよ~」と言うと
『どちらがベビーちゃん?』 と言われ朝から気持ちが揺れました


おさんぽ 楽しかったぁ
伸びたね~
       葉っぱたくさん 落ちてまちた    


ヨーキーは成犬とパピーの姿が違うから、知らない人は同じ犬種に見えないのね~ と実感
それとも、もかリオがクチャクチャだったせい?
2011.09.22 / Top↑
今日は 台風15号が首都圏の帰宅時間に重なり大変でしたね
帰宅時、雨・風が強くなったのでタクシーに乗ろうとしたら、空車が来ない
数分外にいたら、傘も全く意味が無く・・・ずぶ濡れに

結局、ご主人に迎えにきてもらった友人に便乗させてもらいました


帰宅すると、もかリオはこんな↓感じ
ママと一緒が1番♪
これから寒くなるとピッタリ度が増すのかな


これは10日前の写真  
秋の空

この後また暑い日が続き、庭の手入れを後まわしにしていたら、雑草でボコボコに
写真だとわからないけど、20センチぐらい伸びてます
のびのび~


今度の連休こそ!庭掃除できるといいなぁ
2011.09.21 / Top↑
ここ数日 熱中症の注意報が出ているもかリオ地方

広い公園で遊ばせたいけど、なかなか実現しません
10月から急に涼しくなるのかな~

今日は少しだけお出かけしました
P1170305_convert_20110918162227.jpg

P1170311_convert_20110918162259.jpg P1170312_convert_20110918162326.jpg



食事が終わってから抱っこ
P1170316_convert_20110918162428.jpg

P1170319_convert_20110918162514.jpg
わんこ連れも室内OKのお店は助かります


                        リオはすぐ
P1170326_convert_20110918162655.jpg


今日はお祭りで山車があちこちで出ていたようです
初めて聞く威勢のいい掛け声や笛の音を リオは耳をピクピクして聞いてました
P1170329_convert_20110918162732.jpg P1170330_convert_20110918162753.jpg
                    マーキュ○ードッグさんでフードやおやつを買って今日のお散歩終了

2011.09.18 / Top↑
土曜日はチワワシスターズのTちゃんの家にお邪魔しました

     いらっしゃい♪
P1170271_convert_20110918161758.jpg
いつも尻尾をフリフリお迎えしてくれるさくらちゃん 3歳


おしゃべりしていたらあっという間に帰る時間
4わんの写真を撮ってないと必須アイテムの梨を持ち撮影
P1170284_convert_20110918161838.jpg
フレームには3ワンしかいない・・・


さくらちゃんのお姉ちゃんの葉菜ちゃんが並んでくれません
P1170295_convert_20110918162052.jpg
 さくらちゃん、(1・3㌔) もかリオが大きく見えるから後ろにいかないで  


ようやく4ワンで撮れた貴重な1枚
P1170303_convert_20110918162139.jpg


わんこはみんな性格が違ってホントに面白い
さくらちゃんとリオが仲良く遊んだ姿が可愛かった~

また次回を楽しみにしてます


2011.09.18 / Top↑
先週から忙しく、パソコンもなかなか開けなかったので
ゆっくり見ようとイスに座ると 下から暑い視線が・・・
snap_mocha818cinema_2011961164.jpg



遊んでオーラをいっぱい出してます
snap_mocha818cinema_20119611852.jpg



この無言の圧力に負けました
snap_mocha818cinema_201196111338.jpg


連休はできるだけわんこと遊んで過ごそうと思いまーす
2011.09.17 / Top↑
前回の続きです!
掃除の時に、ソファからはずしてあったステップで寝ていたリオ


もかも乗せてみると・・・カメラ目線    (なのに暗くて残念)
似てきたかな?

上から見ると
こんな感じ  ここに避難
                       掃除機が嫌いなもかにもちょうどいいみたい



足が脱力してるぅ
シンクロ中


掃除が終わると もかはソファへ
リオは下の段へ移動
充電中~
                    やっぱり足が脱力~



このステップはチワワ姉妹のTちゃんからのいただき物
さくらちゃんはこのステップは苦手なようでスロープを愛用中

リオは置いた瞬間からこのステップがお気に入り

       Tちゃん、どうも・・・ 
ありがと♪





この記事を書いている間にまたやられました
ドアの隙間から息子の部屋に入り の充電器をかみ切りました
どうしたらこの癖治るかな・・・


私の監督不足でまたこんな危ない事に
(充電器はこれで2つ目

深く反省します
リオから目が離せません

 
もかの頭のセットペーパーとゴムも、リオに引っ張りとられてます
切れ毛になるので気づいた時に叱るけど 毎日くしゃくしゃにされてるもか
怒らずにされるがままなのは なぜ?
もかも被害犬



私ももかもリオに甘すぎるのかな・・・
17日で生後5ヶ月
もっと躾を真剣にしなくちゃいけませんね

寝顔は天使なのに・・・
2011.09.14 / Top↑
TVの後ろをお掃除していたら・・・コードが噛み切られてるぅ!
あぶない!
 ※パソコンの方は画像にマウスを合わせて読んでください



疑わしいワンコがいます

黒くてもじゃもじゃの子~心あたりあるんじゃない?
こころあたり・・・
                 ・・・・・ってな~に?



リオはずっとねてまちたよね?


あのね、おかぁしゃんも小さい時、せんぷーきカジカジしたよ
本当のこと言いなちゃい! 
リオがあそびまちた (あっさり白状)



もかが叱っておきましゅね
お仕置きしましゅ


もう時間が経ってしまったので、躾はもかに任せ、コードを噛めないよう対策をしました



静かになったなぁと思ったら 意外なところで寝てたリオ
ごめん・・・zzz


少し前までコードの所へいけない様にガードしていたけど
もういたずらしないだろうとはずしたら・・・こんな事になってました

ブルーレイとスカパーをつなぐコードで通電してなかったのかな
危なかったです

もかもコードをカミカミしたので、やはり血かなぁ
とにかく、今後は気をつけます
2011.09.12 / Top↑
9月になって過ごしやすくなったと思っていたところに
おとといから真夏の暑さ・・・夜中にノドが渇いて起きてしまいます

わんこにも、この湿気の多い日本の夏はきついですよね~
いつもよりもかも水をずいぶん飲むようになりました
(ストロバイトにもお水を飲んだほうがいいので良かった)


今朝は夫とけやき坂ベーカリーで朝食
朝のけやき坂 にんじんとクリームチーズのサンドイッチ

もかリオはいい子にできました
いいこ♪ パパ~
                        夫と交替でお店に入ると同じ姿勢で中を見てました


おはよ~ございましゅ
食事後、近くを散歩
リオもずいぶん歩けるようになりました



暑い~ヽ(=´▽`=)ノ
もかのこのリボン、小さい子とそのママに好評で
『わんちゃんもキティちゃんつけてるね!』『かわいい~』など
親子連れに声をかけていただきました

もかリオも声をかけられたり なでてもらえると尻尾フリフリ~
楽しい朝のお散歩になりました
2011.09.11 / Top↑
先月のことです

もかの3歳の誕生日は旅行に出かけてしまったので、
21日に手作りケーキでお祝いしました


ケーキを見せたら とてもいい表情     カメラ前で滅多にこんな顔しません
いい匂い~

 ぜんぶ食べたい♪
出産前後から伸びなくなっていた耳周りの毛もまた伸び始めました


ぺろりん


豆乳ベースの生地を作り、カボチャクリームを挟んで
半日かけて漉した生クリームとフルーツで飾りつけたケーキ
ケーキに釘付け
写真を撮っている間に室温で少し崩れた


       はなして~
突撃態勢
飛びつきそうなもかを夫が抑えています



全部食べちゃいそうなので スプーンで少しずつあげました
もかの寄り目



初ケーキをもらって満足顔のリオ
リオもまんまるお目目 



また作ってネ



こんなに喜んでくれるなら また作らなくちゃね
・・・次はクリスマス?

リオも散歩で歩けるようになったし、これから2ワン連れてのお出かけが楽しみです
2011.09.08 / Top↑
P1170099_convert_20110906090036.jpg


牛肉のソテー                        
P1170102_convert_20110906090151.jpg P1170103_convert_20110906090212.jpg
                            お野菜で彩り


イカとからすみのカッペリーニ
P1170106_convert_20110906090239.jpg P1170108_convert_20110906090318.jpg
ボッタルガパウダーを最後にかけて塩味を+     マスカルポーネムースのケーキ
                     

P1170113_convert_20110906090518.jpg P1170114_convert_20110906090553.jpg

まぐろのカルパッチョ
P1170115_convert_20110906090640.jpg P1170118_convert_20110906090723.jpg
レモンとオリーブオイルソース

P1170110_convert_20110906090434.jpg

美味しいランチを7人でいただきました


リオだけでお留守番したことがまだないので、もかだけ連れて参加しょうと思っていたら・・・
もかにヒートがきました

4月に出産したので当分先だと思っていたら、ワンコは周期どおりくるんですね~
そんな訳で2ワンでお留守番でした

P1160758_convert_20110906091709.jpg
おるすばん? ママといっしょならいいでしゅよ 
2011.09.06 / Top↑
9月1日 もかの次男ラウルと再会

ラウルが玄関に入ったらもかリオでクンクン匂いチェック
勢いに驚いたのか、少しラウルはおもらし

もかが身体を押し付けガゥガゥいいながらついて回るので、ラウルは部屋の隅をほふく前進
リオは尻尾をフリフリして2ワンのあとをついて歩く

この状態が30分ぐらい続いたんです
『ラウル~ 今までどこ行ってたの』 と言っていたのかな


でもラウルはイヤではなかったようで尻尾を振っていて
(本当にイヤだったらKちゃんのところへ逃げ込むよね) 
ワンコだけでわらわらしてました

↓ようやく落ち着いたところで撮った画像です
50日ぶりでしゅ


久しぶりに親子3わん

兄弟そっくり、ラウルのほうが毛色が濃く量も多いみたい
兄弟

ラウルはとても穏やかでかわいい男の子になっていました
3ネコちゃんとの生活もうまくいっているようです
優しい男の子になったラウル





途中近所のane○ cafe でランチ
3ワンはいい子にできました
2回目のカフェ ジューシーハンバーグ


家に戻り、ケーキを食べ もか リオ ラウル の様子を見ながら幸せな時間
アントワーヌカレーム フワフワチーズケーキ


いただいた3ワンお揃いのお洋服   かわいい 
お揃い&ヨーキーカレンダー





親子一緒に♪
春はこのベッドに3ワンで寝てたよね
         


生後1ヶ月


母乳のおかげ・・・?逞しく成長してます
3ワン 似てるかな?


ラウルとの再会を心待ちにしてました
  ラウルは私のこと覚えてるかな
  もかはどんな風に接するかな
  リオとラウルはいつも一緒だったけど すぐに遊びはじめるかな

・・・いろんな思いで朝からわくわくしてました

ラウルを抱っこしたら、リオと同じふわふわ~
まじまじと顔を見ていたけど、私の声や顔を覚えていたかなぁ

また会える日がもう今から楽しみです
2011.09.02 / Top↑
