--.--.-- / Top↑
今日はハロウィン

あちこちでカボチャのランタンや黒とオレンジの飾り物を見ました
明日から11月 
街は少しずつクリスマスカラーに変わるんでしょうね

3年前 我が家はドキドキ・ワクワク
10月31日は パピーのもかを迎える前日でした

突然思いつきで、もかの来る11月1日からブログを始める!と家族に宣言
以来 手探りで続けてきた『ほっと☆もか』



先日の公園での もかファミリー をご覧ください
みんなこっち見てぇ


リオ、まだ寝ない!


もか、おやつあげるから頑張って


まぁだ~ (ラウル)


もかを迎え生活がずいぶん変わりました
新たな出会いや発見があったり、いろいろな経験をしました

あの頃はもかの子に会えるなんて考えてもいなかった
この春は リオとラウルが生まれ毎日ドタバタしながらも充実してました

これからもたくさん思い出を作っていきたいと思っています

3年続いたブログ ほっと☆もか は 今日が最後です
これまで遊びに来てくださった方、温かいコメントをくださったみなさま
どうもありがとうございました
ブログをお持ちのみなさま~ これまで通り遊びにいかせていただきますね

またどこかでお会いできますように



PS

後日 これまでのもかとリオ&ラウルの画像を少しアップします
よろしかったら見にきてください
2011.10.31 / Top↑
義母の来月のお誕生プレゼントを買いに妹と3人でタカシマヤヘ

手袋とファーショールを買い、維新○でランチ
P1180516_convert_20111031002137.jpg


ソニプラで来年の手帳を見ていたら  可愛い魔女たちを発見
店員さんに『Trick or treat!』と声をかけてました
P1180517_convert_20111031002232.jpg

コスメや食料をデパ地下で買い   帰宅すると
P1180522_convert_20111031002307.jpg

わんこと夫はまったり~
P1180511_convert_20111031004408.jpg



アディダス好き夫が オーダーした靴が出来てきたと嬉しそうなので
記念にカシャ 
P1180518_convert_20111031002327.jpg
 m i → Mission:Impossible?と一瞬思ったら my adids だそう
2011.10.30 / Top↑
28日金曜

とても楽しみにしていた、初めてのメンバーでのピクニック
P1180369_convert_20111030000000.jpg
    だれがくるのかな



先にランで待っていてくれた ↓flash      柵越し記念撮影
P1180373_convert_20111030000043.jpg
    chaco&coco姉妹    mocha     peter (rioは私にくっつき虫)


この日のメンバー
P1180366_convert_20111029235900.jpg

P1180380_convert_20111030000116.jpg


P1180418_convert_20111030000345.jpg




・・・そしてランで遊んだあと もかの次男 ラウルも加わり7ワンで遊びました
               おまたせ~
P1180399_convert_20111030000544.jpg


ラウルはリオを見つけると、尻尾フリフリ~
2ワンでしばらくじゃれてました
P1180382_convert_20111030000230.jpg 
P1180383_convert_20111030000259.jpg

兄弟 ってすぐわかるのかなぁ
すごく楽しそうで見ていて幸せな気持ちになりました


もかとラウルの2ショット
P1180390_convert_20111030000455.jpg


訓練を受けていたフラッシュは賢くて格好いいの
でもこんなおちゃらけ芸も披露
P1180406_convert_20111030000639.jpg


たくさん遊んだあとヨーキーは自主的に休憩
P1180413_convert_20111030000900.jpg
もかは自分のバッグでゆったり


P1180422_convert_20111030003943.jpg
P1180421_convert_20111030003830.jpg
ラウルはフラッシュママのバッグに、リオはポットや毛布などを入れていたカゴでスヤスヤ


穏やかな4ワン
P1180449_convert_20111030004548.jpg

最後に7ワンで記念撮影
P1180458_convert_20111030004743.jpg

P1180469_convert_20111030004832.jpg
リオとラウルも人やわんこに慣れ 少しずつ社会勉強中

P1180492_convert_20111030005721.jpg
夕方 寒くなってきたので ボエ○のテラスに移動し、ワンコと一緒にお疲れ様会
お天気にも恵まれ わんこ孝行?できました
2011.10.29 / Top↑
休日が重なった友人と昨日IKEA/コストコツアーへ行ってきました

おかしの家

どちらもクリスマスグッズがいっぱいありましたよ~
5人であれこれ言いながら買い物してストレス発散

お留守番していたわんこ達と今日はおでかけしてきます♪
2011.10.28 / Top↑
昨日は気温が上がり半袖でちょうど良かったのに、今日は夕方になると
上着があっても寒かった~

友人のいる昨日のお店にさっそく寄り道
P1180356_convert_20111026213837.jpg

メニューにを見つけ・・・お疲れ様会
P1180358_convert_20111026213920.jpg P1180359_convert_20111026213944.jpg
ワッフルがお薦めという事で、生ハムやツナとチーズのワッフルをオーダー
サクサク&カリッとした熱々ワッフルは おつまみにもなります


ワンコグッズもあり、ゴールデンとミニチュアダックスのママ・Rちゃんは
このバッグを買ってました
P1180362_convert_20111026214018.jpg





土曜に実家に出かけた時のこと


お抹茶と羊羹を食べていると リオが興味津々
P1180290_convert_20111026213418.jpg

食べ物が見えることは家ではないので、必死にスンスン
P1180294_convert_20111026213513.jpg 

ひと通り匂いをかいで回ると zzz 
P1180299_convert_20111026213603.jpg


一方もかは ちょーだいと何度注意してもこのポーズでおねだりしてました
P1180298_convert_20111026213539.jpg

母はあげたそうにしましたが、癖になるといけないので   NGです

2011.10.26 / Top↑
少し前に広尾に出来たカフェ 

小さいけど気軽に寄れそうな雰囲気
営業時間を知りたくて お店のカードをもらおうと店内に入ると
カウンターの女性に見つめられ 『覚えてますか?』 

話してみると 昔の職場の後輩でした

今度ゆっくり遊びにいくお約束をしました
ワンコもOKのようだから楽しみ


今日は夕方ヒルズへ
P1180319_convert_20111025213238.jpg


TV局内のカフェマディで待ち合わせしたのは
P1180321_convert_20111025213313.jpg P1180326_convert_20111025213510.jpg

チワワシスターズのTちゃんからご紹介していただいたイタリア製革製品のオーダーメイドのオーナーIさん 
P1180324_convert_20111025213359.jpg P1180350_convert_20111025213903.jpg
上質な革で出来たキャリーバッグ    よ~く見ないとわんこバッグだとわかりません
バッグのことはまた後日~



帰りにパンを買ったりしているうちにお腹が空き
P1180329_convert_20111025213702.jpg


お店の[新さんまの塩焼き] 看板に引き寄せられ Sakura食堂に寄り道
P1180334_convert_20111025221559.jpg P1180333_convert_20111025214325.jpg
                          数種類のお魚定食があり、あっという間に満席になってました



そうそう。
カフェで隣のテーブルに女子アナ(TVで見るけど名前が?)が打ち合わせしてました
2011.10.25 / Top↑
K恵ちゃんとドライブがてら御殿場に行ってきました
久しぶりなので積もる話しがたくさんあり、車中も買い物中も会話が途切れません

P1180313_convert_20111025001856.jpg

P1180306_convert_20111025001814.jpg P1180305_convert_20111025001742.jpg

お天気も予報より暖かく、いいリフレッシュに
2011.10.24 / Top↑
17日 逗子のお友達&ふーちゃんに会いに お出かけ
えんそく♪



逗子のプリンス君
ふーちゃん(フローリス君 10歳) 

内弁慶プリンス ニコ君
にこ君(2歳)と一緒に遊びにいきましたよ

  →前にニコちゃんとお出かけした時の様子

まずは記念撮影
4ワンで集合写真

2月にもお邪魔したカフェでランチ
サザンビーチカフェ しらすと海草の海のペペロンチーノ
                          しらすと海苔の塩味がちょうどいい生パスタ



海岸を少し歩いてから ふーちゃんのセカンドハウスにお邪魔しました
キャンディーのオモチャ どれが大きいかなぁ
                         お揃いのオモチャを物色中のリオ

ニコちゃんはママにピッタリ寄り添ってましたが
もかリオはこの通り、自由に振舞ってました
これは・・・使えそうでしゅ 楽しい♪♪♪

このおうち楽しい~

P1180226_convert_20111021210722.jpg

P1180252_convert_20111021210820.jpg

P1180253_convert_20111021211043.jpg




秋の夕陽
こんな景色を見ながら


サンルイ島
幸せなひとときを過ごさせていただきました



リオ、初の海~お友達と一緒に行けて良かったね
リオ 初めての海

今度はラウルも来られるといいな
2011.10.21 / Top↑
16日は9月のような陽気でしたね

もかリオを連れてたくさんのお友達と遊んできました
P1180066_convert_20111018220733.jpg

リオと同級生のセシルちゃん  瞳キラキラ
P1180006_convert_20111018213528.jpg

シェリーちゃんとセシルちゃん親子 & もかリオ親子
P1180075_convert_20111018220817.jpg
もかの妊娠中から、リンゼさんにはいろいろ教えていただき感謝
本当にありがとう♪
今回ようやく会えてたくさんお話が出来ました


ママ友のシェリーちゃんと写真を撮っていたらしじみ君が『いれて~P1180045_convert_20111018220609.jpg

リオはすぐフレームアウト いつの間にかメンバーチェンジ
P1180049_convert_20111018220654.jpg


そんな様子を笑顔でみていたぱぁちゃん
P1170983_convert_20111018233809.jpg



ココナラカフェでランチ&ラン
しらすちゃんに遊ばれてる?リオン君 
P1180018_convert_20111018215830.jpg

ししゃも君  お耳の毛がとってもすてき~
P1180019_convert_20111018220209.jpg


おやつを見たらすぐに飛んで行ったもかとリオ
P1180025_convert_20111018220335.jpg
ひめちゃんとあずきちゃんは控えめにおねだり

はじめましてのプリンちゃん
P1180030_convert_20111018220426.jpg




途中からパティズカフェにお邪魔しました

ロビン君 一緒に遊んだら可愛かった
P1180101_convert_20111018220535.jpg

カノンちゃんはママやパパさんのお膝大好き
P1180092_convert_20111018222425.jpg


                    バッグ好きなジュリアンちゃん
P1180086_convert_20111018220856.jpg


たくさんのヨーキーに囲まれて、ドキドキのリオ
P1180096_convert_20111018221025.jpg
↓の2ワンの遊ぼう攻撃にどうしていいかわからずバッグIN

小さいけどハイパーしらすちゃん
P1180088_convert_20111018220928.jpg

1番ちいちゃいけど、ボスキャラ?的存在のチュチュちゃま
P1180089_convert_20111018220955.jpg


アウェーで自分を出せずじまいだったもか
P1180107_convert_20111018221124.jpg


記念撮影  それぞれ性格が出ますね
P1180142_convert_20111018221206.jpg



お土産やかわいいカードをありがとうございました
P1180151_convert_20111018221333.jpg P1180074_convert_20111018221447.jpg

                ぼやっとしているママでしゅが・・・これからもよろしくね
2011.10.18 / Top↑
数日前 もかのトリミング

BEFORE
P1170894_convert_20111014172146.jpg

P1170896_convert_20111014171911.jpg
                   リオの耳周りが 少し不揃い


もかと一緒に連れていき、整えてもらいました
P1170906_convert_20111014172517.jpg


看板犬のかっこいいわんこ達が見守ってくれましたよ~
P1170911_convert_20111014172421.jpg P1170920_convert_20111016221758.jpg

もかは耳と胸の毛を揃えて、背中は10㍉バリカンでお願いしました
P1170924_convert_20111016221927.jpg

AFTER
P1170938_convert_20111016222038.jpgP1170952_convert_20111016222142.jpg


リオは今日で生後6ヶ月
もかのトリミングの日にリオの乳歯2本が抜けるのを目撃
パピーからゆっくりお兄さんわんこになっていってネ


今日・明日は 可愛いわんこと会える楽しみにしていた日
みんなとフレンドリーに遊べるかな?

2011.10.16 / Top↑
リオはいたずら盛り
(PCの方は画像のリオの気持ちも読んでね)

もかが気分転換に出ていた坪庭に、リオも出してみると何かくわえてきましたよ~
                            見せて        
大物ゲットしまちた!


                      ママに貸しなしゃい
ダメ~


とにかく何でも食べる子です
おいちくない・・・けどカミカミ
2011.10.14 / Top↑
買い物に行ったら、さつまいもがたくさん並び『さつまいもの日』と書いてありました

江戸時代 さつまいもの売り文句は「十三里」で
「栗(九里)より(四里)うまい」
「十三里」にちなみ10月13日になったそうです

P1170879_convert_20111013202632.jpg


今夜は安納芋が主役
P1170882_convert_20111013202545.jpg



週末の夕食

生協で時々頼むフルーツサポート(余剰果物)でプルーンが届いたので
P1170793_convert_20111009213630.jpg P1170796_convert_20111009213732.jpg
手羽とプルーンの煮物を作ってみました  

2011.10.13 / Top↑
長めのお散歩の時は
休憩が楽しみ
              お水とおやつ休憩します

仲良く写真を撮れるよ♪
2ワンがカメラ前でぴったりくっついて嬉しい



買い物に行った先で
このポップを見たら買っちゃう
香川のうどん+釜玉と書いてあったから、迷わず買いました
カレーうどんはあまり食べないけど・・・期待度大!



そしてこちらは頂き物  ドラマと六花亭のコラボ商品
コラボ① コラボ②
                                    かわいい
2011.10.11 / Top↑
前から気になっていたお店に行ってみました
P1170783_convert_20111008160722.jpg

開店したばかりの店内はケーキーとパンがキレイにディスプレイされてます
迷っちゃう

大好きなモンブランが5種類
モンブランフェアー
私はカシスを選びました ほかにキャラメルやマンゴー味も


どれも美味しそう♪♪



パンも良い香り~
パンもとっても美味しそう 


1番気に入ったはカシスモンブラン
選んだのはこの3個
ニルヴァナ       マロンショートケーキ    カシスのモンブラン
コンクール優勝ケーキ  季節限定ケーキ     新作ケーキ   


もうすぐハロウィン
 
2011.10.10 / Top↑
連休の2日目

ケージで寝ているもかおリオに6時半に起こされ、もう少し寝たくて
ソファに横になってウトウト・・・
気づいたら11時近くてビックリ

珍しく息子も家にいたので、家族で散歩&
リゴレット short hills

前菜 カボチャ&鶏 生ハムサラダ

どれも美味しい
夫:タジン鍋で焼いたハンバーグ 息子:オマールエビのトマトクリームパスタ
私:マグロとホタテのシーフードピザ春菜乗せ(珍しい組み合わせで悩んだけど、正解!)
どれもアツアツで美味しかった  特にパスタが

あとで抱っこしてね
食事中、もかリオは床で待機


カボチャのケーキ デザートから参加
カボチャのケーキ                 デザートから一緒にトーク?に参加


snap_mocha818cinema_2011100221320.jpg
私がに席を立つと、後追いするリオたん

2011.10.09 / Top↑
今日もお天気~

人間ドッグ受診の夫を送った後、代々木公園に行ってきました
この季節はここに来たくなるんです
P1170732_convert_20111008153005.jpg

P1170707_convert_20111008152643.jpg


     昨年の様子
      一昨年の様子



この公園のリオ
私のバッグにもぐりこもうとしたので、知らん振りしていると
P1170726_convert_20111008152911.jpg

もかについてトコトコ歩きだしました
P1170715_convert_20111008160157.jpg
P1170703_convert_20111008151752.jpg

まだ空いていたので
P1170698_convert_20111008151500.jpg

ゆっくり歩いて探索してました
 P1170719_convert_20111008152757.jpg P1170718_convert_20111008152734.jpg


もかは服を着ていないと、地面と保護色になりますね
P1170699_convert_20111008151647.jpg
 "P1170709_convert_20111008160006.jpg"


ランを出て広い公園を散歩
P1170707_convert_20111008152643.jpg


噴水前で休憩タイム
P1170743_convert_20111008153255.jpg


P1170766_convert_20111008153526.jpg


P1170740_convert_20111008153143.jpg

紅葉の季節 リオの毛色はどんな風に変わっていくのかな




2011.10.08 / Top↑
今日は秋晴れのとてもいいお天気

久しぶりに駒沢で待ち合わせたのは もかリオ親子の2ヶ月先輩、メープルちゃん親子
メープルちゃん親子
↑ぐーちゃん(下から見上げてる子)の体重は1・6㌔とかわいいサイズ


ぐーちゃん&みーちゃん 甘えっこ
                         3ワンでC子ママに甘えていて可愛い


ヨーキーの先輩 ライちゃん&ポチャ君も合流
ライちゃん&ポチャ君


それからルルちゃんにも会えました
写真を撮れなかったので、ママに送ってもらいました☆
ルルちゃん!

ルルちゃんは元気に遊んでいて、あとの子達はママの近くをうろうろ
ちびちゃん'sで写真を撮りたかったけど、まだランに慣れていないので無理・・・


リオは↓の通り 私のバッグに入ろうとしたり、抱っこ~を要求
ここがいい




もかは走っている子を追いかけるのが好きなので、キョロキョロ
誰か走らないかな~ リオたんは走ってくれない? 

このあと、ダックス君達が走り始めたので、追いかけっこ
リオは『ママ しゅごーい』と固まってました



たくさん遊んでみんなとわかれた後、カフェに寄り道
anea cafwe2 

anea cafe ゆで加減が好み♪
                            シラスとトマトのペペロンチーノ


2ワンは気持ちよさそうにお昼寝
ウトウト  zzz

時々もかは起きて、何かもらえないかなぁとアピール
そろそろ小腹がすきまちた

おこちゃまリオはずっーと寝てました
毎日よく遊んで 寝て 食べて 成長中
よく寝てましゅ
2011.10.07 / Top↑
月曜に見てきました!
P1170620_convert_20111006201410.jpg

主演のS涼子が魅力的
前作から気になっていたところが、ラストにつながっていてすっきり
ただ気分の悪くなる描写もあり R指定になっていないのはちょっと意外・・・


ここへ来ると↓でパンを買って帰るのが習慣に
P1170621_convert_20111006201517.jpg




最近見た映画
 ・ゴールデンスランバー 主演の堺雅人はもちろん濱田岳と伊東四朗が良かったです
  冒頭のシーンがキーになっていたので、見終わってすぐにチェック
  最後の、本人の無事を両親とロックだぜの友人だけに伝えるところがまた良かったぁ
  心地よい終わり方はキサラギ・アフタースクール以来でした 

 ・マイレージ・マイライフ  共感できるところがなくて残念



これから公開の映画
P1170623_convert_20111006201548.jpg
Mインポッシブル『ゴースト・プルトコル』は今から楽しみ♪
予告見てから あのテーマ曲が1日頭の中をグルグル

2011.10.06 / Top↑
優しい男の子に育ったもかの次男 ラウル

ラウル久しぶり~
まいど!

みんなと仲良くしてますか?
みんな可愛がってくれるよ~



ラウルのAFTERの画像が届いたので ↓ご覧下さい
カメラ目線がママより上手ラウル

瞳キラキラ♪ラウル




同居の3ネコちゃんとも仲良くしてもらっているようです
もふもふの毛質なので、このカットがとっても似合う~

2011.10.03 / Top↑
お風呂でキレイにしてもらったよ~
ガリガリ君?



お顔まわりが特にすっきり
変身しまちた
リオはトップは結ばない事にしたので、さっぱりカット


スリムになったリオ
耳は軽くして、このまま立つか様子を見ることに
矯正中だったけど、垂れるようならこのままにして弟ラウルとお揃いにします


お口まわりは
毛がモフモフしていてタワシ君


お顔の色が茶色くなって・・・
パパと同じ体重(1・7㌔)になりました


眠い・・・
だんだんお顔が下がって この後寝ちゃいました



リオは私がお風呂に入ると、キューキュー泣くように
家族が一緒にいてもなくので、最近ゆっくりお風呂に入れません
困ちゃうけど、ちょっと優越感
2011.10.02 / Top↑
今日は気持ちいいお天気でお出かけ日和でしたね
夫ともかリオを連れて 駒沢へ出かけてきました

公園は動物感謝デーのイベントがあり、わんこ連れの人で賑わってました
日本獣医師会主催のため、専門学校・大学の紹介や
健康管理についてのコーナー、動物ふれあいコーナー
薬・フード・シャンプー・床材のサンプル グッズ販売がありました

マイクロチップのコーナーで係りの方に声をかけていただいたので
前から興味があったのでお話を聞きました
ここで出来ますと言われ、もかとリオに装着&登録することにしました

その様子をご紹介したかったけど、今日はを忘れてとっても残念
注射と同じぐらいの痛みという事でしたが、2ワンとも静かで一瞬で終了

その後 もかの爪切りと耳そうじをしてもらい、最後に写真↓を撮っていただきました

snap_mocha818cinema_201110617336.jpg

リオ、何だか他所の子みたい
人もそうだけど、カットで変わりますね




2011.10.01 / Top↑
