--.--.-- / Top↑
和菓子屋さんも洋菓子屋さんも
桜の名のつくお菓子が店頭にならぶ季節に

桜まんじゅう 昨日のメンバーからお菓子を頂く

「ハッピーバースディ」のポップオーバー
中村屋の桜まんじゅう←初めて食べたけど美味しい
                 日本茶がいつもより美味しく感じた



こちらは仙台の従兄からの萩の月
萩の月 
夫と仙台と言えばこのお菓子と笹かまと牛タンだよね、と大事に食べた
(美味しいものはもっとあるだろうけど)

初めて食べた息子が、「そんなに・・・」と言った瞬間、没収
この味がわからないなんて

ところで、今年の花粉症が咳も伴っていつもより症状が重いのは
甘いものをたくさん食べているせいかな・・・と反省
少し量を減らして、ヨーグルトなど発酵食品やレンコンをもっと食べようっと
2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/116-acd07701
