--.--.-- / Top↑
いよいよ・・・パン作り


もかはお気に入りのおもちゃで自分の世界に
こねこね


          こねるの覚悟していた以上に大変
          手についてこなくなるまでこねる、とあるけどいつまでもまとわりついて
          たね
          あきらめようか、と思った頃ようやくできた
          UPするのを悩むほどの大小不揃い



発酵後、<涙形=たてながの△にします>とあった
ちょうど身近にいい形が
たてなが△ 『さんこうにしていいでしゅよ』



               そして生地をくるくるっと巻いて
               パン
               あれっ、クロワッサンのように長くなっちゃった
               (やり直す力も気力もすでになし)




さ、あとはオーブンにお任せして休憩 
ドリール



                 まったり中
                 まったり 見てるだけで首がこりそう
                 




                        できたぁ?
                        『まだぁ』




初ロールパンできたぁ
オーブン 



                形はみな違うけど、味は
                なんとか




出来立てのパンの香りは最高
でもここまで大変・・・時間と労力かかりすぎ→肩と腕が重い

ホームベーカリー欲しいけど、給付金使っちゃったし誕生日も過ぎたし
2009.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/154-a3fc5a0d
