--.--.-- / Top↑
月曜に母(1日遅れの母の日)と<スラムドッグ$ミリオネア>を見てきた
夕方待ち合わせて映画館に行くと結構混んでいた
すでに見た人から「結構辛い場面があるよ」と聞いていたが、
母はひとりでも映画を見るし、見たいと話してたのでこの映画に

最初の15分は、キツイ場面と音に煽られ辛かったが
だんだん内容に引き込まれた
主人公の過去と現実のクイズ番組が交差して面白い

今朝の朝刊に主役の兄の子供時代を演じた子の
小屋がムンバイ市に強制撤去された、と載っていた
インドのスラム街は映画同様に厳しい



今日は録画した<レッドクリフ>を鑑賞
戦いものは、映画館で見ると迫力がありすぎて怖いので、家で見るのがちょうどいい
<レッドクリフ>はジョン・ウー監督(ウインドトーカーズ)の作品だからリモコンを握り締めて
危なそうな所は早送り

<ウインドトーカーズ>で蝶、<M:I-2>で鳩が印象的だったが今回も鳥が・・・
金城武、トニーレオンは、存在感があって声もいい
いいところで→パート2へと終わるので続きが気になる~
DVDになるのを待とうかな



      ちなみに今まで見た中で辛かったのは・・・
     <ウインドトーカーズ><プライベートライアン><ブレイブハート ><パッション>
      右に行くほど、怖くて目をつぶっていた時間が長い





怖かった場面を思い出してしまったので話題変えまーす



福岡土産のふくやの明太せんべい 右は九州限定、あまおう味のピンキー
お土産 評判良かった

ふくや直営店にしかない人気商品と知り、天神で見たら売り切れ
博多駅でお店を探して購入
夫と人気なんだね、買えてよかったぁと話していたら

モノレールで浜松町駅に着くと、ホームにふくやが
明太せんべい、たくさん並んでる



                 買い損ねた時には便利かも・・・
2009.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/155-d5720f7e
