--.--.-- / Top↑
もかはママのお膝でにっこり 
『ママしゃん、怖いお顔してましゅね』
P1000099_convert_20090905220612.jpg


その理由を皆さんに見ていただきましょう
P1000094_convert_20090905221513.jpg
両前足の肉球の周りが、赤く腫れてます


どうしてこんな事になったのかなぁ



                           
P1000102_convert_20090905220731.jpg
寝たふり作戦です


お気に入りのもかの象のおもちゃを出したら、マットでいつものように包んで
ひとりでスンスンしたりホリホリして遊んでました

ずいぶん良く遊んでるなぁ、と見てみるとマットが真っ赤に
慌てて口の中を見ると、異常なし
と見ていると、もかが前足を盛んに舐めはじめました
夢中でほりほりしているうちに、擦れてしまったようです



明日は日曜日で病院はお休みだし、今なら間に合うと7時ぎりぎりに病院へ
P1000103_convert_20090905220934.jpg
先生:軽症なので消毒して、様子をみましょう



湿っているとばい菌が入りやすいので、舐めさせないようにとの事でした
P1000106_convert_20090905221024.jpg
耳が警戒状態に


帰宅後、汚れたマットを隠すと、
『いつものマットがないでしゅ・・・これで遊ぼっかな

P1000054_convert_20090905224043.jpg


こちらも、もかが見てない時に隠しました


その後もすごく足を気にしていて、舐めない様に気を引くのが大変です
今も膝上に抱いて舐めないようにしてます

{マットに包んでホリホリ遊び}は、もかの大好きな遊びだけど封印した方がいいのかな




2009.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/226-7ff6bed2
