--.--.-- / Top↑
昨夜夫と『沈まぬ太陽』を見てきました
原作を読んでいたので、それぞれの役を誰が演じるんだろうと
興味を持って行きましたが、最初のシーンから3時間半映画に釘付けでした

寝不足でも、吸い込まれるように映画の世界に入ることができて充実した時間になりました
当時の自分の事や80年代を振り返ったり、あっ、この人も出ている~と
頭の中が忙しかったです

途中で休憩が入るのは、ベン・ハー以来2度目
上映が終わるのは夜11時だというのに、満席の熱気?で少し暑いくらい

休憩で周りを見渡すと老若男女さまざまな人が・・・
このスクリーンは座席数370・・123便にはこれより多くの方が搭乗されて
犠牲になられたんだと思い、事故の惨劇にあらためて衝撃を受けました

毎年お盆に慰霊登山などの記事を見ると、当時の事が思い出されますが
あの事故で人生が大きく変わった方々にとっては、あの日からずっと
辛い思いを抱えていると思うと複雑な気持ちになります



山崎豊子さんの白い巨塔、大地の子、華麗なる一族は、原作も映像化されたものも
見ていますが、不毛地帯は未読
今秋テレビでドラマ『不毛地帯』が始まったのに見逃してしまった 


P1000963_convert_20091026092601.jpg
映画のあとに食事しようと思ったいたら、行きたいは閉店
(日曜の23時過ぎということを忘れてました)


仕方なくスーパーでお弁当を買って歩いていたら誰もいない
こんなことは滅多にないのでけやき坂通りをパシャッ
P1000969_convert_20091026092646.jpg


P1000967_convert_20091026092711.jpg


P1000964_convert_20091026092621.jpg


映画を見て?だったのは、松雪康子だけ過去と現在の容姿が変わらなかった事
もっとメイクや髪型を変えればいいのに・・・彼女が出てくるとそればかり気になりました
他の女性は当時流行の(前髪を上に巻き上げる)髪型だったので余計に残念


往年の?俳優さんがたくさん出てましたが、皆それぞれの役に徹していて
すばらしいお仕事をしていました
エンドロールでどう紹介するどうするんだろう、と思ったら、メインキャストの後は登場順



2009.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/256-373c294a
