--.--.-- / Top↑
もかがいない・・・・・

P1000932_convert_20091027211349.jpg
探すと、たいていこういう状態で見つかります



昆虫観察に目覚めたらしく、『出して~』とアピール
P1000928_convert_20091027211255.jpg



振りかえって熱い視線を送る相手は? → 次回発表
P1000929_convert_20091027211331.jpg



カーテン開けたからここで観察してて
P1000923_convert_20091027211238.jpg



窓を開けておくと寒いから、パトロールは暖かい日だけにしたいんだけど



つまんない
P1000933_convert_20091027211408.jpg


ここ数日のお散歩での事

 とても毛並みの良いミニチュアダックスちゃんに公園で会いました
 もかの歳を聞かれたので私も聞くと『わからないの』とのお答え
 捨てられて交番から保健所行きとなるところを引きとったそうです
 人を怖がり、私が近づくと後ずさりするんです
 怖い目にあっていたのかな
 でも良い人に出会えて良かったね
 半年経ってようやく心を許すようになったそうです

 
 それから3日後

 とてもフレンドリーな子に会いました(触ったらスエードのような手触り
 コッカースパニエル?と思ったら、キャバリアのルビーという種類だそうです
 その子が2歳の時に、保健所から保護団体がレスキューしたそうで
 おうちでお預かり→お迎えしたそうです
 病気の治療中で、時間をかけて治すつもりとお話されていました


偶然かもしれないけど、こんな話が続くと気持ちが落ち込みます
どうして飼育放棄したり、保健所に連れて行くのか
どうしても飼えないなら、その子の幸せを考えて他で生きていく道を考えてあげて
周りに助けを求めたうえでの決断なの?・・・他に方法があったのではと思います


 この子達は辛い思いから、精神的、肉体的ダメージを受けています
 でも、助けられずに逝った子も・・・たくさんいるんですよね
 

 『沈まぬ太陽』に出てきましたが、世界で1番恐ろしい動物→人間 というのは悲し過ぎますよね
 


2009.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/257-8bcfad32
