--.--.-- / Top↑
広場で遊んだ後・・・K9  K9普及委員会 に参加しました
クローバー
直接いくと、もかが興奮しそうだったのでガス抜きしてから出かけました
お友達のecoさんのブログ(リンクあります)でお出かけ前に近くの公園で
3ワンを遊ばせていたのを参考にしました♪



1番に着いたので、誰がくるのか気にしています
P1030064_convert_20100131071833.jpg
夫はこの姿を見てボソッと 「ワンピースというより腹巻しているように見えるな」



この服もリメイクしなければいけないようです・・・



基本的なことの講義を受けた後に、さっそく飼い主について歩く練習開始
そしていすとりゲーム(ミュージカルチェアと言うそうです)のルールを教えてもらいました

もかはご褒美のおやつが欲しくて立っちしちゃいます




もか以外の子はしつけ教室などの経験があってコマンドを理解してました
P1030070_convert_20100131071949.jpg
トイプーのミッフィーちゃん 小さくてお人形のようでした



今度はダッシュして、ラインの外でお座りをします





おやつを見せて もか もか~と名前を連呼
ダッシュなのですが・・・                テケテケテケ
P1030084_convert_20100131072113.jpg



最後はもかから順に1ワンずつ順にダッシュしてお座りして待機→次の子も・・・とリレーして
アンカーがおすわりしたら、みんなで伏せをする練習
伏せができないので練習しなくちゃ

この真ん中の子はロシアントイテリアのジャスちゃん



ご褒美におやつがもらえるのが嬉しくてもかも頑張ってましたが、
慣れてくるとほかのママのおやつをもらいに行ってました

先生がおやつは交換しておくと良いですよとアドバイスしてくれましたが
他の子は私のところには来なかった




           がんばりまちたよ
 

そうだね、とりあえず何でも参加できたので初回としてはかな


2010.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/314-6d7d99f4
