--.--.-- / Top↑
昨日のもかのおはなしです

    言わないで~
恥ずかしい


昨日はK子さんのお宅でのワンコ同伴お料理教室
久しぶりにワン友と会える♪ 夕方お出かけ

もかはいつものように、何か落ちてこないかとキッチンで待機
マット
足元で危ないので何度も注意するのに、すぐ戻ってきてしまいます
ニンニクを落とし慌てて回収したり、パセリを咥えていたので取り上げたり



一方ちょこたんはプードル君達とお遊び
ピコ&ハナちゃんはイスの上でママ来て~とキュンキュンないてました
ヨーキー


私達の食事が終わる頃、K子さんがワンコご飯を作ってくれると
1番に食べ始めたもかが、突然ゲホッと吐き→数回ですべて吐き出してしまいました

慌てて食べたせいかなぁと思い、ご飯は途中でやめて様子を見ることに
少したつとちょこたんと遊んでいたので大丈夫かなと思っていたら
キューンと悲しげな声を時々出しました
なんとなく元気がないのでいつもより早めに帰宅すると息が苦しそう

そして、もかが怯えるような表情で後ろに下がる動きをはじめたので
夜間診療してくれる病院へ行かなきゃ と支度をはじめました 
この時の私は半泣き状態


あの時のママしゃんはパニックでしたよ

内緒


不安そうな表情で後ろに下がりながらグェッとまた吐いたので
よく見たら↓ こんなものが~
ブツ


トイプーのジョニー君とちょこたんが遊んでいたアキレス
もかが一瞬の隙に奪って、慌てて飲み込んでしまったようです

よくこんな大きいものを・・・と驚きながらも
原因がわかり力が急に抜けて、放心状態になりました

今朝まで寝てばかりで心配しましたが、ご飯を食べると元気なもかに戻りホッ


多分飲んでから3時間ぐらいで出ましたが、このままだったら
どうなっていたのかと考えると怖くなります
大人になっても誤飲や丸呑みには気をつけないといけないですね
またまた反省です

2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/358-b064dad5
