--.--.-- / Top↑
今日従姉の葬儀に参列してきました

2年闘病生活をしていたので、叔母(父の妹)も覚悟はしていたようでした
いまは気が張っているので身体もなんとか持ちこたえているけど、この後が心配です
その前はだんなさんの介護とずっと看病が続いていたんです

それでもいつも明るくてきれいで
どこにそんなパワーがあるのかなと思っていました

親類のひとりが「親より先に逝くのは親不孝よね」と言ったら
叔母は『(身体が)不自由だったから、先に逝くのが親孝行と思ったんでしょう』と静かに言いました

その時の叔母の表情が本当に悲しくて   胸が痛みました

R子ちゃん、叔父さんに会えたかな
おふたりで叔母さんを見守ってあげてください



2010.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/375-b1140371
