--.--.-- / Top↑
カリスマ訓練士の『一人暮らし&共働き家庭の犬が
留守番上手になる魔法の法則』 をただいま実践中

自分が子どもの頃に実家でにヨーキーを飼っていたので
本を読んで私にも『できる』と思っていたら甘かった・・・。

本を読むとそうかそうか、よし!とやる気になるが通用せず。
主従関係をしっかり作る事、とあるが
家族全員すでにもかにメロメロ。

トイレは8割はシートの上でできるが、時々マット類の上にも。
出来たときにたくさんほめて、間違った時はサッと片付けると
本にあるが、もかはあまり違いに気づいていない。
まだ家に来てから5日なので仕方ないのかな。

昨日から家に誰かひとりになると急にクンクン、キャンキャン
言うようになってきた。
家事をしたり、他の部屋に行っただけで騒ぐ。
出来るだけ無視するよう頑張るが、ご近所からクレームがきちゃうかも
と思うと、なかせ続けるのもどうかと思うし。
家に来る前に1度具合が悪くなっているし、まだ小さいから心配。
IMG_0916_convert_20081115161841.jpg

友達に話したら過保護じゃない?と笑われる。
最初が肝心だから心を鬼にしないと
留守番が出来ないワンコになるよ、と言われてドキッ。

映画を見に行けなくなる・・・?




2008.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/4-014110e5
