--.--.-- / Top↑
暗い   買い物や駅など、どこに行っても感じます

街が節電でだいぶ暗くなりました
でも慣れてくると今まで明るすぎたのでは?と思うようになりました。

夜どこへ出かけても当たり前のように隅々まで照らされ、
ネオンや看板が目立つように必要以上に明るいことにも目が慣れて
エネルギーや資源に限りがあることはわかっていたのに
自分から何も行動をおこしてこなかった

イルミネーションなどを見てキレイ☆ と感じてもそれにどれぐらい
エネルギーが使われているのか考えていなかった事を反省

放射線問題で、みなの意識が良い方へ向くといいなぁと感じてます

TVなどで、夏のエアコンの電力を心配していますが、
蒸し暑い時季にスーツを着る習慣などを見直す機会になればいいなぁ
今から季節ごとの電気の使い方の工夫を情報交換できるといいですね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




先週は息子の高校の卒業式でした
計画停電の影響で式がなくなるかも~と思っていましたが、
無事行なわれてホッとしました
P1110875_convert_20110327084903.jpg
窓側の日が当たっている1番後ろが息子の席でした  
よく眠れそうな特等席!


もかは今日もおやつカジカジ  元気です
P1110760_convert_20110327085638.jpg

2011.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/588-10332cef
