--.--.-- / Top↑
昨夜のこと

予定日を過ぎて大きくなったお腹をもてあましているもか
P1120315_convert_20110417201915.jpg

後ろ足1本で滑り落ちそうになっているのを支えてます
なんでこんな格好で寝るのかしら?
P1120322_convert_20110417201945.jpg


今日もお産はないのかな、と寝る支度をしていると
1時過ぎからもかが急にそわそわ、そしてブルブル
4時半頃からいきみはじめ陣痛が始まりました

そしてあっという間に羊膜に包まれた胎子が5cm出てきたのに
そこからは力んでも出てこなくて、先生の指示で急いで病院へ

病院到着は5時半
先生がすぐに第一子をとりあげてくれました
赤ちゃんが大きく、もかは自力では出せなかったので助かりました

そしてその1時間後に第2子誕生
状況はまったく同じでした


ベビーはどちらも143gの男の子です

体重も性別も一緒なので区別がつかない~
P1120325_convert_20110417202237.jpg

よく頑張ったね
P1120328_convert_20110417202316.jpg
お産の後、へその緒を食いちぎり、身体をきれいになめてました


最初はなかなかおっぱいを吸えなかった2ベビー
P1120330_convert_20110417202451.jpg
次男ちゃんが先にマスターし、大きくなり吸いやすくなったおっぱいを
長男ちゃんが横取り 
おっとりしていそうで実はちゃっかり型?


深夜からのお産で長い1日でした
久しぶりの徹夜、気が張っていたのでなんとか乗り切れたけど
筋肉痛と一緒であとからくるのかな~

応援してくださったみなさま 
どうもありがとうございました
無事に出産が済み、肩の力が抜け・・・ほっとしています
2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/599-ea683a10
