--.--.-- / Top↑
夕方のニュースで20キロ圏内のペットの様子が放映されてました

放し飼いにされていたワンコのアバラ骨が見えていたり
弱って点滴治療を受けている子、飼い主が見つからない子、
そして飼い主さんが知らないうちに出産していたワンコもいました

保護した70匹で飼い主さんが見つからない子は
福島県のHPで紹介→見つからない場合は里親探し
ようやくペット救済が本格的に始まったそうです


大変な状況を生き抜いてくれてよかったと思う反面、報道されていないけど
助からなかった命もたくさんあるんだろうなぁという思いも

福島のほとんどの避難所(建物外)でペットも受け入れられてます
外での飼育は梅雨、そして夏場の高温多湿が心配
ここのところ気温差が大きく、エアコンなしで過ごすのは
身体にこたえますよね
被災地の方は精神的な疲れもあり、体調が心配です

今日の東京は雨、昨日より10℃も気温が下がり肌寒い
沖縄には台風が接近
こんなに早い時期の台風・・・異常気象なのかな


hfjf[1]

この可愛いブログパーツはハナ*はな*コハナ のさつきさんから頂きました♪
さつきさん、ありがとうございます! 
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/619-5f108275
