--.--.-- / Top↑
WOWOWで録画してあった映画「告白」

いろいろ評判は耳にいしてたけど 映像も内容も衝撃的で疲れた

松たかこと木村佳乃の執念に背筋が寒くなる上
少年A・B役 +少女が子供なのに凄みのある演技で・・・怖い

監督・脚本の中島哲也 「嫌われ松子の一生】の時も強烈な監督さんだなと思ったけど
今回はやりすぎを感じるほど の凄さ 

嫌われ松子の時は松子の人のよさに少し救われたけど、告白は悪意ばかりで気分が悪くなった
単純な熱い教師ウェルテル役の岡田将生を浮いているように?
演出していたけど、全く感情移入できるところがないないままラストへ

小説を読んでいないので、原作通りなのか不明だけど
確認する勇気がないのでやめておきます

そういえば途中OUT(←見ていて気分が悪くなった点が同じ)を思い出しました
いろいろ考えさせられるけど、消耗させられる映画です

2011.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/669-6c81e226
