--.--.-- / Top↑
16日(もかの誕生日)早朝出発し夫と四国・香川へ  
母と息子に交替で2わんのお世話をお願いして出かけました

香川といえばさぬきうどん 
たくさん食べ歩きしたので、うどんの話は別に書きますネ



羽田の待合室でカメラを構えている人がたくさん、外を見ると機体に嵐!
すぐを出して  (パソコンの方はマウスを画像に合わせてみてネ)

記念に1枚

瀬戸内海


水田と 緑が目に気持ちい~い
揺れもなく予定通り高松空港に到着 (行きはヨイヨイ帰りは・・・)


高松空港名物、蛇口からお出汁 
蛇口からお出汁!!!
面白い~  お味はとってもマイルド



レンタカーを借りてさっそくうどんを食べに出発 → 3軒はしご

3店目の裏手で1枚
のどかな日本の風景
      ↑映画『うどん』に出てきたお店なんですよ


車から子供達が川遊びするのが見えたので、寄り道
ぼくの夏休み オアシスでしたぁ


川の音が心地いい
暑かったので足を水につけてひと休み   ふぅ~ひんやりして気持ちいい♪  
すぐ横では子ども達が魚とりしてましたよ



いいお天気だったので、瀬戸大橋近くのカフェへ
中国・四国地方のブロ友さーん!
大きな窓からこんな景色が見られます

マンゴジュースでかんぱーい
近くまできてまーす♪

カフェはこの美術館の中にあります
東山魁夷ヒ美術館
この付近は広い芝生あり    わんこを思いっきり走らせてみたい~



この夜は高松市内の居酒屋でご飯 
焼き魚と小鉢料理とお味噌汁

常連さんでとても賑わってました
お味噌汁は赤・白とあり、いろいろな種類から選べます
私はじゅんさい! 夫はあさり  

美味しくてあっという間にごちそう様~
充実した初日となりました

2011.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/689-20673846
