--.--.-- / Top↑
2日目も朝からうどんを食べに車で出かけ、その足でこんぴらさんへ



これから785段の階段を登りますよ
両脇のお店を見ながら登っていくと、境内の入り口が見えました
もう到着?


後ろを振り返るとかなりの高さですが・・・
かなり登ったのに


こんどはゆるやかな坂道が続きます
まだまだです

一気に階段が続くのではなく、疲れないよう階段ではなくゆるい傾斜になっていたり
こんぴらさんの由来などが階段途中に紹介されていました
最後に急な階段が待ってました


ようやく到着  あとで買おうと思ううちお茶を買いそびれ、かなりきつかったぁ
でも景色が癒してくれました
目に優しい景色でした


御本宮


おさい銭は首の袋へ


さぁ、あとは下るだけ~と笑っている夫 
このあと何が起きるか知らず・・・余裕の表情






 お食事前後の方は↓はスルーしてください




参道付近のエアコンのついているお店でカキ氷を食べて休憩
次はどこへ行く?と話しながら駐車場に向かうと
ドクターフィッシュなる文字が目に入り
おじさんに気持ちいいよ~一緒にどう? と声をかけられ
とりあえず夫が体験






悶絶中の夫

やらなくて良かったぁ     見ていて鳥肌が・・・


ギャァー

右の薦めた常連のおじさんのほうにたくさん集まってます 
角質が多いほど魚(トルコの淡水魚)が集まるそうです

少し経つと夫は「慣れてくるとそんなにきつくないゾ」
でも「私はやらない!」 ときっぱり

10分の体験後 「本当だ、柔らかくなった」
「東京でもできるかな・・・(スマホで調べ)大江戸温泉物語にあるらしい!」


      本気で気に入ったようです





このあと2食目もうどんを食べ、ホテルの温泉につかってから 高松市内をドライブ
丸亀商店街

北浜ALLEYをのぞいたりしているうちにお腹が空き


骨付き鶏を食べに ↓のお店へ
やはぎ


夜からふくらはぎがパンパンになり、翌日から坂や階段の下りがきつくなりました
2011.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/690-a4d2b3b1
