--.--.-- / Top↑
3日目も朝はうどん・・・昨日の朝食べてとても美味しかったがもううどんへ
これで何食目?



高松港から船で直島へ向かいます  
おにがしま
ももたろうのお話にでてくる島↑


瀬戸内海♪

40分ぐらいで到着
アートの島






地中美術館は入場整理券が出ていて45分待ち

美術館入り口まで歩いていく途中、こんなステキなところがありました 
モネの造った庭を再現しているそうです
睡蓮 睡蓮②



行きは睡蓮が開いてましたが、午後通った時には閉じてました
睡蓮③

睡蓮④


直島で1番楽しみにしていたところ
こだわりの美術館


モネの睡蓮が5作品展示されてました
↑靴を脱いで鑑賞  白くて静かな空間でゆっくり見られます

ウォルター・デ・マリアの空間 と ジェームズ・タレルのオープンフィールドは
素晴らしかったです


館内のカフェで休憩
カフェ前の眺め



  ↓全てフランス産
飲み物にもこだわりが・・・ これで1600円 お値段にもおだわりが・・・
       最近はまってるレモネード



ベネッセ美術館
外にも展示があるので、夏はキツイです
(この辺からこんぴらさんの足の疲れがMAXに)
ベネッセ美術館からの景色

ベネッセ美術館からの景色② 黄色カボチャ
                   インパクト大のカボチャ
  




あっという間に船の時間が来てしまい、高松港へ戻ります

直島を出発




1日目の『おふくろ』付近は小さいけど個性的なお店が多、気に入りました
そのあたりをウロウロして、夫の美味しそうという直感を信じて入ってみると
この外観  とても感じのよいお店

ビールにピッタリ☆ あっという間に常連さんで満席に
                    どれも美味しく満足                     




さぁ翌日は観光?  それとも・・・またあれ?
ここまで順調の旅行の最終日  香川旅行④へ続きまーす






おまけ画像

今回の飲み物で1番の小豆島産のオリーブサイダー
さっぱり味

後味すっきりでおいしぃ! 


2011.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/691-d0560547
