--.--.-- / Top↑
お義母さんにいただきました

「ハッピーバースデー」←あざみ野のケーキショップのポップオーバー

6個あったのにすぐ食べてしまい
                   ポップオーバー① この画像に    
                        

ポップ② 手でふたつにちぎると・・・
                            中にクリームがたっぷり

かなり大きいけどクリームは甘さ控えめで1個食べても胃にもたれません!
(シュークリームを食べた後によく苦しくなる私でもOK)
前にハワイのデパート、ニーマン・マーカスのマリポサで食べてから
ポップオーバー好きに。
マリポサでは、クリームなしでパンとして出てましたが、どちらも美味しい
このしっとりもちもち皮が好み


検索したら、自由が丘のカフェ「SPOON BREAD」にポップオーバーが!
説明を転記

ルーツは古く、1800年代後半、イギリスより多くの人々がアメリカに渡り、
その中のヨークシャーの人々が、ヨークシャー プディングの製法をベースに
改良を重ね作り上げたのがPOPOVERの原型と云われています。
名前の由来: POPOVERとは「弾けて飛び出る」という意

今度の週末に行ってみようかな。


もかのご飯を1日2食にしたので、
おいも おやつは紫いもとさつまいも
                           いつもより少し手を加えてみました

どちらが好みかチェックしようとしたけど、早くてわからなかった・・・
お皿を分けなくちゃ無理 、と後で気づく
2009.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/73-900693d8
