--.--.-- / Top↑
少し前に加藤タキさんの講演を聞く機会があった
1時間以上だから睡魔に襲われるかも~と思ったらとんてもない!

とても素敵な女性でその佇まいとお話に惹きこまれた
まずお辞儀が綺麗
何度も鏡の前で練習した成果だとか

姿勢と言葉遣いも、とても美しいの
「え~」とか「そうですねぇ」「あの~」など
話の途中に使ってしまいがちだが、加藤さんはなかった(ように思う)
話し方が研究されている

いいなぁ、と思う人の真似をしてきた、との事
周りに素敵な人がたくさんいて、きっと切磋琢磨されているに違いない
特にお母様の影響が大きいようなので、もっと知りたいと本を読み出した

本2

            それから、本棚からも取り出して読み返す
            本 子どもにぜひ読んで欲しい1冊

久しぶりの読書が楽しい
2009.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mocha818cinema.blog92.fc2.com/tb.php/88-11323808
