--.--.-- / Top↑
16日(もかの誕生日)早朝出発し夫と四国・香川へ  
母と息子に交替で2わんのお世話をお願いして出かけました

香川といえばさぬきうどん 
たくさん食べ歩きしたので、うどんの話は別に書きますネ



羽田の待合室でカメラを構えている人がたくさん、外を見ると機体に嵐!
すぐを出して  (パソコンの方はマウスを画像に合わせてみてネ)

記念に1枚

瀬戸内海


水田と 緑が目に気持ちい~い
揺れもなく予定通り高松空港に到着 (行きはヨイヨイ帰りは・・・)


高松空港名物、蛇口からお出汁 
蛇口からお出汁!!!
面白い~  お味はとってもマイルド



レンタカーを借りてさっそくうどんを食べに出発 → 3軒はしご

3店目の裏手で1枚
のどかな日本の風景
      ↑映画『うどん』に出てきたお店なんですよ


車から子供達が川遊びするのが見えたので、寄り道
ぼくの夏休み オアシスでしたぁ


川の音が心地いい
暑かったので足を水につけてひと休み   ふぅ~ひんやりして気持ちいい♪  
すぐ横では子ども達が魚とりしてましたよ



いいお天気だったので、瀬戸大橋近くのカフェへ
中国・四国地方のブロ友さーん!
大きな窓からこんな景色が見られます

マンゴジュースでかんぱーい
近くまできてまーす♪

カフェはこの美術館の中にあります
東山魁夷ヒ美術館
この付近は広い芝生あり    わんこを思いっきり走らせてみたい~



この夜は高松市内の居酒屋でご飯 
焼き魚と小鉢料理とお味噌汁

常連さんでとても賑わってました
お味噌汁は赤・白とあり、いろいろな種類から選べます
私はじゅんさい! 夫はあさり  

美味しくてあっという間にごちそう様~
充実した初日となりました

2011.08.21 / Top↑
湘南に住んでいる友人(キャバリアのプリンス君ママ)と待ち合わせして
海沿いをドライブ


たまたま車を停められたサザンビーチを散歩
P1110460_convert_20110214212515.jpg
もかは友人にピッタリ付いて散歩


寒かったけどテクテク歩いて波打ち際でストップ
P1110462_convert_20110214212558.jpg


サザンビーチテラスでランチ(テラス席のみワンコOK)
P1110458_convert_20110214212440.jpg


席からの眺め
P1110457_convert_20110214212357.jpg

snap_mocha818cinema_201121213329.jpg



P1110464_convert_20110214212631.jpg P1110451_convert_20110214212129.jpg
             パンはお代り自由で温めて持ってきてくれます

P1110452_convert_20110214212155.jpg P1110453_convert_20110214212221.jpg
美味しかったし、お店の人の対応も丁寧で◎

月曜でお天気もいまひとつだったのに、満席近かったから人気店なのかも

この後、わんこショップに行って⇒藤沢で友人とお別れ
帰りに雨が降り出したので、ちょうど良いタイミングの湘南ドライブになりました
春にまた是非来たい♪





家に帰るとアマゾンから本が届いていましたよ


P1110483_convert_20110214212733.jpg

コハナちゃんだぁ
P1110486_convert_20110214212806.jpg

もかは疲れたのか良く寝ているのでこれからゆっくり読みます

2011.02.14 / Top↑
ロンドンから帰国した夫が、東京の冬はお日様が出ていて暖かいと言ってます
確かにロンドンの写真は灰色の空ばかりで寒そう
LONDON

P1100188_convert_20110104211613.jpg


P1100192_convert_20110104211855.jpg


P1100194_convert_20110104211929.jpg


LONDON2



28日トットナムVSニューカッスル
LONDON4

ホームのトットナムが勝ってご機嫌





LONDON3

29日 ナイターのチェルシーVSボルトン  
LONDON5


LONDON6


LONDON7



スタジアム見学
LONDON8

芝生がキレイ
LONDON9







明日は息子の誕生日

クリスマス&お正月&誕生日プレゼントが旅行なので
ケーキだけでかな

今回は長くなっちゃった
最後まで読んでいただきありがとうございました
2011.01.04 / Top↑
昨日は実家に北海道と千葉から叔母(父の妹2人)が、たずねてきてくれたので
母と女4人で持ち寄った、ぼたもちやちらし寿司を食べながら昔話で盛り上がりました


お2人とも70代ですが、肌も姿勢も、そして話し方もキレイで感動
見習いたいところがいっぱいでした


夜は窓をあけ、うちわで扇ぎながら花火見物
P1060918_convert_20100808194150.jpg

P1060891_convert_20100808194318.jpg

P1060868_convert_20100808194006.jpg

P1060911_convert_20100808194118.jpg

P1060905_convert_20100808194052.jpg

デジカメで三脚もなくて上手く撮れるか不安でしたが、まぁまぁかな



2010.08.08 / Top↑
友人と軽井沢へ

昼間は気温は30度ありましたが、日陰に入ると風が通り気持ちよかったです
P1060687_convert_20100725100856.jpg


もかも散歩を楽しんでました
小走りに先頭を進み、また戻ってくるので みんなの2倍歩き、いい運動に
P1060686_convert_20100725100825.jpg


峠の茶屋でおそばを食べ、群馬と長野の県境を歩いたりした後は、ワイワイご飯

地産地消! 枝豆・トマト・ブルーベリー・ウィンナー・牛乳・・・出来るだけ長野産を購入
P1060675_convert_20100725100644.jpg P1060683_convert_20100725100748.jpg
                ↑茶色い棒?


P1060665_convert_20100725101903.jpg
緑を見ながらの食事は、癒されました



P1060668_convert_20100725100554.jpg
夜はDVDを見たり、久しぶりに再会した友人とドラマ話や
歴史話(Fちゃんは歴史や雑学などに詳しいんです)で盛り上がりました



つかの間の休日・・・
明日からは連日お仕事~

2010.07.25 / Top↑
